スポンサーサイト


「アンジェラ」物語  (庭に咲く花たち、薔薇編 その1)


    P5199369-(500x500).jpg




   




        


            家の庭に咲く、薔薇二種のうち、左側の紅いのが「アンジェラ」です。


            毎年近くの農業公園の薔薇祭りに母とお弁当を持っていくんですが、

 
            そこで3年前に買った、500円の小さな苗がこんなに大きくなりました。


            道側に薔薇棚を作っているので、


            手入れをしたり、写真を撮ったりしていると


            道ゆく人たちが、「綺麗ですね~」と声をかけて通られます。


            ちょっとご自慢のバラ達です^^


          IMG_7382-(367x550).jpg





        
                      しばらく、アンジェラ物語シリーズ、続くと思います^^

                      お付き合いくださいね(^^♪

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

綺麗です

初めまして 入院中は励ましのコメント
ありがとうございました だんだん元に
身体が戻りつつあります

この花アンジェラという花なんですか
本当に綺麗 これならご自慢できますね
しっかり どやがお してみてください
それではおやすみなさい。



仁子さん、こんばんは。

あ、今日も一番!?
二日続けての一番は、全国の仁子ファンに怒られるので
また出直して来ま~す^^;

アンジェラ〇〇って芸能人いたけど、この花からとって
いたんですね~知らなかった・・・
アンジェラ、なんとなく薔薇に似てませんか??
(結局、コメ書いてしまいました、スミマセン^^;)

仁子さん、こんばんは*^^*

アンジェラ♪
一度聞いたら絶対に忘れない名前だと思います~
この薔薇にとてもお似合いですもん!
3年前に500円で連れ帰った薔薇が
こんなに素敵に育ったのですね!スゴイ!
仁子さんの愛情いっぱい受けたんでしょうね^^
私も声かけたくなると思いますよ。。。
「とっても綺麗ですね~~~」って!
真っ青な空とアンジェラ、すっごく素敵です~*^^*

こんばんは^^
綺麗なバラですね。
アンジェラという名前、素敵です。
バラにもたさくんの種類がありますよね。
お庭にこんな綺麗なバラがあったら、
道行く人は声をかけたくなります。
仁子さんとバラです(^^)



こんばんは

お庭にバラですか^^
そう言えば去年の今頃こちらにお伺いした時
綺麗なバラ達を目にした覚えがあります^^
今年も満開ですね^^
手入れが行き届いていて愛情がたっぷり
注がれているからでしょうね^^
青空とのコラボ、素敵ですね~

助手がバラを撮りに行きたいと言うのですが
今週末は大阪は雨の予報です(^^;

ステキですよね。
庭にこういうバラがあったら幸せなキモチになりますもん。

続きを楽しみにしていますね。

仁子さん、いつもありがとう。

お庭、とってもステキなんでしょうね!
アンジェラという名前も可愛い~ ♪
うちには、手入れ不要の野バラしか咲かないので
アンジェラ物語、楽しみにしています☆

仁子さんこんばんは~

お~! 素敵。
道行く人が声をかけてくれるのは、十分納得です。
500円の苗がこんなに大きくなるんですね^^
ほんとに愛情かけて、上手に育てておられるんですね。
2枚目の青空に映えたバラが気持ちいい~♪(*^^)

こんばんは。
500円で買った苗が、3年後にこんなに大きくなったのですね。
お話を聞くだけでも素敵なことだと思いますが、それにしてもお花も美しいです。
続編も楽しみにしています♪

おはようございます。
綺麗なバラですね。
500円の苗からこんなに。
仁子さんの手入れがよいからですね。
うちの家内は庭にバラを植えるのは嫌いで
バラと同じで性格に棘があるようです。(笑)

まぁ、小さな苗が、こんなに立派になったのですね。
仁子さんの愛をいっぱいうけて、美しくなりましたね。
ぜひぜひ、続きをお願いします。

随分と立派に育って、きれいですねすね^^

ところで、木の柱の上に、横棒が何本もありますが、
あれは、植物のツタとかが絡みやすいようにするための棒でしょうか?

あるいは、屋根でもつけるのかなぁ~^^
スミマセン、バラじゃない所にも目が行ってしまいました^^;


仁子さん こんばんは♪

見事に綺麗に育ってくれて誇らしいですね^^
愛情込めて手入れした賜物です♪
うちの薔薇は小さいです^_^;
続編 楽しみにしてます~♪



yoreyoremanさんへ

> 初めまして 入院中は励ましのコメント
> ありがとうございました だんだん元に
> 身体が戻りつつあります


    大変でしたね。
    ゆっくりと身体を慣らしていかれてください。


> この花アンジェラという花なんですか
> 本当に綺麗 これならご自慢できますね
> しっかり どやがお してみてください



    どや顔!
    そうですね☆
    明朝早速やってみますね♪

サトちゃんへ

> あ、今日も一番!?
> 二日続けての一番は、全国の仁子ファンに怒られるので
> また出直して来ま~す^^;


    投稿のタイミングで、2番でしたよ~☆
    ご安心ください(^_-)


> アンジェラ〇〇って芸能人いたけど、この花からとって
> いたんですね~知らなかった・・・
> アンジェラ、なんとなく薔薇に似てませんか??
> (結局、コメ書いてしまいました、スミマセン^^;)


    そうなんですかね?

    私実は、この花の名前、昨年まで「アンジェリーナ」と間違えて覚えていて
    昨年、このブログで「アンジェラでは?」と教えてもらった始末です^^;

    まあ、名前はなんだろうと、
    (ジンコだろうと、ジェンカだろうと 笑)

    美しいものは、美しいんですよね♪ (私は美しくないですが(__))

花。さんへ

> 3年前に500円で連れ帰った薔薇が
> こんなに素敵に育ったのですね!スゴイ!


    たぶん、そのときに土を換えたので、
    その土がよかったのだろおもいます。

    今年は手入れの時季にちょっと体調を崩してしまい、
    どうなることかとおもって心配しましたが
    無事に、たわわに咲いてくれてホッと一安心です(*^_^*)


> 真っ青な空とアンジェラ、すっごく素敵です~*^^*


    青空とのコラボ写真、意外と少ないんですよ。
    その内の1枚です^^

あきさんへ

> バラにもたさくんの種類がありますよね。
> お庭にこんな綺麗なバラがあったら、
> 道行く人は声をかけたくなります。
> 仁子さんとバラです(^^)


    あらら?
    私にも声をかけたくなるかしらん♪

    黒いつばの広い帽子に、
    マスクをして(さすがにサングラスまではかけませんが)
    長袖長ズボン、で手入れをしているんですが(笑)

    日焼けはコワいですものね(^_-)-☆

土佐けんさんへ

> そう言えば去年の今頃こちらにお伺いした時
> 綺麗なバラ達を目にした覚えがあります^^
> 今年も満開ですね^^


    ああ、なんて嬉しいコメントでしょう(*^_^*)
    覚えてくださってたんですね。

    そうそう、一年前も張り切ってUPしています。
    以前の写真も今度見てみようかな♪


> 助手がバラを撮りに行きたいと言うのですが
> 今週末は大阪は雨の予報です(^^;


    お花は天気も週末も関係なしに
    咲いて散っていきますものね(>_<)

まきさんへ

> ステキですよね。
> 庭にこういうバラがあったら幸せなキモチになりますもん。
>
> 続きを楽しみにしていますね。


     まきさん、ありがとう♪

     けっこう、手入れも大変なんですよ(^_-)-☆

     でも応えてくれるから、ヤッパリ幸せです(*^_^*)

     

クランベリーさんへ

> うちには、手入れ不要の野バラしか咲かないので
> アンジェラ物語、楽しみにしています☆


    ミニバラが2本、
    そしてつるバラを2本、
    それとモッコウバラの5本、ありますが
    どれもまあまあ丈夫で助かってます(^_-)-☆

pxoxさんへ


> お~! 素敵。
> 道行く人が声をかけてくれるのは、十分納得です。


    バラにでしょうか? 私にでしょうか?? (ナンツッテ ^m^)


> 500円の苗がこんなに大きくなるんですね^^
> ほんとに愛情かけて、上手に育てておられるんですね。
> 2枚目の青空に映えたバラが気持ちいい~♪(*^^)


    すごいでしょ? (どや顔、してみてます、今^^)

    青空とバラ、最高の組み合わせですよね♪

スーさんへ

> 500円で買った苗が、3年後にこんなに大きくなったのですね。
> お話を聞くだけでも素敵なことだと思いますが、それにしてもお花も美しいです。
> 続編も楽しみにしています♪


     ありがとうございます^^

     出かけて撮ったバラも美しいですが、
     我が家の庭に咲くバラは格別に可愛いです♪

     ちょっと長く続くとおもいますが、お付き合いくださいね(__)

ノリかめさんへ

> 500円の苗からこんなに。
> 仁子さんの手入れがよいからですね。


    ありがとうございます♪
    小さな新苗が、こんなに大きくなりました^^


> うちの家内は庭にバラを植えるのは嫌いで
> バラと同じで性格に棘があるようです。(笑)


    後半はご冗談でしょうが、
    私もバラは手入れが大変なので、これ以上増やさないようにと買わないようにしています。

    農薬も一度だけ、に限っていますが(無農薬は難しいです)
  

    私? 棘はありませんよ^m^  たぶんですけど(^_-)-☆

Mieさんへ

> まぁ、小さな苗が、こんなに立派になったのですね。
> 仁子さんの愛をいっぱいうけて、美しくなりましたね。
> ぜひぜひ、続きをお願いします。


    まあ。嬉しいコメントを♪♪

    「もういい!」って食傷するくらい お届けするかもです^^

    だって、やっぱり他所の子(バラ)より、家の子(バラ)のほうが格別に可愛いんですもの☆

マークさんへ

> ところで、木の柱の上に、横棒が何本もありますが、
> あれは、植物のツタとかが絡みやすいようにするための棒でしょうか?


    そうなんですよ、
    バラの本には、剪定のときに上手にここに這わせると
    美しく伸びる、ようです。

    私はそこを怠けているので(苦笑)うまく広がりませんが^^;

tomatoの夢さんへ


> 見事に綺麗に育ってくれて誇らしいですね^^
> 愛情込めて手入れした賜物です♪
> うちの薔薇は小さいです^_^;
> 続編 楽しみにしてます~♪


     薔薇は手入れが大変なので
     これ以上増やさないように、
     苗屋でも、薔薇は見ないようにしています(笑)

     けっこう長く続くシリーズになるとおもいますが
     どうかお付き合い、よろしくです(__)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
