スポンサーサイト


つぼみ、に惹かれる理由  (庭に咲く花 ツルニチニチソウ)


     ツルニチニチソウ (4)




          人のおもいが、人を うごかす、、、と思う!



          つぼみの中に いまも固く にぎりしめた あなたへのおもいと、

          あの日あのときの、 あなたのおもいは、



          わたしの身体が滅びたあとも、ずっと残りつづける、、、と思う!!



          ツルニチニチソウ (3)



            ツルニチニチソウ (1)





          口にできないおもいが、通じた、とおもった瞬間が


          今まで生きてきた中で、片手くらい、あります。


          それは恋愛だけでなく、
          受け持ちの子どもとの間だったことも。



          どの瞬間も、一生色褪せぬまま、わたしの中に映り続けます。

  
          その時々の、その人の面影と、自分のおもいは、
          永遠の、私の中の つぼみ。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
自分の思いが相手に伝わる
伝わることが片手くらいしかないことが
思いがいかに相手に伝わらないかを物語っていますね。
それだけに伝わった時の喜びは
大きいのかもしれません。
つぼみ、手を合わせてお祈りしているようです。

仁子さん、昨日につづき、ジーンでしたよ。
つぼみの中に大切にしまっている想いは、
この身がほろびようとも、永遠ですよね。

つぼみは、いずれ開花するものと思っていたけれど、
つぼみはつぼみのまま、ずっと想いを包む大切なものって
思うのも素敵ですね。

こんにちは

こんにちは
綺麗な、いい色ですね。
一番出にくい色です、雰囲気も十分です。

こんにちは。
休憩中@ケロです。

口に出来ない想い、言葉にならない想いってありますよね。
でも、それをなんとなく感じることもあります。
それって、お互いに感じあえるのだと思います。

なんとなく、だけど。

あっ、わかってくれたと思える瞬間。
これって、すごく嬉しいですね♪

仁子さん こんばんは♪

つぼみの中に大切な思いは
いつまでも心に消えることは ないですね

綺麗なツルニチソウ
今日の詩にぴったりで素敵♪

こんばんは

光が当たって輝くような花とつぼみがとても美しいですね^^
紫色がとても綺麗に発色していて素晴らしいです!

言葉もなく通じ合う相手って本当に数えるほどしかないですね。
それは相手をいつも気にして見つめているから
出来る事かもしれないですね^^
親子でも、友人でも、夫婦でも、生徒でも
お互いにそう言う気持ちで居られればそれはとても
幸せな事だと思います^^
もうすぐ半世紀生きてきてやっと解ってきたかなw

蕾って大好きです
夢と希望に溢れてますよね~
いつ、どんな花が咲くのかな?
ワクワクドキドキ ♪
以心伝心、カナダでは通用しないことが多くて・・・
言わなくちゃ分かってもらえないのは
時々悲しいけれど
誤解されないという点ではプラス
ポジティブな考え方で頑張るしかありません(笑)

仁子さん、こんばんは^^

つぼみって、ひらがなで書くととても優しい感じが出て素敵ですね。
最近、仁子さんはじめ皆さんのブログで花のお写真を見せていただ
いてるじゃないですか、そのせいだと思うんですが、道端に小さく
咲く花が以前にも増して綺麗に見えるようになってきたような気が
するんですよ^^;
でも、お写真で見るよりもずっとずっと小さくて、よくこんな小さい
花をあんな綺麗に撮れるんだろうって感心させられるばかりです^^;

あ、長文になってしまいました^^;
では、風呂に入って寝るとするか(笑)

仁子さんこんばんは。
仁子さんってジョーネツテキですね~^^
つぼみの中に詰まっているエネルギーと仁子さんのパッションが共鳴している感じです。

エネルギーと言えば、このツルニチニチソウって言うんですか、うちの近所にもあって、どんどんツルを伸ばして、あっちこっちの木に巻き付いていますよ。
うちにも侵入してきています(@_@;)
仁子さんは、薔薇の時にも思ったけど、うまく管理なさってるんですね♪

仁子さん、こんばんは^^
咲いている花はもちろんきれいですが、
つぼみはこれから咲く楽しさと、
いったいどんな花をさけせるのかと、わくわくして楽しいです。
言葉に出来ない想いってありますよね。
伝わることはめったにありませんが、
伝わったときの喜びははかりしれないです。
1枚目の蕾のお写真は光の中で、
花咲くときを今か今かと待っているんですね。

こんばんは。
一枚目のつぼみのお写真、とても美しいですね。
この後でお花を咲かせるわけで、そういう意味では二度楽しめるということですね♪

仁子さん、おはようございます。

素敵な写真とですね~☆
人と人とのこころの関係ってとても不思議だったりしますよね。
言葉にしなくてもわかることってありますもん。
何となく感じること。。。その方が言葉より確かだったりね。
仁子さんにはきっと私の想いが通じてる。。。そんな気がします(^_-)-☆
いつもありがとうございます~。
今日も素敵な一日を♪

鍵コメ(Sさま)へ

> 自分の身体が滅びた後も・・
> そうですよね
> 私ってなんて小さいのかしらと思わされました


    いいえ、わたしのほうが もっと小さいです(笑)

    だからこそ、
    こうあれたらいいな、というのを
    文章にしたり
    写真に託したりしているのだとおもいますよ。

    でも、人間最初から悟っていたらきっと面白くないから
    ほどほどに、迷うことを 楽しみましょう(^_-)-☆

ノリかめさんへ

> 伝わることが片手くらいしかないことが
> 思いがいかに相手に伝わらないかを物語っていますね。
> それだけに伝わった時の喜びは
> 大きいのかもしれません。


      そうですね、
      それと、伝わらなくたって
      そのおもいは、消えてなくなったのではなく
      永遠の心のつぼみの中に、ちゃんと在る、
      っておもうのも
      ちょっとロマンチックかな(笑)


> つぼみ、手を合わせてお祈りしているようです。


      片思いも、わりと好きな私です

Mieさんへ

> 仁子さん、昨日につづき、ジーンでしたよ。
> つぼみの中に大切にしまっている想いは、
> この身がほろびようとも、永遠ですよね。


     自分の中の宇宙を大事にしないと、
     人のキモチも想像できないし、
     大切にできませんよね?


> つぼみは、いずれ開花するものと思っていたけれど、
> つぼみはつぼみのまま、ずっと想いを包む大切なものって
> 思うのも素敵ですね。


     花開かなかった(成就しなかった)おもいも、
     それはそれで
     かけがえのないもの
     そう おもいます☆

れんげさんへ

> 綺麗な、いい色ですね。
> 一番出にくい色です、雰囲気も十分です。


     ありがとうございます(^^♪

     嬉しくって心が跳ねました♪♪

ケロさんへ

> 休憩中@ケロです。


    お仕事、お疲れ様です^^


> あっ、わかってくれたと思える瞬間。
> これって、すごく嬉しいですね♪


    その瞬間を忘れられないくらい嬉しいですよね。

    もう二度とあえないかもしれない人との間のその瞬間は
    わたしの中にしっかり残って、今も輝いています☆

    ロマンチストなんですよん、これでも^m^

トマトの夢さんへ

> つぼみの中に大切な思いは
> いつまでも心に消えることは ないですね


    ちょっと、ロマンチストすぎるかもしれませんけどね(^_-)-☆


> 綺麗なツルニチソウ
> 今日の詩にぴったりで素敵♪


    ありがとうございます。
    この斑入りの葉っぱも大好きなんです"^_^"

土佐けんさんへ

> 光が当たって輝くような花とつぼみがとても美しいですね^^
> 紫色がとても綺麗に発色していて素晴らしいです!


     いつも、いいところをみつけてくださって、
     ほんとうにありがとうございます(*^_^*)


> 言葉もなく通じ合う相手って本当に数えるほどしかないですね。
> それは相手をいつも気にして見つめているから
> 出来る事かもしれないですね^^

     それがお互い、だというのはもう「奇跡」なのかもしれませんね(*^_^*)

     でもね、内緒ですけど(笑)
     たった一度だけ、一目惚れ、その日だけ、
     お互いにビビビッときたことが あるんですよ(^_-)-☆

     そのあと2度目の遭遇があれば、あれはどうにかなったんだと今もおもってます(ウフフ)

     おおいなる勘違い、かもしれませんけど(^_-)

クランベリーさんへ

> 以心伝心、カナダでは通用しないことが多くて・・・
> 言わなくちゃ分かってもらえないのは
> 時々悲しいけれど
> 誤解されないという点ではプラス
> ポジティブな考え方で頑張るしかありません(笑)



     人に対してだけでは、もしかしたらない、とおもうんですよ(*^_^*)

     国境を越えて、
     いろんな人や動物やお花、そして物にも
     おもいは伝わる、ときがある、
     そして
     伝わらなくて片思いでも、
     その思いをもてただけで幸せ、なのかも、と"^_^"

サトちゃんへ


> つぼみって、ひらがなで書くととても優しい感じが出て素敵ですね。


     わたしはね、サトちゃん、
     表記の仕方、って少しだけこだわっているんですよ。

     たとえば「おもう」というのも、私は漢字の「思う」や「想う」より
     平仮名表記が自分の「おもい」に合っている気がします(^_-)


> 最近、仁子さんはじめ皆さんのブログで花のお写真を見せていただ
> いてるじゃないですか、そのせいだと思うんですが、道端に小さく
> 咲く花が以前にも増して綺麗に見えるようになってきたような気が
> するんですよ^^;


     それは、世界がひとつ、広がりましたね♪
     おめでとうございます(^^♪


> あ、長文になってしまいました^^;
> では、風呂に入って寝るとするか(笑)


     お喋りするように書いてくださって、すごく嬉しかったです(*^_^*)

pxoxさんへ

> 仁子さんってジョーネツテキですね~^^
> つぼみの中に詰まっているエネルギーと仁子さんのパッションが共鳴している感じです。


     え? ばれてます?? (笑)


> エネルギーと言えば、このツルニチニチソウって言うんですか、うちの近所にもあって、どんどんツルを伸ばして、あっちこっちの木に巻き付いていますよ。
> うちにも侵入してきています(@_@;)
> 仁子さんは、薔薇の時にも思ったけど、うまく管理なさってるんですね♪


     うまく、かどうかはわかりませんが
     わたし、実はこれ、花よりこの斑入りの葉っぱが大好きなんですよ^^

     なので、さりげなく塀にたらしたり、グランドカバーにしたりしています♪

あきさんへ

> 1枚目の蕾のお写真は光の中で、
> 花咲くときを今か今かと待っているんですね。


     もしかしたら、この「時」が
     花も、
     人も、
     一番幸せなとき、かもしれませんね(*^_^*)

スーさんへ

> 一枚目のつぼみのお写真、とても美しいですね。
> この後でお花を咲かせるわけで、そういう意味では二度楽しめるということですね♪


      ほんとうに!
      その上こうしてお写真にするので
      それ以上に楽しみを運んでくれる、花達です^^

      お礼にしっかりお世話をせねば"^_^"

花。さんへ

> 仁子さんにはきっと私の想いが通じてる。。。そんな気がします(^_-)-☆
> いつもありがとうございます~。
> 今日も素敵な一日を♪


     こちらこそ♪

     ブログを通して出会えた方々に
     ここで、そしてそれぞれの方のブログで
     その方のお写真、
     その方の感性、
     その方の考え方に触れることができるのは
     自分のそれも、広がり深まることだと感じています。

     花。さんのブログでどれだけそれをいただいているか(^^)

     これからも、変わらずどうぞよろしくです♪♪

きっと、いや間違いなく、仁子先生は、
生徒想いの優しい先生だったんでしょうね^^

そして、今放映中の「ハガネの女」という、
女教師のドラマ、面白いですよ^m^

マークさんへ

> きっと、いや間違いなく、仁子先生は、
> 生徒想いの優しい先生だったんでしょうね^^


    ハハハハハ!
    「コワいけど、おもしろい先生」
    「コワいけど、やさしい先生」  とはよく言われてました^^

    なぜに、コワい、が先なのか!? (>_<)


> そして、今放映中の「ハガネの女」という、
> 女教師のドラマ、面白いですよ^m^


    あの主人公の先生みたいに美しくはないですけど
    ちょっとした熱血ではありました(^_-)-☆
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
