スポンサーサイト


雨の日は、雨を  (庭に咲く花、マツバギク)

    P5209487-(500x500).jpg







             雨の日は、 雨を楽しもう。
         雨に咲こう。

         お天気は、変えられない。

         変えられないものを、躍起になって変えようとするより


         雨そのものを、雨が創ってくれる時間を、

         そのまま受けとめて、笑顔になろう。
            
          


           


            昨日の記事(写真)へ いただいた、
            皆さんからの あたたかいコメントを 読ませていただいていると、


            ああ、私は 皆さんのやさしさ、あたたかさを

            花で言えば、降り注ぐ太陽の光にように感じ、
   
            それをエネルギーにさせていただきながら、

            日々の花を咲かせているんだなぁって おもいました。


            今日の「マツバギク」は、朝夕は花弁を閉じ、

            陽が上るにつれて、美しく花開いていきます。

            雨の日も、ちゃあんと陽の光は、降り注いでいるんですよね(*^_^*)


            《追伸》

            黄色もいいけど、やっぱりこんな華やかピンクに咲きたい(^_-)


    P5249997.jpg

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

初めまして、訪問履歴から
お伺いしております。

心打つ文章から
お花の美しさが一層引き立って
人の心の美しさを見ているようです。

ありがとうございました。
笑顔になれます。

うんうん、どうがんばってもお天気には、
かないませんね。雨にぬれたマツバギクさん、素敵です。

週の金曜日は、延期になっていた小学生の遠足、京都遠足。
この日が雨だと中止。なんとか天気をコントロールしたい。。。
できるはずもないのだけれど。

こんにちは。
綺麗なピンクの花ですね。
雨の日の花もいいです。
マツバギクですか、これも初めてです。
我が家の庭ではボタンとシャクヤクが咲いています。

仁子さんこんばんは~♪
今日は早く帰れて嬉しいんです^^
 
「雨の日は 雨の中を」って相田みつをさんの詩がありますが、私、あれをとても気に入ってて、仁子さんのメッセージを拝見しても、あぁ、そうだなぁと共感しましたよ。
お花は雨の中でとっても喜んでいるようです。
私も雨の中を、雨に感謝しながら歩いてみたいです^^
土砂降りはちょっと堪忍してほしいけど(^_^;)

仁子さん こんばんは~♪

濡れたマツバキク 素敵!!
雨の日は、 雨を楽しもう。
そうですよね~ レインレイン♪♪^^
仁子さんのアップは艶っぽくて素敵です♪
 

こんばんは

雨の雫を纏ったマツバキク、とても美しいですね^^
仁子さんのお庭はお花が一杯で綺麗なんですね~~

お天気をコントロールできないのは
身にしみております(^^;
それでも撮影に出るときは青空が欲しいですw

仁子さんの優しい暖かい言葉こそ
お日様の光のように僕と助手に降り注いでいます^^

仁子さん、こんばんは^^
ピンクのマツバキクが可憐に咲いていますね。
綺麗な色です。
雨に濡れてしっとりとした美しさがあります。
水分をたくさん補給して活き活きとしています。
雨の日でないと撮れない写真ですね。

仁子さんのテキストに優しさがたくさん詰まっています。
心が暖かくなります。


こんばんは。
一枚目のお写真、滴がキラキラ輝いて綺麗ですね。
色合いも美しいです。
雨の日ならではの素敵な仕上がりのお写真ですね♪

仁子さん、おはようございます。

その時々のお天気と真正面から向き合った撮影って
私もとても大切だと思います。
案外、そういう時に撮った写真の方が、心に残る一枚
になったりするんですよね^^;

マツバギク、綺麗ですね~これってキクなんですか??
キクというよりも、薔薇のイメージですね^^

Pさんへ

> 初めまして、訪問履歴から
> お伺いしております。


    ありがとうございます♪
    後ほど、こちらからも訪問させていただきます。


> 心打つ文章から
> お花の美しさが一層引き立って
> 人の心の美しさを見ているようです。
>
> ありがとうございました。
> 笑顔になれます。


    あまりに嬉しいコメントでしたので
    全文、引用させていただきました。

    特に「笑顔になれます」のお言葉、
    そんな写真を今から目指してゆけたら、という気持ちになりました。
    ありがとうございます"^_^"

Mieさんへ


> 週の金曜日は、延期になっていた小学生の遠足、京都遠足。
> この日が雨だと中止。なんとか天気をコントロールしたい。。。
> できるはずもないのだけれど。


     梅雨前線、
     これは大物で、なかなか太刀打ちできませんね(>_<)

     でも、中止で教室や体育館などで食べるお弁当も思い出の一つ^^
     Mieママの美味しいお弁当に、今頃きっと、笑顔の子どもさんですね☆

     (ってそちらは晴れていたりして^^; こちらが雨なもので)

ノリかめさんへ

> 雨の日の花もいいです。
> マツバギクですか、これも初めてです。
> 我が家の庭ではボタンとシャクヤクが咲いています。


    ボタンもシャクヤクも、大ぶりの美しいお花ですね☆
    このマツバギクは、
    小ぶりで夏もたくさん花をつけてくれる、
    見かけによらず(笑)、頑強な花です♪

pxoxさんへ

> 「雨の日は 雨の中を」って相田みつをさんの詩がありますが、私、あれをとても気に入ってて、仁子さんのメッセージを拝見しても、あぁ、そうだなぁと共感しましたよ。


    え? そうなんですか??
    恥ずかしながら、知りませんでした。

    でもきっとどこかで聞いていて、記憶のどこかに引っかかっていたのかもしれませんね(^_-)-☆


> お花は雨の中でとっても喜んでいるようです。
> 私も雨の中を、雨に感謝しながら歩いてみたいです^^
> 土砂降りはちょっと堪忍してほしいけど(^_^;)


    小さいころは、傘もささずに、濡れて遊んで帰ったものですが
    いつのまに、
    全部車で移動してしまうような、ヤワな大人になりました(苦笑)

トマトの夢さんへ

> 仁子さんのアップは艶っぽくて素敵です♪


    え? そうなんですか??
    本人はちっとも ワカリマセンが^^;

    きっと、撮ってる本人が全然艶っぽくないから
    お花が頑張ってくれているのでしょうね♪

土佐けんさんへ

> お天気をコントロールできないのは
> 身にしみております(^^;
> それでも撮影に出るときは青空が欲しいですw


    ほんとうに そうですね。
    わたしも、梅雨は家の中で、テーブルフォトの練習でもすればいいんですが
    どうも、そっちに気が向かず、
    外ばかりを眺めています(苦笑)

    でも昨日は、青空にこそは恵まれませんでしたが、
    梅雨の合間の、柔らかな空で、時折陽も射してくれたので、
    たくさんお写真を撮ることができました"^_^"

あきさんへ

> 雨に濡れてしっとりとした美しさがあります。
> 水分をたくさん補給して活き活きとしています。
> 雨の日でないと撮れない写真ですね。


    そうなんですよね"^_^"
    でも、カメラを雨の日に持ち歩くのは、
    そこつ者のわたしとしては怖ろしいので^^;、
    軒下において、植木鉢の花を撮るくらいが限界です(>_<)


> 仁子さんのテキストに優しさがたくさん詰まっています。
> 心が暖かくなります。


    わあ、嬉しい♪
    ありがとう☆!

スーさんへ

> 一枚目のお写真、滴がキラキラ輝いて綺麗ですね。
> 色合いも美しいです。
> 雨の日ならではの素敵な仕上がりのお写真ですね♪


     雨の日ならではの、
     そこだけポッと色があるような感じを出してみたかったのですが^^
     褒めてくださって、ありがとうございます"^_^"

サトちゃんへ


> マツバギク、綺麗ですね~これってキクなんですか??
> キクというよりも、薔薇のイメージですね^^


   マツバボタン、って言ってましたよね?
   葉っぱはあれ、です。
   改良版なのかな?

   よくは知りませんが、苗屋さんには「マツバギク」と書いてありました^^
   (調べてはいませーん^m^)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
