スポンサーサイト


地面から、太陽! (庭に咲く花たち 宿根ひまわり ②)




    IMG_0116-(550x367).jpg



    IMG_0128-(550x367).jpg



          IMG_0091-(367x550).jpg





               黄色い花が、続きます(笑)



               今年の梅雨は、九州地方に意地悪なようで、連日の止まない雨。



               空に太陽が見えない日には、

               地面から、こんな太陽が、顔を覗かせていました。(2枚め^^)

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

おはようございます。
もうひまわりが咲いているのですね。
雨に濡れたヒマワリも光沢感が増して美しいです。
構図も良い感じですね♪

もう向日葵が咲いてるんですか!?
黄色い花は元気をくれますよね
太陽の色、カナダの子は黄色で塗ります

温かい拍手コメ
ありがとうございました
とっても嬉しかったです^^

仁子さんこんにちは~♪
 
ほんとによく降りますね。
ずっとお日様を拝んでないような気がします。
今日もどんより曇り空…
そちらはいかが?
こんな時は黄色の元気いっぱいのお花がイイですね^^
雨水に濡れて気持ち良さそうです。
この雨でどんどん元気を貯めて、夏本番にはきっと咲き誇ることでしょう(^v^)

こんばんは^^
ひまわりは大好きな花です。
もう咲いているんですね。
憂鬱な季節に明るい日ざしが見えたようで嬉しいです。
2枚目のお写真は明るい黄色のおひさまですね(^^)

九州は雨が多くて梅雨が明けるのが待ち遠しですね。
早く来い来い夏~(^^)

仁子さんこんばんは☆

もうひわまり咲いているんですね♪
なんだか仁子さんの心が晴れたからでしょうか?
生き生きしているヒマワリがより生き生きと(*^^)/

写真っていろんな事を思い出したり、考えたり・・・。
本当に奥深いですよね。

これからも素敵な写真をアップしてくださいね♪
楽しみに訪問させて頂きますので^^

仁子さん こんばんは♪

ひまわり 咲いてきましたね♪
お庭がぱっと明るくなって
晴れやか気分になって 大好きです♪
もう暑い夏が そこまで って感じね(^^)

もうヒマワリなんだ・・・。
季節を先取りしてるみたいでうらやましいですね。
雨は大丈夫ですか?

こちらも遅ればせながらやっと梅雨入りし(笑)
しばらくジメジメとした日が続きそうですよ。
早くヒマワリ撮りたいなぁ~♪

持ってるレンズは安物ばかり(爆)
でも決まると楽しいのでやめられませんねぇ。

仁子さん、いつもありがとう。
なかなかコメントできなくってごめんなさい。

仁子さん、こんばんは

魅力がさらに増していらっしゃいます。
どれも仁子さんらしくて…。
きらきら。
続く少し鬱なはずの雨のお写真でさえも
清涼感に溢れています。
植木鉢の水滴は、五線譜に踊る♪のように
煌めいて美しくて、
そしてラブシーンの一枚目は
楽しそうできっと、誰しも心当たりもある
あの懐かしいくすぐったい感じ。
また大好きな一枚として刻ませてくださいね。
可愛い宿根ひまわりとは、目があっちゃいました。

嬉しい陽射しが近く叶いますように。。。
お庭の花々にも
仁子さんのすてきにも

仁子さん、こんばんは。
留守中は大変お世話になりました^^;

黄色い向日葵、私も大好きですよ。
私の好きな花、ベスト3にも入ってますね!!
(前にラベンダーの時にも書いてますが^^;)
向日葵を見ると、いつもあの映画を思い出すんですよね。
特に美瑛の向日葵を見る度に、あの悲しいメロディーがどこからともなく
聞こえてきて、胸がジーンと熱くなります・・・
何の映画かは秘密です(笑)

今週も頑張りましょう^^/

こんばんは

今日は雨の予報でしたが、なんとか雨にあわずに
撮影に出かけられました^^
空はドン曇でしたけどね(^^;
いつも通り、撮影後の赤提灯の後、帰宅して
寝ようと思ったんですがこちらにはお伺いしないと^^

雫と一緒に黄色い太陽、可愛いですね^^
黄色いお花は元気を分けてくれるので大好きです♪
今日は助手は花と雫を追い掛け回しておりましたが
僕はいつも通り風景を愛でておりました^^
二人とも虫に食われながらの撮影で大変でしたけどね^^
その様子は近々アップしますので
ここで虫に食われたんだなと笑いながらご覧下さい^^

おはようございます。
そちらは相当な雨が降っているようですね。
気をつけて下さいね。
こちらのヒマワリはやっと
芽が大きくなり始めています。

スーさんへ

> 雨に濡れたヒマワリも光沢感が増して美しいです。
> 構図も良い感じですね♪


    ありがとうございます(*^_^*)

    そうなんですよ^^ 
    ひまわりは、夏の花、太陽の花と思い込みがちですが、
    雨の日こそ、地面から射す太陽のようで美しかったです☆

クランベリーさんへ

> もう向日葵が咲いてるんですか!?
> 黄色い花は元気をくれますよね
> 太陽の色、カナダの子は黄色で塗ります


    これは宿根ひまわりなので、
    普通の向日葵とは咲く時季が違うのかもしれません。
    (今年買ったのでわかりませんが^^;)

    太陽、こちらは赤ですよね、たしか(^_-)-☆

pxoxさんへ

> こんな時は黄色の元気いっぱいのお花がイイですね^^
> 雨水に濡れて気持ち良さそうです。
> この雨でどんどん元気を貯めて、夏本番にはきっと咲き誇ることでしょう(^v^)


    
      深夜から今朝にかけてはすごい雨、そして雷でしたが
      今は嘘のように止み、静かな朝です。


      そうですね、雨も太陽も
      生き物(人間も含めて)には大切な恵みですよね☆

あきさんへ

> 憂鬱な季節に明るい日ざしが見えたようで嬉しいです。
> 2枚目のお写真は明るい黄色のおひさまですね(^^)


    これは、宿根ひまわりなので
    咲くのが早いのかもしれません。
    今年庭につれてきた花なので、詳しくはわかりませんが。。。

    2枚めは、真上から撮ってみました。
    葉っぱの雲の陰から顔を出しているのが可愛いでしょう?^^

apple☆appleさんへ

> もうひわまり咲いているんですね♪
> なんだか仁子さんの心が晴れたからでしょうか?
> 生き生きしているヒマワリがより生き生きと(*^^)/


    ありがとうございます♪

    そういえば、雨が降って生き生きしている向日葵ですね^^
    植物も人間も
    雨も大事な栄養になるのかもしれません(^_-)-☆

    それにしても昨夜はちょっと降りすぎる雨。
    心配して眠れませんでしたが、今朝はスカッと止んで、
    今日は庭で写真撮りができるかもしれません(*^_^*)

トマトの夢さんへ


> ひまわり 咲いてきましたね♪
> お庭がぱっと明るくなって
> 晴れやか気分になって 大好きです♪
> もう暑い夏が そこまで って感じね(^^)


     今年は6月が、気温が低めなので
     いつも蒸し暑い梅雨時季なんですが、
     節電対策に助かっています。

     梅雨があけるのは嬉しいですが(まだまだでしょうが★)
     こちらの夏は蒸し暑いので
     ちょっと思いやられます(>_<) 現実的ですみません~^^;

まきさんへ

> もうヒマワリなんだ・・・。
> 季節を先取りしてるみたいでうらやましいですね。
> 雨は大丈夫ですか?


    宿根性の向日葵なので、早く咲くのかもしれませんね。
    (今年、庭に仲間入りしたので詳しくはわからないんです)

    雨は深夜から早朝、酷くて 睡眠不足の今朝です~★(今は止んでいます☆)


> 仁子さん、いつもありがとう。
> なかなかコメントできなくってごめんなさい。


    そちらにも書き込ませていただきましたが、お気にされないでくださいね^^
    私も気軽にコメントを残したり残さなかったりしますので
    お互いに、余計な気遣いなく行き来できたら嬉しいです(^_-)-☆

englandroseさんへ


> 魅力がさらに増していらっしゃいます。
> どれも仁子さんらしくて…。
> きらきら。
> 続く少し鬱なはずの雨のお写真でさえも
> 清涼感に溢れています。


わあ♪  嬉しい(*^_^*)

     もちろん褒めていただいたのもですが、
     englandroseさんのお優しい情緒的なコメントに
     昨夜、携帯から読ませていただいて心が躍りました"^_^"


> 植木鉢の水滴は、五線譜に踊る♪のように
> 煌めいて美しくて、
> そしてラブシーンの一枚目は
> 楽しそうできっと、誰しも心当たりもある
> あの懐かしいくすぐったい感じ。
> また大好きな一枚として刻ませてくださいね。
> 可愛い宿根ひまわりとは、目があっちゃいました。


     過去記事の写真から、一枚一枚丁寧に見てくださって、ありがとうございます♪

     降り続く雨に外に撮影に出かけられず、ちょっと憂鬱な季節ですが、
     雨の合間に庭に下り、
     草取りをする間も惜しんで、撮影してます(笑) おかげで草取りは進みませんが(>_<)


     englandroseさんのお身体とお心の元気を、いつもお祈りしております(^-^)

サトちゃんへ

サトちゃん、おかえりぼん♪ (そっちでも書きましたが、シツコク^^)


> 向日葵を見ると、いつもあの映画を思い出すんですよね。
> 特に美瑛の向日葵を見る度に、あの悲しいメロディーがどこからともなく
> 聞こえてきて、胸がジーンと熱くなります・・・
> 何の映画かは秘密です(笑)


      え~? ここまで書いて、秘密ですか!(笑)
      

> 今週も頑張りましょう^^/


      今週は、中日あたりに曇りの予報の日があるので
      映画をみたり(映画は雨の日でも行けるけど^^;)
      紫陽花を撮りにいったりできたらいいな~☆

      サトちゃんは、まずお仕事を頑張ってくださいな~ (^^)/~~~

土佐けんさんへ

> 今日は雨の予報でしたが、なんとか雨にあわずに
> 撮影に出かけられました^^
> 空はドン曇でしたけどね(^^;
> いつも通り、撮影後の赤提灯の後、帰宅して
> 寝ようと思ったんですがこちらにはお伺いしないと^^


       いやん♪  嬉しい!!

       いつも寝る前に、携帯からいただいたコメントを読ませていただくんですが
       お名前がなかったので、
       「撮影成功&赤提灯コースなんだろうな」
       とおもっていたところでした^^



> 雫と一緒に黄色い太陽、可愛いですね^^
> 黄色いお花は元気を分けてくれるので大好きです♪
> 今日は助手は花と雫を追い掛け回しておりましたが
> 僕はいつも通り風景を愛でておりました^^
> 二人とも虫に食われながらの撮影で大変でしたけどね^^
> その様子は近々アップしますので
> ここで虫に食われたんだなと笑いながらご覧下さい^^


       まあ、楽しみ♪♪

       どんな画を見せていただけるのでしょう!
       こちらは大雨で(ランチには行って来ましたが^^)
       撮影どころではない土日でしたので、そちらは降られなくてよかったです☆

       今週は紫陽花行を狙っているのですが、どうなりますやら^^;

ノリかめさんへ

> そちらは相当な雨が降っているようですね。
> 気をつけて下さいね。


    はい、ものすごかったです~(>_<)
    午前3時ごろから6時半頃まで、雷と豪雨。
    でもその後、ピッタリ止んだので、
    小学生達の登校時間は傘ナシで登校できていてよかったです☆
    (家の前を小学生達が毎日通るもので^^)


> こちらのヒマワリはやっと
> 芽が大きくなり始めています。


    これは苗から買ってきた宿根ヒマワリなので、
    1年経って来年になってみないと、ほんとうに咲く時季はわかりません(^_-)-☆
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
