スポンサーサイト


出合いの一枚  (あじさい寺 其ノ壱)


          IMG_0216-(367x550).jpg




                 まず、最初に出合った、あじさいです。


                 白ではなく、少し緑がかった、ガクあじさい


                 -0.7EV補正で、しっとりした感じを出してみています。




                                         少し寄って
          IMG_0255-(367x550).jpg



                                     
                                        青紫のガクあじさいをメインに
    IMG_0270-(550x367).jpg

コメント

こんにちは

昨日はごめんなさい。
仁子さんのお祈りのお陰で素晴らしい晴天の下
撮影が出来ました^^
暑くて溶けそうになりましたが(^^;

ガクアジサイの美しい姿に見惚れてしまいます^^
後のお寺の情景も解る位のボケ感、僕は大好きです^^
しっとりとしたアジサイの風情が見事に表現されていて
美しいですね~~
アジサイといえば助手が撮りに行きたいと場所を探していたんですが
結局違う場所になってしまい、お花がない!と
助手のシャッターを押す回数が激減しておりました(^^;
次回は花が咲いている所に連れて行かないと・・・

仁子さんこんばんは^^
 
やはり紫陽花とお寺って、ベストパートナーですね。
お互いが引き立てあって、素敵な情景が見られます。
お寺の落ち着いた佇まいと紫陽花がよく合うんでしょうね♪
…と、コメントする前に、入場料を払わんといかんのですね^^;
え~ 幾らかな?
今お財布の中が485円ですけど、これでいい?
 
それはそうと、お寺の額には何の文字が書いてあるのでしょう?
右側は「少」って漢字ですかね(^-^)

仁子さん こんばんは~♪

お寺と紫陽花って しっくり合いますよね
他に咲いてる紫陽花とは違って見えるから
不思議です
↑入場券代 お財布を忘れたので ツケでいいですか~
(笑)後で請求書送ってくださいね(爆)

こんばんは。
また、これまでと同じようによろしくお願いします。

紫陽花寺、雰囲気が素敵ですね。
最後のお寺の名前?が書かれてるのが入っただけで、うんと変わりますね。額紫陽花。マイナス補正、正解ですね。しっとり感がよく出ていますね。
楽しみです。
一緒に散歩させてくださいね。

こんばんは。
紫陽花のお花、とても綺麗ですね。
お寺と紫陽花の景色はやっぱり相性が良いですね。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございました♪

仁子さんこんばんわー

花って。
花だけ。マクロで切り取るのもいいですが。
背景に建物だったり人だったり。
そのときの情景を残すのって好きですー

アジサイは特に。
お寺とかと和の雰囲気にまた似合いますね^^

1枚目、とっても風情のある写真ですね。

>白ではなく、少し緑がかった
この色とっても好きです。
横にいる青紫の娘の横で、さらに映えて
みえます。

つぎは、どの娘のところへ案内してくれるのか
楽しみです。

背景でボケたお寺が
アジサイを引き立てていてステキ!
どの子を主役にするか決めて
それぞれにピント合わせるのも楽しそうです

仁子さん、おはようございます。

今日は振休なので、朝からお邪魔しました^^
お寺と紫陽花って、ホント素敵な絵になりますよね。
しかも日本で一番古い禅寺ってきくと、紫陽花まで
近所で咲いているやつとは全然違う花に見えます^^;
(近所の紫陽花、今年はまだ見てないんですけどね^^;)

土佐けんさんへ

> 仁子さんのお祈りのお陰で素晴らしい晴天の下
> 撮影が出来ました^^

     はい^^ わたしのおかげも0.1%くらいあるかもですよ(^_-)-☆


> ガクアジサイの美しい姿に見惚れてしまいます^^
> 後のお寺の情景も解る位のボケ感、僕は大好きです^^


     お褒めいただき、嬉しいです^^
     ちょっとピントが甘いお写真なのですが(1、2枚め)
     それでも好きな写真です(*^_^*)

     助手さま、そして土佐けんさんの紫陽花も(連れて行ってあげてくださいね^^)
     楽しみにしております♪

pxoxさんへ

> …と、コメントする前に、入場料を払わんといかんのですね^^;
> え~ 幾らかな?
> 今お財布の中が485円ですけど、これでいい?


    う~ん、お友だちなので おおまけに負けて、
    それで手を打ちましょう^m^


>> それはそうと、お寺の額には何の文字が書いてあるのでしょう?
> 右側は「少」って漢字ですかね(^-^)

    
    気づいてくださいました?
    実はタイトル、これにしようかとおもったんですが
    欲が大きく多すぎる私は、ちょっと気が引けてやめました (苦笑)

トマトの夢さんへ

> お寺と紫陽花って しっくり合いますよね
> 他に咲いてる紫陽花とは違って見えるから
> 不思議です

     
     日本の古い建物とのコラボが似合う花なんでしょうね(*^_^*)


> ↑入場券代 お財布を忘れたので ツケでいいですか~
> (笑)後で請求書送ってくださいね(爆)


     はい、毎度ツケでけっこうですよ^^ 出世払い(?)ということで^m^

     

ホワイト10さんへ

> また、これまでと同じようによろしくお願いします。


    こちらこそ! どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


> 紫陽花寺、雰囲気が素敵ですね。
> 最後のお寺の名前?が書かれてるのが入っただけで、うんと変わりますね。
 額紫陽花。マイナス補正、正解ですね。しっとり感がよく出ていますね。


    くっきりはっきり、のお写真のほうを好むタイプなんですが(苦笑)
    この紫陽花だけは、ちょっとアンダー気味に落ち着いた感じで撮りたかったので"^_^"
    褒めていただけて、とっても嬉しいです(*^_^*)

スーさんへ

> お寺と紫陽花の景色はやっぱり相性が良いですね。


    古い建物とこの花はお互いに惹き立てあっているように感じました(^^♪

かのんさんへ

> 花って。
> 花だけ。マクロで切り取るのもいいですが。
> 背景に建物だったり人だったり。
> そのときの情景を残すのって好きですー


    ああ、そうですね!
    そのほうが
    そのときの自分の気持ちの色まで映る気がしますよね"^_^"

Mieさんへ

> >白ではなく、少し緑がかった
> この色とっても好きです。
> 横にいる青紫の娘の横で、さらに映えて
> みえます。


    ですよね^^
    どの色の娘も可愛いですが
    一番に目に入ったのが、この緑がかった白のガクあじさいでした^^


> つぎは、どの娘のところへ案内してくれるのか
> 楽しみです。


    ちょっと趣きのちがう娘のところへお連れしますよ(*^_^*)

クランベリーさんへ

> 背景でボケたお寺が
> アジサイを引き立てていてステキ!

   
    3番めのお写真の文字、みえますか?
    「少欲」ですって(>_<)

    これはぼかさないとですね(-"-)



> どの子を主役にするか決めて
> それぞれにピント合わせるのも楽しそうです


    なかなか目移りするもので、
    気が多い(欲の多い)私でした(^_-)-☆

サトちゃんへ

> お寺と紫陽花って、ホント素敵な絵になりますよね。
> しかも日本で一番古い禅寺ってきくと、紫陽花まで
> 近所で咲いているやつとは全然違う花に見えます^^;
> (近所の紫陽花、今年はまだ見てないんですけどね^^;)


     見てないのかい (-"-)

     でもきっと、近所のは近所で とても素敵ですよ^^
     わたしも近所にあるので、
     雨上がりのチャンスをみはからって、「花散歩」しながら写してきますね^^

     きっとこのお寺のとは違うけど、もっと庶民的な香りがするかも♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
