スポンサーサイト


9・11の夕刻の空

             西の空、
    IMG_5018-(550x367).gif








             東の空。
    IMG_5000-(550x367).gif

          家は、二階建てです。

          そして回りは住宅ばかり。(となりの田んぼを除いて^^)



          まともに撮ると、電線や家の屋根ばかりになってしまいますが、

          昨日は、二階のベランダに椅子を持ってきて、その上に乗って撮りました。

          (下の道を人が通ったときはちょっと恥ずかしかったですが^^;)


            
          そうしたら、少し視点が上がって、こんな写真が撮れました。

          沈む夕陽は撮れませんが(隣りの家のムコウに沈むので)、

          夕刻の空は時々撮ってみたいな(^_-)-☆




                    昨日は9月11日。
                    あの大震災から半年、
                    アメリカの同時多発テロから丸十年の日でした。

                    いろいろな思いを胸に見上げた空です。

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

視点の違い

こんにちは。

面白いですね、
ちょっとした視点の違いで
面白い写真が撮れるなんて、
私もやってみよう。

ありがとうございます。

写真のロゴ変えましたね。

良い写真を撮るためにベランダに椅子を置いて、その上で写真を撮る・・・転ばないように気を付けて下さいね。
あと、スカートの時は注意して下さいね。
スケベなオヤジ(注)が覗いているかもしれないですから
注:私ではありません。

天使が舞い降りてきて、遊んでいるような空。
こんな美しい空を、平穏な心で眺めていたいです。
この日は、いろいろな思いが交錯する日でした。

こんばんは^^

ものすごくご無沙汰です>人<
え~、ずいぶん街に住んでいるじゃない~☆☆☆
うちの周りは田んぼか畑TT
かろうじて道があるTT
空の約束しているのに・・・出来ていないねぇ僕が><
いつか実現したいです><
ちゃんと空はたまに撮っているからね^^V
↓の橋を若き日の僕が野球のユニフォーム姿で
走っていたよ^_-V

仁子さんこんばんわー

いつもと違う目線。
違った出会いがあるんですねー
そうゆうの、いいですねっ

1枚目。
フィッシュアイ風に見えますよねー^^

仁子さん、こんばんは。

あっ、jinkoになってる!!
秋になって心境の変化が出たのでしょうか^^

お家、二階建てなんですね。
いいなぁ~~二階建て(笑)
二枚目、手を伸ばせば雲に手が届きそうですね。

こんばんは^^
少しご無沙汰しました。

視点をほんの少し変えるだけで
いつもと違った写真が撮れるんですね。
空は秋雲ですね。
ふわふわと浮かんで雲の上に乗れそうです。
子供の頃本気でそう思ってました。
そんな可愛い時代があったんですが、
いつの間にか(^^ゞ
震災から半年、同じ空の下
胸がつまります。

こんばんは

おお!自宅からの夕景ですね^^
待ってました!!
さすが仁子さん、素敵な雲の表情を捉えておいでですね^^
でもベランダに椅子を持って来ての撮影
気をつけてくださいよ(^^;
僕はとてもじゃないけど出来ません(高所恐怖症が発動します)

9・11から10年、3・11から半年
いろんなことを思わされますね・・・

ベランダで椅子の上に・・・
落ちないように気をつけてくださいね!
高所恐怖症の私にはできない技ですw
週末は911の話題でテレビもラジオも持ちきりでした

おはようございます。
お家のベランダでの夕景。
椅子にあがってくるりと空を撮るところは、流石ですね。
同じ空ですが、雲がそれぞれの場所で色んな表情を見せているのですね。
9.11、テレビを見ていて子どもに教えられて
中継を見ました。大震災も3.11で同じ11。
この日もテレビをずっと見続けました。
この巡り合わせには、絶句しました。
2つの特別番組を見ながら、決して忘れてはいけないと心に刻みました。

ベランダからこんなに広々した空が見られるって、
それだけでも素敵です^^
椅子の上からの撮影って、ちょっと怖いですね。
でも、私も同じことやりそうな気がします(笑)
どちら側の空も、いい雲が出ていますね~
椅子に乗ったまま、見とれそうです。

マジマジ!!!
コメントが消えちゃった?(泣)
なんかエラーになったぞ~
重複しちゃうかもしれないけど…
ベランダに椅子…落っこちないでくださいね!
でも気持ちはすごく分かります。
うちのベランダから見える空もしっかり電線が…

仁子んさんこんばんは^^
今日の天気予報で、まだ日本の空には湿気の多い夏の名残りの気流の塊が、
去らずにウロウロしているって言ってました。
この空のお写真がまさにそれじゃないかと思いました。
濃い湿気と、それを振り払おうとする秋の空気…
せめぎ合いが観てとれました。
それはさておき…
ま、とりあえず、椅子から落ちなくて何よりでした^^;

こんにちは
9月11日を狙って、色々とテロが起きると
言われていましたが、何事もなく、人が死ぬことも
なく、良かったかなと思います。
次の日には素敵なお月様も見られました。
月明かりで過ごすのも悪くないかなと思いました。

仁子さん こんばんは~♪

雲の動きが分かります
情緒のある空模様ですね
二階のベランダ撮影 私もやるけど
椅子乗りは怖いです><;
気をつけましょうね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ(Sさま)へ

> 何気ない景色のようですが、こうした長閑な景色にこそ人々の幸せが見え隠れしているような気もします。
> 大きな災害に見舞われたらこのような景色をのんびりとは見れないですから…。


     ほんとうにそうですね。
     一日一日の空が、かけがえのない風景。
     それを忘れないで日々を大切に暮らしたいものです。

れんげさんへ

> 面白いですね、
> ちょっとした視点の違いで
> 面白い写真が撮れるなんて、
> 私もやってみよう。


    そう言っていただいて、すごく嬉しいです(*^_^*)
    れんげさんも足元はお気をつけられてくださいね^^

鈴猫さんへ

> 写真のロゴ変えましたね。


     わざと、ではなくある意味、「やむをえなく」でもあるので、
     また変えるかもです(苦笑)

Mieさんへ

> 天使が舞い降りてきて、遊んでいるような空。
> こんな美しい空を、平穏な心で眺めていたいです。
> この日は、いろいろな思いが交錯する日でした。


     一行目、さすがMieさん、素敵な表現嬉しかったです☆
     二~三行目、ほんとうに。
     新聞やニュースに色んな現実をまのあたりにして
     私もいろんなことを感じ、考えた一日でした☆

TOYさんへ

> ものすごくご無沙汰です>人<


     ひっさしぶり~♪♪


> え~、ずいぶん街に住んでいるじゃない~☆☆☆

   
     え? そう???


> 空の約束しているのに・・・出来ていないねぇ僕が><
> いつか実現したいです><
> ちゃんと空はたまに撮っているからね^^V
> ↓の橋を若き日の僕が野球のユニフォーム姿で
> 走っていたよ^_-V


     夢はいつか叶えられる、
     だから楽しいものね(^_-)-☆

     もしかして 坊主頭で?^m^

かのんさんへ


> 1枚目。
> フィッシュアイ風に見えますよねー^^



    でしょ~? 
    私もそうおもったんです! 
    気づいていただけて嬉しいっ!(^^)!

サトちゃんへ


> あっ、jinkoになってる!!
> 秋になって心境の変化が出たのでしょうか^^


   っつーか、ソフトに問題あり、で(っつーか使う私の側ですが^^;)
   やむをえず、なんですが^^;
   しかし、気づいてくださりありがとう(^^)


> お家、二階建てなんですね。
> いいなぁ~~二階建て(笑)
> 二枚目、手を伸ばせば雲に手が届きそうですね。


   私は中学まで平屋だったので二階建てのお家で
   自分の部屋を持つのが夢でした~☆(今はおかげさまで叶ってます^^)

   はい、でもあまり手を伸ばしたら椅子から落ちちゃうので(っつーかベランダから落ちるっ(>_<))
   気持ちだけにしておきました(^_-)-☆

あきさんへ

> 空は秋雲ですね。
> ふわふわと浮かんで雲の上に乗れそうです。
> 子供の頃本気でそう思ってました。


    以前、「ノンちゃん雲に乗る」という本を
    読んだんですが、
    私もそんな少女でした(^^)(ずっと以前ですけど^^;)


> 震災から半年、同じ空の下
> 胸がつまります。


    ほんとうに。。。

土佐けんさんへ

> おお!自宅からの夕景ですね^^
> 待ってました!!
> さすが仁子さん、素敵な雲の表情を捉えておいでですね^^

     
     ありがとうございます♪
     土佐けんさんちみたいに、ドラマチックでもなく
     夕焼けもありませんでしたが
     標準レンズでがんばってみました☆
     この日このときの、私の目とカメラアイに映った、
     かけがえのない空です^^


> でもベランダに椅子を持って来ての撮影
> 気をつけてくださいよ(^^;


     はーい、それと変におもわれないように
     たま~に撮ることにしまーす(苦笑)

クランベリーさんへ

> ベランダで椅子の上に・・・
> 落ちないように気をつけてくださいね!
> 高所恐怖症の私にはできない技ですw


    母からきっと、
    「やめなさい」と中止命令がじきにくるとおもいます^^

takasegawaさんへ

> 同じ空ですが、雲がそれぞれの場所で色んな表情を見せているのですね。


     そうなんです♪
     東も西も、
     陽があるほうも、ないほうも、
     その下の家々の上に、こんな空が広がってるんです。。。


> 9.11、テレビを見ていて子どもに教えられて
> 中継を見ました。大震災も3.11で同じ11。
> この日もテレビをずっと見続けました。
> この巡り合わせには、絶句しました。
> 2つの特別番組を見ながら、決して忘れてはいけないと心に刻みました。


     
      節目、というのはやはり大切だとおもいます。
      ただ、当事者の方達にとっては   
      現実に向き合い、
      時が経って変わっているもの変わらないもの、
      絶望と希望の交差する苦しい一日となったのでしょうけれど。。。

juneさんへ

> 椅子の上からの撮影って、ちょっと怖いですね。
> でも、私も同じことやりそうな気がします(笑)


    デスヨネ?(笑)


> どちら側の空も、いい雲が出ていますね~
> 椅子に乗ったまま、見とれそうです。


    はい、実はわたしも^^
    下を通る人が不思議そうな顔をして私を見上げていきました(汗)

REFさんへ

> マジマジ!!!
> コメントが消えちゃった?(泣)
> なんかエラーになったぞ~
> 重複しちゃうかもしれないけど…


     慌てさせてごめんね~★
     でも、ちゃんと一個だけ入ってたよ☆


> ベランダに椅子…落っこちないでくださいね!
> でも気持ちはすごく分かります。
> うちのベランダから見える空もしっかり電線が…


     REFちゃんきっと私とおんなじタイプよね^^
     椅子を出しちゃうタイプ、ね(^^♪

ぽとすさんへ

> 今日の天気予報で、まだ日本の空には湿気の多い夏の名残りの気流の塊が、
> 去らずにウロウロしているって言ってました。
> この空のお写真がまさにそれじゃないかと思いました。
> 濃い湿気と、それを振り払おうとする秋の空気…
> せめぎ合いが観てとれました。


      いつもほんとうにありがとうです^^
      私の住んでいるところは、京都に匹敵するほどの湿気の多い土地。
      夏がなかなか名残を惜しんで去ってくれないようです。
      でも書いてくださったとおり、
      秋は確かに空に匂いました^^


> それはさておき…
> ま、とりあえず、椅子から落ちなくて何よりでした^^;


      気をつけまーす☆

君平さんへ

> 9月11日を狙って、色々とテロが起きると
> 言われていましたが、何事もなく、人が死ぬことも
> なく、良かったかなと思います。
> 次の日には素敵なお月様も見られました。
> 月明かりで過ごすのも悪くないかなと思いました。


     人は自然を愛し、文化を愛し、地球を愛しているはずなのに
     なぜ殺し合いをするのでしょう。
     なぜ自分の利ばかりを求めるのでしょう・・・

トマトの夢さんへ

> 雲の動きが分かります
> 情緒のある空模様ですね


    雲ってほんとうにじっとしていないんですよね♪


> 二階のベランダ撮影 私もやるけど
> 椅子乗りは怖いです><;
> 気をつけましょうね^^


    心します(^_-)-☆

鍵コメ(Eさま)へ

いつも見守ってくださってありがとう☆
こうして時々コメントをくださるのが
私の力、支えになります。
また、ときどき支えてくださいね(*^_^*)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
