スポンサーサイト


光と薔薇のコラボ (庭に咲くロンサール、その4最終)

    IMG_5979-(550x367).jpg




    IMG_5246-(550x367).jpg
      
                      ロンサールとロンサール  (1枚め)

                      ロンサールとアンジェラ  (2枚め)





       

            朝の陽光がスポットライトのように当たったところです ↓
    IMG_4625-(550x367).jpg





 

         今日で、ロンサール特集、最終回です。

         実は一昨日昨日の強風で(台風は逸れたのですが)、

         バラたちは傷んでしまい、ずいぶん花びらを落としていました。


         今朝は、そのケアー、と掃除にがんばりました。

         日々の努力が、来年につながるんですよね☆




                

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

仁子さん、こんばんは。

三枚目、一瞬の光をよくカメラに捉えることが
出来ましたね。
やはり、仁子さんは違うなぁ~
仁子さんの写真集とかって出版する予定ありますか?

こんばんは

一筋の朝日が当たっているバラの画
素晴らしいシーンを押えておいでですね!

え?もうバラ終わっちゃったんですか?
助手がバラを撮りに行けなかったじゃないか!と
怒っています(^^;どうしましょう・・・
中之島公園のバラが残っていてくれたら
出かけてもいいんですが・・・

週末しか出掛けられないのに雨が降ったせいだから
僕が悪いんじゃないもんw
台風が悪いんだもん(子供か)

ロンサール、アンジェラと比べると
かなり大輪なんですね!
この、淡いピンク色が大好きです ♪

バラって、雨や強風に弱くて
傷んでしまうようですね・・・
お手入れ、お疲れ様でした
来年、また会えるのが楽しみですね☆
あ、もしかしたら秋にも咲くのかな?

1枚目の写真大好きです!

ふんわりとしたボケ味の中にバラの中心部の
キリッとした感じ・・・。ステキすぎます。
こういう優しい写真を見ていると心が和みますね。

仁子さん、どうもありがとう。

仁子さんこんばんわー

ピンクのバラ、可愛いなァ
下から2番目。
この花の開き具合好きですねー
お花って。
完全に開く前よりも開きかけ、が一番美しい気がします♪

こんばんは^^
光を上手く捉えて素敵なお写真ですね。
優しいピンク色のバラの魅力を全開で引き出して、
とても好きです。
バラが台風で傷んでしまって、お手入れお疲れ様でした。
また来年綺麗に咲きますね。

続きの一枚が綺麗!

光の当たり方が絶妙ですね。
光を使った作品には惹かれますね♪

また、来年も綺麗な花を咲かせて、
そして、素敵な写真を見せてくださいね。

こんばんは。
今回のお写真も素晴らしい仕上がりですね。
特にスポットの当たったお写真が良い感じだと思います。
悪天候で花が傷んでしまったのは残念ですが、また来年も綺麗に咲いてくれると良いですね♪

おはようございます。
台風は逸れたようでよかったですね。
バラの手入れは大変でしょう。
虫もつくし。
綺麗な写真で心が癒されました。

サトちゃんへ

> 三枚目、一瞬の光をよくカメラに捉えることが
> 出来ましたね。
> やはり、仁子さんは違うなぁ~
> 仁子さんの写真集とかって出版する予定ありますか?


   「仁子さんの写真集」って、

   「仁子さんが撮った写真集」のこと?

   「仁子さんが写った写真集」のこと?? (ナンツッテ ^m^)

仁子さん おはようございます♪

ラストの写真が好きです!
淡いピンクに優しい光が射して素敵です。
仁子さんらしい 捉え方ですね♪
また楽しみにしてます☆

土佐けんさんへ

> 一筋の朝日が当たっているバラの画
> 素晴らしいシーンを押えておいでですね!

    ありがとうございます(*^_^*)


> え?もうバラ終わっちゃったんですか?
> 助手がバラを撮りに行けなかったじゃないか!と
> 怒っています(^^;どうしましょう・・・
> 中之島公園のバラが残っていてくれたら
> 出かけてもいいんですが・・・


    ちょうど一週間前に行ったバスツアーでは(阿蘇方面)
    まだまだ咲き初めでした。
    天候や、場所によるとおもいますので
    まだまだ大丈夫なところも多いとおもいますよ^^



> 週末しか出掛けられないのに雨が降ったせいだから
> 僕が悪いんじゃないもんw
> 台風が悪いんだもん(子供か)


    そうそう、ボクちゃんは悪くないのよ~、いい子いい子(母親か)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クランベリーさんへ

> ロンサール、アンジェラと比べると
> かなり大輪なんですね!
> この、淡いピンク色が大好きです ♪


    そうなんですよ!
    2枚め、ちょっと遠近感はありますが
    それでもずいぶん大きさに違いがあるのがわかっていただけるとおもいます♪


> バラって、雨や強風に弱くて
> 傷んでしまうようですね・・・
> お手入れ、お疲れ様でした
> 来年、また会えるのが楽しみですね☆
> あ、もしかしたら秋にも咲くのかな?


    このバラたちは、2種とも、一季咲き(春のみ)なんですよ。
    1年に一度だけ、です(^_-)-☆

まきさんへ

> 1枚目の写真大好きです!


     わあ♪  嬉しい!!


> ふんわりとしたボケ味の中にバラの中心部の
> キリッとした感じ・・・。ステキすぎます。
> こういう優しい写真を見ていると心が和みますね。


     アンジェラは可愛らしさ、そしてある意味房咲きの豪華さを、
     ロンサールは優しいピンク、でも大輪咲きのやはり豪華さもあります。

     嬉しいコメントをありがとうございました☆
     またがんばろうっていう気持ちになれました"^_^"

かのんさんへ


> ピンクのバラ、可愛いなァ
> 下から2番目。
> この花の開き具合好きですねー
> お花って。
> 完全に開く前よりも開きかけ、が一番美しい気がします♪


    今日いただいたコメントは
    かのんさんのように2枚めを押していただいた方、
    そして1枚め、3枚めを押してくださった方、
    いろいろいらっしゃるのに、びっくりしたと同時に
    人の好みって、だからいいんだよな~
    だから自分の切り取り方の写真の意味があるんだよな~
    なぁんて思わせていただいた次第です^^

    ロンサールって開き方次第では難しい被写体ですよね(>_<)

あきさんへ

> 光を上手く捉えて素敵なお写真ですね。
> 優しいピンク色のバラの魅力を全開で引き出して、
> とても好きです。


    ああ、嬉しい♪

    ロンサールはとても撮るのが難しくて(アンジェラと比べて)
    今年は雨や風が強い日が多かったせいもあり、
    写真数はずいぶん少なかったのですが、
    少しでも素敵なポーズを撮りたい、と努力はしたので
    コメントがすごく嬉しいです♪♪


> バラが台風で傷んでしまって、お手入れお疲れ様でした。
> また来年綺麗に咲きますね。


    そうですね、
    それが庭に咲く花の一番嬉しいところだとおもいます(*^_^*)

ケロさんへ

> 続きの一枚が綺麗!


    ありがとうございます"^_^"


> 光の当たり方が絶妙ですね。
> 光を使った作品には惹かれますね♪


    ピントがばっちりだったら言うことなし、でしたが
    それは三脚を買ってからのお楽しみ、ということで(^_-)-☆


> また、来年も綺麗な花を咲かせて、
> そして、素敵な写真を見せてくださいね。


    ありがとうございます。
    薔薇育ても、写真の勉強もどちらも精進いたします♪

スーさんへ

> 特にスポットの当たったお写真が良い感じだと思います。


     ありがとうございます♪ 嬉しいです♪♪


> 悪天候で花が傷んでしまったのは残念ですが、また来年も綺麗に咲いてくれると良いですね♪


     はい、また一年後に出会えるように、お世話も写真の勉強も、がんばりまぁす(^^)/

ノリかめさんへ

> バラの手入れは大変でしょう。
> 虫もつくし。
> 綺麗な写真で心が癒されました。


    ありがとうございます。
    モッコウバラは虫がこない薔薇なんですが
    この2種の薔薇は、虫もくるし、病気もします。
    これからが毛虫の時季なのでがんばらねば(>_<)

トマトの夢さんへ

> 仁子さんらしい 捉え方ですね♪


   そうですか?
   自分ではまだ自分の特性(癖?)があまりわかっていませんが
   好きな傾向のお写真というのは
   やっと少しずつわかってきたところです。

   そんなふうに受けとめてくださってありがとう(*^_^*)

鍵コメ(Sさま)へ

> シリーズ 楽しませていただきました
> 早く 薔薇に逢いたくて うずうずしていますW


    アンジェラちゃんからロンサール姫まで
    ちょっと長いシリーズでしたが(11回かな?)
    お付き合いいただいてありがとうございました。

    今日からのお写真もまた、花シリーズです^^
    春は花で心もお写真もいっぱいです♪

仁子さん、おはようございます~♪

遅くなっちゃった(~_~;)
まだいいですか~。
と言いながら書いちゃうけど。。。(笑)

3枚目の写真に一目ぼれ!スポットライトの写真ね。
キラキラの光がと~っても綺麗ですね。
お姫様シリーズおしまいですか?
すごく楽しかったです、ありがとうございました~。

1枚目の写真好きです。
まさに絶頂をむかえようとしている瞬間。
わくわくします。

台風で、バラが傷んでかわいそう。
でも、素敵な今年の思い出は、仁子さんが
写真に残してくれて、来年のためにお手入れを
してくれて。。。感謝です。

おはようございます。
強風で薔薇が傷んだのですね。
可哀想なことです。
後始末もご苦労様。

光と仲よくなりましたね。
どれも素敵ですよ。
薔薇の花もきっと微笑んでいたと思います。
もちろん、仁子さんも・・・・。
上手になられましたね。

花。さんへ


> 遅くなっちゃった(~_~;)
> まだいいですか~。
> と言いながら書いちゃうけど。。。(笑)


    いつでも、オールOKですよ~(^_-)-☆


> 3枚目の写真に一目ぼれ!スポットライトの写真ね。
> キラキラの光がと~っても綺麗ですね。


    ありがとうございます^^
    褒めてもらえて、姫たちも(笑)、私も嬉しいです(*^_^*)

Mieさんへ

> 1枚目の写真好きです。
> まさに絶頂をむかえようとしている瞬間。
> わくわくします。

   ありがとう♪
   わたしもこれは気に入っている写真です♪♪


> 台風で、バラが傷んでかわいそう。
> でも、素敵な今年の思い出は、仁子さんが
> 写真に残してくれて、来年のためにお手入れを
> してくれて。。。感謝です。


   いつも、薔薇のキモチになって書いてくださって感謝です。
   来年のために、今からの毛虫駆除(>_<)もがんばりますっ!

ホワイト10さんへ


> 光と仲よくなりましたね。
> どれも素敵ですよ。
> 薔薇の花もきっと微笑んでいたと思います。
> もちろん、仁子さんも・・・・。
> 上手になられましたね。


    ありがとうございます(*^_^*)
    何度も読み返しました。

    まだまだ未熟ですが、少しずつ自分の「撮りたい写真」は
    以前より見えてきたような気がします。
    (でもまだ、ぼんやりです^^;)

    ホワイト10さんをはじめ皆さんのお写真を拝見して
    勉強しながら、 
    楽しく写真を撮っていきたいとおもいます(^^♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
