スポンサーサイト


危ういバランス


     IMG_8933.jpg



                     心の まん中に         
           
              いままで考えてきたこと、
              おもってきたことが、


                            詰まってる。





              肩肘を張って、「他人に負けない」
             「(過去の)自分に負けない」なんて
           


                            鼻息を荒くしてると、

               


            ポロリ、と 輝きが 落ちてしまうかも。



 




             ひっさしぶりに、(以前をご存知の方にとっては) 

             写真からイメージする詩を付けてみました。




             写真は、ちょっと前になりますが、紫フリージアです。
             フリージアは、黄色がポピュラーですが
             紫も白も、あるんですよ^^




            IMG_8998.jpg



       


                           まだ定かではありませんが(笑)、
                           記事UPも 朝にしようかと おためし中です(^^♪

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

おはようございます。
紫色の花に水滴が輝いていますね。
確かに危ういバランスに見えます。
仁子さんの感性は凄いですね。

仁子さん おはようございます(^^)v

珍しく 早いでしょ (笑)
青紫色 とっても素敵 眼が覚めましたよ
マクロ 撮りセンスが光ってます♪

詩の文字色も合わせて お洒落♪

おはようございます
こちらは今朝からお陽様が元気をくださるような
嬉しいお天気です。
梅雨って晴れる朝のしあわせが沁みます。

これは、仁子さんの心の世界でしょうか?
まん中がまるくて透明感にあふれています。
そして光があたってきらきら輝いています。
そのみずみずしさは仁子さんのお写心。。。
なんて、思いながら静かにみとれていました。

そして、おこころを置かれるお庭の豊かな花々
すてきです。

仁子さん、おはようございます。
朝から、仁子さんの言葉に心が震えました。

輝きが落ちてしまわないように、心にゆとりを
もっていきたいです。そして、子どもの輝き・・・
そっとまもってあげたいです。

ありがとう!

仁子さん、素晴らしく美しい
お写真に、出会い、特に2枚目が
好みです。
言葉も要らないような
幻のような幻想的な美しさ・・・
心惹かれてしまいました。
私もこんな1枚が撮れたら、
どんな気持ちになるんでしょう?

見事な写真!久々の愛情こもった言葉!
やはり仁子さんらしくて
私は、大好きです。

いつも、見守って下さり
ありがとうございます。(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

美しい雫が今にも転げ落ちそうで、本当に危ういバランスですね^^
二枚目のマクロの世界にも惹き込まれました^^
玉ボケが綺麗です!!

今のままの自然な自分が好きになれたら
それが幸せなのかもしれませんね^^
肩肘張って力んでしまうと疲れがたまるだけですから^^
優しい仁子さんの言葉と画に癒されました^^

仁子さん、こんばんは^^

思わず、おっ!って感じる素敵なお写真です。
さりげない光の演出も、心憎いですね。
この不安定なバランスの水玉、地面に落ちたら
音を立てて割れてしまいそう、そんな雰囲気かな。

仁子さん、さすがだわ^^



こんばんは~
狙いましたね~ 丸ぼけちゃん^^
いい感じで光ってます。
2枚目が良いですね。
まるでゼリーのお菓子みたいで、じっと見ていると、
グラニュー糖がふってあるように見えてきます♪
ちょっといただきま~す(^○^)パクっ!
え…食べたら駄目でしたか^^;

こんばんは。
詩もお写真も、とても素敵ですね。
特に2枚目のお写真、もう芸術的な仕上がりですね。
見ていてウットリしてしまいました♪

ノリかめさんへ

> 紫色の花に水滴が輝いていますね。
> 確かに危ういバランスに見えます。
> 仁子さんの感性は凄いですね。


     写真と、そして写心、
     どちらも見ていただけて、とても嬉しいです。
     ありがとうございます(__)

トマトの夢さんへ

> 青紫色 とっても素敵 眼が覚めましたよ
> マクロ 撮りセンスが光ってます♪


    ありがとうございます♪

    この色、けっこう難しいですね。
    撮ると、実際より色褪せたり、暗くなったり

    露出補正しながら模索して撮った1枚です☆

englandroseさんへ

> これは、仁子さんの心の世界でしょうか?
> まん中がまるくて透明感にあふれています。
> そして光があたってきらきら輝いています。
> そのみずみずしさは仁子さんのお写心。。。
> なんて、思いながら静かにみとれていました。


ああ、懐かしい。
   そんな言葉で表現したら失礼なのかもしれませんが、
   いつも書き手、そして撮り手のわたしよりも
   優しく、深く、写真や文章を読み取ってくださるenglandroseさんのコメントに
   心躍ってしまいました。

   こんなにみずみずしくもないわたしの心ですが
   それでもいつも
   自分なりにバランスを撮りながら、
   ガラスを磨くより難しい危うさで、磨いています。

   でもイメージをすることは大事ですよね。

お元気ですか?
   繊細なお心とお身体、大切にされてください。

Mieさんへ


> 輝きが落ちてしまわないように、心にゆとりを
> もっていきたいです。そして、子どもの輝き・・・
> そっとまもってあげたいです。


     思春期の子ども達と
     何年も付き合ってきました。

     揺れる自分の心をもてあまし、どうしていいかわからない子どもたち。
     そんなときに
     必ずそんな自分を信じて見守ってくれる大人の存在が
     どんなに彼ら、彼女らを勇気付けたか。

     昨日、もう十年も前に担任した子どものお母さまから
     その子の成長を喜ぶメールがきました。

     過去の懸命に子どもと向き合った自分からのギフトだと、嬉しくてたまりませんでした☆

sakuraさんへ (こちらこそ、ありがとう!)

> 見事な写真!久々の愛情こもった言葉!
> やはり仁子さんらしくて
> 私は、大好きです。


    ありがとうございます♪

    実はね、sakuraさん、
    写真もですが、写真だけではなく、いろんなことに
    ちょっと迷っている今の自分なんです。

    でもそれはたぶん、マイナスの方向なのではなく
    自分の今をしっかり踏みしめ、ここから始めるための
    大事な彷徨いだと解釈しています。

    表はずっとブログ続けてますが、
    これでも色々悩んでるんです(苦笑)


    そんな今に、sakuraさんのこのメッセージ!
    嬉しくて何度も読み返しました。

    そしてさきほど、sakuraさんのひさしぶりの記事を
    嬉しく読ませていただいてきました。

    sakuraさんのように、わたしもこの場所で踏ん張ります♪


> いつも、見守って下さり
> ありがとうございます。(^^♪


    こちらこそ、ありがとうございます!!

鍵コメ(Hさま)へ

お返事は、さきほどそちらに鍵コメでしてきましたので、
そちらを読んでくださいね(*^_^*)

ブログは人生の一部にすぎないけれど
そこに生き方が出るのだと私は感じています。

それぞれの生き方を大事に
そして、そこで偶然(必然?)出会えた幸福を感じて
自分の場所でしっかりと生きていけるのが理想だとおもいます。

お心のままに。
そしてまた此処で、そしてそちらでお喋りできることを願っています。

いままでありがとう、そしてこれからもよろしくです(^^♪

土佐けんさんへ

> 今のままの自然な自分が好きになれたら
> それが幸せなのかもしれませんね^^
> 肩肘張って力んでしまうと疲れがたまるだけですから^^
> 優しい仁子さんの言葉と画に癒されました^^



    わたしが土佐けんさんに惹かれる理由、
    そしてうらやましく感じる理由は(ときどき嫉妬交じりに^^)
あなたがいつも、
    自分に正直に、肩肘を張らずに 人生にもパートナー(助手さまのこと^^)にも
    そして写真にもわたし(達)にも向き合われているところです。

    きっとあなたが今までめぐり合ってきた人たちから
    たくさんの愛を受け取ってこられて、それを真っ直ぐに返してこられた、
    いままでの人生の愛の貯金が、そうさせているのではないかな?と感じます。
    (きっと、その礎は土佐ですね。ご両親の愛、友だちの愛などなど)

    ハハハ、今、そこで照れ笑いしてますね?
    すみません、
    わたし、愛の表現ストレートなもので^^

    もちろん助手様こみ、でお2人を敬愛しております(^_-)-☆

サトちゃんへ

> 思わず、おっ!って感じる素敵なお写真です。
> さりげない光の演出も、心憎いですね。
> この不安定なバランスの水玉、地面に落ちたら
> 音を立てて割れてしまいそう、そんな雰囲気かな。
>
> 仁子さん、さすがだわ^^


    いやん♪ (← ひさしぶりにこのフレーズ、出してみました^^)
    そんなに褒めちゃぁ、照れるじゃないですかぁ!(笑)

    でも、特に一枚めは苦労した写真です。
    紫ってすごく難しくて
    露出をとっかえひっかえ(笑)変えて撮ったんですが 
    雫の中の色が、そうすると濁ったり白けたり。

    これは、しずく優先で選んだ写真です(^^)

pxoxさんへ

> 2枚目が良いですね。
> まるでゼリーのお菓子みたいで、じっと見ていると、
> グラニュー糖がふってあるように見えてきます♪
> ちょっといただきま~す(^○^)パクっ!
> え…食べたら駄目でしたか^^;


     食べ物に、やはり行きましたね、
     pxoxさんは、そうこなくっちゃ!(笑)

     これはずいぶん前に撮ったもので
     マクロレンズを購入して直ぐに、なんでもが珍しくて
     撮りまくっていたころの写真です。

     初心、を思い出して載せてみました☆

スーさんへ

> 特に2枚目のお写真、もう芸術的な仕上がりですね。
> 見ていてウットリしてしまいました♪


     きゃっ! 
     過分なお言葉、飛び上がっちゃうじゃぁないですか!!

     今日はこちらは一日雨の予報。
     庭の花々は喜んでいるようですが、
     私はお写真を撮れずに欲求不満になりそうです^^;
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
