スポンサーサイト


我が家の次女。 (庭に咲く花たち、ピエール・ドゥ・ロンサール)

    5月7日 (4)



           我が家には、

           アンジェラ姫と同じ時期に、

           やはり500円の苗時代から育てた薔薇があります。



           その名は、「ピエール・ドゥ・ロンサール」

           少し、アンジェラチームの勢いに圧倒されていますが、

           花数はけっこうなもので、

           アンジェラに負けずに、咲いてくれました。


   
           何回かに分けて、ウチの「次女」、ロンサール姫をご覧ください☆




    IMG_5466-(550x367).jpg



  

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

仁子さん、こんばんは~♪

仁子さんちは、花盛りですね~☆
ピエール・ドゥ・ロンサール、なんかとっても凛とした名前!
アンジェラとはまた違う雰囲気の優しい魅力的な薔薇。
500円で連れ帰っても、大事に大事に手をかけると
こんなにも素敵に、薔薇って咲くんですね。。。
仁子さんのお庭って、先日も書きましたが、
本当にとっても素敵なんでしょう♪
アンジェラとロンサール、ふたりのお姫さまが咲き誇って
きっと夢のようなお庭~^-^ ☆

仁子さん家の庭は本当に素敵ですね。
自宅で撮影していたら時間があっという間に過ぎそうです。
長女は実の娘で次女がピエール・ドゥ・ロンサール、三女がまだ少女のアンジェラ?

ペットは飼い主に似ると言いますが、庭に咲く花は仁子のように綺麗です。
あれ?仁子さんは庭に咲く花のように綺麗なのでしょうね。

こんばんは。
バラの蕾
和菓子のようで、思わずゴックン。
食べたくなりました。(笑)

仁子さん、こんばんは。

さすがにアンジェラと姉妹だけあって、よく似てますね~。
もう既に、区別がつかなくなっていますけど^^;

でも、次女のお名前、少し長すぎますね・・・
ピエールって呼んでもいいですか?(笑)

ロンサール姫、淡い色で可愛いですね ♪
アンジェラ姫にモッコウ薔薇
仁子さんのステキな庭を想像しています☆
薔薇の花って憧れるけど
手入れが大変だと叔母様から聞いたので
私はアッサリ諦めちゃいました(^^;

こんばんは

そう言えば他にもバラを見たような記憶が^^
仁子さんの庭は特別誂えですね~~
愛情と手間をたっぷりかけて大事に育てておいでだから
花も答えて綺麗に咲いてくれるんですよね^^

僕の家の前の小さな花壇で爆発したみたいに
ピンクの小さな花が沢山開いております^^
ただ、あまりに背が低いので助手にも撮影は難しいようです^^

こんばんは。

昨日、今日と、綺麗な写真ですね。
難しい色なのに、つぶれずに綺麗に撮れてるし。
それよりも、庭に薔薇があるなんで素敵です♪
なんか、洋風のガーデンと呼ぶのがふさわしいような
そんな庭で写真を撮ってる仁子さんを想像しました♪

季節ごとの花紹介、お願いしますね。

こんばんは。
お庭のバラ、本当にとても素晴らしいですね。
蕾のお写真も興味惹かれます。
とても500円とは思えない見事な姿だと思います。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございました♪

仁子さんこんばんは^^
 
仁子さんのお家って、ひょっとして別名「ベルサイユ」って言いませんか~?
お姫さんの名前も、何となくそれらしいし~
たくさんのバラに囲まれて、幸せがたくさん写っているようなお写真です♡
香りはどうですか?
素敵な香りがするのでしょうね(^-^)♪

仁子さん こんばんは~♪

アンジェラさん 姉妹美しいですね^^
蕾ちゃん とっても愛らしい~♪
お手入れされてる 仁ちゃんに似ているようです♪
素敵な薔薇ガーデン 憧れます(*^-^*)

花。さんへ

> ピエール・ドゥ・ロンサール、なんかとっても凛とした名前!
> アンジェラとはまた違う雰囲気の優しい魅力的な薔薇。


    でしょう?
    ピンクの薔薇がほしい、とは決めていったんですが
    種類は考えていなくて、
    その場所で直感で決めました^^

    有名な品種なので、頭の片隅に覚えていたんでしょうね。


> アンジェラとロンサール、ふたりのお姫さまが咲き誇って
> きっと夢のようなお庭~^-^ ☆

  
    お手入れより写真に集中してしまうので
    最近はお手入れがイマイチ不足しているんですよ(苦笑)

鈴猫さんへ

> 仁子さん家の庭は本当に素敵ですね。
> 自宅で撮影していたら時間があっという間に過ぎそうです。


    ありがとうございます(^^♪
    ハイ、出かけているときより家に居るとき(雨以外)のほうが
    庭に出たり、写真を撮ったりで忙しいです^m^


> 長女は実の娘で次女がピエール・ドゥ・ロンサール、三女がまだ少女のアンジェラ?


    あ!いいですね♪ その数え方♪♪


> 仁子さんは庭に咲く花のように綺麗なのでしょうね。


    いつものように、誤解はそのままにしておきますね(笑)

ノリかめさんへ

> バラの蕾
> 和菓子のようで、思わずゴックン。
> 食べたくなりました。(笑)


    ほんとうに(*^_^*)
    こんな砂糖菓子、ありそうですね。

    ああ、私も食べたくなりました♪

サトちゃんへ

> さすがにアンジェラと姉妹だけあって、よく似てますね~。
> もう既に、区別がつかなくなっていますけど^^;


   花の名前、というのは ほんとうに覚えにくいですよね。
   自分で育ててみるのが一番です(^_-)-☆


> でも、次女のお名前、少し長すぎますね・・・
> ピエールって呼んでもいいですか?(笑)

  
   ロンサール、のほうでよろしくです (笑)

クランベリーさんへ

> ロンサール姫、淡い色で可愛いですね ♪
> アンジェラ姫にモッコウ薔薇
> 仁子さんのステキな庭を想像しています☆


    素敵、ではないんですが
    そう、この3種の薔薇は、春の大きな楽しみです☆☆



> 薔薇の花って憧れるけど
> 手入れが大変だと叔母様から聞いたので
> 私はアッサリ諦めちゃいました(^^;


    そうなんですよ、なのでもう薔薇は買わないようにしているんです^^;
    でも あと一株だけほしくなった薔薇が今年あるんですよ。
    薔薇祭りでみつけた、可愛い薔薇です。

    このシリーズが終わってからお見せしますね(^_-)-☆

土佐けんさんへ

> そう言えば他にもバラを見たような記憶が^^


    かすかにでも覚えていただいている方(土佐けんさん)がおられること、
    薔薇も私も、すごく嬉しいです(^^♪


> 僕の家の前の小さな花壇で爆発したみたいに
> ピンクの小さな花が沢山開いております^^
> ただ、あまりに背が低いので助手にも撮影は難しいようです^^


    人が通らない時間(朝がオススメ(^_-)-☆)
    に、はいつくばって(笑)撮るといいですよ^^
    わたしはしょっちゅう変な格好をして撮ってます^m^

ケロさんへ

> 昨日、今日と、綺麗な写真ですね。
> 難しい色なのに、つぶれずに綺麗に撮れてるし。


    ヤッタ! ケロ先生に褒められた♪♪


> それよりも、庭に薔薇があるなんで素敵です♪
> なんか、洋風のガーデンと呼ぶのがふさわしいような
> そんな庭で写真を撮ってる仁子さんを想像しました♪


    はい、はいつくばったり、下から覗いたり。。。
    道を通る人がみたら
    「この人なに?」みたいな格好をして撮っております。

    理想と現実は違いますね~(^_-)-☆

スーさんへ

> 蕾のお写真も興味惹かれます。
> とても500円とは思えない見事な姿だと思います。


    そこそこ、元手が500円、ってのがポイントなんですよ♪♪

    薔薇ばかり続きますが、どうかお付き合いくださいませ(__)

pxoxさんへ

> 仁子さんのお家って、ひょっとして別名「ベルサイユ」って言いませんか~?
> お姫さんの名前も、何となくそれらしいし~


    アタクシ、別名、マリー・アントワネット と申しますの(^^♪



> たくさんのバラに囲まれて、幸せがたくさん写っているようなお写真です♡
> 香りはどうですか?
> 素敵な香りがするのでしょうね(^-^)♪


    それが、このロンサールはかすかにしますが
    どちらも、淡い香りで
    あまり強いにおいはしないんですよ。

    薔薇もいろんな種類があるみたいです。

トマトの夢さんへ


> アンジェラさん 姉妹美しいですね^^
> 蕾ちゃん とっても愛らしい~♪
> お手入れされてる 仁ちゃんに似ているようです♪
> 素敵な薔薇ガーデン 憧れます(*^-^*)



    薔薇はこの2本、(モッコウバラは中国産の別物なので)だけなんですよ。
    でも、
    春はこのバラたちのおかげで、幸せの日々です(*^_^*)

こんばんは。
可愛い蕾ですね。
この蕾は、どんな表情で咲くのでしょう?
撮っても楽しみです。

2枚目のお写真、好きです。お花達が歓声を上げてる見たい。それに綺麗な空、最高!

ホワイト10さんへ


> 2枚目のお写真、好きです。お花達が歓声を上げてる見たい。それに綺麗な空、最高!


     2枚めの写真へのコメント、ありがとうございます♪
     綺麗だなあ、とおもった瞬間を
     素直に切り取った写真です。

     気に入っていただけてすごく嬉しいです(*^_^*)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
