スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙酔峡の、ミヤマキリシマ (三大花巡りツアー その3最終)

        ノーマルで(少し彩度を上げています)

    P5249875.jpg




        ジオラマフィルターで。

    P5249906.jpg



     

    
        ノーマルで(おなじく)

    P5249931.jpg


        ジオラマフィルターで。
  
    P5249935.jpg








             今年は、火山ガスの影響で、一部枯れているのが目立ちました。

             株がまだら状に見えるほど葉が茶色に変色しているのもありました。

             その上、「今にも雨が降りそうな」曇り空。火山ガスの匂いもしました。

             彩度を上げて撮ったものと、アートフィルターで切り取ったものを載せます☆






      さてさて、わたしの「シリーズ」としては、もしかしたら最短の3回でおしまい。
      短い間でしたが(笑)、お付き合いいただきありがとうございました♪


      明日からはしばらく、春の家の庭の花たち(薔薇以外)を見てくださいね♪♪

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんわ~ 仁子さん^^
晴天の時の花はとても美しいけど、私、こんな泣き出しそうな空の時の花も、とても好きですよ♪
晴天の時よりもずっと郷愁を感じます。
雲が手の届きそうな場所にあって、霧みたいに流れてきたら最高です(^^)v
プラス、火山ガスの匂い…う~ん、素敵です!

こんばんは

ミヤマキリシマと言うとツツジの仲間だったんですね!
どんな花なんだろうとワクワク期待しておりました^^
僕の場合、名前だけで花の姿が思い浮かぶわけがないです(^^;

見事に咲き揃った優しいピンクの花々がとても素敵ですね^^
ジオラマ撮影も楽しいですね~
雲が山辺に流れて幻想的な画になっています^^
今にも泣き出しそうな空模様は散々体験しましたが
こんな雰囲気には出会えておりません(^^;
・・・やはり日頃の行い?

霞がかった1枚目、ステキな雰囲気ですね
彩度をあげて撮った3枚目の
温かい色合いが好きです
ステキな お庭の花に会えるの
楽しみにしてます ♪

仁子さん、こんばんは~♪

昨日の薔薇、ピンクのバレリーナでしたかぁ^^;
まだまだ仁子さん情報に疎い自分であります。
修行が足りないですね^-^


仁子さんのブログで知らなかった沢山のお花の名前を知ったかもです。
知らないより知っている方がずっと楽しいですね。


ジオラマってなんだかアートでとっても不思議な感じ。
曇り空でもこんなに鮮やって、どの位彩度は上げているのかしらん。。

こんばんは。
今にも雨が降り出しそうな空模様ですが、かえって光もフラットで見方変えれば好条件でもあったようですね。
ジオラマフィルターも効果抜群で良い感じですね。
霞みがかった山並のお写真も見事な絶景だと思います。今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございました♪

こんばんは^^
空は厚い雲覆われていますが、
凄くいい雰囲気ですね。
たくさんのお花が見頃できれいですね。
山には霞がかかって絵になってます。
お天気の日には撮れないお写真ですね。
素敵なお写真をありがとうございます。

おはようございます。
仙酔峡は行ったことがないです。
綺麗なミヤマキリシマ。
花がぎっしりつまって咲いて豪華に感じます。

おはようございます♪

仁子さんのサマータイムになかなか追いつけない花。です~(=・.|
そうかな~って思ってはいたのですが。。。ごめんなさいデス。

お母様とのご旅行、お天気に左右されはしますが、
でもでも、心に残る素敵な優しい時間でしょうね~。

ジオラマな感じの写真、不思議な素敵に溢れてます!
お花も満開でキレイだったでしょうね^^

↓ バレリーナ、飛び切りステキな笑顔の薔薇♡
  仁子さんのお庭、幸せの園、みたいになりますね~~~~ヾ ^∇^


おはようございます。
今日は遅番なので、少し余裕の朝なんです^^v
(といっても、そろそろ準備しないと^^;)

ジオラマモードでの花の撮影、珍しいですよね。
よく都会の街並みとかはジオラマで撮影している
写真は見かけますけど・・・

次回はお庭大公開ですね!!
その次はお部屋の大公開をお願いします(笑)

pxoxさんへ

> 晴天の時の花はとても美しいけど、私、こんな泣き出しそうな空の時の花も、とても好きですよ♪
> 晴天の時よりもずっと郷愁を感じます。
> 雲が手の届きそうな場所にあって、霧みたいに流れてきたら最高です(^^)v
> プラス、火山ガスの匂い…う~ん、素敵です!


     そうですよね!
     そして写真には写っていませんが、今年はほんとうに枯れている部分が多いらしく
     それも今年のありのまま、とおもって写してみました。
     (でもやっぱり、載せるキモチにはなれませんでした^^;)

     バスに乗り込んだ途端、雨がぽつぽつと窓に降り、
     やっぱりラッキーな旅でした♪

土佐けんさんへ

> 見事に咲き揃った優しいピンクの花々がとても素敵ですね^^
> ジオラマ撮影も楽しいですね~
> 雲が山辺に流れて幻想的な画になっています^^
> 今にも泣き出しそうな空模様は散々体験しましたが
> こんな雰囲気には出会えておりません(^^;
> ・・・やはり日頃の行い?


    やさしい、あたたかいコメントをありがとうございます。
    (今日だけでなくいつもですが)

    火山ガスの影響で枯れているところが多かったり
    あたり一面、ガスが立ち込めていたりして
    初心者マークの私はうまく写真が撮れず、
    短いシリーズになってしまいました(>_<)

    でも、(写真は満足できませんでしたが)
    旅自体は、行ってよかった、満足の旅でした(*^_^*)

Re: タイトルなし

> 霞がかった1枚目、ステキな雰囲気ですね
> 彩度をあげて撮った3枚目の
> 温かい色合いが好きです


    なかなか巧く撮れずに、載せる写真が無くて
    しぶしぶ出した写真です(苦笑)

    あたたかく見てくださってありがとうございます♪

    でもやっぱり撮ってきてよかったです。あの日あの時は二度と戻ってきませんものね☆

まりすさんへ


> 仁子さんのブログで知らなかった沢山のお花の名前を知ったかもです。
> 知らないより知っている方がずっと楽しいですね。


   ・・・という私本人は、花の名前はかなり「どうでもいい」と
   おもっているタイプなんですよ^^
   ついでに花言葉も(汗)

   いえ、不要とおもっているわけではなくて
   そこに咲いていることそのものが大事なんだな、ってそんなふうに・・・ね^^


> ジオラマってなんだかアートでとっても不思議な感じ。
> 曇り空でもこんなに鮮やって、どの位彩度は上げているのかしらん。。


   どのくらいだったでしょう。
   なんかこの日むちゃくちゃだったんで(写真がです。旅は楽しみました^^)
   ちょっとヤケクソだったかも(苦笑)

スーさんへ

> 今にも雨が降り出しそうな空模様ですが、
 かえって光もフラットで見方変えれば好条件でもあったようですね。
> ジオラマフィルターも効果抜群で良い感じですね。
> 霞みがかった山並のお写真も見事な絶景だと思います。


    もう、このスーさんのコメントを読ませていただいて泣けました(かなり本気^^;)

    初心者カメラマンの私は、この日の天候やミヤマキリシマの枯れ具合などを
    どうやって撮ったらいいか迷っていて、いろいろ試行錯誤(むちゃくちゃともいう 汗)
    していたので
    あたたかい目でみていただいて、ほんとうに感激です。

    また精進する元気が出てきました♪

あきさんへ

> 空は厚い雲覆われていますが、
> 凄くいい雰囲気ですね。
> たくさんのお花が見頃できれいですね。
> 山には霞がかかって絵になってます。
> お天気の日には撮れないお写真ですね。


    あきさんや、皆さんのコメントを読ませていただいて
    私に足りないものがわかりました!

    いえ、技術はもともと足りないのはわかっているんですが、
    既にこの天候やミヤマキリシマの枯れ具合に自分が感動しなかったんだとおもいます。
    だから、
    カメラの機能をごちゃごちゃ触りはしましたが、
    ほんとうにレンズの向こうの景色をちゃんと見ていなかった、
    それが分かりました。

    ああ、根本的なところがダメなんですね。落ち込み~★
    でも、それに気づいたから ま、いいか~☆

ノリかめさんへ

> 綺麗なミヤマキリシマ。
> 花がぎっしりつまって咲いて豪華に感じます。


    私も実は、初めて行ったんです。

    で、母が以前行ったときの印象を話していてくれたので
    ものすごく期待していったら
    火山ガスでずいぶん枯れていてガッカリ・・・
    
    なのでものすごく少ない撮影枚数でした。

    そうなんですよね、自然はそれがあたりまえ。
    それを
    私がどう受けとめきれるか、なんですよね★

    まだまだ修行が足りません(>_<)(写真も人生も^^;)

花。さんへ

> 仁子さんのサマータイムになかなか追いつけない花。です~(=・.|
> そうかな~って思ってはいたのですが。。。ごめんなさいデス。


    いえいえ、花。さんはお好きなときに、いらしてください♪
    お忙しいのに来てくださって、ありがとうございます(__)


> ジオラマな感じの写真、不思議な素敵に溢れてます!
> お花も満開でキレイだったでしょうね^^


    花をジオラマ、なんて普通撮りませんが
    ちょっとヤケクソで撮ってみてます(苦笑)
    でも、ちょっとおもしろい感じでしょ?


> ↓ バレリーナ、飛び切りステキな笑顔の薔薇♡
>   仁子さんのお庭、幸せの園、みたいになりますね~~~~ヾ ^∇^


    ねねね?
    これがパーゴラ中を埋め尽くしたらどんなに幸せでしょう♪♪♪

サトちゃんへ


> ジオラマモードでの花の撮影、珍しいですよね。
> よく都会の街並みとかはジオラマで撮影している
> 写真は見かけますけど・・・


    皆さんへのリコメに書いたんですが
    半分ヤケクソ、で撮ってます、実は^^;

    もう、ミヤマキリシマちゃん、ごめんね~、って感じ(>_<)

    期待が大きすぎて、枯れ具合にガッカリして
    彩度上げたりモード変えたり、カメラいじくるだけいじくって(苦笑)
    ちゃんとミヤマキリシマちゃんを見てあげてなかったんですよ~^^;

    (でもちょっとだけ、面白いでしょ、ってことにしてくださいな★☆)


> 次回はお庭大公開ですね!!
> その次はお部屋の大公開をお願いします(笑)


    「仁子」カレンダーにでもしましょうか? (爆)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。