スポンサーサイト


花散歩 3 (スーパーへの道 帰り道編)



     ☆P6080128-(550x413)




                  この花は なんでしょう? ^m^







                   正解は・・・




    P6080130-(550x413).jpg



                         ビヨウヤナギ、でした~☆☆






           そこここの写真ブログさんで今年もたくさん見せていただいた花ですが、
           色がないと、なかなか わかりませんよね?


           それと、これはマクロレンズで撮影したのではなく、

           PENのマクロ撮影モードで撮りました。(お散歩中ですからね♪)




           一枚めは、あまりにしべのラインが美しいので、
           それを強調するために、ソフトで後加工してみました。

       







                      実は、この記事、予約投稿です。


                      昨日今日と一泊で
                      娘と洋服を買いに、福岡まで遊びに行っております。


                      ゆえにご訪問、リコメもろもろ遅れます~ 


                      (2日目にちょっとだけ市内観光をする予定。
                       撮れたら何か、撮ってきます(^^♪)

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

仁子さん、すごすぎます!!

色があるのもいいなぁって思いますが色がないのも
また違った魅力がありますね。僕もチャレンジして
みたいなぁ~。

福岡、楽しかったですか?
実は僕もプチ旅行するつもりでいたんですが
あまりに暑い日が続いているので断念(笑)
もうちょっと涼しくなったらいろんなところに行きたい
なぁって思っています。

福岡でいい写真が撮れるといいですね。
楽しみにしていますよ。

仁子さん、いつもありがとう。

仁子さん、おはようございます♪

お嬢さまとお出掛けなんですね~。
お買い物をしにご旅行なんて仲良しでHappy!
素敵なお洋服ありましたか?^^

ビヨウヤナギ、繊細なお花ですよね。
モノクロも黄色もと~~ってもキレイですね☆
そちらも暑いでしょう。。。ご自愛くださいませ♪

こんにちは。
綺麗な花ですね。
しべの綺麗なラインにほれました。

仁子さんこんばんわ♡
ビョウヤナギ☆一発で分かりましたよ^^
今回、なかなかいい感じで撮れたじゃないですか~
あ。失礼<(_ _)> 今回も…でした。
仰るように蕊のライン、それに蕊の先のぽつぽつ、ピントの合っている部分とアウトフォーカスになっている部分の対比がめちゃ素敵ですよ^^
1枚目が特に良いなぁ。
まん中の雌蕊の形も特徴的で、これが全体を引き立てていると思います。
素敵なお写真、ありがとうです(^-^)
ところで気に入ったお洋服はありましたか?

仁子さんこんばんは^^
お花の名前全然わかりませんでした。
か細い芯が印象的です。

福岡にご旅行ですね。
気に入ったお洋服があったでしょうか。
お写真楽しみにしてます。

仁子さん、こんばんは~

な~んだ、ビヨウヤナギだったんですね!!
(ホントはそんなお花、聞いたことありません、はい^^;)
それにしても本当に綺麗に撮られますね。
どうやってこんな綺麗に撮れるのか、今度教えて下さいね^^

台風が近付いているようなので、気をつけてくださいね^^

こんばんは

ビヨウヤナギ、解りましたよ^^
僕も今年は何度か撮影しましたので^^
素敵な画に仕上がっていてとても繊細な
表現ですね~~やはりご婦人ならではですね^^

一泊旅行でのお買い物ですか^^
一体どれだけ購入なさるんでしょう?
トラックでもチャーターしますかw
福岡でのお土産写真を楽しみにしています♪
仁子さん、お気に入りのお洋服での
決めポーズ、楽しみだなぁ~~^^

こんにちは

こんにちは
この写真、モノクロの方が、私は好きですね
綺麗です、しっかり伝わってきますよ。

台風、大丈夫ですか、
十分気をつけてください。

まきさんへ

> 色があるのもいいなぁって思いますが色がないのも
> また違った魅力がありますね。僕もチャレンジして
> みたいなぁ~。


     後加工なので、自分なりにやってみてるんですが
     しべの美しさが少しでも出ていたら嬉しいです♪


> もうちょっと涼しくなったらいろんなところに行きたい
> なぁって思っています。


     わかります^^;
     今だったら、カメラを持って歩くにも、タオルと水が手放せませんよね!



> 福岡でいい写真が撮れるといいですね。
> 楽しみにしていますよ。



      ありがとうございます♪
      娘のショッピングに付き合うのが第一目的でしたので
      写真の量は少ないですが、
      それでも数回はお届けできそうです(^^♪

花。さんへ

> お嬢さまとお出掛けなんですね~。
> お買い物をしにご旅行なんて仲良しでHappy!
> 素敵なお洋服ありましたか?^^


    私は結局一着だけ(>_<)

    娘がた~んと買いました^^;


> ビヨウヤナギ、繊細なお花ですよね。
> モノクロも黄色もと~~ってもキレイですね☆


    この黄色が鮮やかで目を惹かれるのですが、
    しべのラインがものすごく綺麗だったので
    ちょっと加工をしてみました☆

ノリかめさんへ

> 綺麗な花ですね。
> しべの綺麗なラインにほれました。


     なによりもの、嬉しいお言葉です!(^^)!

pxoxさんへ

> 今回、なかなかいい感じで撮れたじゃないですか~
> あ。失礼<(_ _)> 今回も…でした。


     まあ、ちょっと傷つきましたけど
     でも、持ち前の素直さで喜ぶことにしますわ^m^


> 仰るように蕊のライン、それに蕊の先のぽつぽつ、ピントの合っている部分とアウトフォーカスになっている部分の対比がめちゃ素敵ですよ^^
> 1枚目が特に良いなぁ。
> まん中の雌蕊の形も特徴的で、これが全体を引き立てていると思います。


     ココまで丁寧に見てくださって、
     さすが花好きのpxoxさん、
     やっぱり前言撤回!
     超嬉しいですわ♪♪♪



> ところで気に入ったお洋服はありましたか?


     娘は片手では足りないくらい買ってました。

     私はやっぱり地元のほうが慣れていて買いやすいかな(^_-)-☆

あきさんへ

> か細い芯が印象的です。


    これこそ写真に撮ったあとでないと気づかない美しさですよね(^_-)


> 福岡にご旅行ですね。
> 気に入ったお洋服があったでしょうか。
> お写真楽しみにしてます。


    ほんの一時間ほど観光みたいなものをしましたので、
    近々UPいたします。
    みてくださいね♪

サトちゃんへ

> な~んだ、ビヨウヤナギだったんですね!!
> (ホントはそんなお花、聞いたことありません、はい^^;)
> それにしても本当に綺麗に撮られますね。
> どうやってこんな綺麗に撮れるのか、今度教えて下さいね^^


     カンタンですよ(^_-)-☆

     「心をこめて」撮るだけです♪  ←カッコイイっしょ^m^!


> 台風が近付いているようなので、気をつけてくださいね^^


     ありがとうございます^^
     今回はどうにかこちらには影響があまりなさそうです。
     高知方面が直撃のようで心配しているところですが...

土佐けんさんへ

> ビヨウヤナギ、解りましたよ^^
> 僕も今年は何度か撮影しましたので^^


    さすが!
    もう花撮影も苦手なんて言わせませんよ(笑)


> 一泊旅行でのお買い物ですか^^
> 一体どれだけ購入なさるんでしょう?
> トラックでもチャーターしますかw
> 福岡でのお土産写真を楽しみにしています♪
> 仁子さん、お気に入りのお洋服での
> 決めポーズ、楽しみだなぁ~~


     ほとんど、娘の買い物に付き合いました^^
     2日目の市内観光を一時間ほどしたのですが
     ちょっとお天気雨みたいで、
     ときどきザーッと降った合間に撮ってきました♪

     娘のうしろ姿の写真はありますけど~☆

れんげさんへ

> この写真、モノクロの方が、私は好きですね
> 綺麗です、しっかり伝わってきますよ。

   
     ありがとうございます♪
     よかった♪♪


> 台風、大丈夫ですか、
> 十分気をつけてください。


     こちらもご心配頂きありがとうございます。
     四国方面に影響が大きいようで、
     こちらは雨も風もほとんどありませんでした。
     何処にも被害がないといいのですが。。。

v-224仁子さん 今晩は
モノクロでは よくわかりませんでした
ビヨウヤナギは色の印象が強いです
モノクロでは別のものに見えます
娘さんと福岡へ買い物旅行ですか 良いですね
美味しいものが食べられたことでしょう おしゃべりもできましたか よかったですね

仁子さん こんばんは♪

台風の被害はないですかー?
こちらは時々 豪雨ですよーー:

ビヨウヤナギのモノクロ
とても素敵で好きですね~♪
幻想的な雰囲気が気に入りました(^-^)

シヨッピング いいなあ^^
娘さんと楽しんでいらしてね~♪

こんばんは。

えっと・・・正解を書かれてもわからなかったケロです。
ちょっと違うか。
知らなかったケロです(-_-;)

僕は、どちらかと言うと、一枚目が好きかな。
花、本来の色は出てないけど、
花の持つ繊細さは、1枚目の方が感じられるような気がします。

とってもいい写真ですね♪

ビョウヤナギ、あちこちの写真ブログで見て
憧れていたので、モノクロでもすぐ分かりました!
娘さんと洋服を買いに・・・
羨ましいなぁ ♪
息子たちは、洋服買いに行くの大嫌いだから
楽しむどころか苦痛な時間のようです(笑)

仁子さん、こんばんは^-^

わぁーお嬢さまとお買いものデートですね。
いいないいな。。福岡は美味しいものもいっぱいだからお買い物のお付き合いでも楽しみがありますね。
仁子さんは優しいママさんです^^


このお花、ビヨウヤナギって言うんですね。
いつも黄色い花って呼んでました^m^
一つお利口になりました♪


お気に入りの写真が撮れますよう願ってますよ♡

青い青い空さんへ

> ビヨウヤナギは色の印象が強いです
> モノクロでは別のものに見えます


    ほんとうにそうですね(*^_^*)


> 娘さんと福岡へ買い物旅行ですか 良いですね
  美味しいものが食べられたことでしょう おしゃべりもできましたか よかったですね


    ありがとうございます^^
    はい、美味しいものも食べ、たっぷり喋り、歩き、買いました♪♪

トマトの夢さんへ

> 台風の被害はないですかー?
> こちらは時々 豪雨ですよーー:


    九州は今回はあまりこの台風の影響を受けなかったようです。
    まだまだ近畿、そして関東東北のほうに影響がある様子。
    被害がないことを祈っています。


> ビヨウヤナギのモノクロ
> とても素敵で好きですね~♪
> 幻想的な雰囲気が気に入りました(^-^)


    ありがとうございます♪♪

ケロさんへ


> 僕は、どちらかと言うと、一枚目が好きかな。
> 花、本来の色は出てないけど、
> 花の持つ繊細さは、1枚目の方が感じられるような気がします。
>
> とってもいい写真ですね♪


 
    ありがとうございます♪
    
    特に後で加工する場合は、あくまでも「勘」に頼ってやってみてるんですが、
    色に惹かれてしまうこのインパクトのある花の場合、
    色をなくすと、その形状が印象深く映るのではないか、と今回試してみました^^

クランベリーさんへ

> ビョウヤナギ、あちこちの写真ブログで見て
> 憧れていたので、モノクロでもすぐ分かりました!


    さっすが、クランベリーさん♪♪


> 娘さんと洋服を買いに・・・
> 羨ましいなぁ ♪
> 息子たちは、洋服買いに行くの大嫌いだから
> 楽しむどころか苦痛な時間のようです(笑)


    男子はまた違うのでしょうね。
    ウチの場合は、服の種類のよっては娘と私と同じ服を共有できるので
    さりげな~く、私も着れそうなのをプッシュしました(笑)

まりすさんへ


> このお花、ビヨウヤナギって言うんですね。
> いつも黄色い花って呼んでました^m^
> 一つお利口になりました♪


     私の場合、一つ名前を覚えては、二つほど忘れます(苦笑)
     まあ、脳細胞の活性化とおもえばいいですかね^^;


> お気に入りの写真が撮れますよう願ってますよ♡


     さてさて、どうでしょう?
     3回ほどはお届けできるかな(^^♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
