スポンサーサイト


主役交代 (蓮の花 ③)


    IMG_2239-(550x367).jpg




    IMG_2209-(550x367).jpg




            古代蓮園と呼ばれる、県北のその場所では、

            7月いっぱい「蓮祭り」が催されていたようです。



            蓮池の近くには、こんな花たちも。


            

            



          IMG_2224-(367x550).jpg



                     今日の蓮、は奥ゆかしく咲く、
                     娘とワタシ、ということで

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

小さくて愛らしい花を主役にして
蓮を脇役にするなんて
仁子さんらしくてステキ!
つつましくて奥ゆかしい・・・

おはようございます

名前は知りませんけど 可憐なお花たち
可愛らしいですね♪
三枚目の蓮は ほんとに奥ゆかしく咲いていて
仁子さんのよう と感じました☆

久しぶりですみません。
訪問できなかった間の写真も遡って見させて頂きました。
訪問できなかった間もずーっと素敵な仁子さんでした!

こんにちは^^
ツユクサが可愛いですね。
白く可愛い花(名前がわかりません(^^ゞは
可憐に咲いてます。
ラストのお写真は目立たず
ひっそりと奥ゆかしく
そして綺麗に咲いて
素敵です。

仁子さんこんばんわー

蓮。まだ咲いています??
こちらでもぼちぼち咲き出したみたいですー

奥ゆかしい蓮。
ふふ。可愛くていいじゃないですか♪

仁子さん こんばんは~♪

つゆくさ 可愛いですね☆
我が家にも咲いていますよ

三枚目のお写真 ほんと、つつましやかな
仁子さんのイメージですね 素敵です♪

こんばんは

一枚目の露草を撮っている時の姿は想像しない方がいいでしょうか^^
背の低いお花ですよね?
助手が小さな花を狙っている姿はよく見ているので
なんとなく脳裏に思い浮かんでしまいます^^
二枚目のお花は可愛いですね^^
名前は解りません(^^;
最後の蓮の上品さが仁子さん母娘のイメージに
重なってとても素敵ですね^^

こんばんは~。

ちょっと恥ずかしそうに葉っぱの影から見てるのが
今夜の仁子さんとお嬢さまね~☆
ほんとに優しく微笑んでるみたい^-^ ❤
1枚目のツユクサよりも、楚々と控えめおしとやか♪
毎日仁子さんの綺麗なお花が見られて嬉しいです。
Happyな週末を~(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
ツユクサの花も可憐ですね。
二つの蓮の花
本当に娘と母親に見えますね。
あっ、ごめんなさい、姉妹のようです。(笑)

仁子さんお早うございます。
奥ゆかしく咲いてらっしゃいますね~♡
葉っぱで隠れているけど、もしかして御着替え中(x_x)☆\(^^;)コラ!!
ツユクサってあのちっこいのですよね。
よく頑張って接近して撮りましたね(^-^)
この青色がとっても新鮮♪
暑い日に清々しさを届けてくれますね。

クランベリーさんへ

> 小さくて愛らしい花を主役にして
> 蓮を脇役にするなんて
> 仁子さんらしくてステキ!
> つつましくて奥ゆかしい・・・



     ウフフ^^

     つつましくて奥ゆかしい、実物は真反対なんですが^_^;

micoさんへ

> 三枚目の蓮は ほんとに奥ゆかしく咲いていて
> 仁子さんのよう と感じました☆


   ジョークなんですよ^_^;

   ぁ、コメントもそれを分かられた上でのジョークですね(^_-)

鈴猫さんへ

> 訪問できなかった間の写真も遡って見させて頂きました。
> 訪問できなかった間もずーっと素敵な仁子さんでした!


    すごーくスゴク、うれしいコメントをありがとうございました☆

    素敵かどうかは自信がないんですが、
    わたしはいつでも、わたしのままでここに居りますので^^
    いつでも自由に遊びにこられてくださいね(*^_^*)

あきさんへ

> ツユクサが可愛いですね。
> 白く可愛い花(名前がわかりません(^^ゞ


     私も二枚めのほうはわかりません('_')


> ラストのお写真は目立たず
> ひっそりと奥ゆかしく
> そして綺麗に咲いて
> 素敵です。


     二輪の花が寄り添うように咲いていたのが印象的で
     カメラを向けてみました^^

かのんさんへ

> 蓮。まだ咲いています??
> こちらでもぼちぼち咲き出したみたいですー


    そうなんですね^^
    蓮はこちらは7月の花ですがそちらは違うんですね!


> 奥ゆかしい蓮。


    真似したいですけどなかなか(^_-)-☆

トマトの夢さんへ

> つゆくさ 可愛いですね☆
> 我が家にも咲いていますよ


    このブルーが新鮮で惹かれました☆


> 三枚目のお写真 ほんと、つつましやかな
> 仁子さんのイメージですね 素敵です♪


    話半分、いえ一割くらいで聞いてくださいね(^_-)-☆

土佐けんさんへ

> 一枚目の露草を撮っている時の姿は想像しない方がいいでしょうか^^
> 背の低いお花ですよね?
> 助手が小さな花を狙っている姿はよく見ているので
> なんとなく脳裏に思い浮かんでしまいます^^


      そこは シーッ(^_-)


> 最後の蓮の上品さが仁子さん母娘のイメージに
> 重なってとても素敵ですね^^


      実際にお会いしたらきっと、「真逆!?」って思われますよ^m^

花。さんへ

> ちょっと恥ずかしそうに葉っぱの影から見てるのが
> 今夜の仁子さんとお嬢さまね~☆


     そうそう^^ 「今夜」はそんな気分だったんですよ^^


> 1枚目のツユクサよりも、楚々と控えめおしとやか♪


     ブルーの花、ピンク好きの私もときどきは目を惹かれます、
     ね、ピンク好きの花。さん(^^♪

鍵コメ(S様)へ

> お花を見ていると、季節の変化も伝わってきて良いですね♪


     ほんとうにそうですよね♪
     季節季節によって自然の摂理で花が咲き散っていく。。。
     その美しさを味わえるのは日本人の幸せですよね(*^_^*)

ノリかめさんへ

> ツユクサの花も可憐ですね。
> 二つの蓮の花
> 本当に娘と母親に見えますね。
> あっ、ごめんなさい、姉妹のようです。(笑)


    最後の一行、最高です(^_-)-☆

    その通り!(^^)!

pxoxさんへ

> 葉っぱで隠れているけど、もしかして御着替え中(x_x)☆\(^^;)コラ!!


     ナイス つっこみ(^^♪


> ツユクサってあのちっこいのですよね。
> よく頑張って接近して撮りましたね(^-^)


     撮ってる姿は見せられません^_^;
     

仁子さん、ただいま~

二枚目のお花、名前なんでしたっけ??
今日、美瑛でもあちこちで咲いていたような気が
するんですが、名前が出てこない・・・

奥ゆかしい蓮??
仁子さん、面白いですね(笑)

こんばんは。

一枚目の写真が、どうしても顔に見えてしかたがない^^;
一度、そう見えちゃうと、もうダメなんですよ。

そんな理由じゃないけど、
僕は、2枚目の花写真が好きです♪
綺麗で、さわやかな印象かな。

いつも素敵な写真をありがと。

ご無沙汰しておりました。
遅くなってごめんなさい・・・(^^;

いいですね~ハス。
奥ゆかしい和風の風情が大好きなお花です。
今年はまだ撮っていないので撮りたいなぁって
思っていました。

暑さに負けずがんばりましょう!
仁子さん、いつもありがとうね。

サトちゃんへ

> 仁子さん、ただいま~


    サトちゃん、さみしかったよ~ (T_T) (半分ジョーク^^、でも半分ホントよん♪)


> 二枚目のお花、名前なんでしたっけ??
> 今日、美瑛でもあちこちで咲いていたような気が
> するんですが、名前が出てこない・・・


    私もわかりません(>_<) そこ、つっこまないでほしかった★ 笑


> 奥ゆかしい蓮??
> 仁子さん、面白いですね(笑)


    はい、よく言われます(^_-)-☆

ケロさんへ

顔ですか!
そんなこと言われたら私までそう見えてしまうじゃあないですか! ^^;


> そんな理由じゃないけど、
> 僕は、2枚目の花写真が好きです♪
> 綺麗で、さわやかな印象かな。


    綺麗でさわやか、まるで私自身のことじゃあないですか!! (ウソウソ^m^)

まきさんへ


> いいですね~ハス。
> 奥ゆかしい和風の風情が大好きなお花です。
> 今年はまだ撮っていないので撮りたいなぁって
> 思っていました。



    夏の花、で必ず撮りたいもの、がこの蓮ですよね♪
    まきさんの撮られた蓮、
    楽しみにしています^^  ぜひ♪♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
