スポンサーサイト


他所の娘。  (三大花巡りバスツアー その1)

    P5249724.jpg
         先週の火曜日、 「三大花巡りバスツアー」 に行ってきました。

         あいにくの一日曇りでしたが、
         雨には降られず、まあまあの運かな、と母と話したことでした。



         この花巡り、花菖蒲、薔薇園、ミヤマキリシマ、の3種類の花の名所を巡ったんですが
         今年は花菖蒲がごらんの通り^^; 


                                                                        P5249697 (400x400)



    ほとんど咲いておらず、この日はお出かけPENを持っていったので(望遠ナシ)

    クローズアップは断念しました。








            なので、薔薇シリーズが続きますが、薔薇園からのお届けになります。

            ウチの娘たち(アンジェラ、ロンサール)とは違う、

            温室育ちの他所の娘達を何回かに分けてお届けします^^


            今日の一枚は、温室ではなく、外で咲いていた紅いバラです。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

仁子さんこんばんわー
三大花巡り・・すごいですねー
でも花を見るツアーって。その年で開花状況が違って
難しいんですよねー
あたしも昨年。桜を見るために秋田の角館に行ったのですが。
ぜんぜん咲いていなくて・・
でも、自分で遠出するよりも楽なのでたまにいいですけどね♪

何か大きいものを、
持っていらっしゃる方がいますね^^
川に流すんでしょうか?

なんだか楽しそうなことが始まりそうな予感です(^^)

こんばんは

三大花巡りツアーですか^^
凄いですね~~
菖蒲は残念でしたが、バラが綺麗だったんですね^^
しかも雨にあわずに済んだなんて
さすが仁子さん^^

仁子さん家のバラには及ばずとも
他所様のバラも綺麗でしょうね^^
花巡りツアーのシリーズ、楽しみにしております♪

こんばんは。
なんとも凄い内容のツアーですね。
全てが見頃というのは、なかなか難しいと思いますが、バラが綺麗だったようで良かったですね。
お写真も構図がお見事です♪

楽しそうなツアーですね♪
曇りの日って、薔薇にはとても似合うと思います。
薔薇の花びらって反射率が高いので、ピーカンの晴れでは、とても扱いにくいように感じます。
しっとりとした花びらの感触が一番良く出るのは曇りじゃないかな~(*^_^*)
次も楽しみに拝見に上がります♡

おはようございます。

三大花めぐりツアーですか!!
お花好きの仁子さんを刺激するには十分すぎるツアー
名ですね(笑)
花曇りっていうくらいだから、曇りも悪くはなかった
と思いますよ^^

仁子さん、PENもお持ちだったんですね。

おはようございます。
花巡りツァー
お母さんと二人で心が癒されるツァーですね。

仁子さん、おはようございます♪

お母さまとご一緒に巡る花の旅。。。素敵ですね~♪
かけがえのない大事な思い出が増えていきますね^^
お庭のお姫さまたちとはまた違った魅力の赤い薔薇☆
静かにたたずんでるような品のいい感じですね。
バスツアーって行った事無いのですが
お花の時期と合わないと残念ですよね。
でもでもそれも大事な素敵な思い出ですね。
また楽しみにしてますね~~*^^*

他所の娘。タイトルをみて、仁子さ~んって
言ってしまいました。

自分の娘たちが、一番かわいいなぁ♪

この天気で、雨しらず? なんと強運の持ち主。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かのんさんへ

> でも花を見るツアーって。その年で開花状況が違って
> 難しいんですよねー
> あたしも昨年。桜を見るために秋田の角館に行ったのですが。
> ぜんぜん咲いていなくて・・
> でも、自分で遠出するよりも楽なのでたまにいいですけどね♪



    そうなんですよね☆★
    ある意味、博打です(笑)

    でも、大目的は 「母との楽しい時間」 なので、
    ま、
    花はその次、ナンテやせ我慢かも(>_<)!

マークさんへ

> 何か大きいものを、
> 持っていらっしゃる方がいますね^^
> 川に流すんでしょうか?


    うふふ♪ マークさんらしい感想をありがとです!
    このあとどうなったのでしょう???

    私はバスに乗って、次の花巡りに出発したので、知りましぇーん(笑)

土佐けんさんへ

> 菖蒲は残念でしたが、バラが綺麗だったんですね^^
> しかも雨にあわずに済んだなんて
> さすが仁子さん^^


    でしょ?
    でも私の一番の目的は、実は「花菖蒲」だったので
    やっぱりガッカリでした~★
    車で行ける距離なのでリベンジに行こうかな~"^_^"


> 仁子さん家のバラには及ばずとも
> 他所様のバラも綺麗でしょうね^^
> 花巡りツアーのシリーズ、楽しみにしております♪


    一種類だけ、私の心を惹いた薔薇がありました♪
    ウチの娘にしたい!(笑)

スーさんへ

> なんとも凄い内容のツアーですね。
> 全てが見頃というのは、なかなか難しいと思いますが、バラが綺麗だったようで良かったですね。


     ありがとうございます"^_^"
     こればっかりは、どれかが満開で、どれかは咲き始め、というのが普通でしょうが
     こんなにコノ時季に菖蒲が咲いていないのは珍しいと添乗員さんが言われてました(>_<)


> お写真も構図がお見事です♪


     ありがとうございます♪ 色は不満足ですが、おもしろい構図だとおもって載せてみました☆★

pxoxさんへ

> 曇りの日って、薔薇にはとても似合うと思います。
> 薔薇の花びらって反射率が高いので、ピーカンの晴れでは、とても扱いにくいように感じます。
> しっとりとした花びらの感触が一番良く出るのは曇りじゃないかな~(*^_^*)


     特に、紅の薔薇はそうですね。
     でも、実は普段CANONでばかり撮っているので、PENの操作の仕方を忘れた上に
     いつもどおり、時間制限があったので
     露出補正も満足にできず、薔薇の赤がうまく出なかったのが残念です(>_<)



> 次も楽しみに拝見に上がります♡



     お忙しい折、無理をされないでくださいね。でも嬉しいです♪

サトちゃんへ

> 三大花めぐりツアーですか!!
> お花好きの仁子さんを刺激するには十分すぎるツアー
> 名ですね(笑)
> 花曇りっていうくらいだから、曇りも悪くはなかった
> と思いますよ^^


    はい、即!申し込みでした(^_-)-☆
    でも
    ちょうどこの薔薇園にいたころは、花曇、というより
    「今にも泣き出しそうな」曇り空、って感じでした。
    ドラマティック~^^


> 仁子さん、PENもお持ちだったんですね。


    はい、神戸や東京など昨年散歩しましたので
    お出かけ用はいつも、軽くて携帯しやすいPENで撮ってます^^

ノリかめさんへ

> 花巡りツァー
> お母さんと二人で心が癒されるツァーですね。


     はい、それが一番の目的ですから"^_^"

花。さんへ

> お庭のお姫さまたちとはまた違った魅力の赤い薔薇☆
> 静かにたたずんでるような品のいい感じですね。


    もう少し、紅が深く紅く撮れればよかったんですが(>_<)


> バスツアーって行った事無いのですが
> お花の時期と合わないと残念ですよね。
> でもでもそれも大事な素敵な思い出ですね。


    はい、博打みたいなもんです^^
    旅行はもともとそうですが、
    お花が目的のツアーになると、3種類もあればどれかが満開だとOKなんでしょうね。

    私もバスツアーは昨年からちょこちょこ行きだしたのであまりわかりませんが
    一番の目的は、母との思い出作りですので、
    ま、花が咲いていないのもよし、というところでしょうか(^_-)-☆

Mieさんへ


> 自分の娘たちが、一番かわいいなぁ♪


    でもね、Mieさん、
    一種類だけ、ウチの娘にしたい、とおもう薔薇があったんですよ。
    どうしよっかな~♪


>
> この天気で、雨しらず? なんと強運の持ち主。


    どうも母が「晴れ女」らしいです(^^♪

鍵コメ(Sさま)へ

> 薔薇が かわいいですね~
> 曇りも全然オッケーですよ~
> 私も早く薔薇撮りたいです☆


    Sちゃんと薔薇ってとても似合いますね(^_-)-☆
    (特に深紅の薔薇とか!)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
