スポンサーサイト


花散歩 2 (スーパーへの道 行き編)

    
     P3318796.jpg



    


               マンションの、駐車場のコンクリートの割れめに咲く、スミレをみつけました。

              おなじく、マンションの近くの空き地に乱立する、スノーフレイク



     P3318808.jpg






              そして、水仙



     P3318743.jpg






              マンションの向かい側の家の塀からのぞく、白椿



      P3318732.jpg




                       

                        次回は帰り道をお届け予定♪

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんにちは。
意外な所に咲く花を見つけると
嬉しくなりますね。

仁子さんお早うございます。
なんと!スーパーに買い物に行くにも、カメラ持参♪
カメラウーマンの鏡ですね~(^v^)
その気になるといろんなお花が発見できて、買い物もまた違った雰囲気に。
でもちょっと、撮る時ドキドキしませんか♡

まぁ、お花ロードを通ってスーパーに行って
いるのですね。
足を止めてみると、いろんな出会いがありますね。

帰り道は、お買い物袋をさげて、カメラを片手に・・・
そんな仁子さんを想像しました。

こんんちは。

コンクリートの割れ目とか、継ぎ目に咲いている花を見ると、
頑張れよって声をかけそうになります。 ← 実際にはかけてない^^;
よく出てきたよねって思うんですよ。
生命力って素晴らしいですね。
環境も大切なんだろうけど、
生きようとする気持ちが重要なのかな。

こんにちは^^
お買いものの途中に見つけた花々は
どれも可愛いですね。
通り過ぎてしまえば気づかずに終わってしまいますが、
見つけると素敵な被写体です。
コンクリートの割れ目からスミレ、ど根性スミレ(^^)

こんにちは

暑いですね、
さらっと咲いていり白椿、
こんな姿でありたいものですね。
それにしても暑いですね。

こんばんは

仁子さん、よく僕の撮影意欲を褒めてくださいますが
買い物に行くのにカメラ持参ですか^^
素晴らしい!
僕はそこまでは出来ません(^^;
僕の所ではスーパーに行くまでの道はコンクリートで
何もない・・・
だから週末には遠くに出かけての撮影になるんです^^

たまにコンクリートの隙間から生えている
小さな花を見かけますが、助手が足を止めるだけで
僕は素通りしてしまいます(爆)
助手はカメラを持って行きたいみたいですが
買い物をすると荷物が増えるのでよう持っていかない
みたいです(^^;

こんにちは。
素敵なお花ロードですね。
今の時期に水仙が見れるとは驚きですが、どのお花も綺麗ですね。
暑い日々が続いていますが、熱中症には気をつけて下さいね♪

健気に頑張って咲く花たちの喜びが見えるみたいな写真☆
明るい光を浴びてうれしそうな「いのちのかがやき❤」
仁子さんの優しい目が捉えた素敵な写真ですね~♪
見逃しがちな「素敵」が私達の周りにはたくさんありますよね。

仁子さん、こんにちは。

なるほど~こういう楽しみ方もありますね。
スーパーへ行く道をいつもと一本変えてみたら、また
違った楽しみが見つかりそうですね^^
仁子さんお手製のお散歩撮影マップとかを作っても
面白いんじゃないですか^^
スーパーへの道、こんど私もやってみますね(笑)

仁子さん こんばんは ♪

楽しいですね~
たしかに・・行きと帰り道って 違うんですよね^^
スーパーまで 色んな花たちと お話しながら
歩いてる優しい仁子さんを想像しています♪
毎日暑いですので
熱中症には くれぐれも気をつけてね(^^)v

ノリかめさんへ

> 意外な所に咲く花を見つけると
> 嬉しくなりますね。


     昨日、ひさしぶりにこの道を歩いてたんですが、
     さすがにどの花も もうありませんでした。

     春の花たちの輝きの一瞬をスナップできてよかったです^^

pxoxさんへ

> なんと!スーパーに買い物に行くにも、カメラ持参♪
> カメラウーマンの鏡ですね~(^v^)



    でしょでしょ~?


> でもちょっと、撮る時ドキドキしませんか♡


    はい、実はとても。
    なので
    ほんとうにササさっと、パパパッと撮りました^^;

Mieさんへ

> まぁ、お花ロードを通ってスーパーに行って
> いるのですね。
> 足を止めてみると、いろんな出会いがありますね。



     そうなんですよね^^
     スーパーへの道は一本道で完全な住宅街。
     でも空き地や塀からこぼれ出る花々もあって、
     こちらさえその気になれば、「フラワー・ロード」なんだなって
     おもいました(^^♪

ケロさんへ

> コンクリートの割れ目とか、継ぎ目に咲いている花を見ると、
> 頑張れよって声をかけそうになります。 ← 実際にはかけてない^^;
> よく出てきたよねって思うんですよ。
> 生命力って素晴らしいですね。
> 環境も大切なんだろうけど、
> 生きようとする気持ちが重要なのかな。


    
     はい、 人もきっと そうですよね。
     わたしごときが言うのもおこがましいですが、
     逆境だからこそ
     普段出せない、自分でも気づいてもいないパワーが出せるのかもしれません☆

     ほら、「火事場の馬鹿力」って昔から言いますものね(^_-)-☆

あきさんへ

> 通り過ぎてしまえば気づかずに終わってしまいますが、
> 見つけると素敵な被写体です。


     きっと、なんでもそうなんですね。
     家族の笑顔も
     通りすがりの方との会釈も、
     気づかなければそれまで、なんだとおもいます。



> コンクリートの割れ目からスミレ、ど根性スミレ(^^)



     見習いたいものです(^-^)

れんげさんへ

> 暑いですね、
> さらっと咲いていり白椿、
> こんな姿でありたいものですね。
> それにしても暑いですね。


    はい、暑いですね。
    この花達はもう2ヶ月も前の花達なので
    もうこの道には咲いていませんが
    この暑い今を越して、そして寒い冬を越して、
    また春にこの姿を魅せてくれるのですよね。

    白い椿は、また白い椿として・・・

土佐けんさんへ

> 僕の所ではスーパーに行くまでの道はコンクリートで
> 何もない・・・
> だから週末には遠くに出かけての撮影になるんです^^


    家からスーパーへの道もそうですよ^^
    でも住宅街なので、そして空き地が2箇所くらいあるので
    お花に会うことが出来ます♪

    さすがに昨日歩いたんですが、
    この暑さにこの花達は、影形もありませんでした^^;

スーさんへ

> 素敵なお花ロードですね。
> 今の時期に水仙が見れるとは驚きですが、どのお花も綺麗ですね。


    これは、2ヶ月ほど前のお散歩したときの花なんですよ^^;
    時季ハズレなんですが、アップしそびれていたので今頃です(>_<)

    昨日同じ道を歩いてみたら、影も形もありませんでした★

花。さんへ

> 健気に頑張って咲く花たちの喜びが見えるみたいな写真☆
> 明るい光を浴びてうれしそうな「いのちのかがやき❤」
> 仁子さんの優しい目が捉えた素敵な写真ですね~♪
> 見逃しがちな「素敵」が私達の周りにはたくさんありますよね。


     最後の一行、その通りなんですよ^^

     こちら気づく心の余裕があるかどうか、
     花達は
     ただそこに咲いているだけ、なんですから・・・(^_-)

サトちゃんへ

> スーパーへ行く道をいつもと一本変えてみたら、また
> 違った楽しみが見つかりそうですね^^


    実は、もうやったんですよ。
    でも私が行く一本道が一番花が多い道のようでした^^



> 仁子さんお手製のお散歩撮影マップとかを作っても
> 面白いんじゃないですか^^



    おお、それ、教師時代にやりましたよ(^_-)-☆
    このお家には、きれいな花が咲いている、とか
    よくほえる子犬がいる、とか、やさしいおばあさんがいる、とか
    そういう地域人材自然マップ、みたいなのをね^^

トマトの夢さんへ


> 楽しいですね~
> たしかに・・行きと帰り道って 違うんですよね^^


    一応一本道を行きも帰りも通るんですが、
    行きに「気づく」花と
    帰りに「目を奪われる」花が、なぜかちがうんですよね(^_-)-☆

    ま、帰りは買い物の荷物を持っているので、ちょっと足早にはなってますけど^m^
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
