スポンサーサイト


ヘッド・コサージュ  (あじさい寺 其ノ六)

          IMG_0494-(367x550).jpg



          
    


    IMG_0657-(550x367).jpg




        今までは、「和の世界」 をずっとお届けしてきましたが、

        あじさいは、「洋」にもよく似合う花だと感じます。



        たとえば、今日わたしがタイトルに付けた、「ヘッド・コサージュ」


        特に男性の方は、馴染みのない言葉だとおもいますが、

        花嫁さんなどが、頭に付ける花の飾り、といえばわかるでしょうか?


        近来は、生花やそれに近い、プリザーブドフラワーなどを頭に付けたり、

        造花でも、色や質感がより美しいものが 
        花嫁さんの髪を彩っているようです。



        ちょっとググってみましたら(笑)

        1枚めの水色の紫陽花をアレンジしたようなヘッドドレス(とも言うそうです)が
        ありました。


        2枚めは、ちょっと緑がかった白を強調するために、アンダー気味で撮った白紫陽花。

        ↓下のは 華やかなイメージを表したかったので、ハイキーに撮ってみました☆


    IMG_0822-(550x367).jpg




                        女性のみなさん、もう一度(初めてでも^^)

                        ヘッドドレスを付けるとしたら、

                        どれがお好みですか?

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

3枚目ですね。
女性ではないですけど仁子さんに付けて欲しいという意味で

結婚式だけでなくヘッドドレスを付けて良いのでは?
と思います。
結婚記念日の日につけても良いと思います。
特に区切りの銀婚式や金婚式はドレスを着てヘッドドレスをつけるのも良いかもしれないですね。

仁子さんのウェディングドレス姿を撮りたいものだ!

ところで私、何か勘違いしているのですか?
自分では勘違いしてないと思いますけど??

仁子さん、こんばんは~^^

ヘッド・コサージュって、また新しい花の名前かと思ったら
そういうことだったんですね~^^;
新しい花の名前をひとつ覚えるたびに、覚えてる名前が一つ
忘れてしまうようで、全然増えていかないんですよね~(笑)
ヘッドコサージュをつけた仁子さんの昔のお姿を想像して
しまいました^^・・・とても綺麗です(お写真ですよ^^;)

仁子お嬢様、こんばんは。
女性はこんな素敵なお花たちを身にまとって街を歩くことが出来て、本当に良いものでございますね。
1枚目は和風で、2枚目は…ん、これはアナベルでございますね。
白の小さなガク片がたくさん集まって…きっとお嬢様によくお似合いですよ♪
爺も何か…少々難しゅうございますよ。
できれば毛髪をもう少し付けてみたいのでございますが、昨今の「あれ」はかなり高額ですので諦めることにいたしましたよ^^;

仁子さん こんばんは~♪

ヘッドコサージュ いいですね^^
ウェディングドレスを着て 2枚目を付けたいです
その前に○○を見つけねば・・(爆)

こんばんは

ヘッド・コサージュ?ドレス?
助手に聞いてみたら、二番目が好きだそうです^^
しっとりとした風情が素敵と言っております^^
でも一番目も捨てがたい、とか・・・どうして
そんなに気が多い(^^;
最後の花は年齢的に無理だそうですw
若いお嬢さんなら似合うでしょうね~~とのこと。

僕は無粋な男なので・・・全く解りません(爆)

ヘッドコサージュ・・・3枚目がいいな ♪
もう、白いウェディングドレスを着ることは無さそうだけど
生まれ変わった時のために
イメージを心に刻んでおきます(笑)
仁子さんの娘さんが結婚する時が楽しみですね!
私は息子だから、そういう楽しみがないけれど・・・

夏休み、あまりコメント残せないと思いますが
ストレス解消のため、ご訪問はできる限りするつもりです
いつも、ステキな写真に癒されております☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鈴猫さんへ

> 結婚式だけでなくヘッドドレスを付けて良いのでは?
> と思います。
> 結婚記念日の日につけても良いと思います。
> 特に区切りの銀婚式や金婚式はドレスを着てヘッドドレスをつけるのも良いかもしれないですね。


     なるほど!
     これは新しい発想ですね☆

     花を頭に付けるというのは、女性にとってとても華やぐ嬉しいことなので 
     これはいいかも♪


> 仁子さんのウェディングドレス姿を撮りたいものだ!
>
> ところで私、何か勘違いしているのですか?
> 自分では勘違いしてないと思いますけど??


     この3行はつながるのでしょうか? すみません。なんのことだか^^;

サトちゃんへ


> ヘッド・コサージュって、また新しい花の名前かと思ったら
> そういうことだったんですね~^^;


    そんなサトちゃん(達^^)のために、説明をしておきました^m^


>
> ヘッドコサージュをつけた仁子さんの昔のお姿を想像して
> しまいました^^・・・とても綺麗です(お写真ですよ^^;)


    ふんっ<(`^´)> 念を押さなくてもわかってるわよっ (笑)

pxoxさんへ

> 女性はこんな素敵なお花たちを身にまとって街を歩くことが出来て、本当に良いものでございますね。
> 1枚目は和風で、2枚目は…ん、これはアナベルでございますね。
> 白の小さなガク片がたくさん集まって…きっとお嬢様によくお似合いですよ♪


      女性の特権というか、幸せは
      やはり、美しいものを身につけるととても心が華やぐってことだとおもいます。

      今夏は、ちょっと華やかな色を身に付けてみようかな♪



> 爺も何か…少々難しゅうございますよ。
> できれば毛髪をもう少し付けてみたいのでございますが、昨今の「あれ」はかなり高額ですので諦めることにいたしましたよ^^;


      確かに、「あれ」 はかなり高額だという噂ですね^^;

      心中お察し申し上げます(__) ^^

トマトの夢さんへ


> ヘッドコサージュ いいですね^^
> ウェディングドレスを着て 2枚目を付けたいです
> その前に○○を見つけねば・・(爆)


    そうそう、○○が一番大事ですよね(^_-)-☆

土佐けんさん

> ヘッド・コサージュ?ドレス?
> 助手に聞いてみたら、二番目が好きだそうです^^
> しっとりとした風情が素敵と言っております^^
> でも一番目も捨てがたい、とか・・・どうして
> そんなに気が多い(^^;
> 最後の花は年齢的に無理だそうですw
> 若いお嬢さんなら似合うでしょうね~~とのこと。


      そうそう、助手様、そうなんですよね~

      ドレスだってなんだって、目移りしちゃいますよね?
      私がこのヘッドコサージュに注目したのは、
      あの今では有名になりすぎてしまった、沢尻えりかさんの結婚式で
      和装の花嫁衣裳の上に大きな白いコサージュを付けていて、
      ものすごく綺麗だったんですよ。
      (ま、お騒がせはおいといて^^;)

      確かに最後のは、若い女性を惹き立てる色かもしれませんね(^_-)-☆



> 僕は無粋な男なので・・・全く解りません(爆)


      はいはい、はなから期待しておりませんよ(^_-) (爆)

クランベリーさんへ

> 仁子さんの娘さんが結婚する時が楽しみですね!
> 私は息子だから、そういう楽しみがないけれど・・・


     そうなんですよ^^
     成人式や、大学の卒業式でプチ楽しみましたが(笑)、
     やっぱり本番は結婚式ですよね(*^_^*)


> 夏休み、あまりコメント残せないと思いますが
> ストレス解消のため、ご訪問はできる限りするつもりです
> いつも、ステキな写真に癒されております☆


     ありがとうございます♪
     今しかない、二度と来ない 子どもさんたちとの今年の夏休み、
     最優先事項を最優先して(^-^)
     めいっぱい楽しんでくださいね(^o^)/

鍵コメ(Sさま)へ

3枚め、褒めていただきありがとございます(*^_^*)

紫陽花の魅力の一つを感じていただけたら嬉しいです♪

鍵コメ(Hさま)へ

大変なときに訪問、そしてコメントをいただき、ありがとうございます。

一刻も早く余震がおさまり、お心が落ち着かれますよう祈っています☆
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
