スポンサーサイト


「野風さん」  (あじさい寺 其ノ参)

 

          IMG_0345-(367x550).jpg




               ちょっと、「JIN-仁ー」関連が続きますが、ご容赦を^^


               昨日の、咲さんに続いて、ヒロインの「野風さん」の登場です。

             


               この、野風さんは、女優の中谷美紀さんが演じられていたんですが、
               その美しさはもちろん、
               凛とした、
               そして明るい光の中というより、
               しっとりと、そして品よく咲く、少々艶っぽい花、というイメージで
               それを意識してこの写真を撮ったわけではありませんが、
               十種類近く撮った、紫陽花の中から
               もっともイメージに近かったので、彼女の名を 付けてみました。



               自分のさだめ(運命)を受け容れ、
               その中で
               できうる限りの花を咲かせる、
               自分の幸せよりも
               愛する人の笑顔をこそ祈り続ける、


               そんな生き方が、昨日の「咲さん」も今日の「野風さん」も共通していて
               色形は違えど、
               とても魅力的でした。



               「仁子さん」って名づけてもらえる花はどんな花なんでしょう・・・


                美人さんではなくても、
                愛に輝く花でありたい、そんな花を咲かせたいです





    IMG_0362-(550x367).jpg

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

仁、毎週みてました。
見逃していけないから、録画して。
(あっ、マルモも録画してました。)

今回、仁子さんのブログにお邪魔したら、
咲さんと、野風さん一度に出会えました。
なんという贅沢。

どちらもイメージどおりでした。

こんにちは、仁子さん。

私「仁」を見るたびに「仁子」さんという名前を重ねてました!
この紫陽花、「野風」さんの凛と気高く艶っぽいイメージ重なりますね。

>自分のさだめ(運命)を受け容れ、
>その中でできうる限りの花を咲かせる、
>自分の幸せよりも
>愛する人の笑顔をこそ祈り続ける。。。
この言葉すご~く感動しました♪
私もこんな風でありたいです。
仁子さんの写真、特にお花はどれも
この言葉の通り咲いてるように見えます。
素敵な紫陽花をありがとうございます~^-^


仁子さんと同時期に紫陽花の写真をUPできて
とても幸せな気分です。

仁子さんの花は超絶美しい花?

それとも驚愕かわいい花?

どちらなんでしょう?

仁子さんの花を撮りたいなー

仁子さんこんにちは^^
今日は早いでしょう♪
なんせお休みやったもんね~
あじさいの花って光線状態やピントの位置、露出、見る位置など、いろんな因子に敏感に反応してくれるので、とても表情豊かで、イマジネーションが広がりますね。
今度はちょっと前作品より艶やかな印象です^^
これからますます色づいて行くのでしょうね。
 
仁子さんはどんな花…?
真っ直ぐでデリケートでちょっと傷つき易くて、清楚なお花です。
そんな感じがします(^-^)

仁子さん こんばんは♪

「仁」って仁子さん のことかと思ってました^^:
今日の紫陽花は咲子さんのイメージなんですね。
ドラマを見ていないのですが
なんとなく想像してます(笑)

こんばんは

野風さんというとおいらんでしたっけ?
凛とした美しさと心優しさが同居する素敵な
女性だったんですね^^
仁子さんのイメージの花・・・
今度探してみます^^
花をそう言う目で見ていなかったからな~~
と言うか花撮影自体が苦手な僕なので
助手に頼みますw

おはようございます。
野風さんのような雰囲気があります。
紫陽花もこれから色を変えて
華やかになりますね。
「仁子さん」って名付けられる花は
どんな花でしょうかね?

仁子さん、おはようございます。

今日もJINシリーズですね^^
野風さんと言われれば、そう見えてくるから不思議です^^;
ドラマの野風さんも綺麗でしたよね~
もし、咲ちゃんと野風さんの二人に告白されたら
どっちを選ぶか悩んでしまいますね~
そんな心配、しなくてもいいって?(爆)

仁子さんの花かぁ・・・
今度見つけたら撮っておきますよ^^/
え?花は私に撮られたくないって??
仁子さん、遠慮しなくていいですよ~(笑)

仁子さん、おはようございなす^-^


見返りを求めない、想って尽くすだけの愛って何ものにも代えがたいですよね。


そんな人にはもっと幸せになって貰いたいと思うのであります。
晴天の横浜の空、仁子さんのあじさいの写真を眺めながら、仁子さんはどんなお花だろう・・どんなあじさいだろうと考えるのです^^
個性的であるけれど、じっと見ていても飽きないそんなあじさいなんだろうな・・・


今日も好い日でありますよう♪

v-224仁子さん おはようございます
暑い毎日です 体に気お付けましょう
先日お寺に法事のお礼に伺いましたが紫陽花が咲いていました アジサイの咲いているところは ひんやりしていて 気持ちがよかったです やはりアジサイはこの季節の花ですね。
(野風さん)中谷美紀さんの名をつけていただいたアジサイは幸せです でも やはり綺麗です(紫陽花も中谷美紀さんも)

おはようございます。
自分のことよりも愛する人のことを思うというのは、
言葉では簡単に言えますがなかなかできないですね。
額紫陽花という種類だからこそ、そのようなイメージがするようにも感じました。
この紫陽花は、自分の色合いをしっかりと出していますね。それを写真にした仁子さんも凄いです。
仁子さんのお花、どんな花かな??
撮れるといいなあーー。

Mieさんへ

> 仁、毎週みてました。
> 見逃していけないから、録画して。
> (あっ、マルモも録画してました。)


    Mieさんは、お子さんに小学生がいらっしゃるから、
    てっきり、「マルモ派」かとおもってました^^


> 今回、仁子さんのブログにお邪魔したら、
> 咲さんと、野風さん一度に出会えました。
> なんという贅沢。
>
> どちらもイメージどおりでした。


     わあ、うれしい♪
     ありがとうございます(*^_^*)

花。さんへ


> 私「仁」を見るたびに「仁子」さんという名前を重ねてました!


    きゃあ、なんだか 嬉しいような恥ずかしいようなもったいないような(>_<)


> >自分のさだめ(運命)を受け容れ、
> >その中でできうる限りの花を咲かせる、
> >自分の幸せよりも
> >愛する人の笑顔をこそ祈り続ける。。。
> この言葉すご~く感動しました♪
> 私もこんな風でありたいです。
> 仁子さんの写真、特にお花はどれも
> この言葉の通り咲いてるように見えます。


     「運命を受け容れる」というのは、受動的なようで
     本当は、実はとても大きなエネルギーや胆力がいることだとおもいます。

     江戸時代の女性、特にこの作品「仁」で描かれていた女性たち、
     咲さんや野風さんもですが、咲さんの母上(栄さん)も、
     ものの見事に、
     その哀しみもそしてその上の覚悟も、そして愛も
     たっぷり持っていて、
     心から憧れを持ちました"^_^"

鈴猫さんへ


> 仁子さんの花は超絶美しい花?
>
> それとも驚愕かわいい花?
>
> どちらなんでしょう?
>
> 仁子さんの花を撮りたいなー



     わあ、嬉しいような、恥ずかしいような"^_^"

     どっちでもないんですが、
     どうかそのまま 誤解をしていてくださいな(笑)

     撮ってもらえたらもちろん嬉しいですけど(*^。^*)

pxoxさんへ

 
> 仁子さんはどんな花…?
> 真っ直ぐでデリケートでちょっと傷つき易くて、清楚なお花です。
> そんな感じがします(^-^)


     おお! なんか 面映いような^^;

     でも、最初の「真っ直ぐで」のところは、図星です^^  

     大昔に付き合った彼からも(いわゆる元彼?)
     「仁子は直球だから」といつも言われてました(>_<)
     ま、そこが可愛かったんでしょうけどね^m^


     清楚、はハハハ、違うかも^^;

トマトの夢さんへ


ドラマをみていないとイメージが湧かないですよね^^; すみません

それでもお優しいコメントをくださって、ありがとです"^_^"

土佐けんさんへ


> 仁子さんのイメージの花・・・
> 今度探してみます^^
> 花をそう言う目で見ていなかったからな~~
> と言うか花撮影自体が苦手な僕なので
> 助手に頼みますw


    まあ、嬉しい♪

    助手様、土佐けん様、機会がありましたらよろしくです(^_-)-☆

    (でも ご無理はなさらぬように 笑)

ノリかめさんへ

> 野風さんのような雰囲気があります。
> 紫陽花もこれから色を変えて
> 華やかになりますね。


    わあ! そうですか? 嬉しいです"^_^"


> 「仁子さん」って名付けられる花は
> どんな花でしょうかね?


    そうですね、どんな花でしょうかね(*^。^*)

サトちゃんへ

> 今日もJINシリーズですね^^
> 野風さんと言われれば、そう見えてくるから不思議です^^;
> ドラマの野風さんも綺麗でしたよね~
> もし、咲ちゃんと野風さんの二人に告白されたら
> どっちを選ぶか悩んでしまいますね~
> そんな心配、しなくてもいいって?(爆)


    わかりますよ、その妄想^^

    わたしも仁先生と龍馬さん、
    ついでに佐分利先生と恭太郎さんに告白されたら
    ど・れ・に・し・よ・う・。かな? ナンツッテ^m^


> 仁子さんの花かぁ・・・
> 今度見つけたら撮っておきますよ^^/
> え?花は私に撮られたくないって??
> 仁子さん、遠慮しなくていいですよ~(笑)


    遠慮しませんよ(^_-)-☆
    ど~ぞよろしくです♪ (え? ドクダミですって? <(`^´)>) 笑

まりすさんへ


> 見返りを求めない、想って尽くすだけの愛って何ものにも代えがたいですよね。


    このドラマの女性陣(咲さんの母上も含む^^)には
    たくさん教えられること、考えさせられることがたくさんありました☆



> 個性的であるけれど、じっと見ていても飽きないそんなあじさいなんだろうな・・・


    まりすさんにとって、画面の後ろの私はそんなふうに映ってるのですね^^
    自分の中の自分と、
    人の眼に映る自分とのギャップも
    楽しいもの、かもしれません(^_-)-☆

    案外自分のほうが自分のこと、ちっともわかってないものですからね(>_<)


    

青い青い空さんへ

> (野風さん)中谷美紀さんの名をつけていただいたアジサイは幸せです 
  でも やはり綺麗です(紫陽花も中谷美紀さんも)


    中谷美紀さんは、とても好きな女優さんです(*^_^*)
    この劇中の野風さんと同じように凛としたところが
    どの役どころにも見られて。

    紫陽花も綺麗と言ってもらえて、とても嬉しいです(*^_^*)

ホワイト10さんへ

> 自分のことよりも愛する人のことを思うというのは、
> 言葉では簡単に言えますがなかなかできないですね。


     それだからこそ、
     こんな女性に憧れます(*^_^*)


> この紫陽花は、自分の色合いをしっかりと出していますね。それを写真にした仁子さんも凄いです。
> 仁子さんのお花、どんな花かな??
> 撮れるといいなあーー。


     お写真、被写体の紫陽花も、撮り手の私も、褒めて下さってありがとうございます(*^_^*)

     どんな花でしょう? 自分ではやっぱり自分のことは わかりませんね^^;
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
