スポンサーサイト


緑の饗宴・あをもみぢ  (渓谷 その2)

          IMG_8873-(367x550).jpg





    IMG_8902-(550x367).jpg





    IMG_8907-(550x367).jpg





          IMG_8912-(367x550).jpg

                 梅雨入りした渓谷は、

                 緑の饗宴。



                 行き道のもみぢを まずは。(全部、望遠レンズで撮ってます)

                 帰りはまた 風情の違うもみぢと出会いました。

                 それは、いずれに"^_^"




          IMG_8936-(367x550).jpg



                          こんなに、風が 吹いていました

テーマ : 心に残る風景
ジャンル : 写真

コメント

どの写真もステキ~
光に透けた若葉が綺麗ですね!
望遠レンズでマクロ撮影、いいなぁ ♪
ピント合わせが難しそうだけど・・・

↓ 渓流の写真も素晴らしいです☆
スローシャッター、マスターしましたね
写真の情報もカッコいい!
私には、何のことかイマイチ分かりませんが(汗

こんにちは

緑がきれいです、
さわやかな風が吹いてきたみたいな、さわやかな写真
ホッとします、

仁子さん、こんにちは♪


思わず深呼吸しました。
仁子さん、素晴らしい!
湿度を含んだしっとりした空気、ゆらゆら揺れる木漏れ日、今日の写真たちがこの時を口々に語っているようです。
本当に美しいです。


仁子さん、すっかりネイチャーフォトグラファーだね^-^

こんにちは

思い切り風が吹いている中のばっちりピントの
青紅葉、お見事ですね^^
新緑の青紅葉、カメラをはじめるまでは
気にも留めていなかったけれど、こうしてみると
やはり春の息吹を感じる素敵な色目ですよね^^

三脚ですけど、あれば良いと思いますよ^^
ただ種類も形状も沢山あるのでお勧めと言われても(^^;
ご自分で店舗に行かれて手にとって触ってみて
使いやすいものを選ぶのが一番だと思います。
気にするべきは耐荷重です。
お使いのカメラとレンズの最大重量の15倍位の
耐荷重がないと首が折れます(過去僕がそんな失敗をしたので)
ちなみに僕らが使っているのはどちらもベルボンの三脚です^^

こんにちは。
あをもみぢの生命力を
見事に写真にされていますね。
4枚目の葉と空間のバランスが最高です。

こんばんは☆
きれいな緑の葉っぱ^^
これが秋には真っ赤になるんですね♪
新緑の葉っぱの間からさす太陽・・・。
うん、夏はすぐそこですね(*^^)/

爽やかな緑が美しいですね~
良い香りがしてきそうです。
4枚目のきれいな色合いが特に好き^^
いいですね~緑色って^^

こんばんは

葉っぱが光を受けた美しいお写真たちですね
とても爽やかや気持ちになります。
最後の濃い緑の葉っぱとバックのボケが綺麗ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

緑のモミジっていうのもまたいいものですね。

2枚目と最後のがいいなぁって思いました。
とろとろの背景の中のモミジ・・・。
すごく素敵ですね。秋になったらどういう
感じになるんだろう?なんか楽しみですね~。

仁子さん、いつもありがとう。

仁子さん、こんばんは。

最後の一枚、これは目をひきますね。
『あをもみぢ 流れる』とかって題名つけて
写真展に出せそうです!!
300円で先生お願いします(笑)

こんばんわ~ 仁子さん♪
頑張ってますね~
バックの緑がとっても素敵。
ふわっとしたぼけ味が良いですね^^
2枚目の感じが一番好きかな(^-^)
ラストのは思い切りましたね。
このラインでたくさん撮って行くと、
いつかきっと素晴らしいのがゲットできると思います♪

仁子さん こんばんは♪

新緑が綺麗で清々しいですね
秋の紅葉も楽しみになってくるわね~
ラストの写真が好みです(*^‐^*)

こんばんは。

これぞ、新緑!って感じの緑ですね。
葉を光が透ける具合といい、
葉に当たる光の具合といい、
本当に綺麗に撮れてます。

こういった写真を見ると、日本だなぁって思いますね。

そうそう、風に揺れる葉。
これはこれでいいですよ♪

こんばんは^^
今の季節は緑がしっとりとしてきれいですね。
緑色を見ていると癒されます。
新緑の中はマイナスイオンがいっぱいですし(^^)
どのお写真も好きですが、
特に2枚目が好きです。
5枚のお写真は背景もきれいですね。

こんばんは。
青紅葉、とても綺麗ですね。
透過光を浴びてとても美しいです。
構図も良い感じですね♪

クランベリーさんへ

> どの写真もステキ~
> 光に透けた若葉が綺麗ですね!


    ありがとうございます^^
    これは、まだ渓谷の入り口にも着かないところで、
    駐車場から500mくらいの歩道の脇のモミジです^^


> ↓ 渓流の写真も素晴らしいです☆
> スローシャッター、マスターしましたね


    いえいえ、マスターなんてものには程遠いんですが
    チャレンジ写真、ということで大目にみてくださいね(^_-)-☆

れんげさんへ

> 緑がきれいです、
> さわやかな風が吹いてきたみたいな、さわやかな写真
> ホッとします、


     ありがとうございます♪
     すごく 
     凄く
     嬉しいです(^^♪

まりすさんへ

> 湿度を含んだしっとりした空気、ゆらゆら揺れる木漏れ日、今日の写真たちがこの時を口々に語っているようです。
> 本当に美しいです。


     ありがとうございます♪
     今日の記事の追記欄にも書いたのですが、
     昨年の自分、よりは
     少しは自然を肌や心で感じる力がついたようです^^


> 仁子さん、すっかりネイチャーフォトグラファーだね^-^


     そうかしらん♪
     ヤッタv-221

土佐けんさんへ

> 新緑の青紅葉、カメラをはじめるまでは
> 気にも留めていなかったけれど、こうしてみると
> やはり春の息吹を感じる素敵な色目ですよね^^


   そうなんですよね♪
   まだまだ、いろんな意味で初心者マークの外せない私ですが、
   それでも、
   一年前の自分と比べたら、少しは進歩しているのが自分でも感じられて
   ちょっと嬉しいです"^_^"


> 三脚ですけど、あれば良いと思いますよ^^


   三脚へのあたたかいアドバイス、ありがとうございます♪
   今までカメラ類、
   ネットで最低価格で(笑い)購入する癖がついているもので^^;

   でもやっぱりカメラやさんと仲良くなるのも大事ですからね。
   今度行ってみようかな♪

ノリかめさんへ

> こんにちは。
> あをもみぢの生命力を
> 見事に写真にされていますね。
> 4枚目の葉と空間のバランスが最高です。


     いただいたこのコメント、
     3回も5回も読み直しました^^ (嬉しくて)

     ありがとうございます♪ 励みになります(__)

apple☆appleさんへ

> 新緑の葉っぱの間からさす太陽・・・。
> うん、夏はすぐそこですね(*^^)/


夏というと暑くてイヤなイメージを
   大人になってからずっと持ち続けているのですが、
   子どもの頃は、暑くても遊びまわって
   からだいっぱい、頭にも汗をかきながらも外にいましたよね。

   うん、夏をもう一回愛してみたいものです(^_-)-☆
    

juneさんへ

> 4枚目のきれいな色合いが特に好き^^
> いいですね~緑色って^^


     そうですね~"^_^"
     母が特に、この新緑の頃の若葉の色が大好きで
     どこに連れて行っても、ウットリとみつめています。

     そうそう、香りもありますよね、
     水を含んだ爽やかな緑の匂い(*^_^*)

micoさんへ

> 最後の濃い緑の葉っぱとバックのボケが綺麗ですね♪


    ありがとうございます♪
    最後の、は記事欄のほうの写真ですかね(^_-)
    いずれにしても褒めていただいて嬉しいです♪♪

鍵コメ(Sさま)へ

> 雨が降るとがっかりしちゃいますが
> 雨があるから こうして植物が生き生きしていられる!


     ほんとうにそうですね^^

     でもさすがに土日は参りました。
     近くでは避難勧告まで出るほど降ったんですよ(>_<)
     でも今日は止んでくれて、曇り空でも嬉しいです"^_^"

     午後から庭仕事をしようとおもっているところです♪

まきさんへ

> 2枚目と最後のがいいなぁって思いました。
> とろとろの背景の中のモミジ・・・。


    とろとろ・・・ですか!
    やはり色々な感性がそれぞれの方にあって
    それをこうしてやりとりできるのはとても刺激になります☆

    最後の、って4枚めでしょうか?5枚めでしょうか?(苦笑)

サトちゃんへ


> 最後の一枚、これは目をひきますね。
> 『あをもみぢ 流れる』とかって題名つけて
> 写真展に出せそうです!!
> 300円で先生お願いします(笑)


    よろしい!
    お友だち価格で、初回だけいただいて、あとはノーギャラでけっこうですわ(^_-)
    その代わり、
    美瑛ドライブクーポン券、付けてくださいます?(笑)

pxoxさんへ

> 2枚目の感じが一番好きかな(^-^)


    これは、もう少しプラス補正したものと
    どちらにしようか迷ったんですが、こちらにしました^^


> ラストのは思い切りましたね。
> このラインでたくさん撮って行くと、
> いつかきっと素晴らしいのがゲットできると思います♪


    はい、pxox先生、がんばります(^o^)/

トマトの夢さんへ


> 新緑が綺麗で清々しいですね
> 秋の紅葉も楽しみになってくるわね~
> ラストの写真が好みです(*^‐^*)


     この季節のもみじは撮ったことがなかったので
     初挑戦でした☆

     褒めてくださってありがとう(__)

ケロさんへ

> これぞ、新緑!って感じの緑ですね。
> 葉を光が透ける具合といい、
> 葉に当たる光の具合といい、
> 本当に綺麗に撮れてます。


     わあ♪  ありがとう、ケロさん(*^_^*)
     すごくすご~く嬉しいです♪♪


> そうそう、風に揺れる葉。
> これはこれでいいですよ♪


     はい、ケロ先生(^o^)/

あきさんへ

> どのお写真も好きですが、
> 特に2枚目が好きです。
> 5枚のお写真は背景もきれいですね。


    ありがとうございます♪
    露出(たまにSSも^^)を変えながら、何枚か撮った中で、
    一番、そのときの自分の緑の印象に近かったものを選びました"^_^"
    

スーさんへ

> 青紅葉、とても綺麗ですね。
> 透過光を浴びてとても美しいです。
> 構図も良い感じですね♪


     望遠レンズで寄って撮る、
     それも風に揺れている葉、ということで
     けっこう苦労しましたが
     褒めていただけて嬉しいです(^^♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
