スポンサーサイト


福岡レトロ (福岡散歩 その3)


          福岡市内散歩、2箇所目は、「博多町家 ふるさと館」

            
          入場料が必要だったので、中には入らず外から覗かせていただきました^^




        P7180307-(413x550).jpg





     
    この家の前に待機中の人力車、あっという間に発車^^; 後姿を慌てて撮りました☆
    P7180308-(550x413).jpg






       昨日に引き続き、サービスショット♪♪
       P7180310-(413x550).jpg





        しばらくしたら、自転車が!     モノクロ処理で。
        P7180311-(413x550).jpg





             市内散歩、あと2箇所です。 今週いっぱいお付き合いください(^^♪

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

v-224仁子さん おはようございます
博多へ昔し行ったことがあるが飾り山笠 見なかったです 一度は見る価値がありますね素晴らしいです
博多の町家の前の人力車 一度乗って見られたらよかったですね オープンカーですから 涼しいし  目線が高くなりまた違った景色になりますよ
いつも ありがとうございますこれからもよろしくお願いいたします。

入場料、バカになりませんよね!
外から写真撮るだけでも
ステキな被写体 ♪

今日のサービスショット、素晴らしい~
可愛くてスタイルの良い娘さん・・・
同じサイズの洋服を着られる仁子さんも
きっとステキなんだろうなぁ☆

モノクロ処理された写真は、なんだかこの街に
ぴったりのような気がします。
サービスショットは、もちろんカラーがいいです。
振り向いた顔を想像する時、モノクロだとちょっとね。
ほんといいな~ この体型←大きな独り言。

人力車は、残念でしたね。まって~って
美女が叫んだら、とまってくれたかも。

仁子さんこんにちわー

なんだか楽しそうなところですが・・
有料ですかー
あたしも外観のみ撮影しちゃうかもww
でもそれでも楽しめる場所って。いいですよね^^

仁子さんこんばんは♪
門司港レトロってのもあったように思うんですが、ここにもレトロ^^
レトロって何でしょうね?
世の中、無理して便利になり過ぎで、便利なのと危険なのと背中合わせになっちゃって、そんな世界が少々しんどくなった、ってことの現れなのでしょうか?
この時代に戻っても人間はきっと快適に暮らしていける、そんなふうに思いました(^-^)
ところで爺は、首が痛くならないように、本日牽引に行ってまいりましたよ。
これでしばらく大丈夫^^;

こんばんは

こう言う風情のある建物は好きですね~~
特に助手が大好きで、撮影に出かけて、白壁の倉などを見ると
人の家であろうが何であろうが、「これ大好き!」と撮影しようとします(^^;
人の家は撮らない方がいいよと止めておりますw
何故か古い建物に惹き付けられる助手です^^

二回目のサービスショット、頂きました^^
若さ溢れるお姿に笑顔です♪
でもカメラを持っているようでもない・・・
何をしておいでなんでしょう?
そんなこと気にしなくていい?
わかりましたw

仁子さん こんばんは~♪

レトロ感が いいですね~
モノクロ処理 ぴったり!素敵♪
大好きです^^

サービスショット
長い髪の素敵な お嬢さま☆
モデル料 たくさん 頂いてくださいね~ 笑)

こんばんは。
博多にこんな所があったんですね。
赤いポストがいいですね。
咲いている花は?
サービスショットも素敵です。

こんばんは。
残念ながら博多は行ったことがないのですが、こんなレトロな街並みがあったのですね。
赤いポストが何だか懐かしいです。
続編も楽しみにしています♪

仁子さん、こんばんは♪


風情のある街は、アンダー目の撮影がしっとり感が表れてとてもいいですね。
モノクロ、ステキです。
レトロな写真と自転車ってホントよく似合いますね。


お嬢さま、大活躍♡
こんな可愛いお嬢様だもん、お買いものツアーにもお付き合いしたくなりますね^-^

仁子さん、おはようございます♪

今日はちょっとレトロな博多ですね~。
人力車、私の街にもあります!
観光地には付き物?なのかな。
いいですよね、乗ったことは無いけど(笑)
写真の色合い、レトロっぽくされてますか~。
すごく懐かしような優しく古いイメージがぴったり☆
今日も素敵なお嬢様♪
次回こそぜひ!! (笑)
仁子さん、いつもありがとうございます~(^_-)-☆

青い青い空さんへ

> 博多へ昔し行ったことがあるが飾り山笠 見なかったです 一度は見る価値がありますね素晴らしいです
> 博多の町家の前の人力車 一度乗って見られたらよかったですね 
 オープンカーですから 涼しいし  目線が高くなりまた違った景色になりますよ


      飾り山笠、わたしもはじめて見ました。
      けっこう大きくてびっくりしました。
      写真でその一端でもお届けてきたのなら嬉しいです。

      人力車、門司港や湯布院でも見かけるのですが、一度も乗ったことがありません(>_<)

クランベリーさんへ


> 今日のサービスショット、素晴らしい~
> 可愛くてスタイルの良い娘さん・・・
> 同じサイズの洋服を着られる仁子さんも
> きっとステキなんだろうなぁ☆


      この娘、上は普通に9号なんですが
      下は7号なんですよ(>_<)

      なので上下9号の私は、下は着れません(>_<)

      細く見える服だったので、より細く写ってますが
      けっこう骨格はしっかりしてるんですよ(^_-)-☆

Mieさんへ

> モノクロ処理された写真は、なんだかこの街に
> ぴったりのような気がします。


     ありがとう♪


> サービスショットは、もちろんカラーがいいです。
> 振り向いた顔を想像する時、モノクロだとちょっとね。
> ほんといいな~ この体型←大きな独り言。


     娘に伝えたら、喜んでました♪♪



> 人力車は、残念でしたね。まって~って
> 美女が叫んだら、とまってくれたかも。


     走り去るようなショット、ま、これも思い出の一枚です(^^♪

かのんさんへ


> なんだか楽しそうなところですが・・
> 有料ですかー
> あたしも外観のみ撮影しちゃうかもww
> でもそれでも楽しめる場所って。いいですよね^^


     滞在時間もほんの短い時間でしたが
     ちゃっかり撮ってきました。

     格子戸からのぞいて中も撮ったのですが
     気が引けて(払ってませんし^^;)UPは控えました(>_<)

pxoxさんへ

> 門司港レトロってのもあったように思うんですが、ここにもレトロ^^
> レトロって何でしょうね?


     古ければすぐ、つけちゃうネーミング、ってことで(^_-)


> この時代に戻っても人間はきっと快適に暮らしていける、そんなふうに思いました(^-^)


     ずっと前、私は「夏が好き」だったなあ って思い出しました。
     一家に一台しかテレビがなくて、
     電話は黒電話で
     縁側のある家で、足をぶらつかせながらスイカを食べていたあの頃は
     暑かったけど、
     それでも自然の風が優しかったような気がします。

     携帯電話がなかったころをもう思い出せないくらいですが、
     公衆電話からかかってくる電話を今か今かと待っていた時代が
     懐古趣味というだけでなく、
     アナログなときの愛おしさを思い出させます。

     ああ、長くなりそう^^;


> ところで爺は、首が痛くならないように、本日牽引に行ってまいりましたよ。
> これでしばらく大丈夫^^;


     そうそう、わたしもそろそろ・・・(笑)

土佐けんさんへ

> こう言う風情のある建物は好きですね~~
> 特に助手が大好きで


    前の方へのリコメに長々書き付けてしまったのですが
    小さいころ住んでいた家は、
    縁側があり、夏は蚊帳を吊って寝ていました。
    もちろん、扇風機のみの時代。
    暑かったけど、こんなに暑くはなかった、
    自然の風が心地よかった、
    しあわせの子ども時代だったことを思い出します。
 

> 二回目のサービスショット、頂きました^^
> 若さ溢れるお姿に笑顔です♪
> でもカメラを持っているようでもない・・・
> 何をしておいでなんでしょう?


    娘はカメラに興味がないようです(笑)
    もっぱら、
    食べることと洋服、

    そんな年頃、わたしにも(かなり昔ですが^^)ありました(^^♪

トマトの夢さんへ

> レトロ感が いいですね~
> モノクロ処理 ぴったり!素敵♪
> 大好きです^^


    ありがとうございます♪
    気に入っていただけて嬉しいです♪♪


> サービスショット
> 長い髪の素敵な お嬢さま☆
> モデル料 たくさん 頂いてくださいね~ 笑)


    交通費、宿泊料、食事代に加えて、
    洋服も買ってやりました(^_-)-☆

ノリかめさんへ

> 博多にこんな所があったんですね。
> 赤いポストがいいですね。
> 咲いている花は?
> サービスショットも素敵です。


    そうなんです♪
    この花、とっても綺麗でもっと近くで撮りたかったんです。
    諸般の事情で近づかぬまま帰りました(笑)

    サービスショット、
    見ていただいてありがとです(^o^)/

スーさんへ

> 残念ながら博多は行ったことがないのですが、こんなレトロな街並みがあったのですね。
> 赤いポストが何だか懐かしいです。


     赤いポスト、
     色といい形といい、やはりポイントになりますね(^^♪

まりすさんへ

> 風情のある街は、アンダー目の撮影がしっとり感が表れてとてもいいですね。
> モノクロ、ステキです。
> レトロな写真と自転車ってホントよく似合いますね。


     ちょっと行き来していたら、自転車が!
     で、慌てて撮りました^^


> お嬢さま、大活躍♡
> こんな可愛いお嬢様だもん、お買いものツアーにもお付き合いしたくなりますね^-^


      可愛いかどうかはわかりませんが、
      私にとっては最高の、可愛い可愛い娘です♪♪

花。さんへ

> 今日はちょっとレトロな博多ですね~。
> 人力車、私の街にもあります!
> 観光地には付き物?なのかな。
> いいですよね、乗ったことは無いけど(笑)


     そうそう、私も門司港、湯布院とよく見かけたり誘われたり(笑)しますが、
     一度も乗ったことがありません(^_-)


> 写真の色合い、レトロっぽくされてますか~。
> すごく懐かしような優しく古いイメージがぴったり☆


     トイフォト仕上げです☆



> 今日も素敵なお嬢様♪
> 次回こそぜひ!! (笑)


     実はね、セルフを格子戸ごしに撮ってみたんです。
     でもちょっとうまく撮れなくて(>_<)

     年に一度のお年玉、程度にはとおもってはおりますが。。。(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仁子さん、こんばんは^^

昨日は最後のコメだったから、今日は一番乗りを!!
と思ってきたら、また最後っぽい雰囲気が・・・^^;
とりあえず、間に合って良かったです~

お!サービスショット、ありがとうございます!!
仁子さん、私と同じくらいの方かと思ってましたが
なんだかずっとお若い方だったんですね(笑)
(そんなわけないですよね、すみません^^;)

鍵コメ(Sさま)へ

> 人力車そのものよりも 人力車を引っ張っているイケメンお兄さん達に心惹かれます(笑)


    そうそう、一緒です♪(笑)
    でも残念ながら、この方のお顔は見えませんでした(>_<)


写真を撮るようになってから、以前旅行した観光地も今行けば、別の視点でいろんなものが見れる(撮れる)
んだろうな、とおもいます。
そちらには3回行ったことがあるんですが、ぜひもう一度(^^♪

サトちゃんへ


> お!サービスショット、ありがとうございます!!
> 仁子さん、私と同じくらいの方かと思ってましたが
> なんだかずっとお若い方だったんですね(笑)
> (そんなわけないですよね、すみません^^;)



     そうなんですよ、知りませんでした?
    
     サトちゃんパパとお話を合わせるのにずいぶん無理をしましたわ(笑)

     ・・・っていうのは嘘ですが、
     私はこの娘を15で産みましたのよ^m^!(お前は金八かっ ←自己ツッコミでご容赦を(__))

レトロ好きの僕には、このポストとかはたまらないです(笑)
仁子さんのお嬢さんも、素敵な後ろ姿ですね♪

仁子さんこんばんは^^
博多に行ったことがありません。
こうしてお写真を拝見してたのしませていただいてます。
レトロな漢字の場所は私も大好きです。
お嬢さんはお電話中ですね(^^)
可愛い後ろ姿です。

マークさんへ

> レトロ好きの僕には、このポストとかはたまらないです(笑)
> 仁子さんのお嬢さんも、素敵な後ろ姿ですね♪


    レトロ好き、のマークさんのコメント、お待ちしておりました♪

    娘も大事な被写体ですので(笑)

あきさんへ

> お嬢さんはお電話中ですね(^^)
> 可愛い後ろ姿です。


     今回の旅行では、チョコチョコ彼女を盗み撮りしました^^

     一応これを載せていいか本人に聞いてから載せてます(^_-)

こんにちは

はじめまして
私ブログに来て頂いてありがとうございます、
こちらきれいなブログですね、サービスショット拝見するとお若い方なんですね、
私じゃありませんと断っておられますが。

遅くなりました、
私は大阪から発信しています、もう仙人暮らしたまの旅行など楽しんでいます。
ブログは2日に一回の更新に必死で努めてるんですよ(^^こんな爺ッちゃんでよかったらぜひお友達に。
またやってきますよろしくお願いしますね。

はっちゃんさんへ

> はじめまして
> 私ブログに来て頂いてありがとうございます、
> こちらきれいなブログですね、サービスショット拝見するとお若い方なんですね、
> 私じゃありませんと断っておられますが。


      はじめまして♪ ようこそおいでくださいました。
      SONOMIさんのリンクの方ですよね?

      はい、まさに「私ではありません^^」


> 遅くなりました、
> 私は大阪から発信しています、もう仙人暮らしたまの旅行など楽しんでいます。
> ブログは2日に一回の更新に必死で努めてるんですよ(^^こんな爺ッちゃんでよかったらぜひお友達に。
> またやってきますよろしくお願いしますね。


      あたたかいメッセージをありがとうございます☆
      こちらもまた訪問させていただきます。

      私は年齢不詳、性別は一応はっきりしております(笑)
      写真はまだ始めて一年ちょっと、
      花写真、旅写真を中心に記事を書いています。
      どうぞまたおいでくださいね。
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
