スポンサーサイト


鳥を追う ~隅田川ライン 「風を撮る」~ (東京時間 2011⑤)

    P8150574-(550x413).jpg









    P8150577-(550x413).jpg











  
    着地
    P8150580-(550x413).jpg


                      

                              ラスト写真の左側、船の1階部分の屋根です。
                              
                              トリミングしたら左下のに着地
                              できないのでやむを得ず   
      





      《追記》  「鳥」というのは、この空を翔る雲のことです(^-^)

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんにちは。
どのお写真も見たことある景色です。
こちらで見れるのが何とも不思議な感覚ですが、旅行も楽しめたようで何よりです。
続編も楽しみにしています♪

仁子さんは、風を撮られたんですね。
もしや、かなり苦しい体勢で撮られたのでは?

私は、今日、航空写真を撮っている飛行機を
ベランダから狙って撮ったのですが、かなり
苦しい体勢でした。そして、小さく写った
飛行機・・・がっくり。まぁ、写っただけいいかぁ
なんて思っています。

仁子さん、こんばんは♪


大空に羽ばたく真っ白な鳥。
鳳凰の様に尾をなびかせて、まるでこの世を支配しているみたい。
こんな雄大な鳥を見た日は、何かいい事でもありそうな予感がしますよね。


と思ったら、リアルな鳥ですか?!
何処にいるのか、目の悪いわたしは発見出来ずです;;

こんばんは仁子さん♪
もっとHNを短くいたしました~
これでそろそろ落ち着くやろ~と^^;

そんでもって、きれいな空ですけど…
ん…鳥(・・?
鳥はどこじゃ~!?
ちょっと、なぞなぞみたいな写真です~@@;

仁子さん、こんばんは。

今から二十年以上も前ですが、この辺をカメラ持って
散策していたことを思い出しました。
あの時は、写真にある高層マンションが二棟くらいしか
建っていませんでしたよ^^;

丘の撮影も楽しいですが、たまには都会の撮影もいいですね(笑)

こんばんは、仁子さん。

青い空に舞う風。
雲の姿を借りて泳ぐように舞ってるのですね~。
とても優雅に大きく羽を広げて☆
素敵な空、いつまでも見上げて居たくなります。
仁子さんは「芸術の秋」でしょうか(^^)v

こんばんは

青空を翔る大きな鳥、素敵ですね^^
火の鳥みたいですね^^
それとも鳳凰?
はい、トリミングをしたいけど出来ない気持ち
よく解りますw
僕もそう言うことがたまにありますから^^

仁子さん、予言当たりました^^
今日、港に行く時間は取れなかったけれど
自宅屋上からの夕景に間に合うように帰宅しましたw
でもまだ本格的な撮影に行けていないので
うずうずは残っております(^^;

一瞬、鳥は何処???
と思ったけど、雲の形だと、すぐ分かりました~
大きな鳥さん・・・
恐竜が鳥さんの祖先だったから
大きくても良いんですね☆

おはようございます。
一生懸命鳥を探しました。(笑)
「風を撮る」このテーマで写真を撮ったら
難しいですが楽しいですね。

スーさんへ

> どのお写真も見たことある景色です。
> こちらで見れるのが何とも不思議な感覚ですが、旅行も楽しめたようで何よりです。


     ですよね?
     「旅行者の目」ってことで、お楽しみいただけると嬉しいです♪

Mieさんへ

> 私は、今日、航空写真を撮っている飛行機を
> ベランダから狙って撮ったのですが、かなり
> 苦しい体勢でした。


    どうだったかしらん(笑)
    撮っているときはけっこう夢中なので 覚えていないんですよ^^;

    ただあなたは撮っているときにあまりに無防備なので注意しなさい、
    といつも母から心配されています(苦笑)

まりすさんへ


> 大空に羽ばたく真っ白な鳥。
> 鳳凰の様に尾をなびかせて、まるでこの世を支配しているみたい。
> こんな雄大な鳥を見た日は、何かいい事でもありそうな予感がしますよね。


    そのとおりなんですよ(^_-)-☆
    わかっていただけてよかった♪


> と思ったら、リアルな鳥ですか?!
> 何処にいるのか、目の悪いわたしは発見出来ずです;;


    すみません、言葉足らずで^^;
    私のイメージとして、この鳥が、左下に着地したらいいなぁ。。。なんて(^-^)

ぽとすさんへ

> こんばんは仁子さん♪
> もっとHNを短くいたしました~
> これでそろそろ落ち着くやろ~と^^;


    何度でも気のすむまでどうぞ(^_-)-☆
    (ほら、五木ひろしも何度も改名して売れたとか^m^
     最近テレビでみませんけど、お元気かしら?)


> そんでもって、きれいな空ですけど…
> ん…鳥(・・?
> 鳥はどこじゃ~!?
> ちょっと、なぞなぞみたいな写真です~@@;


     すみません、「謎の多い姫」で(笑)

     追記で説明してあります(^_-)

サトちゃんへ


> 丘の撮影も楽しいですが、たまには都会の撮影もいいですね(笑)


    カメラを持てば、
    そこもここも、「パラダイス」ですよね(^_-)-☆

花。さんへ

> 仁子さんは「芸術の秋」でしょうか(^^)v


    まぁ♪
    もちろん、一番目は花。さんと同じ、「食欲の秋」でしてよ(^_-)-☆

土佐けんさんへ

> 青空を翔る大きな鳥、素敵ですね^^
> 火の鳥みたいですね^^
> それとも鳳凰?


    火の鳥、手塚治虫、ですね(^^♪


> 仁子さん、予言当たりました^^
> 今日、港に行く時間は取れなかったけれど
> 自宅屋上からの夕景に間に合うように帰宅しましたw
> でもまだ本格的な撮影に行けていないので
> うずうずは残っております(^^;


    今からが撮影にいいシーズンに突入しますね。
    9月はきっとどんどん撮れますよ(^_-)-☆
    焦らない、あせらない(^。^)

クランベリーさんへ

> 一瞬、鳥は何処???
> と思ったけど、雲の形だと、すぐ分かりました~


      よかった~♪


> 大きな鳥さん・・・
> 恐竜が鳥さんの祖先だったから
> 大きくても良いんですね☆


      なんだかこの雲がほんとうに印象的で
      この雲だけで十枚以上撮ったんですよ(^_-)

ノリかめさんへ

> 「風を撮る」このテーマで写真を撮ったら
> 難しいですが楽しいですね。


    テーマは後付けなんですが(苦笑)、
    でも
    この日は空ばかり見上げていたのと
    どの写真をみてもそのときの風を思い出すので
    そんなふうにくくってみました(^^)


   

おはようございます。
綺麗な空ですね。
それに雲がとっても綺麗。
1枚目、2枚目共に、薄雲が翼を広げた鳥のよう・・・。
気持ちよさそうですねー。
船に乗りながら、青空を見上げるなんて
贅沢なことですね。

こんにちは^^
秋空ですね。
夏の雲から秋の雲へと変わっているような気がします。
青く広い空を飛ぶ鳥、きれいですね。
喧騒の都会を感じない穏やかな空です。
ほっとします。

仁子さん こんばんは^^

雲を見て 鳥さんだーって
すぐ 分かりましたよ^^
青空に羽ばたく大きな鳥、 気持ちいいですね♪

こんばんは

何だか鳥さんのようなアートな雲
動きがあって 
びゅーんとビルのまわりを飛んでるような
そんな風も感じてくるし
色合いが清々しい
みていて美しい反面
何だか警告?のような そんな意味合いもとれるし
物語の序章のようでもあるし
とってもドラマティックでナイス☆

takasegawaさんへ

> 綺麗な空ですね。
> それに雲がとっても綺麗。
> 1枚目、2枚目共に、薄雲が翼を広げた鳥のよう・・・。


     はい、なんといってもこの船に乗った日は
     風も空も光も気持ちのよい日で
     それに一番感動しました。

     それが映っていたらいいなあと(*^_^*)
     感じ取っていただけて嬉しいです☆

あきさんへ

> 青く広い空を飛ぶ鳥、きれいですね。
> 喧騒の都会を感じない穏やかな空です。
> ほっとします。


    ほんとうに。
    天気もよく、風も気持ちのよい
    川くだり日和の日でした♪

    でも8月中旬でしたので、暑かったです^^;

tomatoの夢さんへ

> 雲を見て 鳥さんだーって
> すぐ 分かりましたよ^^


    ありがと~♪♪ (笑)

calmさんへ

> みていて美しい反面
> 何だか警告?のような そんな意味合いもとれるし
> 物語の序章のようでもあるし
> とってもドラマティックでナイス☆


     calmさんの深い感性に脱帽です。
     そしてそういっていただくと、
     そうも感じてくるから不思議(*^_^*)

     私は写真は撮るのはもちろんですが「見る」のもアマチュアなので
     とっても勉強になります☆

     感性磨きの秋にしなくては(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ

あれ? 厳しかったかしらん(笑)

私も現職時代は、
なにがほしいって、時間が一番欲しかったかも。
仕事だけがんばってればいいタイプではなくて(笑)
プライベートも充実したいタイプで。
でも手は抜けないタイプで。

今はその一番欲しかった時間を手に入れているのだから
大事に過ごさないと(*^_^*)

でも私は人生の「秋」、収穫の秋、
あなたはまだまだ人生「夏」。
仕事に打ち込み、時間がないことを焦ることができるのも
夏の醍醐味です(^_-)-☆

人生の夏をめいっぱい楽しんだ後、
違う楽しみの秋がきますから、その日を夢見て(笑)夏を謳歌してください♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
