スポンサーサイト


咲くのが、楽しみ♪ (庭に咲く、チョコレートコスモス その1)

    チョコレートコスモス (4)


    

  
          この前の、5月の連休に買ってきた、我が家の新入生です^^


          その名も、おいしそうでしょ? チョコレート・コスモス


          花の名前を覚えられない、と嘆く、そこのアナタたち(複数)も! 


          チョコレート色のコスモス、これなら大丈夫でしょう(^_-)-☆




          まだ、花が小さいのしか咲かず(追肥をしないと

 
          花の写真は、おあずけです。私と一緒に、楽しみに待っていてくださいね

          (その2、は咲いてからお届けです♪)




      チョコレートコスモス







     何人かの皆さんのところには、コメントを通して宣言いたしましたが(笑)、

     6月に入りまして、個人的に「サマータイム」を導入いたしました


     基本、記事UPは今までどおり、夕方から夜にかけてを予定していますが、

     皆様のブログに訪問させていただくのを、朝に変更してみました。


     まだ、2日ほどしか試していないんですが、とてもイイ感じ♪

     サマータイム、というのはこじつけですが(笑)、朝型ブログライフにシフトチェンジしてみます。


     ・・・といって、別になにが変わるわけではありませんが、

     「おはようございます♪」で始まるコメントをみかけたら、それはワタシです(爆)

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

仁子さん こんばんは♪

チョコレート コスモス 珍しいですね。
可愛くて 美味しそうな色、、^^:
咲いたら綺麗でしょうね
楽しみしてます~♪

サマータイム 了解です(^-^)

こんばんは

新入生が来たんですね^^
きっと緊張しているでしょうね^^
僕も小学校の時転校したことがありますが
緊張しましたからw

どんな素敵な笑顔を見せてくれるんでしょう^^
楽しみですね~
チョコレートコスモス?
コスモスはコスモス(^^;
大きく分けてコスモスなら色がどうあろうと
コスモスだなとしか解りません(爆)
サマータイム、了解です^^

こんばんは。
蕾のお写真もなかなか良いですね。
想像力もとても掻き立てられます。
どんな感じで咲くのか楽しみですね♪

チョコレートコスモス
咲くのが楽しみですね!
チョコレートの香りがするのかな?
シックな色合い、こちらではあまり見ません・・・
って、もうコスモスの蕾???

仁子さん、おはようございます。

>花の名前を覚えられない、と嘆く、そこのアナタたち(複数)も!

↑この複数の中に、まさか私は入ってませんよね?(笑)
さすがの私も、チョコレートコスモスの名前は以前からしっていましたよ^^
(↑すみません、もちろん嘘です^^;)

中にラム酒がたっぷり入っていそうな、大人向けのチョコっぽいですね^^

おはようございます。
チョコレートコスモス
初めてです。
咲くのが楽しみです。
朝型ブログライフいい言葉です。
朝が早い年寄り型ブログライフの私と同じかな。(爆)

仁子さん、おはようございます。
サマータイム宣言をいただいたので堂々と朝に伺いました(笑)

仁子さん、私ね、これ昨年からの憧れの花なんです♪
あのガーベラも前に撮ったチューリップも同じチョコレート色の仲間。
でもコスモスだけがチョコレートの香りがするんですって!
とっても羨ましいデス~。
咲いたらきっと甘い香りするんでしょうね*^^*
また教えて下さいね~。
私も今年こそ!(笑)
素敵な写真をありがとうございます♪
楽しい週末をお過ごしくださいませ☆

おはようございます、仁子さん。

チョコレートコスモス、初めてです。
本当においしそうな色。
二枚目の写真は、思わずつまんで食べたくなりました(笑)
このお花、うちに咲いていたら、羨望のまなざしだろうな。。。
小学生の「食べられる?」が聞こえてきそうです。

仁子さん^^ おはようさんです~♪
私も朝からコメントです。
…って、じつは昨日の夜夕食後不覚にも眠ってしまって、起きたら朝の6時半でした^^;
身体がだる~い(*_*;
 
チョコレート色のコスモス、ちょくちょく見ますよ~
褐色に見えるけど、じっと見ていると紫色の超濃いやつかな~?と思ったりします。
咲くの楽しみですよね(*^^)v
 
さて、今からスタミナドリンク飲んで、今日はどこに行こうかな♪~

仁子さん、おはようございます^-^


サマータイム、いいですね。
日中をご自身の時間にたっぷり使う事も出来るしね^^


コスモスならチョコレートコスモス、ミニ薔薇ならテディベア。。最近こんな可愛らしいネーミングのお花が増えましたね。
チョコレートコスモスはアンティークな色合いでとっても素敵♪
今はちっこくっても、この秋には仁子さんのお庭で満開になりそうじゃないですか。。^-^


恥じらうように浮かび上がるチョコレートコスモス、とっても素敵な一枚ですね♪

トマトの夢さんへ

> 可愛くて 美味しそうな色、、^^:


    ですよね?
    咲いたらチョコレートの香りがするそうな(^^♪
    むしゃむしゃ食べてしまわないように気をつけます^m^


>
> サマータイム 了解です(^-^)


    よろしくです♪♪

土佐けんさんへ

> 新入生が来たんですね^^
> きっと緊張しているでしょうね^^
> 僕も小学校の時転校したことがありますが
> 緊張しましたからw


    ワタシは転校経験がないので、
    転入生がきたり、転出する人がいたりすると
    実はちょっと、ウラヤマしかったんです^^
    でも教師になって、色んな子ども達と出会って
    転校ってすごいストレス(いい意味も入ってますが☆★)なんだなあと
    わかった次第でした。

    この子も、ウチの庭に慣れるまでは大変かもです(^_-)-☆


> チョコレートコスモス?
> コスモスはコスモス(^^;
> 大きく分けてコスモスなら色がどうあろうと
> コスモスだなとしか解りません(爆)


    それで十分OKですよん♪(記事の中の「複数」のお一人は、もちろん土佐けんさんです^m^)
    

スーさんへ

> 蕾のお写真もなかなか良いですね。
> 想像力もとても掻き立てられます。
> どんな感じで咲くのか楽しみですね♪


    そうなんですよね!
    ワタシは特に庭で育てている花は、
    蕾を好んで撮ります。

    この小宇宙の中に、たくさんの可能性を秘めている気がしませんか(^^♪

クランベリーさんへ

> チョコレートの香りがするのかな?
> シックな色合い、こちらではあまり見ません・・・
> って、もうコスモスの蕾???


    コスモス、っていえば「秋」が定番ですよね♪

    でも、このチョコレートコスモスは、
    開花期が、5月~11月と長いのが特徴だそうです。
    (寒いのが苦手らしい^^; メキシコ産だから??)

    なので、あの秋の風に揺れるコスモスとは別な感じで
    長く楽しもうとたくらんでいます"^_^"

サトちゃんへ


> >花の名前を覚えられない、と嘆く、そこのアナタたち(複数)も!
>
> ↑この複数の中に、まさか私は入ってませんよね?(笑)


    はい、もちろんですとも!
    まさかのまさか、
   
    どんぴしゃ、入ってます(笑)

    サトちゃんと土佐けんさんに決まってるじゃぁないですか(^_-)-☆(笑)


> 中にラム酒がたっぷり入っていそうな、大人向けのチョコっぽいですね^^


    え? まるで仁子さんみたいですって?(爆)

ノリかめさんへ

> チョコレートコスモス
> 初めてです。
> 咲くのが楽しみです。


    この花はメキシコが原産らしく(たぶん^^;)
    とにかく寒さに弱いらしいので
    そちらではもしかしたら栽培されてないのかもしれませんね?



> 朝型ブログライフいい言葉です。
> 朝が早い年寄り型ブログライフの私と同じかな。(爆)


    ワタシはもともと、仕事をしていたときは
    朝方で、
    朝に仕事、弁当作り、家事などてんこもりやっていました^^
 
    なので、特に春~秋は、朝のほうが頭が冴えるみたいです(^_-)-☆

花。さんへ


> 仁子さん、私ね、これ昨年からの憧れの花なんです♪
> あのガーベラも前に撮ったチューリップも同じチョコレート色の仲間。
> でもコスモスだけがチョコレートの香りがするんですって!
> とっても羨ましいデス~。
> 咲いたらきっと甘い香りするんでしょうね*^^*
> また教えて下さいね~。
> 私も今年こそ!(笑)


     そうそう、花。さん、
     チョコレートの香り、これが楽しみなんですよね♪
     でもおなかを空かせた時に嗅いで、
     まちがえて ムシャムシャ食べないようにしなきゃ(>_<)

     ブログだけでなく、庭仕事もこれからは暑くなるので
     サマータイムにしなくちゃです(^_-)-☆

Mieさんへ

> チョコレートコスモス、初めてです。
> 本当においしそうな色。
> 二枚目の写真は、思わずつまんで食べたくなりました(笑)
> このお花、うちに咲いていたら、羨望のまなざしだろうな。。。
> 小学生の「食べられる?」が聞こえてきそうです。


     そうそう♪
     毒性はあるのかしらん、あとで調べてみてなかったら
     一度
     こっそり食べてみたいとおもっております^m^

     育てる者の特権ですからね(^^♪

pxoxさんへ

> チョコレート色のコスモス、ちょくちょく見ますよ~
> 褐色に見えるけど、じっと見ていると紫色の超濃いやつかな~?と思ったりします。
> 咲くの楽しみですよね(*^^)v


    そうですね、日の当たり具合にもよりますが
    エンジ色にも見えますし
    やっぱり赤、にも見えます^^

 
> さて、今からスタミナドリンク飲んで、今日はどこに行こうかな♪~


    どちらにいかれたのかな~♪
    お写真UP、楽しみにしてます♪♪

まりすさんへ


> サマータイム、いいですね。
> 日中をご自身の時間にたっぷり使う事も出来るしね^^


    ワタシはもともと、大学の受験勉強も朝型でしたので
    朝はまあ、得意なんです^^
    頭もはっきりしているので、
    ブログだけでなく、やりたい勉強もやろうとおもっているところです"^_^"


> チョコレートコスモスはアンティークな色合いでとっても素敵♪
> 今はちっこくっても、この秋には仁子さんのお庭で満開になりそうじゃないですか。。^-^


    まずは鉢植えにしてみました☆
    だんだんお花が家に慣れてきたら、地植えにしようかな!


> 恥じらうように浮かび上がるチョコレートコスモス、とっても素敵な一枚ですね♪


    ありがとう♪
    蕾なので、造形的にはいまひとつなんでしょうが
    小宇宙としては、この形、ナイスだと自負しております(^_-)-☆
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
