スポンサーサイト


恋ピンク  (あじさい寺 其ノ七)

    IMG_0679-(550x367).jpg
   



    IMG_0673-(550x367).jpg




    IMG_0917-(550x367).jpg




    IMG_0922-(550x367).jpg





                            脇役で♪




          IMG_0663-(367x550).jpg





             頬を恋ピンクに染める、艶やかな、紫陽花でした(*^_^*)









                    *チョットだけお報せ*


                    性格的に生真面目のため(笑)、
                    何でも、自分が気のすむまでやりたい、というところがあり
                    一日が24時間では足りません(昼寝もしたいし^m^)

                    それで、やや「緩いほうへ」意識してブログ経営転換を試みます
                    (何回目やねん ^^;)


                    あたたかくぉ見守りください^^


                

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

おはようございます。
情熱の赤ですね。
この色合いの紫陽花は、初めてですよ。
この色合いを見る度に、青春時代を思い出します・・・。(今は、若いつもりだけです・・・。)(笑)

脇役の紫陽花、初々しくって素敵な1枚ですね。

私も、ゆったりにしていきます。仁子さんもゆったりと。

お久しぶりですです、って2度目の書き込みですが(少なっw)

綺麗な紫陽花に癒されますね。

自分も 前ブログを頑張りすぎてパンクしちゃいました。
無理は禁物!
ぼちぼち更新 して下さいね。
また遊びに伺います。

v-224仁子さん おはようございます
恋ピンクいい色です写真の腕がいいせいですね
今年早く赤い紫陽花いただきましたがこんなにきれいな色でなかったように思うほど
前に花は終わりました
来年赤く咲くやら あじさい色になるやらわかりません
来年のおたのしみです
今日も暑くなりそうです 節電 節電です

仁子さん、おはようございます^-^


小さい頃の紫陽花は、今よりもずっとさほど華やかな印象のない、雨の花って思っていましたが、昨日のヘッドドレスのホワイトなどは華麗ですよね。


今日の恋ピンクなんてもぅ可愛いのなんのって^▽^
あはは^▽^
暑くなってきたので緩くっていいと思います。
何回でもゆるゆる宣言は大歓迎です(笑)

なんだか、雨がふってくるのを手を広げて
まっているようですね。雫をひとつずつ
のせてあげたいな。

仁子さんのブログ、とても楽しみにしています。
仁子さんが、楽しくできるように、いっぱい
転換していってください。
ほほほ、いっしょについて行かせてくださいね。

もうすぐ朝顔の咲く季節。
私が仁子さんに初めてコメを書いたのは、
朝顔の記事でした。そのお返事の優しかったこと。
今でも忘れられません。

仁子さんこんばんわ~♡
うわぁ!こんなに赤いのもあるんですね!
こっちのあじさいは、こう鮮やかな紅はありませんよ。
ありませんって…私がそう思ってるだけかもしれませんが^^;
頬を染めてる…と言うか、相当上気してるって感じです♪
よほど素敵なお相手に出会ったかな^^♪
ブログはスピードが速いと息が切れちゃうし、緩いとちょっと淋しくなるし、適当な加減が難しいですね。
ま、のんびり行きまっしょい(^◇^)

仁子さん こんばんは ♪

艶っぽいですね^^
とっても綺麗~♪
恋する乙女って感じで素敵よ^^
方向転換 仁子さんのペースでいきましょう
楽しみにしてますよ(^^)

仁子さん、こんにちは! あじさいのお写真、少し前からのを全部見て、楽しませて頂きました(^^
あじさいって、赤いのも紫のも薄桃色のものも、それぞれ全部魅力がありますね。
あじさいって同じ種類でも、土の成分次第で咲く花の色が変わるって聞いたことがありますが、不思議で、また味わい深い植物ですよね。
今回のお写真、超マクロで撮られた細部の形。細部がこうなってるって今まで気づかなかったです!(^^

>それで、やや「緩いほうへ」意識してブログ経営転換を試みます

たぶん仁子さんがブログペースを今より遅くしても、それでもかなり内容豊かなブログだと思いますよ(^^ これからも楽しみにしております。

こんばんは。

じぃ~っと写真を見つめ続けていました。
目が痛いかも(笑

なぜかって、赤がつぶれないで綺麗に写ってるから♪
僕の写真では、かぶってしまって輪郭もハッキリしないし、
ほんと、苦手なんですよ。

でも、なんとなくわかったような気がします。
あっ、気がするだけね(;一_一)

僕も撮ってみよっと。
ありがと♪

仁子さんこんばんは^^
紫陽花が綺麗ですね。
ちょうど見頃ですね。
アジサイって元気です。
雨が降っても晴れていてもいつも同じように綺麗に静かに咲いてます。
そんな紫陽花の魅力を素敵に切り取られてます。

緩く経営・・・これからもよろしくお願いします。

こんばんは

今回のアジサイもとても可愛く捉えておいでですね^^
恋ピンク・・・僕には健康な子供のほっぺたの色に
見えます^^
生き生きと愛らしい表情ですね^^

ご自分が楽しく出来るペースを守るのが一番です^^
お互い真面目人間なので、無理しちゃう時も
あるかもですが、忙しかったら自分のやれる範囲で
やったほうがいいですよね^^
仁子さんが続かなくなっちゃったら、それこそ、
寂しいですから(^^;

仁子さんこんばんわー


わぁぁぁぁ
ピンクのアジサイ。かわいいですねー
この一面ピンクと言うのがまた可愛いかも。

そう言えば・・
こんなピンクのアジサイ。見たことあったかしら?

仁子さん、おはようございます。
ピンクの紫陽花って、あるんですね^^
きっと仁子地方にしか咲いてないんでしょうね^^
(そんなわけない?^^;)

ブログ、無理しないでくださいね。
私も生真面目なので、仁子さんのお気持ちよ~くわかりますから(笑)

見事なピンク色ですね。
こちらは色の薄いのが多くってこれだけ濃いピンク
のってあんまり見たことないかも・・・?
情熱的なアジサイ!いいですね~。

僕も昨日はアジサイを撮りに行って来ました。
ホントは能登のアジサイ寺に行こうと思っていたん
ですが近場で済ませちゃいました(^^;
でもたくさん撮って楽しかったです。暑かったですが
クールなアジサイを見てるとうれしかったですもん。

暑い日が続きますが仁子さんも体には気をつけて
下さいね。いつもありがとう。

おはようございます。
ピンクの色合いのアジサイ、艶やかで美しいですね。
ハッピーカラーで、見ていてとても癒されます。
ありがとうございました♪

ホワイト10さんへ

> 情熱の赤ですね。
> この色合いの紫陽花は、初めてですよ。


    この色は、落ち着いた色の多い紫陽花の中では やはり目を惹きました。
    露出をマイナスにしすぎると、色が滲むし、
    もちろんプラスにすると、色が飛ぶし、
    それなりに苦労をして撮りました"^_^"


> 脇役の紫陽花、初々しくって素敵な1枚ですね。


    ありがとうございます☆


> 私も、ゆったりにしていきます。仁子さんもゆったりと。


    こちらも、ありがとうございます☆☆

Pさんへ

> お久しぶりですです、って2度目の書き込みですが(少なっw)


    いいえ、とっても嬉しいです。ありがとうございます"^_^"


> 自分も 前ブログを頑張りすぎてパンクしちゃいました。
> 無理は禁物!
> ぼちぼち更新 して下さいね。
> また遊びに伺います。


    あたたかいコメントをありがとうございます。
    おかげさまで、肩の力がいい具合に抜けそうな予感がしています。

    突っ走る性分のため、ときどき息切れを起こします(笑)
    ぼちぼち、もそろそろ学ばねば(^-^)

青い青い空さんへ

> 恋ピンクいい色です写真の腕がいいせいですね

     
     うれしいコメント、ありがとうございます。
     ああでもない、こうでもない、と
     私なりに綺麗な色が出せるようにがんばったので
     報われた気分です♪


> 今年早く赤い紫陽花いただきましたがこんなにきれいな色でなかったように思うほど
> 前に花は終わりました
> 来年赤く咲くやら あじさい色になるやらわかりません
> 来年のおたのしみです


     それが紫陽花の魅力でもありますね☆



> 今日も暑くなりそうです 節電 節電です


     こちら(九州)は、7月に入ってからしのぎやすい日が続いています。
     続けばいいのですが。。。

まりすさんへ


> 小さい頃の紫陽花は、今よりもずっとさほど華やかな印象のない、雨の花って思っていましたが、昨日のヘッドドレスのホワイトなどは華麗ですよね。


     そうそう、そうだったですよね。
     まずは、水色の玉のように丸い紫陽花、
     そして、アルカリ性(?)の赤紫の紫陽花くらいしか知りませんでした。
     品種改良が進んだのか、輸入種もあるのか、
     それとも古来からたくさんあったのか、調べてないので ワカリマセーン(笑)


> 暑くなってきたので緩くっていいと思います。
> 何回でもゆるゆる宣言は大歓迎です(笑)


     お優しい言葉、ありがとうございます。   
     宣言しないでやろう、とおもったのですが
     宣言しちまいました(苦笑)

Mieさんへ


> 仁子さんのブログ、とても楽しみにしています。
> 仁子さんが、楽しくできるように、いっぱい
> 転換していってください。
> ほほほ、いっしょについて行かせてくださいね。

> もうすぐ朝顔の咲く季節。
> 私が仁子さんに初めてコメを書いたのは、
> 朝顔の記事でした。そのお返事の優しかったこと。
> 今でも忘れられません。



    このコメント、何度も何度も読み返しました。

    そしてすごく凄く元気が出ました。

    実はプライベートでも元気をもらえる出来事が最近偶然にも続いていて、

    私は幸せ者だとつくづくおもいます。

    こちらこそ、Mieさんのあとをついてゆきまーす^^ 末長くよろしくです(^o^)/

pxoxさんへ

> うわぁ!こんなに赤いのもあるんですね!
> こっちのあじさいは、こう鮮やかな紅はありませんよ。


    まあ、そうなんですね?
    私は昨年と今年、2回目なのでそう珍しいとおもって撮ったわけではないですが
    あまりにも鮮やかな色に、
    どうにかしてこの色を出したいと苦心したものではあります^^


> ブログはスピードが速いと息が切れちゃうし、緩いとちょっと淋しくなるし、適当な加減が難しいですね。
> ま、のんびり行きまっしょい(^◇^)


    はい、悩みつつも楽しんで、やっていきます♪ ど~ぞよろしくです♪♪

トマトの夢さんへ

> 方向転換 仁子さんのペースでいきましょう
> 楽しみにしてますよ(^^)


    あたたかい励ましをありがとです♪
    ついつい頑張っちゃって、根をつめちゃうところがあって、
    そしてパーんとエンスト起こしちゃうので
    起こす前に、ペース調整です(^_-)-☆

うさぎ主義者さんへ

> 仁子さん、こんにちは! あじさいのお写真、少し前からのを全部見て、楽しませて頂きました(^^

> たぶん仁子さんがブログペースを今より遅くしても、それでもかなり内容豊かなブログだと思いますよ(^^ これからも楽しみにしております。


     なんだか、このコメントを読ませていただいて
     ホッとしました"^_^"

     うまく言えませんが、
     知らず知らずのうちに肩に力が入っていたのでしょうね。
     性分とはいえ、ちょっと苦しかったんだな、ってことに気づかせていただいた気がします・

     はい、また見に来てくださいね、励みになります(*^_^*)

ケロさんへ


> なぜかって、赤がつぶれないで綺麗に写ってるから♪

> でも、なんとなくわかったような気がします。
> あっ、気がするだけね(;一_一)
>
> 僕も撮ってみよっと。
> ありがと♪


    本当は、ケロさんのコメ、全部コピペして貼り付けたかったくらいでした^^

    このピンク紅、
    それなりに苦労したんですよ。
    曇天の日ということで、光は問題なかったのですが
    露出を2、3パターン変えて撮ってみたら、滲んだり、白けたり。
    でも好きな色だったし、
    汗をかきかき、調整しながらがんばりました♪

    褒めてもらえてとってもうれしいです(*^_^*)

あきさんへ

> アジサイって元気です。
> 雨が降っても晴れていてもいつも同じように綺麗に静かに咲いてます。
> そんな紫陽花の魅力を素敵に切り取られてます。


    この日は、雨が降らなかった日の翌日で、
    その上、帰る間際に陽が射し始めましたがそれまでは曇天でしたので
    雨や雫とのコラボは残念ながら撮れませんでしたが、
    色はやさしくそれでいて鮮やかに発色してくれたようにおもいます☆


> 緩く経営・・・これからもよろしくお願いします。


    ありがとうございます"^_^"

土佐けんさんへ

> 今回のアジサイもとても可愛く捉えておいでですね^^
> 恋ピンク・・・僕には健康な子供のほっぺたの色に
> 見えます^^
> 生き生きと愛らしい表情ですね^^


    ああ、ほんとうに^^
    土佐けんさんの心と眼に、子どもさんへの(わが子さんと限らず)愛があるから
    そう見えるのかもしれませんよ"^_^"


> 仁子さんが続かなくなっちゃったら、それこそ、
> 寂しいですから(^^;


    突っ走って息切れしてエンストするタイプです(笑)

    はい、土佐けんさんのためにも、
    ペース配分しつつ完走を目指します! (ってゴールはないけど^^;)

かのんさんへ


> わぁぁぁぁ
> ピンクのアジサイ。かわいいですねー
> この一面ピンクと言うのがまた可愛いかも。


    あじさいにピンク、それもこんなはっきりとしたピンク、
    ってのがアンバランスでステキなのかもしれませんね☆

サトちゃんへ

> ピンクの紫陽花って、あるんですね^^
> きっと仁子地方にしか咲いてないんでしょうね^^
> (そんなわけない?^^;)


    実は、私の魅力に頬を染めて、
    こんな色に染まってしまったんですよ・・・^m^


> ブログ、無理しないでくださいね。
> 私も生真面目なので、仁子さんのお気持ちよ~くわかりますから(笑)


    ですよね?
    同じような匂いがしました(笑)

まきさんへ

> 見事なピンク色ですね。
> こちらは色の薄いのが多くってこれだけ濃いピンク
> のってあんまり見たことないかも・・・?
> 情熱的なアジサイ!いいですね~。


    色を出すのがとても難しくて
    ちょっとだけ苦労して撮った娘たちです^^


> 僕も昨日はアジサイを撮りに行って来ました。
> ホントは能登のアジサイ寺に行こうと思っていたん
> ですが近場で済ませちゃいました(^^;
> でもたくさん撮って楽しかったです。暑かったですが
> クールなアジサイを見てるとうれしかったですもん。
>

    さきほど、見せて頂いてきました♪
    水色の紫陽花の優しくて美しいこと!
    見惚れました~☆
    

スーさんへ

> ピンクの色合いのアジサイ、艶やかで美しいですね。
> ハッピーカラーで、見ていてとても癒されます。


     ありがとうございます♪
     色は人に元気や癒しをくれますね♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
恋ピンク
紫陽花も色んな表情を見せてくれますね。
「緩やかに」
のんびりがいいですね。

鍵コメ(Jさま)へ

ブログ経営のバランスと、
人生のバランス、
似ているかもしれませんね^^

自分を知って、自分に一番心地よいバランスをみつけて
どちらも楽しんでいきたいものです♪

ノリかめさんへ

> 「緩やかに」
> のんびりがいいですね。


    はい"^_^"
    そうします♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
