スポンサーサイト


アナザー・ワールド

    IMG_4222-(550x367).jpg




                           What's this ?














   
   answer ・・・



    IMG_4250-(550x367).jpg




    IMG_4241-(550x367).jpg





    IMG_4231-(550x367).jpg










                   初めての、くもの巣撮影でしたぁ~♪

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメント

こんにちは。
蜘蛛の巣のお写真、興味が尽きないですね。
お写真もアートな仕上がりで見応えあります。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございました♪

おもしろい!

こんな見せ方、おもしろーぃ!
何かと思って、興味津々で次を読んでしまします。
素敵です。

一枚目、最高ですよ~^^
蜘蛛の巣のバーコードカラーが綺麗♪
うまく撮りましたね~
3枚目のモノクロもしっとりとした美しさがあって、
こちらも素敵な出来栄え^^
タイミングのいい時に、いい蜘蛛の巣に出会うことって
難しいですよね。 仁子さん、最高に良い出会いでしたね^^

素敵です!!!

こんにちは。
1枚目のお写真、凄くインパクトありました。
初め、観覧車の光の軌跡を撮られたのかなって思いました。
クモの巣だったのですね。
素晴らしいです。私は、撮ったことがないので、羨ましいです。
いつか、出会いたいです。この光景に・・・。
素敵なお写真をありがとう!!

こんばんは、仁子さん☆

憧れの蜘蛛の巣と雫!
すっごく綺麗ですね~~。
いつかこういう写真を撮りたいと思いつつ
たぶん私には無理そうですが((+_+))笑。
でも仁子さんに見せていただいたからもう満足^^
特に私2枚目の写真が大好き!
ステキな写真をありがとうございます(^^)v

こんばんは

素敵なお写真ですね~☆
何度も見てしまいました

3枚目と4枚目の色合いのを上下に並べた
感じに目を奪われました♪

こんばんは

蜘蛛の巣と雫、アートですね~~
光の加減が素晴らしいです^^
玉ボケも決まってますね^^

僕は余り怖いものがないんですが
実は蜘蛛は子供の頃から少し苦手です(^^;
今は見かけなくなりましたが
幼い頃住んでいた家のトイレの壁に
でっかい八つ足が居ると気持ち悪くて(爆)
最近は蜘蛛は見ないのですが、
やはり・・・

こんにちは。
最近はこのような立派な蜘蛛の巣を見ていない
ような気がします。虫の世界にも、外来種が
入ってきて、日本固有種のものが減っていると
聞きます。今は蟻が危ないようで。

1枚目も蜘蛛の巣?
仁子さんが高速走りをしながら蜘蛛の巣を撮ったとか?(笑)
蜘蛛の巣を撮ろうとしたら蜘蛛に襲われて『ぎゃー』と
言いながら撮った時の手ぶれの副産物とかwww
失礼しました。

仁子お嬢様。
蜘蛛の巣とはまことに美しき代物でございますね。
特に水滴の飾りがついた蜘蛛の巣は、
見る者を引きつける魔力を持っているようでございます。
これに魅せられて、うっかり蝶々が蜘蛛の夕食になってしまうのは、
まことに美しくかつ残忍な感じがいたします。
ところでお嬢様、お嬢様は蜘蛛の巣に掛かりませんでしたでしょうか。
爺はお嬢様が蜘蛛に食われると、大変悲しゅうございますので、
どうぞ今後もお気をつけあそばせ<(_ _)>

くもの巣のキラキラ、綺麗ですよね!
2枚目が好きです ♪
私も一度挑戦してみたんですが
難しくて・・・ ボツ写真になりました(涙)
一応、虹色になったんですけど
玉ボケじゃなくて四角ボケ・・・><;
リベンジは続きます(笑)

おはようございます。
くもの巣でしたか。
面白いですね。

庭に出るとはまずくもの巣を払うのが日課です。

仁子さん、おはようございます。

一枚目、いったい何を撮られたのかと思いきや
なんと、蜘蛛の巣でしたか!!
光のシャワーのようで、とても綺麗ですね。

撮影しているときに、顔にペタッと蜘蛛の糸が
くっつくとテンション下がりますけどね・・・

スーさんへ

> 蜘蛛の巣のお写真、興味が尽きないですね。
> お写真もアートな仕上がりで見応えあります。


    皆さんのブログで、蜘蛛の巣を撮影されていたのを見て
    いつかは私も!とおもっていたものです。

    蜘蛛がいないところを撮りました(笑)

れんげさんへ

> こんな見せ方、おもしろーぃ!
> 何かと思って、興味津々で次を読んでしまします。
> 素敵です。


    嬉しくって、コメント全文コピペしちゃいました(笑)

    見ていただけて驚いていただけて幸せです(^^)

juneさんへ

> 一枚目、最高ですよ~^^
> 蜘蛛の巣のバーコードカラーが綺麗♪
> うまく撮りましたね~
> 3枚目のモノクロもしっとりとした美しさがあって、
> こちらも素敵な出来栄え^^


     juneさんに褒めていただけて有頂天です!

     ほんとうにタイミングなんですよね~。
     実は欲を出して、昨日の朝(これは一昨日の朝撮ったもの)も
     撮ろうとしたのですが、
     陽の上り加減などで、うまく撮れませんでした。

     まさに一期一会、なんですね、写真って(>_<)

takasegawaさんへ

> 1枚目のお写真、凄くインパクトありました。
> 初め、観覧車の光の軌跡を撮られたのかなって思いました。
> クモの巣だったのですね。
> 素晴らしいです。私は、撮ったことがないので、羨ましいです。
> いつか、出会いたいです。この光景に・・・。



このコメントが、次への写欲、掲載欲につながるんですね☆
    
     いつもあたたかく見てくださってありがとうございます♪♪
     

花。さんへ

> 憧れの蜘蛛の巣と雫!
> すっごく綺麗ですね~~。
> いつかこういう写真を撮りたいと思いつつ
> たぶん私には無理そうですが((+_+))笑。


     わたしもそうおもって、いつも指をくわえて皆さんのお写真を
     眺めていたんですが、
     一念発起!(笑)
     初挑戦です^^

     でも欲をかいて(爆)もう一度翌朝挑戦したら・・・、全滅でした(>_<)

micoさんへ


> 3枚目と4枚目の色合いのを上下に並べた
> 感じに目を奪われました♪


    ありがとうございます♪
    撮るときはもちろんですが、記事の掲載順や感覚などにも悩みます。
    (皆さん、そうですよね"^_^")

    

土佐けんさんへ


> 僕は余り怖いものがないんですが
> 実は蜘蛛は子供の頃から少し苦手です(^^;
> 今は見かけなくなりましたが
> 幼い頃住んでいた家のトイレの壁に
> でっかい八つ足が居ると気持ち悪くて(爆)
> 最近は蜘蛛は見ないのですが、
> やはり・・・



     そうそう、昔はよくトイレに居ましたよね~、主(ぬし)のように。
     私の場合、虫は大嫌いなんですが、
     小さいときに祖母が
     「蜘蛛は家を守ってくれる」みたいなことを教えてくれたので
     いまだにコイツだけはあまり怖くありません(笑)

     小さいときの教育って大事なんですね~ (って、そこかい! ^m^)

君平さんへ

> 最近はこのような立派な蜘蛛の巣を見ていない
> ような気がします。虫の世界にも、外来種が
> 入ってきて、日本固有種のものが減っていると
> 聞きます。今は蟻が危ないようで。


    そうなんですか!

    そういえば蛙もそうだと聞いたことがあります。
    東日本にいるはずのない蛙(西日本の?)が東日本にいるとか。
    まあ、日本内ですけど(苦笑)

鈴猫さんへ

> 1枚目も蜘蛛の巣?
> 仁子さんが高速走りをしながら蜘蛛の巣を撮ったとか?(笑)

  
      わざとカメラを振って撮ってたら こんなん出ました~(笑)


> 蜘蛛の巣を撮ろうとしたら蜘蛛に襲われて『ぎゃー』と
> 言いながら撮った時の手ぶれの副産物とかwww


      手振れ、ですが 一応「わざと」です(^_-)-☆

pxoxさんへ

> ところでお嬢様、お嬢様は蜘蛛の巣に掛かりませんでしたでしょうか。
> 爺はお嬢様が蜘蛛に食われると、大変悲しゅうございますので、
> どうぞ今後もお気をつけあそばせ<(_ _)>


      爺や、心配をありがとう。
      夢のなかにも大蜘蛛は出現しませんでしたから
      私も意外に虫も食わぬ顔をして、虫を喰う姫、なのかもですよ^m^

クランベリーさんへ

> くもの巣のキラキラ、綺麗ですよね!
> 2枚目が好きです ♪
> 私も一度挑戦してみたんですが
> 難しくて・・・ ボツ写真になりました(涙)
> 一応、虹色になったんですけど
> 玉ボケじゃなくて四角ボケ・・・><;
> リベンジは続きます(笑)


  
     わたしも翌朝、もう一度挑戦したんですが
     陽のあたり方、のぼり具合など微妙なのか、
     それとも撮る側(私)が欲を持ちすぎたのか、
     おもうように撮れず、全部ボツでした(苦笑)

     ビギナーズラック、ってものらしいですわ(>_<)

ノリかめさんへ

> くもの巣でしたか。
> 面白いですね。
>
> 庭に出るとはまずくもの巣を払うのが日課です。


     私は、背伸びをして、支柱で掃います^^;

サトちゃんへ


> 撮影しているときに、顔にペタッと蜘蛛の糸が
> くっつくとテンション下がりますけどね・・・


    まあ、私はそんなヘマはいたしませんわ~(^_-)-☆

すぐに答えがあってよかったぁ~
くもの巣でしたか~

水滴がついていて、幻想的。
色がかわると印象もガラリと変わって
楽しいです。
くもの巣が苦手な子どもたちも、
これなら、うっとりするだろうな~

仁子さん、こんにちは♪


う~ん、ステキ!
2枚目、3枚目もリズムを感じるようなファンタジーを感じるけれど、4枚目って何かシュールで凄く惹かれます。


素人が生意気だけど、仁子さん、写真がホント上手になってる感じがしますね。

仁子さん こんばんは~♪

一枚目、 ん? 何が始まるのかなって思いましたら
あらら 蜘蛛さん でした@@
仁子さんらしいわ 素敵です~♪

私も 真夏に蜘蛛の巣を撮りましたけど・・
上手くなかったので 倉庫に入りぱなしです(笑)

v-224仁子さん 今晩は
蜘蛛の巣素敵ですね、 蜘蛛の巣撮影難しいですね
なかなか上手く撮影できません
蜘蛛の糸は芸術ですね 細くて 太陽光に当たると光り輝きます
これからも良い写真アップしてください。
これからも宜しくお願いいたします。

仁子さんこんばんは^^
蜘蛛の巣がきれいですね。
アートなお写真です。
私も蜘蛛の巣を撮りましたが
上手く撮れずに没になっちゃいました(>_<)
難しい被写体です。

Mieさんへ

> すぐに答えがあってよかったぁ~
> くもの巣でしたか~


    クイズ大好き人間の私としては(笑)
    すぐにこの方式^m^、浮かびました^^


> 水滴がついていて、幻想的。
> 色がかわると印象もガラリと変わって
> 楽しいです。


    そこここに張っているイヤ~なコレ、も
    被写体になるとおもえば愛おし・・・くはないですが
    ガマンできます・笑

まりすさんへ

> 2枚目、3枚目もリズムを感じるようなファンタジーを感じるけれど、4枚目って何かシュールで凄く惹かれます


    今回は、見る方によって好みが大きく違うのが特徴のようですね。
    ちなみに私は2枚めが一番好きかも(^^♪


> 素人が生意気だけど、仁子さん、写真がホント上手になってる感じがしますね。


    嬉しいです(*^_^*)

トマトの夢さんへ

> 一枚目、 ん? 何が始まるのかなって思いましたら
> あらら 蜘蛛さん でした@@
> 仁子さんらしいわ 素敵です~♪


    私らしいですか?

    実は朝から夏の間放っておきすぎた(笑)庭の草取りに出たら、
    蜘蛛の巣をみつけたので、草はとらずにカメラをとって(苦笑)
    撮影にいそしみました☆
  
    え? 草取り?  ほんの少しこのあとやりました。
    それも「私らしい」かも^m^!

青い青い空さんへ

> 蜘蛛の糸は芸術ですね 細くて 太陽光に当たると光り輝きます


    他の方のブログで、これが蜘蛛の巣?という芸術的なお写真を
    拝見させていただいていたので、いつの日か私も、とおもっておりました。

    水と光と蜘蛛の巣、仲良しの瞬間ですよね^^
    (蜘蛛とは仲良くなりたくありませんが(>_<))

あきさんへ

> 私も蜘蛛の巣を撮りましたが
> 上手く撮れずに没になっちゃいました(>_<)
> 難しい被写体です。


    わたしもこの翌朝、「もう一度」とおもいましたが
    太陽の位置(光の当たる角度)がイマイチで、
    ほとんど撮れませんでした。

    一期一会なんですね、写真は(人生も(^_-))

蜘蛛の巣アート

仁子様 こんにちは。

見事な蜘蛛の巣アートですね。

蜘蛛の巣も光っていますが
センスの良さもキラリと光る秀作ですね。

とほほさんへ

> 仁子様 こんにちは。


    とほほさん、ようこそ&はじめまして♪
    訪問とコメント、ありがとうございます☆


> 見事な蜘蛛の巣アートですね。
>
> 蜘蛛の巣も光っていますが
> センスの良さもキラリと光る秀作ですね。


    過分のお言葉、ありがとうございます☆
    偶然と写真の神様のいたずらで、
    初めての蜘蛛の巣写真を撮ることができました^^

    このあとお伺いします♪
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法のネックレス

こぼれおちる雫より うるう 雫の方が いっそう美しい 雨上がりの蜘蛛の糸の雫 雫(涙)。 私はそちらの方がより美しく感じますが 本当は我慢せず いっぱい泣いて いっぱいほほ笑む方...
プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
