スポンサーサイト


雨のあとの光 (庭に咲く花たち イングリッシュラベンダー)



    ラベンダー (8)




               雨の後の お陽さまほど


          うれしいものは、ないね!



          アイビー (7)






                   2枚めの写真、どこが ラベンダーかって? (笑)


                   ほら、左下の紫の丸い光、 わかります??


                   ラベンダー自体が、光になっちゃった(^^♪♪

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんにちは、仁子さん♪

素敵な写真を見ていると、
どうしてこんなに素敵な気持ちになるのかな。
なんか特に今日は仁子さんの写真を見て
つくづくそう思ってます♪
私もこんなキラキラした写真を撮りたいな!
写真にココロが見えるってステキね。
仁子さん、ありがと☆
珈琲タイムの花。でした(^^)/

イングリッシュラベンダー
可愛いですね~
ムラサキ色の玉ボケ、大好きです ♪
本当に、雨上がりのお日様って
全てのものをキラキラさせてくれて
嬉しくなりますね!
今夜、こちらでは氷が振りました・・・
うちの庭は逞しい子ばっかりだからいいけど
バラだったら傷んでしまいそう ><;

うわっ、コメ欄がラベンダー色。
ドキドキするなぁ。

ラベンダーですが、去年中学生がタネを まきましたが
育たず、まぼろしの花となってしまいました。
仁子さんのお庭ですくすくと育ったラベンダー、いいな~
そして、キラリン、お庭を輝かせるお花にも変身ですか。。。

こんにちは

ラベンダーの季節ですね。
我が家のベランダのラベンダーは枯れてしましましたが
干して部屋に飾ってあります。
そんな季節ですね

仁子さんステキ!(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仁子さん こんばんは~♪

コメント欄が ラベンダー カラーで びっくり!
仁子さん センスが光ってます~♪
我が家のラベンダーも咲いてくれてます^^

玉ボケのラベンダー 素敵ですよ~(^-^)

こんばんは

見事な玉ボケですね^^
助手がめっちゃ嬉しそうです^^
雨上がりの雫があるところに光が当たって
輝くさまは本当に素敵ですよね^^
イングリッシュラベンダーと言う種類があるんですね!
ラベンダーはラベンダーだなとしか解りません(^^;

お母様と楽しく撮影してこられましたか?
どちらに行かれたんでしょう^^
楽しかった成果を楽しみにしております♪

仁子さんこんばんわー

ラベンダー!!
いいないいな。
実は今。ベランダにラベンダーが欲しいんですよ。
先週末見に行ったんですが以外に高いのしかなく
断念・・
そして今。
満開のラベンダーを見に行きたくて仕方がないあたしです♪

こんばんは。
雨上がりのお写真、ドラマティックでとても綺麗ですね。
あちこちで雫がキラキラ輝いて美しいです。
確かにこの時ほど嬉しく思う時はないですよね。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございました♪

おはようございます。
ラベンダー、匂って来そうです。
こちらではまだですが
ラベンダーと言えば富良野
咲くのが楽しみです。

仁子さん、おはようございます^^

うわぁ、ラベンダーじゃないですか!!
ラベンダーは私の大好きな花のベスト3には
間違いなく入ってますね^^
ほかの二つは何かって??
ちょっと、すぐには思い浮かばないなぁ(爆)

来月になると富良野もラベンダーが咲き乱れますよ。
ラベンダー、今年も撮りまくるぞー^^/

花。さんへ


> 私もこんなキラキラした写真を撮りたいな!
> 写真にココロが見えるってステキね。
> 仁子さん、ありがと☆
> 珈琲タイムの花。でした(^^)/


    花。さん、私は「とうもろこし茶」タイムの今です^^
    そう、
    韓国ドラマにも俳優にも嵌っていない私ですが
    コーン茶には嵌っています^^(熱いのも冷たいのもイケますよ♪)

    写真に心がみえる、
    それはそのまま、花。さんのお写真にお返しします☆
    いつも写真を撮るときは幸せだから
    幸せが映っているのなら、嬉しいですよね(*^_^*)

クランベリーさんへ

> 本当に、雨上がりのお日様って
> 全てのものをキラキラさせてくれて
> 嬉しくなりますね!


     ですよね!
     お花も地面も、空気も潤ったようで(土砂降りは勘弁ですが★)
     空気も美しくなったようで
     花の色も格別な気がします^^


> 今夜、こちらでは氷が振りました・・・
> うちの庭は逞しい子ばっかりだからいいけど
> バラだったら傷んでしまいそう ><;


     まあ!そちらはやはり寒いのですね。
     それぞれの土地や気候に合った植物を育てなきゃですね☆

Mieさんへ

> うわっ、コメ欄がラベンダー色。
> ドキドキするなぁ。


    hehehe♪  ちょっとしたお遊びです♪


>
> ラベンダーですが、去年中学生がタネを まきましたが
> 育たず、まぼろしの花となってしまいました。


    種からは厳しいでしょうね。
    ウチは、種類によっては、梅雨から夏は茂ったところが蒸れて、
    枯れた感じになります。(葉っぱ)

    このイングリッシュちゃんは新参者なので、うまく夏越えできるかどうか★☆

れんげんさんへ

> ラベンダーの季節ですね。
> 我が家のベランダのラベンダーは枯れてしましましたが
> 干して部屋に飾ってあります。


    すみません、
    「ベランダ」と「ラベンダー」ってすごく似てますよね^^
    一人で、ちょっと楽しくなってしまいました^m^

    ラベンダースティック、というものですね(^_-)-☆

鈴猫さんへ

> 仁子さんステキ!(*^^*)


   鈴猫さん、アリガト(^^♪

鍵コメ(Sさま)へ

> ラベンダーがもう!!綺麗ですね


    もう、かれこれ○十年前(笑)
    富良野のラベンダー(富田ファーム)に行きました!

    8月だったので終わりかけていましたが、とても綺麗だったなぁ~(*^_^*)

トマトの夢さんへ


> コメント欄が ラベンダー カラーで びっくり!
> 仁子さん センスが光ってます~♪
> 我が家のラベンダーも咲いてくれてます^^


    ついでに「香り」も付けたかったくらいです(^_-)-☆


> 玉ボケのラベンダー 素敵ですよ~(^-^)


    言わなきゃわからないくらいの、小さな紫の玉ですけどね(^_^)v

土佐けんさんへ

> 見事な玉ボケですね^^
> 助手がめっちゃ嬉しそうです^^


    玉があるほうが、東側なので
    いつも、朝が撮影チャンスなんですよ(^_-)-☆


> お母様と楽しく撮影してこられましたか?
> どちらに行かれたんでしょう^^
> 楽しかった成果を楽しみにしております♪


    まずはお弁当からアップしてみましたん^m^

かのんさんへ

> 実は今。ベランダにラベンダーが欲しいんですよ。
> 先週末見に行ったんですが以外に高いのしかなく
> 断念・・


    大株になると、けっこうしますが、
    小さめのなら、けっこうお手頃価格でしたよ(^_-)-☆


> そして今。
> 満開のラベンダーを見に行きたくて仕方がないあたしです♪


    はい、わたしもです。
    九州のこちらは、山沿いが6月中旬~7月上旬が季節らしいので
    ネットで調べつつ、梅雨の合間に撮りに行きたいとおもっています♪♪

スーさんへ

> 雨上がりのお写真、ドラマティックでとても綺麗ですね。
> あちこちで雫がキラキラ輝いて美しいです。
> 確かにこの時ほど嬉しく思う時はないですよね。


    空気も、花も、風も、そして庭の土も
    雨と光にウキウキしているようにみえました☆

    あ、一番ウキウキしていたのは、私かも(^^♪

ノリかめさんへ

> ラベンダー、匂って来そうです。
> こちらではまだですが
> ラベンダーと言えば富良野
> 咲くのが楽しみです。


    はい、私も約○十年前、
    富良野のラベンダー畑を見に行きました。
    (北の国からの流行後何年かしてからです)

    そういえば、ホテルの庭でキタキツネにも遭遇しました♪

サトちゃんへ


> 来月になると富良野もラベンダーが咲き乱れますよ。
> ラベンダー、今年も撮りまくるぞー^^/


    あー、ヤッパ、北海道に行きたいっっっ!
    サトちゃん、一泊1000円ではダメですか?(笑)

雨の日は、雫が綺麗で、
晴れの日は、光が綺麗ですね。

僕は、両方好きです。

でも、やっぱり光の写真の方が、
爽やかな印象で、気持ち良い写真になるのかな。

ケロさんへ

ケロさん、おはようございます♪

雨が降るから、光が嬉しくて、
光があるから、雨が輝く、、、のかもしれませんね。

なんでもどちらか、ということはないのかも。

そのときそのときを
ありのままに楽しめたら
こんなに幸せなことはないですよね。
お展示に限らず。
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
