スポンサーサイト


フェイント! (アンジェラ物語、その3)

    葉っぱ1




    葉っぱ2

    棘






        バラ、といえば、 花、ですよね☆


        でも、葉っぱや茎は、花を美しく咲かせるための、大切な役目があります。


        そして、三枚めの棘(トゲ)




        まあ、要らない、っていったらイラナイんですが(苦笑)


        日陰でこんなに紅くとがっているのが愛しくて^^






                     花を夢中で撮った、休憩時間に ふと撮ってみました。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

仁子さん、こんばんわ~♡
 
童はみぃたぁ~り 野中のば~ら~♪
…刺されると痛い棘(>_<)
でも赤い棘っておしゃれです。
ピラカンサやぼけの棘って、刺すだけですよね。
色は茎と同化していて見分けにくいし…
でも、薔薇の棘は、ちゃんと赤い^^
私は棘ですよ~って主張しているようです。
そこがいとしいように思います(^-^)

こんばんは。
薔薇というと、当然の如く花に目を向けますが、言われてみれば葉も美しいですね。
緑こそが生命力の根源の色合いだと思います♪

薔薇の刺、いいですよね。
私も撮ったことあります。
紅く鋭く、力強い姿がとっても魅力的です^^
もっと若い茎は紅いものもあって、それがまた綺麗なんですよ~
仁子さんが撮られたような雫つきなんていうのを
見つけたら、撮らずにいられません(笑)

こんばんは

バラの棘ですか^^
痛そうと言うイメージしかなかったんですが
こうして写真で拝見すると中々綺麗なものですね^^

ニクイほど玉ボケが見事で雫も美しく捉えておいでで
すね、
と横で助手がほえておりますw
玉ボケを捉えたくてしかたない助手なのです^^

↓の蕾、可憐で繊細な風情が素敵ですね^^

仁子さん、こんばんは^^

棘に魅力を感じるとは、相当な薔薇マニアですね^^
たしかに美しいと言われれば美しいのですが、その前に痛そう
というイメージが強すぎて^^;
棘が赤いのは、仁子さんの地を吸ったからでしょうか?

仁子さん、こんばんは☆

棘も薔薇には欠かせないパーツのひとつ♪
棘のアップって初めて見ました~^^
でもこうしていると可愛い感じしますよね。
見てるだけ、ですが(笑)
透き通った葉っぱもキラキラな光もすごくきれいデス。
アンジェラ物語、可憐なSTORYになりそうですね~。
また楽しみに伺います~*^-^*

花だけじゃなくて
他の部分も見てあげる仁子さん
とってもステキ!
赤い棘も主役になると可愛いですね~
自分の子供は、100%可愛いですからね!
親バカで、どんどん愛してあげましょう(笑)

仁子さん おはようございます♪

バラの棘 いい感じですよ^^
目の狙いところが グット!!
葉っぱの雫 素敵です。
玉ボケ見事です 凄く綺麗~☆
どうしたら こんなに綺麗な玉ボケ写せますか?

pxoxさんへ

> でも、薔薇の棘は、ちゃんと赤い^^
> 私は棘ですよ~って主張しているようです。
> そこがいとしいように思います(^-^)


    私は、他の花のトゲは知らないんですよ^^
    そして同じバラでも、
    ウチに植えているバラのしか知りません。

    さすがにバラ園ではトゲや葉っぱには目が行きませんものね(^_-)-☆

スーさんへ

> 薔薇というと、当然の如く花に目を向けますが、言われてみれば葉も美しいですね。
> 緑こそが生命力の根源の色合いだと思います♪


     この時季、新緑が目に眩しいですよね☆

     ああ、撮りに行きたい!

juneさんへ

> もっと若い茎は紅いものもあって、それがまた綺麗なんですよ~


    実は昨年は、その時期のものをとらえることができたんですが
    今年はその時季にちょっと体調を崩していて
    2、3日見に行かなかったうちに、
    こんな「渋い」色になりました(笑)


> 仁子さんが撮られたような雫つきなんていうのを
> 見つけたら、撮らずにいられません(笑)


    ですよね(^^♪

土佐けんさんへ

> バラの棘ですか^^
> 痛そうと言うイメージしかなかったんですが
> こうして写真で拝見すると中々綺麗なものですね^^


     棘さえも可愛い「わが子」です(^_-)-☆


> ニクイほど玉ボケが見事で雫も美しく捉えておいでで
> すね、
> と横で助手がほえておりますw
> 玉ボケを捉えたくてしかたない助手なのです^^


     憧れを持っていると、きっと撮れます^^
     私も、マクロの雫に憧れていましたから^^

     でも三脚買わなきゃ(>_<)


> ↓の蕾、可憐で繊細な風情が素敵ですね

     
     え? わたしのこと??(^m^)

サトちゃんへ


> 棘に魅力を感じるとは、相当な薔薇マニアですね^^
> たしかに美しいと言われれば美しいのですが、その前に痛そう
> というイメージが強すぎて^^;
> 棘が赤いのは、仁子さんの地を吸ったからでしょうか?


    蚊じゃあるまいし^^;

    バラ園ではもちろん、美しい花に目を奪われて
    棘はもちろん、葉っぱにもつぼみにさえも目が行かないんですが
    わが子、わが庭のバラとなると
    棘まで愛おしい、ってわけです(^_-)-☆

花。さんへ

> 棘も薔薇には欠かせないパーツのひとつ♪
> 棘のアップって初めて見ました~^^


    そうなんですか?
    もっと紅くて華やかな時季も実は棘にはあるんですよ^^
    今年は時季を逸してしまいましたが
    来年はお見せします^^


> 透き通った葉っぱもキラキラな光もすごくきれいデス。
> アンジェラ物語、可憐なSTORYになりそうですね~。
> また楽しみに伺います~*^-^*


    ありがとうございます~
    もう一種のバラの薔薇物語も控えていますので、
    あまり引っ張らないように気をつけますね(笑)

クランベリーさんへ

> 赤い棘も主役になると可愛いですね~
> 自分の子供は、100%可愛いですからね!
> 親バカで、どんどん愛してあげましょう(笑)


   そうそう、そうなんですよ!
   まさに「親ばか」の感覚。

   他所のバラだったら、目がいかないけど
   ウチのバラだったら、棘まで可愛い、ってヤツです(^_-)-☆


 (コメント、ちゃんと届いてました。よかったです(^^))

tomatoの夢さんへ

> 玉ボケ見事です 凄く綺麗~☆
> どうしたら こんなに綺麗な玉ボケ写せますか?


   マクロレンズ、逆光、
   植えている場所が東側なので
   朝がいいようです。

   まだまだ修行中でーす☆

ふふふ、やっと私たちの順番ねっ(*^_^*) て、
キラッキラのお顔。
素敵です。


Mieさんへ

> ふふふ、やっと私たちの順番ねっ(*^_^*) て、
> キラッキラのお顔。
> 素敵です。


   脇役、ではなく
   たまには主役、もね(^_-)-☆
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
