スポンサーサイト


風を撮る ~隅田川ライン 日の出桟橋~ (東京時間 2011 ④)

                       進行方向 (スカイツリー)
        P8150554-(413x550).jpg









                       ふりむいて (東京タワー)
        P8150565-(413x550).jpg


      
 


                     日の出桟橋
    P8150544-(550x413).jpg





   

          日の出桟橋から、浅草まで、「隅田川ライン」にのりました。

          (あ、夏の東京時間の続きです^^)



          今日はまず、出発時の風景を。


          この隅田川ラインのテーマは、  『風を撮る』 です。


         (撮影目的の旅ではないので、この東京時間シリーズ全般、
          レンズは単焦点のパンケーキレンズのみの撮影です。
          船上からということで、自分が動けないので遠景のみですが、
          それでも私の撮りたいものを撮っています。
          この隅田川ラインからの写真、3回ほどお付き合いくださいね)
          

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

おはようございます。
隅田川って、大きな川なんですね。
良いお天気の基、hねにのって、船上からの東京スナップ。
やはり、ひと味違いますね。
スカイツリー、このタワー、どこに行っても少しは顔を見せてくれますね。
これからの名物になりそうです。
青空に白い雲、夏の想い出ですね。
パンケーキレンズも良いですね。

船に乗られたんですね~
船上からの眺めは、まるで違った景色を見られて
いいでしょうね~^^
とっても素晴らしい雲が出ていて、こんな空を
眺めながらの船での移動は楽しそう。
川面を渡る風は気持ちいいですよね~^^

仁子さんおはよう~♪
ええ天気ですね~
気持ちイイ青空…隅田川の観光船ですね^^
これっていっぺん乗ってみたいんですよ。
これだけのお天気やったら、仁子さん日焼けしたでしょ(^_^;)
え…UVクリームでしっかりガードしましたって。

海から見る東京の景色っていうのもいいですね。
うんうん、まさに心地よい風を感じます。

単焦点1本勝負っていうのは潔くって好きです。
こういう旅行の時ってついつい便利ズームを
使いがちですが楽しそうだなぁ。写りも単焦点は
いいですもんね♪

仁子さん、いつもありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仁子さんこんばんわー

わぁぁぁ。
船で回る東京、いいですねー
そして1枚目。
雲の流れがまた素敵で風を感じますねー^^

こんばんは

東京には随分行っておりません。
随分変ったんでしょうね~
スカイツリーと東京タワーがダブルで
見られるなんて素敵ですね!

パンケーキでの撮影ですか^^
決まってますね!
何より天気が良くて青空が美しいです^^
こちらは土・日とも雨で
これで3週間カメラに触れないことになってしまう(^^;
時間が許せば平日でも撮影に行きたいです~~

こんにちは。
他のコースは乗船したことがありますが、
この隅田川のコースはまだ未体験です。
土日になると浅草の乗船場が凄い人でいつも
ひるんでしまいます。
卑弥呼に乗れたのでしょうか。

おはようございます。
スカイツリー、来年はこの目で見てみたいです。
東京タワーもいいですね。

おはようございます、仁子さん♪

空にも水にも秋の風が見えるみたいですね~。
仁子さんも風になって川を渡ったのね^^
とっても爽やかな時間が映っています!
髪をなびかせた素敵な仁子さんが見えるみたい(^^)v

takasegawaさんへ

> 隅田川って、大きな川なんですね。


    そうなんですよ。私も行ってみてビックリしました^^


> 青空に白い雲、夏の想い出ですね。
> パンケーキレンズも良いですね。


    ありがとうございます。
    写真に撮ると、そしてそれを時間が経ってみてみると、
    そのときの暑さ、陽の強さ、
    同行した友の笑顔、いろんなことがいっぺんに蘇ってきます。
    旅スナップのよいところだと思います(^^♪

juneさんへ

> とっても素晴らしい雲が出ていて、こんな空を
> 眺めながらの船での移動は楽しそう。
> 川面を渡る風は気持ちいいですよね~^^


     この日は、8月の中旬だったんですが、
     場所も時間ももう遠いことなのに、
     リビングに居て、
     この日の風を思い出せるのは
     写真があるからこそだなあと
     窓から入る秋の風(今日は涼しいです)を受けながら
     感じている今です。。。

pxoxさんへ(まだこのお名前でいいですね^^)

> これだけのお天気やったら、仁子さん日焼けしたでしょ(^_^;)
> え…UVクリームでしっかりガードしましたって。


     もちろん、写真の撮りやすいデッキにいましたので
     帽子、長袖、日焼け止めの三種の神器でがんばりました♪

まきさんへ

> 海から見る東京の景色っていうのもいいですね。
> うんうん、まさに心地よい風を感じます。


     ありがとうございます(^^♪


> 単焦点1本勝負っていうのは潔くって好きです。
> こういう旅行の時ってついつい便利ズームを
> 使いがちですが楽しそうだなぁ。写りも単焦点は
> いいですもんね♪


     旅は、持ち運びしやすく、スナップ感覚のPEN(パンケーキレンズ)に決めてます♪
     そのときの感動を切り取る、と割り切って。

     でもスカイツリーとかを撮るときは、ああ、ズームがあったら、とおもいましたが
     そのときの目で見た感覚を残せるのと、
     明るく映るのとで、
     旅にはこれ、です(^_-)-☆

鍵コメ(Sさま)へ

> 現在、節電でレインボーブリッジのライトアップは行われていませんが、本来なら夜景としてみても最高のコースだと思います。


    夜も運行しているのですかね?
    夜の風に吹かれながら船に乗る、ああ、また行きたくなってきました!!

かのんさんへ

> そして1枚目。
> 雲の流れがまた素敵で風を感じますねー^^


     ありがとうございます♪
     はい、この1枚め、青空と雲と風に感動して撮った一枚です☆

土佐けんさんへ

> パンケーキでの撮影ですか^^
> 決まってますね!
> 何より天気が良くて青空が美しいです^^


     写真をこうして眺めていると、
     その日そのときの風、陽、光、そして同行者との思い出が蘇ってきます。
     
     写真ってなんて素敵な魔法なんでしょ(^^♪


> こちらは土・日とも雨で
> これで3週間カメラに触れないことになってしまう(^^;
> 時間が許せば平日でも撮影に行きたいです~~


     お、禁断症状が出てますね!
     今週仕事、すこ~しだけ早く終えて
     カメラ抱えていそいそと撮影に向かう土佐けんさんが見えまーす(予言者?)

君平さんへ

> この隅田川のコースはまだ未体験です。
> 土日になると浅草の乗船場が凄い人でいつも
> ひるんでしまいます。
> 卑弥呼に乗れたのでしょうか。


     いろんなコースがあるんですね^^
     40分くらいの日の出桟橋と浅草を往復する船でした。
     (片道で、浅草で降りましたけど)

ノリかめさんへ

> スカイツリー、来年はこの目で見てみたいです。
> 東京タワーもいいですね。


    どちらもちっちゃくてすみません(笑)
    これが「みたまま」です^^

花。さんへ

> 空にも水にも秋の風が見えるみたいですね~。
> 仁子さんも風になって川を渡ったのね^^
> とっても爽やかな時間が映っています!
> 髪をなびかせた素敵な仁子さんが見えるみたい(^^)v


    う~ん、あんまり嬉しすぎて
    コメント全部コピペしちゃいましたよ(笑)

    ホントに、今も目をつぶると、そこに居るような不思議な感覚です。
    旅って
    帰ってきてからも楽しめるのが素敵ですよね(^_-)-☆

仁子さん、こんにちは。

仁子さんがファインダーごしにみた風景
楽しませていただきました。
高いビルと空と雲。
川の都(?)、大阪を見ているようでした。
あっ、大阪は、もっと、コテコテかなっ^_^;

隅田川ライン・・・
私は、これにも乗ったことがありませんw
「風を撮る」って、ステキですね!

仁子さん こんにちは~♪

青い空 白い雲 爽やかな風
素敵な風景ですね

墨田川の船上から見る スカイツリー と東京タワー
二つも見れて最高ですね♪

私はスカイツリーが出来てからは 船にのってないわ
懐かしいです^^今度 行ってきたいと思います。

素敵なお写真です♪


仁子さん、こんばんは。
川下りだなんて、風情があっていいですね~
さすが東京、札幌とはかなり様子が違いますね^^

田んぼもいけど、都会もいいですね^^
続きは、特典付き画像かな??^^

仁子さんまたこんばんわ~
早速お越し下さってありがとうでした。
pxoxです~
HNの表記を平仮名にしました~
お知らせまでです♡^^

Mieさんへ

> 仁子さんがファインダーごしにみた風景
> 楽しませていただきました。


    なによりものお言葉です^^


> 川の都(?)、大阪を見ているようでした。
> あっ、大阪は、もっと、コテコテかなっ^_^;


    そうなんですね♪
    大阪の地は何度か踏んではいますが、
    観光したことは残念ながら一度もないので^^;

    (いつも道頓堀付近だけ~ 笑)

クランベリーさんへ

> 隅田川ライン・・・
> 私は、これにも乗ったことがありませんw
> 「風を撮る」って、ステキですね!


    ほんとうに「撮れて」いるかどうかはともかく、
    風を感じた「このとき」を
    一緒に感じていただければ"^_^"

トマトの夢さんへ

> 私はスカイツリーが出来てからは 船にのってないわ
> 懐かしいです^^今度 行ってきたいと思います。


    ぜひぜひ行かれてください♪
    私は8月中旬に乗ったのですが、これからが気候のよい時期。
    きっと気持ちがいいですよ♪♪

サトちゃんへ

> 田んぼもいけど、都会もいいですね^^
> 続きは、特典付き画像かな??^^


   そうそう、「特典」は付きませんよ^m^
   だから「特典」なんです(^_-)-☆

ぽとす・らいむさんへ

平仮名表記、承知いたしましたぁ~☆
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
