スポンサーサイト


花の、まわりで。  (あじさい寺 其ノ九)


          ★IMG_0450-(367x550)





          IMG_0224-(367x550).jpg






             さて、あじさい寺シリーズも、今日で9回目。

 
             次回でフィナーレを迎える予定です。

             (又は近頃のドラマみたいに11回になったりして^^;)



             今日は、古いお堂をバックにしたモノクロな紫陽花と、

             そして、羽を震わせて飛び回っていた彼(多分ね^^)とのコラボ、
             の2枚をお届けします。

             下のほう、
             同じアングルで、アンダー気味でもう一枚撮っていて、
             そっちのほうが気に入っているのですが、「彼」がいなくなってしまったので、
             彼の居るほうにしました(^-^)
             
             


             

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

おはようございます。
モノクロのお写真、良いですね。
この頃、私の周りでモノクロの写真をよく見かけますので、よけいに惹かれます。

2枚目のお写真、ようやく、「彼」のことがわかりました。ホバリングをしていますね。きっと、紫陽花に恋しているんでしょうね。

仁子さん地方、大雨ですが、被害などが出ませんように。こちらは、昨夜の揺れには、びっくりしました。

おはようございます。 
お寺に紫陽花はよく合いますね。
女性目線では彼ですが
男性目線では???ですね。(笑)

モノクロになると、わびさびの世界のようになり、
趣がありますね。

「彼」がいると、いきてるな~っていう感じ。

静と動、どちらも素敵でした。

こんにちは。
モノクロで見る紫陽花、味わい深いですね。
色がなくても綺麗なものは綺麗なのですね。
2枚目のお写真も良い感じだと思います♪

仁子さん こんにちは♪

モノクロ 味わいが あっていいですね。
侘び 寂び の世界 素敵ですよね♪
「彼」は紫陽花が好きなんでしょうね(^^)

背景によく似合って、モノクロが良い雰囲気ですね。
光の入り方も綺麗で、華やかなカラーの世界とはまた
別の趣があります^^
2枚目の特別ゲスト。やはり彼がいるのといないのとでは
まるで印象が変わってしまいますね。
自然の中の一枚、とても素敵です。

こんにちわー

モノクロのアジサイもいいですねー
カラーの綺麗なお花もいいのですが、
色がない光と影。
花の美しさを感じますよね~
美しいものはやはり美しいのだな!と(笑)

仁子さん、こんばんは♪

モノクロな紫陽花の写真って、
こんなに想像力をかきたてるのですね。
揺れるまるいヒカリがめちゃめちゃ綺麗です~☆
すっごくステキ!
色が無い分、光がとってもキラキラ。
やさしい風も映ってる気がします。
仁子さん、素敵な写真をいつもありがとうございます~。

仁子さん、こんばんは~

紫陽花のお写真は今時期たくさん拝見していますが
モノクロの紫陽花は初めてで新鮮ですね。

彼??・・・・まさか、このハッチ―ですか??
仁子さんもなかなかやりますな~(笑)

こんばんは

昨日から今日にかけて、九州の方は大雨だったようですが
被害などでていなければ良いですが・・・

アジサイのモノクロ写真と言うのは初めて見たような気がしますが
カラーと違った趣のある良い写真に仕上がるんですね^^
ハッチ君、お仕事頑張っているんですね^^
仕事をしている姿ってどんな生き物でもかっこいいものです!

仁子さんこんばんわ。
1枚目、モノクロでシャープな感じが素敵♪
あじさいのガクの表面の露出って難しいでしょう。
思ったより反射率が高くて、周りの景色に露出を合わせると、白っぽくなってしまいますよね。
2枚目、「彼」はちゃんと登場してくれないといけませんね^^

モノクロの紫陽花、いいですね!
後ろでボケてる屋根がステキ~
ぶんぶんぶん ハチ君もカワユイ ♪
私も、飛んでる瞬間を撮ってみたいけど
なかなか難しいです・・・

ホワイト10さんへ


> 2枚目のお写真、ようやく、「彼」のことがわかりました。
 ホバリングをしていますね。きっと、紫陽花に恋しているんでしょうね。


    もう少し近くに寄れればよかったのですが、ほんの一瞬で、飛んでいってしまいました(>_<)
    ランデブーの記念写真として^^


> 仁子さん地方、大雨ですが、被害などが出ませんように。こちらは、昨夜の揺れには、びっくりしました。


    ご心配ありがとうございます。おかげさまでもう落ち着きました。
    地震もそこここでかなり大きなものがあっているようですね。心配が絶えません。

ノリかめさんへ

> お寺に紫陽花はよく合いますね。
> 女性目線では彼ですが
> 男性目線では???ですね。(笑)


    でも、やはり、イメージとしては
    「花」が女性で、  
    それに寄ってくる虫たちは「男性」ではないかと ^m^

Mieさんへ

> モノクロになると、わびさびの世界のようになり、
> 趣がありますね。
>
> 「彼」がいると、いきてるな~っていう感じ。
>
> 静と動、どちらも素敵でした。


     ありがとうございます。

     ほんの一瞬の「彼」の登場でした。
     たったこれ一枚きりですので、お蔵入りさせるのが勿体無くて
     ピントが相当甘い写真ですが、載せてみました(^_-)-☆

スーさんへ

> モノクロで見る紫陽花、味わい深いですね。
> 色がなくても綺麗なものは綺麗なのですね。
> 2枚目のお写真も良い感じだと思います♪


     ありがとうございます♪

     モノクロは難しいと思い込んでいるのですが、
     直感にしたがってみました(笑)

トマトの夢さんへ


> モノクロ 味わいが あっていいですね。
> 侘び 寂び の世界 素敵ですよね♪
> 「彼」は紫陽花が好きなんでしょうね(^^)


    お寺のお堂、ということで
    思い切ってモノクロで仕上げてみました^^

    そうですね、一瞬しかそばにいてくれませんでした。
    シャイなんですかね? 彼は^^

juneさんへ

> 背景によく似合って、モノクロが良い雰囲気ですね。
> 光の入り方も綺麗で、華やかなカラーの世界とはまた
> 別の趣があります^^

    
     お寺のお堂ということで、
     おもいきってモノクロ処理をしてみました。
     褒めてくださって嬉しいです(*^_^*)


> 2枚目の特別ゲスト。やはり彼がいるのといないのとでは
> まるで印象が変わってしまいますね。


     はい、一瞬の逢瀬、ブレブレですけどこれも羽音が聞こえるようなお写真、
     ということで(^_-)

かのんさんへ


> モノクロのアジサイもいいですねー
> カラーの綺麗なお花もいいのですが、
> 色がない光と影。
> 花の美しさを感じますよね~


    色がない分、光が強調されますよね、
    難しいですが、チャレンジです^^

花。さんへ

> モノクロな紫陽花の写真って、
> こんなに想像力をかきたてるのですね。
> 揺れるまるいヒカリがめちゃめちゃ綺麗です~☆
> すっごくステキ!
> 色が無い分、光がとってもキラキラ。
> やさしい風も映ってる気がします。


    花。さんのコメントは、そのまま「詩(うた)」になりますね♪

    まるいヒカリ、はい、これ、カラーだとほとんど目立たないんですよね。
    モノクロって、ヒカリをはっきり映し出してくれる魔法みたいです(*^_^*)

    風も映ってる、なんてすごーく嬉しいです☆

サトちゃんへ


> 彼??・・・・まさか、このハッチ―ですか??
> 仁子さんもなかなかやりますな~(笑)


    はい、このハッチーですよ♪

    ほんの一瞬、花の周りを回って、すぐに消えてしまいました(>_<)

土佐けんさんへ

> 昨日から今日にかけて、九州の方は大雨だったようですが
> 被害などでていなければ良いですが・・・


    ご心配ありがとうございます(*^_^*)
    ウチはがけ崩れの心配があるようなところではないので
    それはありがたいのですが、
    河川の氾濫や押し水など、何があるかわかりませんので
    夜中に豪雨が降り続くと、やはりいい気持ちはしません。


> ハッチ君、お仕事頑張っているんですね^^
> 仕事をしている姿ってどんな生き物でもかっこいいものです!


    土佐けんさん「らしい」お言葉ですね♪
    はい、
    男女問わず、あ、人かそうでないかも問わず(笑)
    働いている姿は、とても素敵だとわたしもおもいます!!

pxoxさんへ

> 1枚目、モノクロでシャープな感じが素敵♪
> あじさいのガクの表面の露出って難しいでしょう。
> 思ったより反射率が高くて、周りの景色に露出を合わせると、白っぽくなってしまいますよね。


    ああ、そうなんですね^^;
    まだまだ、モノクロのなんたるかもわからずにやってるもので。

    教えてくださってありがとうございます"^_^"



> 2枚目、「彼」はちゃんと登場してくれないといけませんね^^


    露出は気に入らなかったんですが、唯一のタイミングのご登場だったもので(^^)

クランベリーさんへ

> モノクロの紫陽花、いいですね!
> 後ろでボケてる屋根がステキ~
> ぶんぶんぶん ハチ君もカワユイ ♪
> 私も、飛んでる瞬間を撮ってみたいけど
> なかなか難しいです・・・


    ありがとうございます♪
    古い建物があると、モノクロで撮ってみたくなりますよね(^^)

    2枚めはもっと寄りたかったのですが、慌てて撮ったもので^^;
    彼の記念写真、ということで(^^♪

僕がこの前、アジサイを撮っていたら、
ハチじゃなくて、ハエがとまっていました(苦笑)

紫陽花が「彼女」なのかもですね^^

こんばんは^^
紫陽花は日本の花、お寺とコラボで風情がありますね。
モノクロのお写真の構図も背景も光の入り方も
とても好きです。
ハチさんお食事をしに来たのでしょうか。
存在感を示してますね(^^)

マークさんへ

> 僕がこの前、アジサイを撮っていたら、
> ハチじゃなくて、ハエがとまっていました(苦笑)


     おっとー! ホントですか??
     なにが、彼(この場合ハエのことです^^;)を誘ったのでしょうか??

あきさんへ

> モノクロのお写真の構図も背景も光の入り方も
> とても好きです。

     
     ありがとうございます♪
     モノクロ写真の光の存在感、ってすごいですね☆
     改めて感じました(^^)


> ハチさんお食事をしに来たのでしょうか。
> 存在感を示してますね(^^)


     羽を振るわせすぎっ(>_<) ですがね(^^♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
