スポンサーサイト


雨の日のカメラ遊び (庭に咲く花たち 番外)

    IMG_8739-(550x367).jpg
                                            (枝豆の葉に)
 

   



    IMG_8753-(550x367).jpg
                                            (植木鉢を映して)





    IMG_8754-(550x367).jpg
                               (ぼけてますが,バックの色合いが気に入ってます)
    IMG_8769-(550x367).jpg
                                             (チョコレートコスモスの茎)                





                         軒下で撮ったので、危ういピントですが、
                         まん丸な雫の形や、列が 可愛くて☆   

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

きらっと光っている美しい宝石。
落ちてもいいように、そっとこの手で
受け止めたくなるような感じです。

こんにちは。
雨の日のカメラ遊び
プロですね。

仁子さん こんばんは♪

水玉が並んで宝石のようです
バックの色合いがとても素敵♪
こうして見ると雨の日も楽しいですね(^^)

こんばんは。
雨の日は滴を撮影するのが一番ですね。
キラキラ輝いて、まるで水鏡のようでもあり美しいです。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仁子さんこんばんは^^
 
水滴、見つけたら撮らずにはおれませんよね~
ツルっとしててとっても可愛いです。
これは手持ちですか?
よく頑張りましたね~(^◇^)
水滴の向こうに色んなものを配して、たくさん挑戦してまた見せて下さいね♪

こんばんは^^
落ちそうで落ちない雫ですね。
雫への映り込み綺麗です。
宝石がきらきらと輝いてますね。
お天気も悪く気持ちも沈みがちですが、
やっぱり写真はいいですね。
自分で撮るのも、こうして拝見させていただくのも
好きです。

まんまる雫ちゃん
とっても可愛いです~
映り込みもバッチリでステキ!
雨の日も雫撮影でルンルンですね ♪

雫がいっぱい♪

この時期にピッタリの写真が並んでますね。
透明な雫に映し出される向こうの世界が、何とも言えず、綺麗です。
マクロ、接写は、近づいて撮るので、ピントが薄いですよね。
これでいつも悩まされます(-_-;)

いや、三脚を持っていけば良いだけのことですが、
かさばるし、重たいし、なにより・・・持ってないし(笑
でも、やっぱり、必需品かなぁ。

仁子さん、こんばんは♪

すっごくキレイ☆
こんなにキラキラの雫が
こんなにたくさん並んで。。。
中にもう一つ、小さな世界が入っていそうですよね。
見てると吸い込まれそうです~。
仁子さん、素敵素敵☆
こんな写真が撮れるなら雨も楽しいですね。
いつもありがとうございます~*^^*

Mieさんへ

> きらっと光っている美しい宝石。
> 落ちてもいいように、そっとこの手で
> 受け止めたくなるような感じです。


    それがね、Mieさん♪

    撮るときはもちろん、自然に息を止めるようにして集中して撮ってるんですが
    合間に鼻息を荒くしても(笑)
    意外にこの滴たち、落ちないんですよ♪
    しぶとい?
    いいえ、逞しいんですね(^_-)-☆

ノリかめさんへ

> 雨の日のカメラ遊び
> プロですね。


    昨日はちょっと、雨が止んだので
    雨の合間に、また遊んでみてます^m^♪

トマトの夢さんへ

> 水玉が並んで宝石のようです
> バックの色合いがとても素敵♪
> こうして見ると雨の日も楽しいですね(^^)


    雨の日が続くと、どうもうっとおしくなりますよね。
    室内フォトに挑戦すればいいんでしょうが
    やっぱり、
    外の空気に触れて撮りたくなります。

    カメラを濡らさないように必死ですが(苦笑)

スーさんへ

> 雨の日は滴を撮影するのが一番ですね。
> キラキラ輝いて、まるで水鏡のようでもあり美しいです。


    ありがとうございます♪
    昨日は、ひまわりもちょっと撮ってみました。
    でも今日は止みそうにないので
    室内フォトに挑戦してみようか、と雨の日のカメラ遊び発展中です(笑)

鍵コメ(Aさま)へ

あたたかい、心のこもったコメントをありがとうございます(*^_^*)

さきほどそちらにお返事を書き込んできました。
これからもどうぞ、よろしくです♪

pxoxさんへ

> ツルっとしててとっても可愛いです。
> これは手持ちですか?
> よく頑張りましたね~(^◇^)


    敢闘賞、いただけますか?
    (三脚買えっつーの ^^;)



> 水滴の向こうに色んなものを配して、たくさん挑戦してまた見せて下さいね♪


    そっかー、故意に配せばいいんですね?
    テーブルフォトならぬ、ガーデンフォト、がんばりまっす!


あきさんへ

> 落ちそうで落ちない雫ですね。


    そうなんですよ♪ 逞しいヤツらです(笑)


> 雫への映り込み綺麗です。
> 宝石がきらきらと輝いてますね。
> お天気も悪く気持ちも沈みがちですが、
> やっぱり写真はいいですね。


    はい、今日も明日も雨、外出予定は明日の友だちとのランチのみ、
    ちょっと写真的には 環境整わないんですが^^;
    その中で、
    いろいろ撮ってみようとおもってます♪

    肩を張らずにかえって色々素直に撮れるかもですね"^_^"

クランベリーさんへ

> まんまる雫ちゃん
> とっても可愛いです~
> 映り込みもバッチリでステキ!


    ありがとう♪
    まん丸を探すのにも苦労しました^^

    やっぱしずくは、まん丸ちゃんが一番ですよね♪♪

ケロさんへ


> この時期にピッタリの写真が並んでますね。
> 透明な雫に映し出される向こうの世界が、何とも言えず、綺麗です。


     ありがとうございます♪♪


> マクロ、接写は、近づいて撮るので、ピントが薄いですよね。
> これでいつも悩まされます(-_-;)
>
> いや、三脚を持っていけば良いだけのことですが、
> かさばるし、重たいし、なにより・・・持ってないし(笑
> でも、やっぱり、必需品かなぁ。


    ご同輩ですね(笑)

    かさばるし、重たいし、なにより・・・持ってないし!

    買えっつーんですけどね、なぜか腰が上がらなくて、
    いつもピント甘甘で、自分にも甘甘なままです(>_<)

花。さんへ

> こんなにキラキラの雫が
> こんなにたくさん並んで。。。
> 中にもう一つ、小さな世界が入っていそうですよね。
> 見てると吸い込まれそうです~。


    こんなふうに撮れるときは、同じ雨でも
    ちょっと止むときがある日なんですよね☆

    今日は、っていうか昨夜から絶え間なく降り注ぐ雨^^;
    絶え間なく降り注ぐのは、愛だけでいいっちゅーの!(笑)

    花。さん、いつもありがとう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

昨日は急に飲み会が入り、来れなくてごめんなさい。
今日の分はコメ欄を閉じておいでなのでこちらに^^

お見事な雫写真に助手が歓声を上げております^^
雨の中、撮影を頑張っておいでだったんですね!
我が家には被写体になるような花がまだ育っておりません(^^;

明日、撮影行の予定だったのですが
こちらも天気が危うい状態でどうも雨らしい(--;
助手も空を睨んでブーブー言っております・・・

こういう雫の写り込みを撮りたいのですが、
日頃の行いのせいか、出会えません^^;

言われなければ、植木鉢とは気が付かず、
お花が写り込んでいるのかと思いました^^
とても綺麗です!

鍵コメ(Mさま)へ


あなたからのメッセージ、
一字一句、受け取りました。

いつもありがとう。
これからも、心を見守ってください☆

土佐けんさんへ


> 明日、撮影行の予定だったのですが
> こちらも天気が危うい状態でどうも雨らしい(--;
> 助手も空を睨んでブーブー言っております・・・


   やっぱ、梅雨は仕方ありませんね、
   といっても、私もあきらめきれず 空を睨んでしまうときもありますが(笑)

   今週は木曜日だけが曇りマークなので、この日を狙って母と撮影行を考えているところです。
   (お勤めの方は、週末しかないから週末の天気命、ですものね(>_<))

   室内フォトも軒下フォトも、欲求不満です。

   やっぱ、どんなに近くでも、旅フォトが撮りたいです♪

マークさんへ


> 言われなければ、植木鉢とは気が付かず、
> お花が写り込んでいるのかと思いました^^
> とても綺麗です!


    マークさん、ありがとう(*^_^*)

    面白いでしょ?わざと配する技術は持ち合わせてないので
    偶然映った植木鉢に嬉しくなって、ノー三脚で(笑)がんばりました!

    梅雨が終わるころには、三脚買おうかな~(どうなることやら 苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ(Mさま)へ


    アドバイス、感謝です(^^♪
    
    参考にします♪♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
