スポンサーサイト


花と蝶 (庭に咲く花達、ロンサール物語 その2)


    IMG_5808-(550x367).jpg



   


         こんなタイトルの歌、ありませんでした? (苦笑)


         ロンサールのつぼみに、モンシロチョウが来たところを
         手持ちでパチリ。


         もう少し顔のほうを写したかったんですが、
         移動してカメラを構えているうちに、飛んでっちゃったので
         これが精一杯(笑)


         アンジェラのほうにはとまらないんですよ。

         ロンサールのほうがお好きだったみたい^^  

         蝶にも好みがあるのかしらん^m^






                おまけの一枚 ↓

              IMG_5952-(550x367).jpg

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんにちは。
蝶の写真は難しいですね。
こちらが動くとすぐ逃げられます。
台風が来ていますが、
お気をつけて。

こんばんは。

なんか、久しぶりに紋白蝶を見た気がします。
花と同化してる?(笑
自分では撮ったことがないので、
こういった写真は憧れてしまいますね。

いつかは僕も(^_^)/

仁子さん、こんばんは^-^


何だか命を感じる素敵なお写真ですね・・・
ロンサールってお名前なんですね。
小ぶりでもしっかり存在感のある可愛らしいこですね。
蝶々もきっとそんな姿に恋したのかもしれないな♪
雨粒をはじいて生き生きした表情をみせてくれてますね^^

ロンサール、とってもいい状態で撮れましたね。
柔らかな色も瑞々しくて素敵。
蝶も綺麗な姿で、かわいらしいですね~^^
これから、色々な蝶も撮るのが楽しみになりそうですね。

仁子さんこんばんわ~♪
 
niceshot!モンシロチョウ(^^)v
落ち着きなくあちこち飛んで行くのを、よくキャッチされました。
ロンサールに着いた水滴もよく効いてますねっ♪
仁子さんのお庭は、夢の花園ですね。
ね!アントワネットさま(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仁子さん、おはようございます。

ロンサール姫に恋するチョウチョ♡
どこかの国の素敵な王子様かしらね~^^

もうチョウチョが元気な季節なのですよね。
今日は雨の一日になりそうですが
なんだか軽やかなHappyをもらえた感じ☆

梅雨が明けたら、私もチョウチョを撮りたいな^^
仁子さん、いつも素敵な写真をありがとうございます~。

仁子さんおはようございますー

バラ、キレイですねー
そして何よりも。
蝶と一緒にこんなにはっきり撮影できててすごい!!
マクロだと、ピン甘な写真が多いあたしです^^;

こんにちは。
蝶のお写真、とても綺麗ですね。
撮りたいと思ってもなかなか撮れないようなお写真だと思います。
2枚目のお写真も、優しい日差しを浴びて美しいです♪

モンシロチョウさん・・・若い方がお好きだったのかしらねぇ。
なんたって、仁子さんちの次女さんだものね。

ロンサールとチョウのランデブー・・・たのしそうです。

こんにちは

花の命は短いけれど~でしたかね^^

ロンサール嬢と蝶々のツーショット
素敵に捉えておいでですね~
雫を含んだバラが美しいこと!
助手がわいわい騒いで・・・(^^;
撮りに出かけたいけれど今日も雨です(--;
早く梅雨が明けてほしいものです~~

こんばんは^^
優しい色合いの綺麗なバラですね。
ロンサールですね、私もチョウと同じにお写真のバラ好きですk(^^)
初夏の日ざしの中でチョウとバラが初々しくて、
素敵なツーショットです。
梅雨に入って少しだけ憂鬱ですが、
お写真に元気をいただきました。

ノリかめさんへ

> 蝶の写真は難しいですね。
> こちらが動くとすぐ逃げられます。


   息を止めて、そ~っと撮りました。
   巧くは撮れませんでしたが
   それでも楽しかったです♪

ケロさんへ

> なんか、久しぶりに紋白蝶を見た気がします。
> 花と同化してる?(笑

   
    アンジェラちゃんのほうにとまってくれたら
    ハッキリしたんですがね・笑
    
> いつかは僕も(^_^)/


    楽しみにしています♪

まりすさんへ

> ロンサールってお名前なんですね。
> 小ぶりでもしっかり存在感のある可愛らしいこですね。
> 蝶々もきっとそんな姿に恋したのかもしれないな♪
> 雨粒をはじいて生き生きした表情をみせてくれてますね^^


    ほんとうは、これは大輪咲きの薔薇なんですよ^^
    でも、つぼみの間は、こんなに愛らしくつぼんでいます"^_^"

    雨上がりで嬉しそうに飛び回っていたモンシロチョウ君でした♪

juneさんへ

> ロンサール、とってもいい状態で撮れましたね。
> 柔らかな色も瑞々しくて素敵。
> 蝶も綺麗な姿で、かわいらしいですね~^^


     ありがとうございます♪
     なかなか 雨や曇りの日が続いたりして
     花びらが傷みやすく、
     タイミングを計るのが庭の花でも難しいコノ時季でした。

     蝶がとまってくれて、初挑戦♪
     息を止めてがんばって撮りました(^^♪

pxoxさんへ

> niceshot!モンシロチョウ(^^)v
> 落ち着きなくあちこち飛んで行くのを、よくキャッチされました。
> ロンサールに着いた水滴もよく効いてますねっ♪


    あまり近づくと逃げちゃいそうで、
    これが精一杯でした(^^)


> 仁子さんのお庭は、夢の花園ですね。
> ね!アントワネットさま(*^_^*)


    庭造りって日々の地道な作業の積み重ねなんですよ。
    でもこうして、ご褒美があるから
    またがんばっちゃうんですよね(^^♪

鍵コメ(Sさま)へ

> 薔薇がなんて素晴らしい!
> 戯れる蝶も命を感じます
> 仁子さんのお優しさを たくさんいただいた気がします


    まあ、もったいない褒め言葉(笑

    でも蝶が花にとまっているのをみつけたときは
    おもわず心でガッツポーズをしましたよ^^

    息を止めてそ~っと撮りました"^_^"

花。さんへ

> もうチョウチョが元気な季節なのですよね。
> 今日は雨の一日になりそうですが
> なんだか軽やかなHappyをもらえた感じ☆
>
> 梅雨が明けたら、私もチョウチョを撮りたいな^^


    こちらは台風が過ぎて、
    今日は気持ちのよい晴空のお天気です。

    でも薔薇は昨日一昨日の強風で、ちょっと可哀相なことに^^;
    午前中は、ケアーと掃除で大変でした(^_-)-☆

    今日は別の花に浮気(?)をしていたモンシロチョウ君です^m^

かのんさんへ

> バラ、キレイですねー
> そして何よりも。
> 蝶と一緒にこんなにはっきり撮影できててすごい!!


    え~? そうですかぁ(>_<)!
    逃げられるのがコワくて、なかなか近くに寄れなかったんですが
    初めてのツーショットへの挑戦ってことで
    大目に見てくださいね(^_-)-☆

スーさんへ

> 2枚目のお写真も、優しい日差しを浴びて美しいです♪


     2枚めも見てくださって、そしてコメントもくださってありがとうございます。
     実はひそかに、
     この2枚めはお気に入りの写真なんです(*^_^*)

Mieさんへ

> モンシロチョウさん・・・若い方がお好きだったのかしらねぇ。
> なんたって、仁子さんちの次女さんだものね。
>
> ロンサールとチョウのランデブー・・・たのしそうです。


     え~?私、若い男子が好きですって~?
     (そうかも!^m^)

     このランデブーをみつけたとき、おもわずガッツポーズでしたよ^^

土佐けんさんへ

> 花の命は短いけれど~でしたかね^^

   たぶん、「花が女で~、男は蝶か~」ではなかったですかね?
   森進一^^;


> ロンサール嬢と蝶々のツーショット
> 素敵に捉えておいでですね~
> 雫を含んだバラが美しいこと!
> 助手がわいわい騒いで・・・(^^;
> 撮りに出かけたいけれど今日も雨です(--;
> 早く梅雨が明けてほしいものです~~


    梅雨はまだ入ったばかり。
    そして薔薇も終わりました。

    6月は本当は室内フォトの練習をすればよいのでしょうが
    食指が動かず、  
    やっぱり外がいいわ~(^_-)-☆

あきさんへ

> ロンサールですね、私もチョウと同じにお写真のバラ好きですk(^^)
> 初夏の日ざしの中でチョウとバラが初々しくて、
> 素敵なツーショットです。


    わあ♪ あきさん、ありがとう(*^_^*)
    あきさんのコメントを読むと
    よし、また撮ろう、って元気が出ます。
    感謝!(^^)!
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
