スポンサーサイト


櫛田 2  (福岡散歩 その2)

            福岡市の櫛田神社。 観光スナップを どどどーっと(笑)


     
    鳥居
    P7180273-(550x413).jpg



    大提灯
    P7180278-(550x413).jpg



    大提灯を真下から
    P7180279-(550x413).jpg



    神社全景
    P7180286-(550x413).jpg



          飾り山笠          
          P7180293-(413x550).jpg
           
               


               


          アップで
          P7180298-(413x550).jpg




          サービスショット♪
          P7180283-(413x550).jpg
                                  (私じゃありませーん 笑)

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

仁子さん、おはようございます^^

仁子さんのおかげで福岡情報に強くなるかも(笑)
大提灯を真下から、の写真に映ってるのは十二支?
「奉納山笠」のアップ、すっごく綺麗ですね~。
カラフル、鮮やか、極彩色、お祭りムード満点な感じ。
ラストの写真、あ、仁子さん!って思ったら^^;
お嬢さまでしょうか?^^
お綺麗な後姿ですね~。
仁子さんもきっとこんな感じなのでしょ?
想像中~~( *^艸^) (笑)
仁子さん、楽しい旅行記ありがとうございます~☆

今週は何かと忙しくってなかなかお伺いすることが
出来ませんでした・・・(^^; 来週もこんな感じに
なりそうです(涙)

博多祇園山笠、いいですね。
1度見てみたいお祭り。
いろんなスナップを見てるだけで僕もキモチが
ワクワクしましたよ。こちらも夏に向けていろんな
お祭りがあるので楽しみです。

仁子さん、いつもありがとうね。

こんにちは。
大提灯、その名の通り大きいですね。
真下から見るとこんな感じなのですね。
飾り山笠も雄大で見応えあります。
続編も楽しみにしています♪

仁子さんこんばんわ~♪
 
色が良いですね~
絢爛豪華って感じ。
特にラストから2枚目と提灯の下から撮った写真が気に入りましたよ^^
提灯の下部には面白いものがあるんですね。
十二支ですね。立体的に出来ててすごい!
今度提灯に出会ったら下から覗いてみよう~(^^♪
真上を撮るのって、首が変になりませんでしたか?

こんばんは

僕も最近、撮影と言えば神社仏閣か庭園ですので
こんな素敵な神社を見て撮影したいと言う気持ちが
よく解ります^^

立派な山笠ですね~~
芸術作品ですね^^
全国どこでもですが、お祭りのみこしにしろ山車にしろ
日本の伝統芸術の素晴らしさをつくづく感じます^^
美しいですね^^
若い頃はそんなことを気にもしなかったのに
年がいったのか?カメラを始めたせいなのか?

サービスショット、しっかりサービスして頂きました^^
「私じゃありません」解っておりますw
○十年前の仁子さんの後姿に似ておいでなんでしょうね^^

こんばんは。

神社って、何処を撮っても絵になりそうな気がして、
実際に撮ってみると、中々上手く行かないんですよ。
これまでに、何枚ボツにしてきたことか。

で、提燈を下から見上げると・・・
なるほど、こんな感じなんだ。
ちょっと、参考にさせてもらおう^^;

今日も、ありがと♪

おはようございます。
有名な櫛田神社
思っていたより小さな神社ですね。
山笠の飾りが見事ですね。
サービスショットもいいです。

花。さんへ

> 「奉納山笠」のアップ、すっごく綺麗ですね~。
> カラフル、鮮やか、極彩色、お祭りムード満点な感じ。



    ここは、順番待ちで撮影しました。
    娘の入ったものもあるんですが(^_-)-☆



> ラストの写真、あ、仁子さん!って思ったら^^;
> お嬢さまでしょうか?^^


    ○十年前の私です  (ナンツッテ ^m^)

まきさんへ


> 博多祇園山笠、いいですね。
> 1度見てみたいお祭り。
> いろんなスナップを見てるだけで僕もキモチが
> ワクワクしましたよ。こちらも夏に向けていろんな
> お祭りがあるので楽しみです。


     お祭り自体は、
     そして特に他所の土地のお祭りはなかなか参加しようという
     エネルギーが出てこないのですが
     いつか、カメラを持って(笑)、お祭り自体を撮ってみたいものです^^

     地元のお祭りは9月にあります。
     様子をお届けできたらいいな♪

スーさんへ

> 大提灯、その名の通り大きいですね。
> 真下から見るとこんな感じなのですね。
> 飾り山笠も雄大で見応えあります。


     ありがとうございます♪
     浅草寺でも提灯を真下から撮ったのですが
     そのときも同じ感じでした(^_-)-☆

pxoxさんへ

> 色が良いですね~
> 絢爛豪華って感じ。
> 特にラストから2枚目と提灯の下から撮った写真が気に入りましたよ^^


      ありがとうございます♪♪
      


> 提灯の下部には面白いものがあるんですね。
> 十二支ですね。立体的に出来ててすごい!
> 今度提灯に出会ったら下から覗いてみよう~(^^♪
> 真上を撮るのって、首が変になりませんでしたか?


      浅草寺でも昨年、真下から撮ってますが
      同じような模様がついていました^^
      浅草寺も一緒だった娘が、
      「お母さん、また撮ってる~☆」と呆れていました。

      でも、きれいなんだもーん(^^♪

      (あ、でも若い私は大丈夫でしたが、pxoxさんはやや首にご注意を^m^)

土佐けんさんへ

> 全国どこでもですが、お祭りのみこしにしろ山車にしろ
> 日本の伝統芸術の素晴らしさをつくづく感じます^^
> 美しいですね^^
> 若い頃はそんなことを気にもしなかったのに
> 年がいったのか?カメラを始めたせいなのか?


     どちらもでしょうね^^

     地元の祭りが9月にあって、昨年はちょうど東京旅行をしておりましたので
     写真を撮りにいってません。

     今年はひさしぶりに(子どもが小さいときは連れて行っていましたが)
     カメラを持っていこうかな、とおもっています(^^♪


> サービスショット、しっかりサービスして頂きました^^
> 「私じゃありません」解っておりますw
> ○十年前の仁子さんの後姿に似ておいでなんでしょうね^^


     うしろ姿はデスね (苦笑)

ケロさんへ

> 神社って、何処を撮っても絵になりそうな気がして、
> 実際に撮ってみると、中々上手く行かないんですよ。
> これまでに、何枚ボツにしてきたことか。


     旅の思い出、スナップ写真として
     紹介させていただきました^^

     神社全景とか、屋根が切れてますが
     それはそれで・・・ね^^;


> で、提燈を下から見上げると・・・
> なるほど、こんな感じなんだ。


     こんな感じでした(^-^)

ノリかめさんへ

> 有名な櫛田神社
> 思っていたより小さな神社ですね。


    はい、小さな(地味な)神社でした♪



> 山笠の飾りが見事ですね。
> サービスショットもいいです。


    ありがとうございます♪
    サービスショット、明日も続きますので
    少しだけご期待ください(笑)

提灯を真下から見ることなどまずないので、
新鮮な眺めです^^ 
山笠はさすがに豪華絢爛。
この華やかさはさすがですね。
サービスショットはやはり仁子さんのポトレを・・・^^♪

神社の写真を見ながら
日本を懐かしく思い出しております・・・

サービスショットは娘さんですか!?
明日も続くなんて、楽しみです~ ♪

仁子さん こんばんは ♪

神社仏閣 好きです^^
飾り山笠豪華ですね~☆
カメラマンも映ってて いい感じですね^^v

こんばんは^^
たくさんの被写体があって撮影のし甲斐がありそうですね。
大きな提灯ですね。
真下から見ると迫力があります。
山笠は豪華ですね。
作るのも大変そうです。
仁子さんかと思いました。
以前、美容院に行かれたときのお写真を掲載されましたが、
お若いですよね。
こんな大きな娘さんがいるように見えないです。

仁子さん、おはようございます。

でも不思議ですよね~
昔って、神社仏閣とかって全然興味なかったですが、
時の流れとともに、こういうものにとても興味が出て
きますよね。

次回もサービスショットがあるんですか??
まさか・・とは思いますが、少し期待してますよ(笑)

juneさんへ

> 提灯を真下から見ることなどまずないので、
> 新鮮な眺めです^^


     浅草寺でも、実はこのショット撮っています^^
     大提灯の下を通るときに、こんど見上げてみてください♪ 


> サービスショットはやはり仁子さんのポトレを・・・^^♪


     さてさて、今日のは誰かしらん^m^♪

クランベリーさんへ

> 神社の写真を見ながら
> 日本を懐かしく思い出しております・・・


    そうですよね、やはりこれこそ「日本文化」の神髄かも(^^♪


> サービスショットは娘さんですか!?
> 明日も続くなんて、楽しみです~ ♪


    今日のは、超(笑)サービスショットですよ(^_-)-☆

トマトの夢さんへ


> 神社仏閣 好きです^^
> 飾り山笠豪華ですね~☆
> カメラマンも映ってて いい感じですね^^v


    気づかれましたか? カメラマン^^
    観光客もそれほど多くはありませんでしたが
    この飾り山笠のところでは、
    並んで記念写真待ちでした(^^)

あきさんへ

> たくさんの被写体があって撮影のし甲斐がありそうですね。


    途中で、ちらほら雨が降り出したので
    さささっと(笑)撮りました^^


> 仁子さんかと思いました。
> 以前、美容院に行かれたときのお写真を掲載されましたが、
> お若いですよね。
> こんな大きな娘さんがいるように見えないです。


    まあ、嬉しい♪
    あの写真を覚えていてくださるのも感激です(^^♪

    最後の一行、よく言われますわ(^_-)-☆


> でも不思議ですよね~
> 昔って、神社仏閣とかって全然興味なかったですが、
> 時の流れとともに、こういうものにとても興味が出て
> きますよね。


    私はやはり、カメラを持った、ということが大きいような気がします。
    持つ以前よりも、いろんなものに興味が出てきました^^


> 次回もサービスショットがあるんですか??
> まさか・・とは思いますが、少し期待してますよ(笑)


    はい、今度のはもしかしたら・・・、かもしれませんよ(笑)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
