スポンサーサイト


花写真、200記事め。 (蓮の花 ⑤最終)

    IMG_2802-(550x367).jpg







  IMG_2824-(550x367).jpg



           曇天のこの日、

           撮影を終えて帰ろうとしているときに、陽が少し射してきました。


           また慌ててカメラを出してパチリ☆

           
           ほんの数分のお陽さまと、蓮の花とのランデブー




  IMG_2893-(550x367).jpg






                  タイトルに書いていますが、
                  花記事(花散歩を除く)、200記事になりました(^^♪

                  撮りたいもの、を撮ってきたら
                  花写真がダントツ
                    
                  これからも、花、ときどき旅、空(最近撮ってないし

                  ・・・でよろしくお願いします♪♪

                  蓮写真は、今日でおしまい。
                  次回は同じ場所で撮った睡蓮をお届けします☆ 
                  (蓮と睡蓮はチガウノヨ(^_-))

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

光に透けた蓮の花のピンクが
とっても可愛らしくて
仁子さんのイメージです~

花記事200ですか!?
おめでとうございます ♪
私も、花写真が一番多いかも・・・

スイレンも楽しみにしています!

濃いきれいな色です。

こんにちは
色が何とも言えませんね。綺麗な濃い色です。
天国ってこんなんだろうと思います
安らぎを感じます。
ありがとうございます。

仁子さん、こんばんは。

一瞬のチャンスを逃さず写真に撮る・・・
花の撮影も風景写真も同じなんですね。
基本の基本ですが、今日のお写真を見ていて
あらためて認識させられました^^;

花記事200、おめでとうございます^^
「花の仁子」・・・ですね(笑)

v-224仁子さん 今晩は
今日は最高に暑かったですね
ハス今年は長く咲いているみたいですね
すごくきれいな色に撮影できています
ハスのUPは本当にスイーツに似ていますね
これは傑作です 暑さに負けず頑張りましょう。

こんばんは^^
花記事200おめでとうございます。
色合いがきれいですね。
透明感のある花が優しさに包まれてます。

↓美味しそう~
食べたくなりました(^。^)y-.。o○

仁子さんこんばんわ~
 
200記事のお花、おめでとうさんです~♪
200もお花撮って、ずらっと並べたらすごい壮観でしょうね^^
蓮の花びらの模様、それに微妙に光が当っているのがとても詩的ですよ♪
これだったんですね。光が射してきたってのは(^^)v
よく一瞬の光を捉えましたね。

仁子さん、こんばんは♪


200記事って凄いですね。
それだけ仁子さんはお花と対話してきたって事ですね。
花たちも同じように仁子さんに気持ちを傾けていたんでしょう。


今日の蓮の花も美しい。
泥の中から伸びて咲く極楽の花。
光りに透けて咲く様は正に浄土の華ですね。
わたしは花を撮るのが苦手です。
流石200記事を誇る仁子さん、素敵なお写真ですね。

仁子さん、おはようございます~。
花の写真、200!
すご~い~~~ヾ ^∇^おめでとうございます~。
これかrも楽しみにしていますね。
蓮ってホントにキレイ~。
私には未知の被写体なのですがいつかは!(笑)
仁子さんの花の写真ってココロが重なっていてとても素敵です。

違ってないですよ~!(・・;)
仁子さんが言われる通りですよ~(~_~;)
分かっちゃう?(笑)
ゆるゆる、HAPPYな夏になるといいですよね!(笑)
いつもありがとうです☆

こんにちは。
蓮のお写真、構図にも変化があって素敵な仕上がりですね。
しかも花記事200とは凄いです。
「継続は力なり」ですね。
今後のお写真も楽しみにしております♪
P☆

クランベリーさんへ


> 花記事200ですか!?
> おめでとうございます ♪
> 私も、花写真が一番多いかも・・・


    花って、その時季によって、
    そして撮る時間によって、
    もちろん天気や光の具合によって、
    いろんな表情を魅せてくれる、素晴らしい被写体ですよね(*^_^*)



> スイレンも楽しみにしています!


    ほんのチョコットですが、次回をお楽しみに♪

れんげさんへ

> 色が何とも言えませんね。綺麗な濃い色です。
> 天国ってこんなんだろうと思います
> 安らぎを感じます。


    蓮の花は、特別の光が宿るのではないかと
    いつもファインダーを覗きながらおもいます。

    曇りの柔らかな陽射しさえも
    その内側に光を集めて、柔らかく光っているようにおもえます☆

サトちゃんへ

> 一瞬のチャンスを逃さず写真に撮る・・・
> 花の撮影も風景写真も同じなんですね。
> 基本の基本ですが、今日のお写真を見ていて
> あらためて認識させられました^^;


    そうなんですね!
    サトちゃんの風景写真にはいつも心を動かされています。
    わたしは「待つ」ことが苦手なので
    一期一会のそのときに賭けて撮ります。
    あとは来年またこよう♪ って(笑)

> 花記事200、おめでとうございます^^
> 「花の仁子」・・・ですね(笑)


    違いますよ(^_-)-☆
    
    「花のような仁子」です(^^♪

青い青い空さんへ

> ハスのUPは本当にスイーツに似ていますね
> これは傑作です 暑さに負けず頑張りましょう。


    なんでも食べ物に見えてしまうのは悪い癖ですが(笑)、
    自然の作る造形美は
    人の創るスイーツに勝るとも劣らぬ美しさだと感じます☆

あきさんへ

> 花記事200おめでとうございます。
> 色合いがきれいですね。
> 透明感のある花が優しさに包まれてます。


    曇りの柔らかい光の中の蓮もよかったですが、
    やはり陽が射して、その内側に光を含んだ花びらの美しさは
    えもいわれぬものがありました(*^_^*)


> ↓美味しそう~
> 食べたくなりました(^。^)y-.。o○


    3枚めの「蓮のスイーツ」もいかが?

pxoxさんへ

> 200記事のお花、おめでとうさんです~♪
> 200もお花撮って、ずらっと並べたらすごい壮観でしょうね^^


     ほんとうは、プリントアウトしてその写真をじっくり眺めることが
     上達への一歩だとわかってはいるのですが
     ついつい、PC上だけでみています。

     何枚かでもプリントアウトをしてみたいです☆



> これだったんですね。光が射してきたってのは(^^)v
> よく一瞬の光を捉えましたね。


     覚えていてくださったのですね(*^_^*)

まりすさんへ


> 200記事って凄いですね。
> それだけ仁子さんはお花と対話してきたって事ですね。
> 花たちも同じように仁子さんに気持ちを傾けていたんでしょう。


    ありがとうございます♪
    花はステキなモデルなので、
    いつも夢中になって、あちらからこちらから撮ります(*^_^*)


> 今日の蓮の花も美しい。
> 泥の中から伸びて咲く極楽の花。
> 光りに透けて咲く様は正に浄土の華ですね。


    ほんとうに。
    この花はやはりなにか特別の気がします。
    薔薇、桜、紫陽花、そしてこの蓮と、
    昨年から始めた写真、今年も撮ったのですが
    一番光を内側にとり込み、内面から輝く花のような気がしています。。。

花。さんへ


> 違ってないですよ~!(・・;)
> 仁子さんが言われる通りですよ~(~_~;)
> 分かっちゃう?(笑)


    やっぱり~? ^m^

    なんとな~く、「同じにおい」がするんですよね、花。さんには^^

    はい、
    走ったら、「あらら、また走ってる~」って自分に声をかけてあげて
    たまにはゆるゆる、でお散歩気分で
    お仕事も
    お写真も
    人生全てを味わえたらステキですよね(^_-)-☆

どなたでしょうか?

> こんにちは。
> 蓮のお写真、構図にも変化があって素敵な仕上がりですね。
> しかも花記事200とは凄いです。
> 「継続は力なり」ですね。
> 今後のお写真も楽しみにしております♪


    ありがとうございます(*^_^*)
    文面から、もしや、とおもう方がおられますが
    間違っていては失礼にあたりますので。

    でもたぶん、Sさん・・・ですよね? (^_-)-☆

おはようございます。
いいですね、特に2枚目が好きです。
日が差してくると
雰囲気が違った表情になりますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

蓮で200記事、おめでとうございます!!

201回目の次回は睡蓮とのことですが、
仏教でいう蓮は睡蓮のことを指すのですって
偶然、仏教繋がりですね。

それからプレミアムロールケーキは私も大好きになってしまいました。^^

家に帰ってからプレミアムロールケーキがとても美味しかったと話したら、
そういう話をする時はプレミアムロールケーキをお土産に持って来るべきだ!と
家族から顰蹙の総攻撃を受けてしまいました。(T_T)

200記事、凄いですね。
きょうの蓮もとても美しい色が出ていて、
すてきな花写真になってますね~^^
最後の一枚は、透過光の花びらが綺麗~
光のおかげで、良い瞬間が切り取れましたね。
睡蓮もまた綺麗な姿ですから、拝見するのを
楽しみにしています!

200記事おめでとうございます。

仁子さん。
 こんにちは。
 近隣県とおもっていますが、
 そちらもお暑いことかと思います。
 
 200よりも多いように感じます。
 特に2枚目の写真、素敵です。
 どうしたらこんなに撮れるのでしょう。
 お盆に蓮の花、ありがとうございました。

仁子さんらしく、蓮を優しい感じに撮られていますね(^^)
そういえば僕も7月に蓮をとったから、そのうちUPしようかな~♪
(いつも花が時期外れのUPになっちゃいます(笑)

仁子さん こんばんは♪

花記事200 おめでとうございます
蓮の花、仁子さんらしい 被写体ですね
優しさが 滲み出ています(^^)
とても綺麗な色ですね☆

こんばんは

出遅れてしまいました(^^;
昨夜来られなかった理由はご存知の通りです(爆)

鮮やかなピンクも目に綾な蓮とお日様のランデブー
素敵な瞬間を捉えられましたね^^
二枚目の構図が素晴らしいです!
一枚目も幻想的に仕上がっていて美しいですね^^
三枚目の存在感に圧倒されます^^
花写真で200回、これからもどんどん記録を
伸ばして目指せ、ギネスw

ノリかめさんへ

> いいですね、特に2枚目が好きです。

   
    ありがとうございます(*^_^*)


> 日が差してくると
> 雰囲気が違った表情になりますね。


    はい、曇天の日のほんの何分かの陽射しでした☆

鍵コメ(Mさま)へ

 貴重なお話、聞かせていただいてありがとうございます。

 きっと、
 ボランティア、の本質というのは人が人と触れ合う中で、
 お互いに笑顔と元気を与えられるもの、なんでしょうね。
 片方が一方的に助けたり助けられたりするのではなく。

鈴猫さんへ

> 201回目の次回は睡蓮とのことですが、
> 仏教でいう蓮は睡蓮のことを指すのですって


    そうなんですね(^^)
    ひとつ、物知りになりました♪



> 家に帰ってからプレミアムロールケーキがとても美味しかったと話したら、
> そういう話をする時はプレミアムロールケーキをお土産に持って来るべきだ!と
> 家族から顰蹙の総攻撃を受けてしまいました。(T_T)


    私も、ご家族のご意見に賛成です(^_-)-☆
    今度、十個ほどたんと買って帰られると、
    鈴猫さんの株がグーンとアップするとおもいますよ^^
    (チョコも美味しいので、五個ずつってのはいかがでしょ?)

juneさんへ

> 最後の一枚は、透過光の花びらが綺麗~
> 光のおかげで、良い瞬間が切り取れましたね。


    そうなんですよ^^
    この日はもうあきらめていたのに、
    帰る直前にこの光!
    嬉しかったです。
    最後の写真はちょっとピントが甘かったのですが載せちゃいました^m^


> 睡蓮もまた綺麗な姿ですから、拝見するのを
> 楽しみにしています!


    このときは光が薄かったので、おもいきってアンダー気味に切り取ってみています(^^)

モナリサひとみさんへ


>  200よりも多いように感じます。
>  特に2枚目の写真、素敵です。
>  どうしたらこんなに撮れるのでしょう。
>  お盆に蓮の花、ありがとうございました。


    ほんとうに。
    テーマも決めず、ただ撮った写真をブログに綴っていたら
    いつのまに、花写真がこんなに^^

    蓮の花は光を含んでこそ美しいとおもっていますので、
    帰る間際に陽が射してくれたときは、ほんとうに嬉しくて
    夢中で撮ったうちの三枚です"^_^"

マークさんへ

> 仁子さんらしく、蓮を優しい感じに撮られていますね(^^)
> そういえば僕も7月に蓮をとったから、そのうちUPしようかな~♪
> (いつも花が時期外れのUPになっちゃいます(笑)


     はいはい、そのうちに、ではなくて
     そろそろ、UPしてくださいな~♪♪

トマトの夢さんへ

> 花記事200 おめでとうございます
> 蓮の花、仁子さんらしい 被写体ですね


    ありがとうございます^^
    蓮は、桜、紫陽花と並んで、毎年必ず撮りたい花です。
    この日は曇天であまり陽が射さず、がっかりしていたところ
    帰る間際に光が!
    嬉しくなって撮った何枚かの中から選んでみました☆

土佐けんさんへ

> 二枚目の構図が素晴らしいです!
> 一枚目も幻想的に仕上がっていて美しいですね^^
> 三枚目の存在感に圧倒されます^^


    いつもですが、今日も一枚一枚、ていねいに見てくださってありがとうございます(*^_^*)
    ビアガーデンに行って来れなかったのも許してあげます(笑)


> 花写真で200回、これからもどんどん記録を
> 伸ばして目指せ、ギネスw


    ギネス、は目指しませんが(笑)
    好きなもの、好きな花をこれからもずっと撮り続けていきたいです♪
    お付き合い、ずっとよろしくですよ、目指せ、ギネス(^_-)-☆
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
