スポンサーサイト


ザ・ゲスト  (つつじシリーズ、その5最終,つつじ以外の花たち)




                  八重山吹(くじゅうでも出会いました。こちらが先)
          A.jpg





              おなじくヤエヤマブキ。葉っぱの透け具合が気に入ってます♪
    B.jpg




                    シツコイですが、これもヤエヤマブキ(__)            
          C★



                    桜って、花が散っても可愛いですね☆
    D★



                    高いところにある松ぼっくりを望遠で♪
    G★



    E★




    F★





                せっかく、望遠レンズも持っていったので
                遠くの花をズームにして撮ってみたり、

                頂上には、風がびゅんびゅん吹いていたので、
                シャッタースピード変えて撮ってみたり、


                つつじ以外の花たち、樹たちと たわむれてみました☆



                これにて、つつじ公園、ほんとうにお終い、チャンチャン

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

仁子さん、こんばんは~♪

山吹の黄色って、こんなに豊かで鮮やか色でしたっけ。
仁子さんの写真だからですね~!
とてもしっとり素敵です*^^*
ほんとに。。。葉っぱの透け具合も絶妙ですね。
繊細な山吹の葉っぱと光の優しさがとっても素敵です。

4枚目は散った後の桜ですか?
こんなの初めて。。。とってもかわいいです。
こんなふうになってるんですね~。
あとね、ラストの2枚もとても好き。
風を撮った写真なんて素敵ですね。
ちゃんと風が写っていますね、仁子さんすご~い(^^

仁子さん、こんばんは。

ヤエヤマブキ、覚えました!!
仁子さん、教え方お上手です(笑)

このオレンジ色した花の色は、北海道では
なかなかお目にかかれない貴重な色ですね。
(たぶん・・・よくわからないけど^^;)

夏ミカンが食べたくなりました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仁子さん、こんばんは♪

山吹って 可愛いですよね
とくに 八重が好き♪
松ぼっくり @@
綺麗なな色してますね~☆
そう言えば 茶色のしか 見てないです^^:
ありがとうございます♪

こんばんは~仁子さん(*^_^*)
 
ヤマブキの優しい黄色と新緑のライトな緑がよく溶け合って素敵な写真に仕上がりましたね♪
2枚目の写真がとても良いな~と思います。

ところで「もとい」って、標準語で言うとどうなりますか?
私、あまり聞かない言い方なので、意味が分らないのです^^;
教えてたもれ~♡

仁子おねえちゃん  こんばんは
わ~い お花のビタミンだあ~v-238
元気になる色合いですね~
もう初夏の装いでしょうか
仁子さんの優しさいっぱい!
私まで 優しい気持ちになれちゃいました
お花はいいですね
まして こんな綺麗な色!!
すっかりと 心がほぐれた気がします
また 明日もがんばろ~っと☆

こんばんは^^
山吹のお花の黄色が鮮やかですね。
お花は可愛いです。
季節は春から初夏へと変わっていきますね。
葉の透けた透明感が好きです。
望遠で桜や松ぼっくり、とても好きです。

仁子さんこんばんわー

山吹色!
そう言えば色鉛筆や絵の具でありましたよね。
こんなお色。
濃いオレンジと言うかビタミンカラー。
やっぱり元気色ですね♪

八重の山吹って可愛いけれど
仁子さんが撮影した山吹は
可愛さが増しているような気がします ♪

望遠レンズも活用しているんですねっ
マクロと望遠、やっぱり両方欲しくなりそうです・・・
まずはカメラが先ですが(笑)

こんばんは

ご無沙汰です(^^;
旅に出ていたもので、ホテルのパソコンで拝見だけさせて頂きました^^
ヤエヤマブキ、綺麗ですね~~
元気をもらえる色ですよね^^
↓のツツジも拝見しましたが、愛らしい花ですよね^^

楽しい旅で沢山写真を撮ってきましたので
一生懸命現像して明日のアップに備えておりますので
良ければ見てくださいね♪
一日で全部現像と言うのは無理臭い量ですが(^^;

う~ん、素敵な色。
光とのコラボもいいですね。
やさしい光に包まれて、ほっとします。
ギラギラの夏は、どんな表情をみせてくれるんだろう。
楽しみです。

↓ うん・・・なんでも、食べ物に結びつけちゃいますね~
プリプリ好きですよ~

おはようございます。
ヤエヤマブキのお花、色鮮やかで美しいですね。
望遠で切り取った花々や木々の景色も素敵な仕上がりだと思います。
特に松のお写真が良い感じだと思います♪

仁子さん、おはようございます^-^

ヤマブキのこの色は艶やかであるけれど気品と可愛らしさを持っていますね。
目に鮮やかで元気を貰えました^-^
陽射しの中に吸い込まれているような、透けている葉っぱが季節の快さを表しているようで本当に気持ちがいいです。
風に騒ぐ木々も、そんな印象をぴったり表現出来ていますね。
音まで聞こえてきそうです♪


爽やかな季節感を存分に味わえました^▽^

仁子さんが撮った花は皆きれいで鮮やかですね。

子供のいい表情を撮るのはお母さんが一番なのと同じように
花たちも仁子さんに撮ってもらって嬉しくていい表情をしているようです。

花。さんへ


> 4枚目は散った後の桜ですか?
> こんなの初めて。。。とってもかわいいです。
> こんなふうになってるんですね~


   花。さん、ありがとうございます♪
   実は、この4枚め、何気に好きなんですよ(*^_^*)
   あ、可愛い!っておもって
   構図も光の当たり具合も、何も考えずに撮ったんですが
   ナチュラルな感じに撮れたな~、って自己満足しています^^



> あとね、ラストの2枚もとても好き。
> 風を撮った写真なんて素敵ですね。
> ちゃんと風が写っていますね、仁子さんすご~い(^^


   へへへ、
   ほんとうは載せようかどうしようか迷ったんですが
   この日の風、ほんとうに凄かったので(頂上が特に)
   その記念に載せました!
   ありがとう♪♪

サトちゃんへ

> ヤエヤマブキ、覚えました!!
> 仁子さん、教え方お上手です(笑)


    じゃあ、こんどテストしますよ(^_-)-☆
    テスト勉強は一夜漬けではなく、コツコツとね^m^


> このオレンジ色した花の色は、北海道では
> なかなかお目にかかれない貴重な色ですね。
> (たぶん・・・よくわからないけど^^;)
>
> 夏ミカンが食べたくなりました^^


    これから、夏みかんとは^^;
    連想ゲーム、続けましょうか?

    夏みかん、といえば、子どもの頃の麦藁帽子の夏休み!

鍵コメ(Pさま)へ


> 仁子さんのお写真・・時の経過ともにどんどん磨かれているように感じます・・
> とっても素敵です・・


    鍵コメなのに、引用してしまってすみません<m(__)m>
    憧れのPさんにこんな励ましのコメントをいただけて、
    有頂天です(^^♪

    これからもがんばります!(^^)!

    (横浜にも行きたいです~♪)

tomatoの夢さんへ

> 松ぼっくり @@
> 綺麗なな色してますね~☆
> そう言えば 茶色のしか 見てないです^^:


    これが、秋にはしっかりした、あの茶色(こげ茶色)の
    松ぼっくりに成長するのでしょうね(^_-)-☆

pxoxさんへ

> ヤマブキの優しい黄色と新緑のライトな緑がよく溶け合って素敵な写真に仕上がりましたね♪
> 2枚目の写真がとても良いな~と思います。


    お褒めいただき、感謝です♪
    あんまり綺麗だったので、いろいろ設定を工夫して撮ってみた甲斐がありました^^


> ところで「もとい」って、標準語で言うとどうなりますか?
> 私、あまり聞かない言い方なので、意味が分らないのです^^;
> 教えてたもれ~♡

    え? これって方言ですか?

    ググってみました^^

    > 元い、と書いて、元へ、と同じ意味。
      言い間違えて訂正する語、

    と書いてありました。

    年配の人がよく使う、という注釈がありました(汗)

SONOMIさんへ

> お花はいいですね
> まして こんな綺麗な色!!
> すっかりと 心がほぐれた気がします
> また 明日もがんばろ~っと☆


     私のお写真で、SONOMIちゃんが
     元気になれたのなら、
     こんなに嬉しいことはありません(^^♪

     私もまた明日も(お写真とか家事とか)がんばろ~っと(^_-)-☆

あきさんへ

> 季節は春から初夏へと変わっていきますね。
> 葉の透けた透明感が好きです。
> 望遠で桜や松ぼっくり、とても好きです。


    あきさんの好きなものを、教えてくださってありがとう(*^_^*)
    望遠レンズ、
    なかなか使い慣れないんですが、
    あまり考えすぎずに、
    「お!」とおもったものを切り取ったら、こんな画になりました。

    自分でもナチュラルな感じに撮れたな、とちょっと自己満です^m^

かのんさんへ

> 山吹色!
> そう言えば色鉛筆や絵の具でありましたよね。
> こんなお色。
> 濃いオレンジと言うかビタミンカラー。
> やっぱり元気色ですね♪


    そうそう、色鉛筆に、ありました☆
    なんだ、この名前は~、とおもってましたが。
    そして
    オレンジでも黄色でもなく、ちょっとくすんだ印象だった気がしますが
    本物は、
    こんなに鮮やかでした~☆

クランベリーさんへ

> 八重の山吹って可愛いけれど
> 仁子さんが撮影した山吹は
> 可愛さが増しているような気がします ♪


    あらん(照)
    写している私が可愛いからかしらん^m^ (冗談です、^m^)


> 望遠レンズも活用しているんですねっ
> マクロと望遠、やっぱり両方欲しくなりそうです・・・
> まずはカメラが先ですが(笑)


    レンズを交換するのが大変なので
    最近は、今日は望遠、と決めたり
    お出かけのときは標準一本にしたりと、臨機応変にしています(^_-)-☆

土佐けんさんへ


> 楽しい旅で沢山写真を撮ってきましたので
> 一生懸命現像して明日のアップに備えておりますので
> 良ければ見てくださいね♪
> 一日で全部現像と言うのは無理臭い量ですが(^^;


   楽しい旅、何よりです(^^♪

   >無理くさい量
   ですか!

   私も庭の花の写真を撮ってると、無理くさい量になってしまうので
   あとの整理が大変です。

   でも見せていただくのは、無理くさい量の中から(え?シツコイ??^m^)
   選ばれし者たち、ですよね(^^♪

   楽しみにお伺いしまーす!(^^)!

Mieさんへ

> う~ん、素敵な色。
> 光とのコラボもいいですね。


   私、黄色、とか山吹色、ってのはあまり好きじゃない、っておもってたんですが
   それはあくまでも、人工の色。
   自然の創る色に、嫌いな色はありませんでした(^_-)-☆


> ↓ うん・・・なんでも、食べ物に結びつけちゃいますね~
> プリプリ好きですよ~


   でしょ?(^^♪

スーさんへ

> ヤエヤマブキのお花、色鮮やかで美しいですね。
> 望遠で切り取った花々や木々の景色も素敵な仕上がりだと思います。
> 特に松のお写真が良い感じだと思います♪


     望遠レンズ、やっとお出かけに持って行きました。(お初です^^)
     遠くにあるものを引き寄せて撮れるのがおもしろくて♪

     褒めていただき、またがんばります!

まりすさんへ

> 風に騒ぐ木々も、そんな印象をぴったり表現出来ていますね。
> 音まで聞こえてきそうです♪


    追伸の2枚、は遊び心で写したもので、
    とても人にお見せするものではないのですが
    とにかくこの日の風は強くて
    ツツジも左手で押さえて撮ってるくらいで(笑)

    その風をどうにか取り込めないかと奮闘したものです^^

    音まで?
    嬉しいです(^。^)

鈴猫さんへ

> 仁子さんが撮った花は皆きれいで鮮やかですね。
>
> 子供のいい表情を撮るのはお母さんが一番なのと同じように
> 花たちも仁子さんに撮ってもらって嬉しくていい表情をしているようです。



    もう嬉しくって、全部コピペしちゃいました^^

    私ね、鈴猫さん、
    将来撮りたいもの、それは「孫」なんですよ♪
    今、腕を磨いて、
    可愛い可愛い孫を撮りたい!
    
    娘もほんとうは撮りたいんですが、もうあんまり撮らせてくれないんですよ(>_<)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
