スポンサーサイト


協演  (あじさい寺 其ノ五)

    IMG_0422-(550x367).jpg



         



           お堂に入る戸には、 色とりどりの あじさいが 映っていました。


           手前には、青もみじ。



      







           そこを背景に、手前のあじさいを。
          IMG_0399-(367x550).jpg


           



                  昨日は拍手コメにて、「仁」シリーズのアンコールも頂きましたが^^

                  惜しまれるくらいが潮時ということで(笑)、

                  通常の「あじさい寺」シリーズの戻らせていただきました。


                  あと数回続く予定です。

                  もうしばらく、私と一緒に あじさい散歩にお付き合いください<(_ _)>

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

窓に映った紫陽花・・・
ステキな視点ですね!
青紅葉とセットで素晴らしい構図です☆
あじさい散歩、喜んでお供します ♪

ほんとうにこの場所は素敵ですね。
案内してくれている仁子さんガイドが
いいからそう思うのでしょうか♪
このような静寂のなかで、ゆっくり
時間を楽しんでみたいです。

1枚目はいいですね。
戸に紫陽花が映っていて更にいいです。

ただ、若干、写真が傾いているのが気になってしまいます。柱を見ると傾いてますよね。
とても惜しいかんじです。

こんばんは。
後をぼかす
前をぼかす
両方で来ましたね。
素晴らしいです。
紫陽花、こちらはまだ蕾です。

仁子さん こんばんは♪

戸の窓に映った 紫陽花
情緒があって素敵ですね
しっとり 落ち着いた雰囲気が好きです♪

仁子さんこんばんわー

ガラスなどに映った姿って。
直接見るのと違いますよねー
カラフルなお花の写る景色がまたいいですねー

こちらにもアジサイ寺あるらしいので・・
見に行きたいなー、とお写真を見ながら。
思ってしまいましたー

こんばんは

素敵な情景ですね^^
窓に写るアジサイの様が想像力をかきたてます^^
青もみじはカメラを始めてから良く目に付くように
なりました^^
始める前は気にしたことなかったんです。
何気なく見逃してきたものたちが
今は全て新鮮に感じられて楽しいです^^
仁子さんもそうでしょうか?
これからも目に写る素敵な情景を撮影して行きたいですね^^

こんばんは。

紫陽花って、いろんな顔がありますね。
撮る角度によっても、違う表情を見せてくれるし。
撮り方が、いまいちわからないのが問題だけど(笑

次も楽しみにしてますね♪

こんばんは。
お寺で見る紫陽花は格別ですね。
2枚目のお写真、前ボケがアクセントになっていて良い感じだと思います♪

おはようございます

1枚目のお写真グッと来ます^^

モミジ越しの入り口の戸に写った紫陽花
水鏡やこういう間接的に対象物を見るって
なんとなくいいですね^^

おはようございます。
お堂のガラス窓に映り込む紫陽花が、
とても綺麗です。
青もみじに眼が行きそうですが、
しっかりと紫陽花の方に目が行きますね。
綺麗な暈かしで素敵な一枚です。
青もみじ、だいぶ色濃くなりましたね。
季節が進んでいますね。

クランベリーさんへ

> 窓に映った紫陽花・・・
> ステキな視点ですね!
> 青紅葉とセットで素晴らしい構図です☆
> あじさい散歩、喜んでお供します ♪


     ありがとうございます^^
     少々引っ張りますが、
     お付き合いのほどをよろしくです♪

Mieさんへ

> ほんとうにこの場所は素敵ですね。
> 案内してくれている仁子さんガイドが
> いいからそう思うのでしょうか♪


      まあ、嬉しいことを言ってくださって♪

      ガイドのし甲斐がある、っていうものですわ(笑)

      今日もついていらっしゃい!(^_-)-☆

鈴猫さんへ

> 1枚目はいいですね。
> 戸に紫陽花が映っていて更にいいです。
>
> ただ、若干、写真が傾いているのが気になってしまいます。柱を見ると傾いてますよね。
> とても惜しいかんじです。


        PCの画像ソフトで、この写真の傾きを修正してみたら
        真っ直ぐになりました^^

        でも、こっちを載せました^^;  すみませんです

ノリかめさんへ

> こんばんは。
> 後をぼかす
> 前をぼかす
> 両方で来ましたね。
> 素晴らしいです。
> 紫陽花、こちらはまだ蕾です。



    ありがとうございます♪
    2枚めは、やや前ぼけが甘かったのですが、
    対比として 載せてみました☆

    そちらは寒いのでしょうか?

トマトの夢さんへ


> 戸の窓に映った 紫陽花
> 情緒があって素敵ですね
> しっとり 落ち着いた雰囲気が好きです♪


    ありがとうございます^^
    これをみつけたときは、嬉しくなって
    もう前に行っていた母に教えて、
    母も喜んで撮っていました(*^_^*)

かのんさんへ

> ガラスなどに映った姿って。
> 直接見るのと違いますよねー
> カラフルなお花の写る景色がまたいいですねー


    特にこういう、お堂のようなところに映った花は、
    くっきりはっきりではないところが
    また、なんとも日本的な感じがしました^^


> こちらにもアジサイ寺あるらしいので・・
> 見に行きたいなー、とお写真を見ながら。
> 思ってしまいましたー


    ぜひに♪

土佐けんさんへ

> 青もみじはカメラを始めてから良く目に付くように
> なりました^^
> 始める前は気にしたことなかったんです。
> 何気なく見逃してきたものたちが
> 今は全て新鮮に感じられて楽しいです^^
> 仁子さんもそうでしょうか?


     ほんとうに、そうですね(*^_^*)

     それと、回らせていただく皆さんのお写真にも
     ずいぶん影響を受けているとおもいます。

     もう少し余裕を持って、回ったり撮ったりできれば
     かえって、よい写真が撮れるとおもうのですが、
     嬉しかったり
     暑かったりして(笑)
     集中してがががっと(苦笑)撮る、情緒のない撮り方をしています(>_<)

ケロさんへ


> 紫陽花って、いろんな顔がありますね。
> 撮る角度によっても、違う表情を見せてくれるし。
> 撮り方が、いまいちわからないのが問題だけど(笑


    撮り方、ってあるんでしょうけど
    あまり小細工したのより
    素直に撮った1枚め、がなんだかいいな、とおもうことが
    多々あります。

    きっと感激が映ってるんでしょうね"^_^"

スーさんへ

> お寺で見る紫陽花は格別ですね。
> 2枚目のお写真、前ボケがアクセントになっていて良い感じだと思います♪


     ありがとうございます♪
     もう少し、ボケを強くするとよかったとおもっていますが
     そう言っていただけて嬉しいです"^_^"

plateauさんへ

> 1枚目のお写真グッと来ます^^


     (^^♪



> モミジ越しの入り口の戸に写った紫陽花
> 水鏡やこういう間接的に対象物を見るって
> なんとなくいいですね^^


     plateauさんのお好きな世界ですね(*^_^*)

ホワイト10さんへ

> お堂のガラス窓に映り込む紫陽花が、
> とても綺麗です。
> 青もみじに眼が行きそうですが、
> しっかりと紫陽花の方に目が行きますね。
> 綺麗な暈かしで素敵な一枚です。



     ありがとうございます(*^_^*)
     この場所をみつけたときは、とても嬉しかったです。
     前のもみじをぼかした画もあったのですが
     こちらを選びました。

     母にも教えたら、喜んで撮っていました(^-^)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
