スポンサーサイト


気ままに、キャナルシティ♪ (福岡散歩 その5最終)

          ちなみに、タイトルは有名なショッピングモールの名前です^^

         




    頭の上を、ひらひらと・・・

    P7170267-(550x413).jpg




    上から見下ろせば、こんな感じ。

    P7170209-(550x413).jpg




    こんな、氷のオブジェもありました。

    P7170220-(550x413).jpg




    アップ!

    P7170228-(550x413).jpg




    ムーミンもいました^^ (カフェです)

    P7170250-(550x413).jpg
 

                 ↓ ムーミン一家が食べていたパフェです♪

         110718_153957_ed.jpg




      


             ウソにキマッテルでしょ(^_-)-☆ 
             私たちが最近できた
             駅近くのショッピングモール、「アミュプラザ博多」の9階で、
             行列待ちして食べたパフェです☆
              
             900円もしました^^;

        P7180334-(500x500).jpg









                     さいごは、やはり 食べ物ネタで♪♪

                     短い回数ですが、それでも十日もかかった福岡散歩シリーズ、

                     これにて最終回です(^^♪♪

                     ご愛顧ありがとうございました                     

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

おはようございます。
パフェ食べたいですね。
男はなかなか注文できなくて。(笑)

仁子さんおはよーです。

上から見下ろすのって好きですよー
なんか楽しいですよねー

そして氷のオブジェも涼しげですねー
あたしは真冬に見たので・・
寒さ倍増した記憶が(爆)

こんにちは

2回目訪問です、福岡のお店なんですか。
毎日が暑いですが氷のオブジェ涼しそうですね、
これに顔くっつけたら気持ちいいでしょう。

2週間前小倉乗降でしたが、杖立 雲仙 長崎と行ってきました、
菊池渓谷は木陰と滝の水で涼しかったです。

こんにちは。
今年の春に何年かぶりに、キャナルのグランド
ハイアットに泊まったのですが、かなり雰囲気が
変わったような気がしました。でも拡張工事など
が行われていたので、まだまだ大きくなるんで
しょうね。
以前、行っていた噴水ショーはなくなって
しまったのでしょうか。

今日は楽しい写真がたくさん!
ジオラマ、可愛くて好きです~
パフェ・・・美味しそう ♪
カナダではパフェって見かけません
900円は高いな~と思いつつ
モーゼを連れていったフローズンヨーグルトの
セルフサービスの値段を思い出してしまいました(笑)
福岡旅行の楽しいレポ、ありがとうございました☆

福岡のいろいろな表情を楽しく拝見させて
いただきました(^^)
お写真遊びもテクニックがたくさん♪
2枚目もすてきですね。
なんだか巨人になった気分。
パフェ、きっと素材が良いのですね。

今年は夏らしさを楽しみたいと思っております。
こちらのお写真すべてに夏の贅沢も感じることが
できました。

天候も不安定な日もありますけれど、
夏バテどなさいませんようになさってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仁子さん、こんばんは♪

900円のパフェ!
とてもとても豪華で美味しそうですね。
私も冷たくて甘いもの大好きです^^
今日の写真は楽しい写真ばかり。
ムーミンたちも氷のオブジェもひらひらも
束の間、暑い季節を忘れさせてくれますね^^
楽しい時間を見せて下さってありがとうございま~す。

こんばんは~
こちらにもキャナルタウンってのがありますが、運河って何かロマンみたいなのがあるのでしょうね^^
ムーミンが写ってる1枚が、不思議な感じがして好きです♪
900円のパフェのお味はいかが~(^O^)

ずらっと並んだムーミンにびっくり^^
こんなにいたら思わず立ち止まりそう。。
色んなものがあって、楽しそうな場所ですね。
でも、やっぱり、わたしもパフェに釘付けかな^^

こんばんは。
涼しげでアートなお写真が満載ですね。
ジオラマ写真もバッチリの仕上がりだと思います。
最後のお写真も美味しそうですね♪

おはようございます。

900円のパフェに行列ですか!!
そのお値段なら、食事の代わりになりますね^^;
私は甘いものはあまり得意じゃないのですが、パフェ
は全然OKです(笑)

ジオラマ風の写真、指でつまんで遊びたくなりました^^

ノリかめさんへ

> パフェ食べたいですね。
> 男はなかなか注文できなくて。(笑)


   女ですが、堂々と「生中!」と注文しますよ (笑)

かのんさんへ

> 上から見下ろすのって好きですよー
> なんか楽しいですよねー


    ジオラマフィルターで遊んでみました♪


> そして氷のオブジェも涼しげですねー
> あたしは真冬に見たので・・
> 寒さ倍増した記憶が(爆)


    氷は食べるのも見るのも、夏に限りますね(^_-)-☆

はっちゃんさんへ

> 2回目訪問です、

 
   来ていただいて、ありがとうございます♪


> 毎日が暑いですが氷のオブジェ涼しそうですね、
> これに顔くっつけたら気持ちいいでしょう。


   この写真を撮る直前、子どもが触ってました(笑)


> 2週間前小倉乗降でしたが、杖立 雲仙 長崎と行ってきました、
> 菊池渓谷は木陰と滝の水で涼しかったです。


   菊池渓谷は地元です^^
   我が家から車で1時間とかからないところにあります^^

君平さんへ

君平さん、コメントありがとうございます♪


> 以前、行っていた噴水ショーはなくなって
> しまったのでしょうか。


    そういえば、あってましたね!
    最近はここより、やはり天神や駅ビルが流行っているようで
    客数は以前より減っているようにかんじました。

    ショーは私も以前見たことがあります。
    今回はたまたま出合わなかったのか、なくなっているのか、
    どっちでしょう? (笑)

クランベリーさんへ

> 今日は楽しい写真がたくさん!
> ジオラマ、可愛くて好きです~
> パフェ・・・美味しそう ♪


    最後となると、ダダダーっと、
    つい、アトランダムに載せてしまうクセがありまして^^;


> カナダではパフェって見かけません


    そうなんですか!
    私は地元では、たまにハーゲンダッツのパフェは食べます。
    お値段はワンコイン以内のを選びますが(^_-)-☆

englandroseさんへ

いつも気にかけてくださって、ほんとうにありがとう。
お元気にされていますか?

>> お写真遊びもテクニックがたくさん♪
> 2枚目もすてきですね。
> なんだか巨人になった気分。

   
    うふふ^^   
    PENにはアートフィルターが搭載されているし、
    街歩きのときはつい、多用して遊んでしまいます♪


> パフェ、きっと素材が良いのですね。


    いえ、たぶん、場所代が高いのではないかと(苦笑)
    だって残念ながら、うす~くカットされたマンゴーのお味、
    ほとんどしなかったんですよ(>_<)


> 天候も不安定な日もありますけれど、
> 夏バテどなさいませんようになさってくださいね。


    ありがとうございます。
    夏中旬にはちょっと旅行も計画していますので
    体力気力、十分に旅立てるよう備えたいとおもっています☆
    englandroseさんもお身体、そしてお心いたわられてくださいね。

鍵コメ(Sさま)へ

> 未知の土地をこうしてウェブでお散歩させていただくのは わくわくしますね
> 凝ったお写真もペンならではですね!
> もちろん最後のお写真 ありあり☆です!!


     ありがとうございます♪
     そうそう、
     遊び感覚で撮りましたので、遊び感覚で楽しんでいただけると本望です^^

     でも此処だけの話(笑)、900円にしては・・・のお味のパフェでしたわ^^;

花。さんへ

> 900円のパフェ!
> とてもとても豪華で美味しそうですね。
> 私も冷たくて甘いもの大好きです^^


    新しく出来た駅ビルの上階9、10階ともがレストランフロアーってことで
    色んなお店が集まっていました。
    旅先でなかったら出せないお値段ですわ(笑)


> 今日の写真は楽しい写真ばかり。
> ムーミンたちも氷のオブジェもひらひらも
> 束の間、暑い季節を忘れさせてくれますね^^


    ひらひら、にコメントありがとです(笑)

    ふと見上げるとひらひらしていたので、なんだかね(^_-)-☆

    さてさて今日も暑くなりそうです。
    午前中はエアコン入れずに家事に精を出す予定ですが、どうなることやら(笑)

pxoxさんへ

> ムーミンが写ってる1枚が、不思議な感じがして好きです♪


    ここのカフェは店構えもおもしろく、実は他にも10枚くらい撮っていたのですが
    この一枚をセレクトしてみました^^


> 900円のパフェのお味はいかが~(^O^)


    う~ん、、、、、
    リピートは絶対にしません (爆)

juneさんへ

> ずらっと並んだムーミンにびっくり^^
> こんなにいたら思わず立ち止まりそう。。


    ちょっと、異次元というか
    独特の雰囲気でしょ? ^m^


> 色んなものがあって、楽しそうな場所ですね。
> でも、やっぱり、わたしもパフェに釘付けかな^^


    パフェ、色合いと値段は一流でしたが
    お味は・・・(>_<)!
    まあ、モデル料も込み、ってことで(^_-)-☆

スーさんへ

> 涼しげでアートなお写真が満載ですね。
> ジオラマ写真もバッチリの仕上がりだと思います。
> 最後のお写真も美味しそうですね♪


     旅行記の最後ってことで
     何気なく気になった場所を撮ったものを
     アトランダムに並べてみました☆

     やはり最後は食べ物の写真でないと・・・ですね^m^!

サトちゃんへ


> 900円のパフェに行列ですか!!
> そのお値段なら、食事の代わりになりますね^^;
> 私は甘いものはあまり得意じゃないのですが、パフェ
> は全然OKです(笑)



    ・・・っていうか、ちょうどお茶の時間ってことと
    7月3連休ってことで人が多かったのでしょうね。

    ほとんどが「女子」(わたしのような、元女子、も含めて^m^)でした☆


> ジオラマ風の写真、指でつまんで遊びたくなりました^^


    持ち上げてふっと息をかけて、飛ばしてみたくなりません? (笑)

仁子さん こんばんは~♪

900円のパフェ
美味しそうね~!
全部食べたら食事が入らないって感じ(笑)

ムーミン この店の看板なんでしょか
不思議な感じ・・でも可愛いムーミン大好きです(^-^)

こんばんは

ごめんなさい、かなり出遅れてしまいました(^^;
昨夜の深酒が効いて今日は夕方近くまで死体でした(爆)

お洒落なショッピングモールですね^^
ムーミンも居てとてもかわいいです。
パフェもめっちゃおいしそうと
助手が喜んでおります^^
氷柱は涼しげで触りに行きたくなります^^

トマトの夢さんへ

> 900円のパフェ
> 美味しそうね~!
> 全部食べたら食事が入らないって感じ(笑)


     でっかく写しましたが実際は(^_-)-☆


> ムーミン この店の看板なんでしょか
> 不思議な感じ・・でも可愛いムーミン大好きです(^-^)


     元々ムーミンワールドの持つ、
     ちょっと薄気味悪い、でも可愛い世界観が
     ディスプレイにも出ていたようにおもいます^^

土佐けんさんへ

> ごめんなさい、かなり出遅れてしまいました(^^;


    もう、きてくれないのかと おもったわ<(`^´)> (冗談よん♪)


> お洒落なショッピングモールですね^^
> ムーミンも居てとてもかわいいです。
> パフェもめっちゃおいしそうと
> 助手が喜んでおります^^
> 氷柱は涼しげで触りに行きたくなります^^


     自分の土地のこういう場所ではカメラは出せませんが(笑)
     旅人、となると
     すぐに構えます。

     旅は気持ちを解放させてくれるのと、
     知人がいない(だろう)という安心感からですかね^m^
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
