スポンサーサイト


温室の薔薇たち (三大花巡りツアー その2)

    P5249781.jpg




    P5249789.jpg




    P5249799.jpg




    P5249822.jpg





    P5249823.jpg





    P5249841.jpg





    P5249844.jpg



          PEN で  気になった薔薇を サクッと 撮りました。

          
          ウチには、モッコウバラ、アンジェラ、ロンサールと三種も薔薇があるので

          もう増やさない!と決めているのですが

          心が揺れた薔薇があります。


          どれでしょ~?



        

          1、6、7枚目は たぶん バレリーナという同じ薔薇。(4枚めの背景も)

          あとは名前、わかりませーん★☆

          

          

             

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

仁子さん こんばんは♪

コメント2度目です
うまく送信できませんです
何かな???

薔薇 マクロですね。
どれも素敵ですが 深紅色の薔薇が目立っています
ロウ細工のようでとても綺麗ですね(^^)

バレリーナというピンクのバラ
野ばらみたいで、ハナミズキにも似ていて
とっても可愛いですね ♪
たくさんのバラの花に囲まれて
幸せそうな仁子さんがカシャカシャ・・・
写真から伝わってきました!

こんばんは

印象的なのは5枚目の深紅のバラですね~~
仁子さんが惚れちゃうバラ・・・
どの子も可愛いし綺麗だし(^^;

降参です。解りません(爆)

バラ三昧の日々で助手がとても喜んでいます^^

こんばんは。
薔薇のお花、とても綺麗ですね。
特にバレリーナと呼ばれる品種は、初めて見るような気がしますが気品のある色合いですね。
薔薇にもさまざまな品種があるようで興味が尽きないです…♪

仁子さん、こんばんは♪


おぉ!仁子さん、めっちゃ腕をあげましたね。
全部がそれぞれに存在感を表してステキ♪
花を花として美しく表現してあげるのって凄く難しいですよね。


仁子さんの心を捉えたのはどの薔薇かしらん・・・
真っ赤なバラかなぁ。。。

おはようございます

バレリーナ素敵ですね

最後の写真は特に
ピンクの素敵なプリマに見えましたよ^^

え~ クイズですか?
2枚目? かな。
私は、3枚目の写真が好きです。
なんだか、包んで守ってあげたい気持ちに
なりました。

トマトの夢さんへ

> コメント2度目です
> うまく送信できませんです
> 何かな???


   たまに、FC2、おかしくなりますよね(>_<)
   昨日は、此処だったのかな?
   何度もすみません(__)

   でも2回も送信していただいてありがとうございます(^^)


> 薔薇 マクロですね。
> どれも素敵ですが 深紅色の薔薇が目立っています
> ロウ細工のようでとても綺麗ですね(^^)


   ホント、私も画面で見てびっくりしました。
   ほんとうに、ロウ細工のようですね@@

クランベリーさんへ

> バレリーナというピンクのバラ
> 野ばらみたいで、ハナミズキにも似ていて
> とっても可愛いですね ♪


    でしょでしょでしょ~?
    たくさん撮っているところからみても
    私のお気に入りはこれだとわかるでしょうか?

    今日調べてみたら、けっこう強い薔薇らしいので(育てる上で必須)
    秋に購入しようかと計画を練っています。
    それともクレマチスにしようかな~♪ (嬉しい悩み^^)


> たくさんのバラの花に囲まれて
> 幸せそうな仁子さんがカシャカシャ・・・
> 写真から伝わってきました!


    ありがとうございます!
    今年はもう一つ、薔薇祭りにも行ったので、薔薇は堪能しました^^

仁子さん、こんばんは^^

どれだろう~???????
もう少し簡単な問題ないですか?^^;

バレリーナ、薔薇っぽくないですね・・・
北海道はヤエザクラが散り始めました。
桜もバラ科なんですよね。
最近少しだけ詳しくなったでしょ?(笑)

土佐けんさんへ


> 降参です。解りません(爆)


    じゃあ、特別に教えてあげましょう (笑)

    バレリーナでーす☆
    薔薇らしくない薔薇なんですが、なにしろ可愛くて♪

>
> バラ三昧の日々で助手がとても喜んでいます^^


    実は。。。
    しばらく、庭の花シリーズをお届けしたあとは
    再度、薔薇シリーズの予定です。
    近くの農業公園の薔薇祭りの画、
 
    助手様、楽しみにしていてくださいね~♪

スーさんへ

> 特にバレリーナと呼ばれる品種は、初めて見るような気がしますが気品のある色合いですね。


    さっすがスーさん!
    私のタイプは、まさにその「バレリーナ」なんです♪

    薔薇とはおもえない可愛い雰囲気、ウチの庭につれてきたいっ!(^^)!

まりすさんへ

> おぉ!仁子さん、めっちゃ腕をあげましたね。
> 全部がそれぞれに存在感を表してステキ♪


    そうですか???
    自分ではちっともわかりません^^

    こうしたバスツアーのときは、じっくりアングルを考えて、とか
    露出を変えて、とかより
    スナップ的に直感で撮るので^^;

    でもそう言っていただけてとっても嬉しいです(*^_^*)


> 仁子さんの心を捉えたのはどの薔薇かしらん・・・
> 真っ赤なバラかなぁ。。。


    ピンクの可愛い、バレリーナでした(^^♪

plateauさんへ

> バレリーナ素敵ですね


   やっぱり???


> 最後の写真は特に
> ピンクの素敵なプリマに見えましたよ^^


   嬉しい!(^^)!

Mieさんへ

> え~ クイズですか?
> 2枚目? かな。
> 私は、3枚目の写真が好きです。
> なんだか、包んで守ってあげたい気持ちに
> なりました。


   おお! Mieさんの「タイプ」はこの娘たちなんですね♪

   私はいっぱい撮ってる、バレリーナがタイプでした。
   薔薇らしくないところが、よかったんです(^_-)-☆

サトちゃんへ


> バレリーナ、薔薇っぽくないですね・・・


   まさに、その「っぽくない」バレリーナが、
   わたしのタイプでした(^_-)-☆


> 北海道はヤエザクラが散り始めました。
> 桜もバラ科なんですよね。
> 最近少しだけ詳しくなったでしょ?(笑)


   そうなんですね?
   私知りませんでした~。
   サトちゃんのほうが花知り博士、じゃあないですかぁ^m^!
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
