スポンサーサイト


フェイク!

        IMG_4602☆-(367x550)


           月に見えますか?  「フェイク・ムーン」です^^

           もう一枚☆



        IMG_4586-(367x550).gif


           本当は、お蔵入り予定の写真です。(丸ボケにならず角ボケになってるので^^;)


           でも、「フェイク・ダイアモンド」に見えませんか?


           どちらも花の終わった庭のミニバラに朝陽が当たってできた、

           フォトマジックでした(^^)






                          前記事にはほんとうに温かい拍手コメの数々、
                          ありがとうございました♪

                          おかげさまで昨日から床上げ(笑)しました。

                          今日からぼちぼち復帰します。

                          またまたよろしくお願いします(__)

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

いや、綺麗なお月様です。
朝日が差し込んでいるのですね。
早朝の撮影をお庭でできるなんて、
撮っても羨ましいです。
お好きな薔薇とのコラボだからよけい、いいですね。
お身体、まだまだご自愛下さいね。

満月に見えます

こんにちは
綺麗です、神秘的に見えます。
満月にも見えます。

仁子さんこんにちわー

1枚目素敵にまんまるですねー
いいじゃないですかー

絞り、羽根の感じで。
丸って結構難しいみたいですよねー。
苦手です、、あたし。

こんばんは。
体調はいかがですか。
無理をしないようにして下さいね。
ゆっくり復活ですね。

仁子さんこんばんわ~
お見事!まる暈け~♪^^
水滴が光ってるのもいい感じです。
角ぼけも悪いことないですよ。
体調がちょっと戻ったようで何よりです♡
無理しちゃ駄目ですよ(^_^)/

仁子さん、こんばんは。
体調、多少なりとも良くなったようで何よりです。
でも油断は禁物、しっかりと治してくださいね^^

四角のボケ、ダイヤモンドダストに見えます!!
そういえば北海道の山では来週、初冠雪の予報ですよ。
連休中、撮影出来るといいなぁ~

もし私が撮影出来なかったら、ノリかめさんのところで
見てくださいね(笑)


仁子さん こんばんは♪

体調崩してたのね 大丈夫ですか
完全ではないでしょう 無理をしないでね!

一枚目、ホンとに月かと思いましたよ^^
仁子さん 頭いいですね~・

四角のボケ、ダイヤモンドダストに見えますよ♪

くれぐれも お大事にしてくださいね♪

こんばんは

見事な丸ボケ、お月様ですね~~
角ボケも美しいじゃないですか^^
お蔵入りなんて言ったら助手が泣きます^^
めっちゃ喜んで見入っておりますよ^^

体調が少しは戻ったようでほっとしましたが
仁子さんはすぐ無理をするからめんめですよw
ゆっくり体を労ってくださいね^^

仁子さん、こんにちは。
こんなにこんなに綺麗なら
四角でもフェイクでもとっても素敵です(〃'∇'〃)
キラキラに輝いてるように見えますね~☆

お身体大丈夫ですか?
今日はいかがですか?
台風もそちらどうでしょう。。。心配です。
穏やかな週末をお過ごしくださいませ*^-^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大きな珠ボケ、憧れます~
1枚目、望遠レンズでしょうか?
フォトマジック、ステキです☆
ダイヤモンドだね~♪
プリプリの歌を口ずさんじゃいました
知ってますか???^^;

驚きっ!

仁子さん、ご無沙汰です。
いつもご訪問ありがとうございます。
「フェイク!」、すぐに判りましたよ。
お月さまだー!と同時に雫の柔らかい輝きが何とも言えず・・・。
どうやったら撮れるんだろうかと驚きました。

こんばんは、仁子さん。
ちょっとサボってしまいました・・・(^^;)

調子はいかがですか?

こういう丸ボケの写真っていいですね。
僕の理想の写真です。ふんわりと優しくって
最高だなぁって思います。

僕もたまにちょっと絞ると角ボケになります。
被写界深度を稼ごうとするとどうしてもね~。
でもそれはそれでいいかなぁ。角ボケもまた
かわいいものです。

写真って楽しいですよね。
仁子さん、いつもありがとう。

鍵コメ(Mさま)へ

> う~ん、これはまた、美しい月。。。
> カメラの腕があると、こんな素敵な
> フェイク・ムーンになるのですね。
> 身近なものもが、月や宝石にかわっちゃう。
> すごいな~
>

    腕、はないんですが、根性、はあります^^
    どうにかして光をうまくとらえられないかと
    集中して撮ってみました♪


> 元気になられたようで、よかったです。
>
> 私も、体調が悪くて、数日間は、
> のんびりさせてもらいました。


    そうだったんですね。
    体調がすぐれないと、毎日が冴えません。
    私ももう一息のようです(>_<)


> 昨日より、本格始動。
> 京都に行ってまいりました。
> 今日は、ヘアーサロン、明日は文化祭と、
> パタパタです。
>
> では、栄養剤を飲んでいってきま~す。


    さっすがー Mさんお若い!
    なんかこんなに引用しちゃって鍵コメの意味ないじゃん、って
    感じですが
    文化祭の記事なども楽しみにしております☆☆

takasegawaさんへ


> いや、綺麗なお月様です。
> 朝日が差し込んでいるのですね。
> 早朝の撮影をお庭でできるなんて、
> 撮っても羨ましいです。
> お好きな薔薇とのコラボだからよけい、いいですね。


    ありがつございます。
    はい、東側を向いて逆光で撮ってます。

    ところが、アパートが庭の東に立ち、
    薔薇も朝の光を浴びれなくなるのでは、とちょっと危惧しているところなんです、実は^^;


> お身体、まだまだご自愛下さいね。


    ありがとうございます。
    ずいぶんいいのですが、なかなかスッキリしません。
    焦らず養生します"^_^"

れんげさんへ

> 綺麗です、神秘的に見えます。
> 満月にも見えます。


    わぁ、うれしい♪
    れんげさん、ありがとう(^^♪

かのんさんへ


> 1枚目素敵にまんまるですねー
> いいじゃないですかー


   ありがとうございます♪


> 絞り、羽根の感じで。
> 丸って結構難しいみたいですよねー。
> 苦手です、、あたし。


   修行あるのみ、ですね(^_-)-☆

ノリかめさんへ

> 体調はいかがですか。
> 無理をしないようにして下さいね。
> ゆっくり復活ですね。


    ありがとうございます(^^)
    せっかちですので、心しています^^;

ぽとすさんへ

> お見事!まる暈け~♪^^
> 水滴が光ってるのもいい感じです。
> 角ぼけも悪いことないですよ。


    お優しい言葉、サンキューです(^^♪


> 体調がちょっと戻ったようで何よりです♡
> 無理しちゃ駄目ですよ(^_^)/


    はい、撮影も含め、食欲など意欲がちょっとダウン気味。
    え?それくらいでちょうどいいって?(笑)
    家族からもそういわれてます^m^

サトちゃんへ

> 体調、多少なりとも良くなったようで何よりです。
> でも油断は禁物、しっかりと治してくださいね^^

  
    多少なりとも、^^;
    昨日より今日、ですよね(^_-)-☆


> 四角のボケ、ダイヤモンドダストに見えます!!


    ありがとうございます☆


> もし私が撮影出来なかったら、ノリかめさんのところで
> 見てくださいね(笑)


    オーケー~(*^。^*) (笑)

トマトの夢さんへ


> 体調崩してたのね 大丈夫ですか
> 完全ではないでしょう 無理をしないでね!


    ありがとうございます(^^)


> 一枚目、ホンとに月かと思いましたよ^^
> 仁子さん 頭いいですね~・


    ヤッタね(^_-)-☆ 騙せました??

土佐けんさんへ

> 見事な丸ボケ、お月様ですね~~
> 角ボケも美しいじゃないですか^^
> お蔵入りなんて言ったら助手が泣きます^^
> めっちゃ喜んで見入っておりますよ^^


    助手様によろこんでもらえて嬉しいです。
    難しいですね、絞りも逆光も


> 体調が少しは戻ったようでほっとしましたが
> 仁子さんはすぐ無理をするからめんめですよw
> ゆっくり体を労ってくださいね^^


    性格バレてますね(>_<)
    でも今回ばかりはなかなか。
    ゆっくり復調するのを待ってぼちぼちやります(^_-)-☆

花。さんへ

> こんなにこんなに綺麗なら
> 四角でもフェイクでもとっても素敵です(〃'∇'〃)
> キラキラに輝いてるように見えますね~☆


    フォトマジックの世界、嵌りそうです(^_-)


> お身体大丈夫ですか?
> 今日はいかがですか?
> 台風もそちらどうでしょう。。。心配です。
> 穏やかな週末をお過ごしくださいませ*^-^*


    ありがとうございます。
    どうにか台風の影響は今回はあまりないようです。
    花。さんも素敵な三連休を♪

鍵コメ(Sさま)へ

> 玉ボケがとても綺麗ですね。
> 角ばった感じがなんだか懐かしいです。
> 体調、よくなって良かったですね♪


    ありがとうございます♪
    角ばりすぎてますよね^^;

クランベリーさんへ

> 大きな珠ボケ、憧れます~
> 1枚目、望遠レンズでしょうか?


    はい、望遠で狙ってみました☆


> ダイヤモンドだね~♪
> プリプリの歌を口ずさんじゃいました
> 知ってますか???^^;


    もちろん知ってます^^
    わたしの十八番ですよ(^_-)-☆

りょうたこさんへ

> 「フェイク!」、すぐに判りましたよ。
> お月さまだー!と同時に雫の柔らかい輝きが何とも言えず・・・。
> どうやったら撮れるんだろうかと驚きました。


     ほんとですか? 嬉しいです♪
     望遠レンズで朝の逆光を狙いました(^^)

まきさんへ


> こういう丸ボケの写真っていいですね。
> 僕の理想の写真です。ふんわりと優しくって
> 最高だなぁって思います。


    わあ、嬉しいです。ありがとうございます♪


> 僕もたまにちょっと絞ると角ボケになります。
> 被写界深度を稼ごうとするとどうしてもね~。
> でもそれはそれでいいかなぁ。角ボケもまた
> かわいいものです。


    そんなふうに考えるといいですよね☆
    「それはそれでいいかなぁ」
    素敵な詞ですね♪

仁子さん、こんばんは♪

お身体少しずつご快復されているようで安心しました。
でもまだまだ暑い日々が続きそう。
ご無理はいけませんよ^-^

マルボケ、カクボケ、どちらにしても温かくっていい色合いですね。

まりすさんへ

> マルボケ、カクボケ、どちらにしても温かくってい  い色合いですね。


  あたたかいメッセージ、ありがとうございます☆

  昨夜はなぜか寝付けず、携帯からまりすさんがコメを
  投稿して下さった直後に此処にアクセスして、
  今起きてらっしゃるんだな、と
  ちょっとホッとしました(笑)

  いつもありがとうございます(^^)

フェイクムーン。

仁子さん。
 こんにちは。
 こんな撮り方が有るんですね。
 ホント、お月さんです。
 お月さんよりもムーンの方が合いますね。
 写真誌を読んで学ぶのも良いでしょうけど
 仁子さんのところで勉強しようと思います。(趣味道楽ですけど)
 
 とても素晴らしいと思います。
 良い写真をありがとうございます。

モナリサひとみさんへ

>  ホント、お月さんです。
>  お月さんよりもムーンの方が合いますね。
>  写真誌を読んで学ぶのも良いでしょうけど
>  仁子さんのところで勉強しようと思います。(趣味道楽ですけど)


     前半部分、 ほんとうにそうですね☆
     これは、早朝に望遠レンズで近づいて撮りました。
     逆光狙いです。

     後半部分、
     我流でお恥ずかしいです。
     でもお好きな写真があったときは、こうしてコメントをくださると
     とても励みになります(*^_^*)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
