スポンサーサイト


水の表情 (渓谷 その4)

    引いて
    IMG_9444-(550x367).jpg



    寄って
    IMG_9459-(550x367).jpg



    引いて    
    IMG_9571-(550x367).jpg



    寄って
    IMG_9565-(550x367).jpg



    色に惹かれて
    IMG_9471-(550x367).jpg



            水には、たくさんの表情があることを 知りました。


            SSや、F値、そして引くか、寄るか、など
            慌ただしくチェンジしながら夢中で撮っていたら


            ふと、おもいました。

            水は、 流れたり澱んだりしながら

            そこに いつも在るんだなあって。


            そうしたら、水の流れる音が 耳にしっかり聞こえてきました。

テーマ : 心に残る風景
ジャンル : 写真

コメント

おはようございます

水美味し国ですね

中国へ行くと 大陸的な乾いた空気と
埃だらけの 黄色い大気です

水の色 水の表情

そして 水の音 水の香り

みんな素晴らしいですね

マイナスイオンいっぱいの空気を感じました^^

昨日元気に 戻りました^^

仁子さん、おはようございます^-^

川の流れの息づかいを聴きながら渓谷の中に身を沈める。
そんな素敵な事、写真を見る事でも可能なんですね。


カメラワークを究めましたね。
水の激しさ、優しさ、、しなやかさ。。上手に写し取っていらしゃるなぁ。

吸って~はいて~・・・じゃあないけれど、
引いて~寄っての号令通り、画面に引いて~寄ってって
しながら、見てました~
えっ? 私に号令かけたんじゃあないって? ふふふ。

ファインダーをのぞいているようで
とっても楽しい写真でした。

おはようございます。
自然
新緑
水の流れ
どれもこちらが心を開けば
全てをさらけ出して迎えてくれますね。

仁子さん、こんばんは^^

水といえば、北海道の各所に名水と呼ばれる湧水
が結構「あるんですよ。
飲み比べると、これがまた全然違うんですよね~
えこひいきなしでも、美瑛の水が一番好きかな^^

水の流れる音、こっちにも聞こえました^^

仁子さん、こんばんは♪

今度はお水との対話ですね。
豊かな自然に包まれながら
真剣に、また楽しそうにファインダーを覗く
そんな仁子さんが見えるような気がします。
深くて美しい渓谷の風をたくさん感じることが出来ました。
仁子さん、素敵な写真をありがとう*^^*

仁子さん こんばんは♪

水の流れは見る距離で表情が違いますね
穏やかであったり 荒々しかったり・・
水の色も変わり 水の変化を自然の中で感じられ
新しい発見をしたように思えますよね^^

仁子さんこんばんわー

川の流れっていいですよねぇ
SS早くしたり遅くしたり。
そんなことをしながらも遊べます(笑)

緑も美しい季節。
いいですね♪

あ~確かにそうですね。
水にもいろんな表情があったりしますよね。

時に牙を剥く時もあるんですが人は水なしでは
生きていけません。切っても切れない関係・・・。

こういう水の流れを撮るもの楽しそうですね。
仁子さんがうらやましくなりました。

僕も水の流れる音って大好きですよ。
心休まりますもんね。音がこちらにまで
伝わってきそうです。

仁子さん、いつもありがとう。

こんばんは

昨日は来れなくてごめんなさいm(__)m
夕焼けが撮れず、赤提灯でぼやいておりました(^^;

渓流は撮影するポイントや時間で表情を変えてくれて
楽しい被写体ですよね^^
最後の青い水の色が印象的です!
水の流れを表現するのはとても難しいのに
上手に捉えておいでで素晴らしいですね^^

↓あじさいに雫が!と助手が喜んでおります^^
美しい情景に出会えると幸せを感じてしまいますね♪

水の表情、色々ありますよね!
氷・水・水蒸気と姿形を変えて
地球をぐるぐる回っている・・・
人間の体も水分が半分以上
赤ちゃんは羊水の中で魚みたいに育ちます
考えてみると不思議なモノです☆

こんばんは。

水の流れが綺麗ですね。
白く線を描いて広がる水。
SSを上げて、一瞬の動きを止めるのも面白いけど、
やっぱり、流れる様を捕らえるのが綺麗なのかな。

とっても素敵な写真です。
気持ちの良い空気を感じました♪

こんばんは仁子さん^^
水ってほんとにいろんな表情をするものですね。
じっと見てても飽きないです。
それと渓流の淵の深い緑色…これがまた素敵♪
木々の緑もいいですね。
緑の中で一所懸命撮っておられる仁子さんの姿が浮かびます(^-^)♡

わたくしカメラを購入し、一年以上たちましたが、
未だにSSを、自分で設定したことがありません。
(2回ほど夜景の真似ごとでスローにしました^^)

ただシャッターを押しているだけじゃなく、
少しは仁子さんを見習って、
自分のカメラを使いこなさないとダメですよね^^;

仁子さんこんばんは☆
素敵なせせらぎが聞こえてきそうな写真ですね♪
私はいまだに納得のいくSSを選択できません・・・。
勉強させて頂きました^^

こんばんは。
水の表情もいろいろあって興味が尽きないですね。
水辺で見る新緑の景色もとても綺麗です。
この場所は夏場もきっと涼しいのでしょうね。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございました♪

plateauさんへ

> 水の色 水の表情
>
> そして 水の音 水の香り
>
> みんな素晴らしいですね
>
> マイナスイオンいっぱいの空気を感じました^^


    ありがとうございます^^
    
    少しでもその雰囲気を味わっていただけたのなら嬉しいです☆


> 昨日元気に 戻りました^^


    おかえりなさい♪
    旅はご無事でお帰りになるのが 一番の目的"^_^" 
    二番目の目的のお写真のUP,楽しみにしております(*^_^*)

まりすさんへ

> 川の流れの息づかいを聴きながら渓谷の中に身を沈める。
> そんな素敵な事、写真を見る事でも可能なんですね。


    ありがとうございます♪
    夢中で撮った写真、
    そんなふうに見ていただけて、とてもシアワセです(*^_^*)


> カメラワークを究めましたね。
> 水の激しさ、優しさ、、しなやかさ。。上手に写し取っていらしゃるなぁ。


    いえいえ、なんといっても、三脚無しの無謀者ですから(>_<)

    三脚立ててじっくり狙う、なんてちょっとこっ恥ずかしい(笑)
    写真撮りにあるまじき私です^^;

    でも、それも自分ですからね、あたたかく受け入れなくちゃ(^_-)-☆

Mieさんへ

> 吸って~はいて~・・・じゃあないけれど、
> 引いて~寄っての号令通り、画面に引いて~寄ってって
> しながら、見てました~
> えっ? 私に号令かけたんじゃあないって? ふふふ。


    号令はかけてませんが、
    ちょっとだけ そんな魔法をかけてみました^^

    ええ、半分マジです(^_-)-☆


> ファインダーをのぞいているようで
> とっても楽しい写真でした。


    ありがとう♪
    素敵な鑑賞の仕方をしてくださって(^^♪

ノリかめさんへ

> 自然
> 新緑
> 水の流れ
> どれもこちらが心を開けば
> 全てをさらけ出して迎えてくれますね。


    はい、やはり基本は、自分の在り様のようです☆

サトちゃんへ

> 水といえば、北海道の各所に名水と呼ばれる湧水
> が結構「あるんですよ。
> 飲み比べると、これがまた全然違うんですよね~
> えこひいきなしでも、美瑛の水が一番好きかな^^


   ほんとうに、サトちゃんは 美瑛のすべてに 惚れてるんですね♪
   そんなに好きになることが出来て
   シアワセですね(#^.^#)


> 水の流れる音、こっちにも聞こえました^^


   嬉しいです(*^_^*)

花。さんへ

> 豊かな自然に包まれながら
> 真剣に、また楽しそうにファインダーを覗く
> そんな仁子さんが見えるような気がします。


    いつも写真のこちら側の撮っている私に
    思いを馳せてくださる花。さん、ありがとう♪

    まだまだ「楽しそう」かどうかはわかりませんが
    母曰く、
    「集中しすぎ」て撮っているそうです(笑)

    お庭の花たちを撮るときもけっこうそう。

    今日は一日雨の予報なので、
    映画を見にいく予定なんですが(レディースデイだし)
    最近、カメラワークに興味を持って、ストーリーそっちのけになるときがあるので
    気をつけねば^m^

トマトの夢さんへ

> 水の色も変わり 水の変化を自然の中で感じられ
> 新しい発見をしたように思えますよね^^


  
   水の音にも気づかないくらい、(耳には入っていても)
   集中して撮ってやる!とファインダーをのぞいて意気込んでいた私に
   水は 変わることなく ずっとそこに
   表情は変えながらも在るということに ふと気づかせてもらった、
   というのに 近いかもです^^

かのんさんへ


> 川の流れっていいですよねぇ
> SS早くしたり遅くしたり。
> そんなことをしながらも遊べます(笑)


    遊ぶ、余裕もなく
    眉根を寄せて集中して撮っている私です^^;
    性格です香ね?(笑)

まきさんへ


> 時に牙を剥く時もあるんですが人は水なしでは
> 生きていけません。切っても切れない関係・・・。


    そうなんですよね。
    この日は前日、山のほうで雨がたくさん降ったのか
    水の量多く、勢いも激しかったように感じました。
    日によって、顔かたちを変える、水です。


> 僕も水の流れる音って大好きですよ。
> 心休まりますもんね。音がこちらにまで
> 伝わってきそうです。


    ありがとうございます♪ そう言っていただけて嬉しいです☆

土佐けんさんへ

> 昨日は来れなくてごめんなさいm(__)m
> 夕焼けが撮れず、赤提灯でぼやいておりました(^^;


    毎度のことですから^m^
    そんなことじゃないかな~、と想像しておりましたよ(^_-)-☆


> 最後の青い水の色が印象的です!


    渓流やその勢いばかりに目がいって、色に気づけなかった私だったのですが
    この場所の深い水の色にハッと気づかされて
    十枚ほど似たようなショットを撮ったんですよ"^_^"


> ↓あじさいに雫が!と助手が喜んでおります^^


    あじさいに似てるでしょ? 葉っぱを見るとどうも違うようなんですが
    なんなんでしょ?
    調べてませーん(笑)

クランベリーさんへ

> 水の表情、色々ありますよね!
> 氷・水・水蒸気と姿形を変えて
> 地球をぐるぐる回っている・・・
> 人間の体も水分が半分以上
> 赤ちゃんは羊水の中で魚みたいに育ちます
> 考えてみると不思議なモノです☆


     水、って器に入ると その形にかたちを変えますよね?
     そんなことも考えてみたりしました(*^_^*)

     水がないと生き物は死んでしまいますものね。
     ここは水源なんですよ、
     水が美味しい土地柄です(^^♪

ケロさんへ


> とっても素敵な写真です。
> 気持ちの良い空気を感じました♪


    ケロさんに こう感じていただけて
    ほんとうに しあわせです(*^_^*)

pxoxさんへ

> それと渓流の淵の深い緑色…これがまた素敵♪
> 木々の緑もいいですね。
> 緑の中で一所懸命撮っておられる仁子さんの姿が浮かびます(^-^)♡


     さっすがpxoxさん♪
     わたしの視点が、写真に出ているのがわかりました?

     渓流に夢中で、その流れをどうにかして出そうとして、
     ふとその音に気づき、
     色に気づき、
     静かな水面の色に引き込まれ、
     深呼吸をしました(^_-)-☆

マークさんへ

> わたくしカメラを購入し、一年以上たちましたが、
> 未だにSSを、自分で設定したことがありません。
> (2回ほど夜景の真似ごとでスローにしました^^)


    これは、SS優先モード。
    色々SSを変えると、オートであわせてくれるので
    遊び感覚で変えて撮ってみました。

    スローシャッターなのに手持ちで撮ってるんで、威張れませんが^^;

apple☆appleさんへ

> 素敵なせせらぎが聞こえてきそうな写真ですね♪
> 私はいまだに納得のいくSSを選択できません・・・。
> 勉強させて頂きました^^


SSを変える(SS優先モードで)なんて
     人生確か二度目です(笑)

     私は花を撮ることが多いので、絞り優先で撮ることが多く、
     この日は、いろいろ変えて遊んでみただけなんです。

     渓流撮りをされている方からみれば、無謀なチャレンジでしょうが
     それでも撮ってるときは夢中になれて、楽しかったです(^^♪

スーさんへ

> 水辺で見る新緑の景色もとても綺麗です。
> この場所は夏場もきっと涼しいのでしょうね。


    はい、此処は小さいころ、よく従姉達と遊びに来た場所で
    夏は、冷たい渓谷の水に足を浸して、(時には転んで全身を濡らして)
    遊んでいました。

    娘が小さい頃もよく連れていきました^^
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
