スポンサーサイト


つぼみ、四態 (蓮の花 ②)

                           「お辞儀」
          IMG_2614-⑥(367x550)







                           「羽衣」
          IMG_2214-④(367x550)







                           「微笑」
          IMG_2578-③(367x550)







                           「純潔」
          IMG_2146☆-(367x550)
         


                    もう一枚^^




 


                           「触れなば落ちん」
          IMG_2275-⑤(367x550)








                        同じつぼみでも、いろいろなカタチがありました。


                        固く天に向かって真っ直ぐ伸びるもの、

                        こちらをみて微笑んでいるようにみえるもの、

                        葉を衣にして、踊っているようなもの、、、、

                        どの花にも共通するのは、
                        一日一日の陽の光を内側に蓄えながら、
                        それぞれに 開花のときを
                        胸躍らせて 待っているようにおもえました。


         


             上の4枚は、わざと二文字のタイトルを付けてみました♪

             追記は、  ご自由にご想像ください(^_-)-☆


                    


                        皆さんはどの つぼみ が お好みで?

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

おはようございます。

どの蕾にしょうか、迷いますね~
あんまり悩んでいると、仕事に遅刻しそうだから
お辞儀の蕾にします^^;

やはり朝は元気な挨拶から始まりますよね^o^/

おはようございます

花を表情にたとえて面白い表現ですね、
ひとつづつじっくり見てるとなるほどと思います。

羽衣、片手を挙げて控えめに袖で顔隠してるんでしょうか。

私は・・・迷ったけど
最期の、ふっくら蕾ちゃんが好きです ♪
タイトルの付け方、本当に上手ですね!
すっごい詩人の仁子さん
その才能を分けていただきたいです~
タイトルとか、添える言葉が
いつも悩みの種なんです!

まぁ、どの娘もタイトルをつけてもらったのですね。
仁子さんに写真を撮ってもらい、名前をつけて
もらい、幸せな娘たち。
私は、純潔がすきです。

仁子さんこんにちわー
ホント。
それぞれの姿形。
自然って美しいですねー

あたしは。
お花って。開きかけのつぼみが好きかな?
なんか可愛い気がしちゃうのです♪

仁子さんこんばんわ~
どのお写真も可愛いティーンのポートレートみたいですね^^
首をかしげたり、遠くからこちらを見ていたり、とっても真面目なお顔をしていたり…
フレッシュな感覚がいっぱいですね(*^^)v
どれが好みか?ってですか。
私は、ちょっと危なっかしい「触れなば落ちん」がイイと思います。
ちょっと触れてみたいような、触れたらいけないような…そんな感じが素敵ですね(^-^)

こんばんは

蓮の蕾って色々な表情をみせてくれるんですね^^

僕ははにかんでいる様な「微笑」が好きです^^
一枚目もお辞儀の角度が素晴らしいので好きなんですが
ほんのりピンクの色合いといい、やっぱり
「微笑」ちゃんが一番可愛いですね^^

どの画もボケがとても効いていて素敵なポートレートですね^^

仁子さんこんばんは^^
色々な表情をした花が
みな微笑ましく心に沁み入ります。
どんな花を咲かせるのか
楽しみがいっぱいの蕾ですね。
私は「微笑み」の娘が好きです。
やはり笑顔が一番です(^^)

こんばんは、仁子さん♪

お花っていろんな表情があるけど
仁子さんのヒラメキってすごく素敵☆
どの蕾もほんとに仁子さんの描くイメージ通りですもん!
私が好きなのは「羽衣」 こういう発想って尊敬しちゃいます。
写真もとても素敵。ほんとに羽衣、ですよね~。
ラストの1枚すごく魅力的な女性のよう。。。
仁子さんのような感じかな~なんて ❤

仁子さん、こんばんは♪


100人十色と言いますが、お花も一つとして同じ姿かたちのものはありませんね。
全てに表情があり、その一つ一つがわたし達に何かを語りかけてくれている。。そんな気持ちが仁子さんのお写真を通して聴こえてきます。
二文字のタイトル、これオシャレじゃないですか。
仁子さんらしいな~。


わたしは微笑が好き・・・
この優しさ、穏やかさ、柔らかさ、好いもんですね。

こんにちは。
「触れなば落ちん」の蕾から花開く前の姿が
なんともいえずいいですね。

サトちゃんへ

> どの蕾にしょうか、迷いますね~
> あんまり悩んでいると、仕事に遅刻しそうだから
> お辞儀の蕾にします^^;


     まあ、それはタイヘン^m^
     遅刻しませんでしたかぁ~(^_-)-☆


> やはり朝は元気な挨拶から始まりますよね^o^/


     ちょっと胴が長すぎますけどね(笑)

はっちゃんさんへ

> 花を表情にたとえて面白い表現ですね、
> ひとつづつじっくり見てるとなるほどと思います。


    ひとつずつ、じっくり 見ていただき、とても有り難いです(*^_^*)


> 羽衣、片手を挙げて控えめに袖で顔隠してるんでしょうか。


    ホント、そんなふうにも見えますね^^
    恥らっているのかも♪

クランベリーさんへ

> 最期の、ふっくら蕾ちゃんが好きです ♪


     これはつぼみ、というより
     もう今にも咲きそうな、18歳、って感じですよね♪

     
> タイトルの付け方、本当に上手ですね!
> すっごい詩人の仁子さん
> その才能を分けていただきたいです~
> タイトルとか、添える言葉が
> いつも悩みの種なんです!


      わかります~(^^)
      褒めていただけて嬉しいです♪♪

      私もぱっと浮かぶときはすいすい行くんですが
      どうしても浮かばないときもあります。

      写真のセレクトも同じ。
      どうしても選べない日も・・・ありませんか?

      それも含めてブログを楽しんでいきましょう♪

Mieさんへ

> 仁子さんに写真を撮ってもらい、名前をつけて
> もらい、幸せな娘たち。
> 私は、純潔がすきです。



     ほんとうは、これを1枚めに持ってこようと最初はおもったんですが
     なんとなく四枚めに持ってきてみてます。

     固すぎるつぼみ、でも意志が強く真っ直ぐに凛としているとおもいませんか?

かのんさんへ

> お花って。開きかけのつぼみが好きかな?
> なんか可愛い気がしちゃうのです♪


     人も花も、
     「開きかけ」
     が一番、ワクワクして、素敵かもですね(^^♪

pxoxさんへ

> どのお写真も可愛いティーンのポートレートみたいですね^^
> 首をかしげたり、遠くからこちらを見ていたり、とっても真面目なお顔をしていたり…
> フレッシュな感覚がいっぱいですね(*^^)v


     ありがとうございます♪
     私も実は、ポートレート集、
     AKBとかではないですが、
     いろんな娘のいろんなポーズ集、みたいな気持ちで今回は企画したんですよ(^_-)-☆


> どれが好みか?ってですか。
> 私は、ちょっと危なっかしい「触れなば落ちん」がイイと思います。
> ちょっと触れてみたいような、触れたらいけないような…そんな感じが素敵ですね(^-^)


     やっぱり^^
     男性は、これがお好きかな? なぁんておもってたんですよ^^

土佐けんさんへ

> 僕ははにかんでいる様な「微笑」が好きです^^
> 一枚目もお辞儀の角度が素晴らしいので好きなんですが
> ほんのりピンクの色合いといい、やっぱり
> 「微笑」ちゃんが一番可愛いですね^^



      微笑ちゃんがお好きですか♪
      わたしもこの感じ、
      ふっくらしていて
      色気より可愛げ、って感じで 好きです^^


> どの画もボケがとても効いていて素敵なポートレートですね^^


      ありがとうございます。
      どれもその娘の魅力を惹き出したいと、
      いろいろなポーズをとってもらいました(^_-)

あきさんへ

> どんな花を咲かせるのか
> 楽しみがいっぱいの蕾ですね。


     つぼみは、そこが最大限の魅力ですね(*^_^*)


> 私は「微笑み」の娘が好きです。
> やはり笑顔が一番です(^^)


     そうですよね♪
     こちらを向いて柔らかく微笑んでいるようで
     撮っている私も笑顔で撮り・・・ました、(って言いたいですが多分真剣(>_<))

花。さんへ

> 仁子さんのヒラメキってすごく素敵☆
> どの蕾もほんとに仁子さんの描くイメージ通りですもん!


     わあ!
     花。さんに褒められた♪ ヤッタ!(^^)!


> 私が好きなのは「羽衣」 こういう発想って尊敬しちゃいます。
> 写真もとても素敵。ほんとに羽衣、ですよね~。


     これは構図に神経を使った一枚、
     目に留めてもらえてすごく嬉しいです☆



> ラストの1枚すごく魅力的な女性のよう。。。
> 仁子さんのような感じかな~なんて ❤


     まあ、それはちょっと褒めすぎ^^

まりすさんへ

> 二文字のタイトル、これオシャレじゃないですか。
> 仁子さんらしいな~。


    ありがとうございます♪
    最初2つ付けていたら、今日は2文字でいってみよう、ってビビビッと直感でした☆



> わたしは微笑が好き・・・
> この優しさ、穏やかさ、柔らかさ、好いもんですね。


    私も実はこれが一番好き。
    >穏やか
    に微笑んでいる感じ、その通りです(*^_^*)

ノリかめさんへ

> 「触れなば落ちん」の蕾から花開く前の姿が
> なんともいえずいいですね。


     ありがとうございます♪

     並べる順番、いろいろ悩んだのですが、
     これを最後に、というのは最初から決めてました☆

仁子さん こんばんは~♪

うーむ 微笑みが 好きですね
優しい花姿…
仁子さんのイメージです(^‐^)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tomato の夢さんへ

> うーむ 微笑みが 好きですね
> 優しい花姿…
> 仁子さんのイメージです(^‐^)


 ↑最後の一行、残そうか消そうか迷ったんですが
     熟慮の末(笑)、残しちゃいました^^

鍵コメ(Sさま)へ

> これなら、開花する前と、見頃の時期と二度楽しめますね。


     ありがとうございます♪
     開花時のお写真も近々UPしますので、
     また見に来て下さると嬉しいです☆
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
