スポンサーサイト


浅草裏ばなし (東京時間2011 ⑧)

        P8150669-(413x550).jpg






              わたしが初めて東京に行ったのは、小6の夏。

              そして2度めが確か、      中1の春。


              その1度目めか2度めのどちらかに、
              東京銀座三越の近くの
              この、ブロマイドの「マルベル堂」で
              (あったのか、出店していたのか定かではありませんが^^;)


              私はとあるアイドル歌手のブロマイド、それも額入りを
              買ったのでした。

              確か当時(何年前なのかは不問でよろしく^^)
              600円か700円だったような気がします。

              お小遣いで買って
              ガラスが入ってたので大切に持ち帰りました。


              確か、今はもう無くなってしまった”寝台特急”で行った記憶が。。。


              さてさて、皆さんの「アイドル」はどなたでしたか?
              え?年がバレるからイヤだ?

              仁子さんこそ先に教えてって??


              いえいえ年がバレるのは仕方ないにしても(苦笑)

              ほら、「元彼」のことを今はちょっと勘弁^^;な場合
              (どうしてあんな人を? みたいな^m^)
              言いたくないって心理、ありますでしょ?

              いえいえ私の場合は彼、ではなくてアイドル、ですけど(笑)


              え? それでも知りたい?

              じゃあ大ヒント、  「○○○○」さん、
              いやあ、今も現役でがんばられてる方です。

              写真の中にあるかって??
              さすがに 長谷川一夫さんではありませんから(>_<)
             



    P8150674-(550x413).jpg




                          超長話、申し訳ありません。

                          お口直しに、隅田川ライン終点の浅草で食した、
                          クリームあんみつをどうぞ♪ 

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

おはようございます。
興味津々ですね。
誰かな?アイドルと言う言い方がすでに
私より若いですね。(笑)
(当たり前ですね。)

こんにちは。
昔話に花を咲かせていますね。
アイドル…誰でしょう?!
1枚目のお写真、レトロな雰囲気タップリですね♪

こんにちは。
うわ~、かなりレトロです。
仁子さんが子供の頃は、こうだったんですね(笑)

仁子さんのアイドルって、誰だろう・・・
〇が4個ということは、漢字で四文字の人??
しかも、いまも活躍中??

うーーん、萩本欽一さん??(笑)

こんにちは。
仁子さんのアイドルですか?
4文字に今も活躍中・・・。
難しいですね。
1枚目の写真の世界にタイムスリップしたら、
その頃の仁子さんに出会えるかな?
(少し古すぎましたか?!
もっと、新しいですか?  ご免なさい。)
追っかけをしている仁子さんに・・・・。

仁子さん、こんばんは♪


今日は少~し早い時間に遊びに伺いました^-^
このあったかい色味が懐かしい気持ちを呼びますね。
とっても素敵。


アイドルね。。仁子さんの憧れの人は誰だろうね。
わたしはちっとも面白くないんですが、ビートルズです。
勿論既に解散してましたよ~(笑)
他に誰かいたかな・・・
X・JapanのHIDEちゃんは好きでしたね(#^.^#)
あと、清志朗くんも大好きです。勿論今も。好きな人って早くに他界してるかも・・(^_^;)

こんばんは、仁子さん♪
レトロなトーンがとっても素敵ですね~。
昭和な空間にタイムスリップしたみたい(*'-'*)

仁子さんのアイドル。。。誰かしら~。
○○○○ 四文字ですね!
あの人かな、あの人かな~って
書きたいけれど~(*・・*)
いつかこっそり教えて下さ~い(笑)

こんばんは^^

もちろん僕らのアイドルはおにゃんこくらぶ、
キョンキョンで~す^^
おにゃんこの11番^^♪
兄貴には、おまえ蛙好きか?なんて言われて
ましたが^^;
ウィンクなんてのもありました。笑
ハロンウェー♪♪ハロンウェー♪♪
プロマイド、僕の時は、ペラってめくって、
引っ張って封筒をとって当てるやつでした^^;

仁子さんこんばんわ^0^
1枚目、こんな被写体があったら迷わずシャッター押してしまいますよね♪
楽しそうだな~
こんな甘そうなやつもたまには食べてみたいです☆
 
私のアイドル…(・・?
そりゃ勿論仁子さんですよ~♡

ノリかめさんへ

> 誰かな?アイドルと言う言い方がすでに
> 私より若いですね。(笑)


「アイドル」全盛期だったかもです(^_-)-☆
    ほんの少しだけ、ノリかめさんより若いかも^m^

スーさんへ

> アイドル…誰でしょう?!
> 1枚目のお写真、レトロな雰囲気タップリですね♪


    スーさんのアイドルはどなただったんでしょうか?
    興味津々です(^^♪

サトちゃんへ

> 仁子さんのアイドルって、誰だろう・・・
> 〇が4個ということは、漢字で四文字の人??
> しかも、いまも活躍中??

    そこが引っ掛けです^^
    漢字ばかりじゃないのよね~(^_-)-☆
    それと大、活躍ではなく
    若い方も名前は知ってる、みたいな^^


> うーーん、萩本欽一さん??(笑)


    いくらなんでも、そこまでは(-"-)

takasegawaさんへ

> 1枚目の写真の世界にタイムスリップしたら、
> その頃の仁子さんに出会えるかな?
> (少し古すぎましたか?!
> もっと、新しいですか?  ご免なさい。)
> 追っかけをしている仁子さんに・・・・。


    実は、内緒ですけど(笑)
    私はその人を小学生から高校生までずっと好きで、
    地元に来たときは、一度学校の文化祭をサボって
    コンサートに行ったことがあります^^
    うふふ。。。なつかしい思い出です☆

まりすさんへ

> アイドルね。。仁子さんの憧れの人は誰だろうね。
> わたしはちっとも面白くないんですが、ビートルズです。
> 勿論既に解散してましたよ~(笑)
> 他に誰かいたかな・・・
> X・JapanのHIDEちゃんは好きでしたね(#^.^#)
> あと、清志朗くんも大好きです。勿論今も。好きな人って早くに他界してるかも・・(^_^;)


    わあ、素敵♪
    好きな人の系列(笑)を聞くと、
    その方の人となりがわかりますよね。
    
    まりすさん、かっこいいなぁ。。。

    私はかなりミーハーでした。(今もかも^_^;)

    こんなに教えてもらったら私も教えなきゃデスね^^
    今度そちらに内緒で書き込みにきます♪

花。さんへ

> 仁子さんのアイドル。。。誰かしら~。
> ○○○○ 四文字ですね!
> あの人かな、あの人かな~って
> 書きたいけれど~(*・・*)
> いつかこっそり教えて下さ~い(笑)


    はい、こっそりですね(*^^)v

TOYさんへ

> もちろん僕らのアイドルはおにゃんこくらぶ、
> キョンキョンで~す^^


    わ・・、わかいっ(-"-)


> おにゃんこの11番^^♪


    ググってきましたよ(^_-)-☆
    でも、この人ダレ? (ごめーん、女子には疎い私です^m^)


> ウィンクなんてのもありました。笑
> ハロンウェー♪♪ハロンウェー♪♪


      一つ君に教えてあげよう!
      私の時代はやっぱりピンクレディでしたん(^^♪

ぽとすさんへ

 
> 私のアイドル…(・・?
> そりゃ勿論仁子さんですよ~♡


     じゃあ、爺だけにこっそり教えましょう^^
     わたしは以前、「岡田奈々」「竹内まりや」に似ていると
     言われたことがあります。
     もう年齢バレバレじゃん(>_<)

仁子おねえちゃん
マルベル堂!レトロないいお写真ですね
ううん・・ アイドル
西城秀樹 郷ひろみ 野口五郎の誰かかな・・
きっと  秀樹!!でしょ☆

仁子さん、おあはようございます。

珍しく風邪をひいてへたばってます^^;
仁子さんはもぅいいのかな?
体調崩している人多いみたいですね。
まだご無理してはいけませんよ♡

これ、つぶやきですね^^
お返事は要りませんが鍵は掛けずに帰りますね。

こんにちは.

仁子さん~こんにちは!
今日は、二度目の訪問です。
コメント書き始めたのですが、時間がなくて~
もう一度、書きに来ましたよ。
新御三家の中のひとりかなぁ。
ズバリ、ヒロミ郷ですね~ファイナルアンサーで~す~
PS,竹内まりや、素敵ですね。
いい曲もありますもんね!

マルベル堂・・・。
聞いたことありますよ。確かに昔はブロマイドって
ありましたね。なかなかそういうものがない田舎の
金沢では明星とか平凡なんかを買っていました。
歌詞の本がついていてそれを見て歌ってたなぁ。
ネット時代の今じゃ考えられないことですよね。

来月の3連休に僕も東京に行って来ますよ。
子供のリクエストでディズニーランドに行く
予定です。楽しみですね。

仁子さん、いつもありがとう。

そうですか^^♪
爺は北大路欣也って言われたことがありますぞ~
言った人は余程の近視だったか、判断力が鈍っていたものと思われますが。。。。。
爺がご執心だったのは、アグネスチャンです♪
今でも可愛いな~と思いますけど。
こりゃまた年齢バレちゃいますかね~(^^ゞ

仁子さん こんばんは~♪

レトロ感が素敵ですね
アイドル?誰でしょうねぇ
検討もつかないわ・・クイズみたい(笑)
次回 答えを待っています^^

こんばんは

アイドルと言えば僕は山口百恵さんでしたね^^
下敷に写真をはさんで持ち歩いていたことを思い出します^^

仁子さんのアイドルは御三家の・・・
特定できません(^^;
○さん?野○さん?○条さん?
全員○○○○に当てはまるし~~
今も活躍していると言えば一番は○さんかな?
ああ、苦しいごまかしw

寝台特急、懐かしい響きです^^
今では殆どなくなってしまいましたね(^^;

こんばんは^^
昭和の時代にタイムスリップしたようですね。
仁子さんの好きなアイドルはどんな方なのでしょうか。
知りたいです(*^_^*)

お体大丈夫ですか?
無理をしないでくださいね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので
お気をつけください。

こんばんは。

まじまじと写真を見てしまいました(笑
誰が写ってるんだろ?
・・・う~ん、僕の知らない人ばかりだ。
これをジェネレーションギャップって言うのかな?

あっ、なんか仁子さんが、怖い顔で睨んでる(@_@;)
知らないはずはないだろうって?
年齢的に・・・そこから先は、お互いに言わないでおきましょうね(笑

仁子さんのアイドル・・・
4文字、漢字ですか?平仮名ですか?
男性ですか?女性ですか?
私が大好きだった人は・・・
恥ずかしいから公表できませ~ん(笑)

マルベル堂という名前が昭和していていいですね^^

僕は好きなアーティストとかはいるので、CDやDVDは買いますが、
いわゆる「アイドル」というものには、興味が湧かない年齢になりました^^;(苦笑)

SONOMIさんへ

> ううん・・ アイドル
> 西城秀樹 郷ひろみ 野口五郎の誰かかな・・
> きっと  秀樹!!でしょ☆


     秀樹、もちょっとだけ好きだったかな?(笑)

まりすさんへ



   つぶやきに来てくださって、ありがとう。

   体調いかがですか?
   私も一週間、なかなか治りませんでした。

   気温差の激しい季節、
   台風もそちらのほうに近づいているようです。

   御身お大切にされてくださいね☆

kukkyさんへ

> 今日は、二度目の訪問です。
> コメント書き始めたのですが、時間がなくて~
> もう一度、書きに来ましたよ。


    大ウエルカムです^^♪


> 新御三家の中のひとりかなぁ。
> ズバリ、ヒロミ郷ですね~ファイナルアンサーで~す~


    当たっちまいましたぁ~(*^。^*)
    
    でも正確に言えば、「郷ひろみ」の頃。
    小学生ながら憬れていました。

    今の「HIROMI GO」にはどうも・・・ついていけません(笑)

まきさんへ

> 金沢では明星とか平凡なんかを買っていました。
> 歌詞の本がついていてそれを見て歌ってたなぁ。
> ネット時代の今じゃ考えられないことですよね。


     まきさんも、もしかしたら同世代ですね^^
     わたしは「明星」派でした☆

     ヤンソン(ヤングソングの略?)を見て
     歌ってましたね~♪


> 来月の3連休に僕も東京に行って来ますよ。
> 子供のリクエストでディズニーランドに行く
> 予定です。楽しみですね。


     シーのほうは十周年イベントがあってるそうですね。
     フリークというほどではありませんが
     やはりディズニーには魅力があります。

     お子さんと素敵な時間をお過ごしください。
     よい天気に恵まれますように☆☆

ぽとすさんへ

> 爺は北大路欣也って言われたことがありますぞ~


     え?「イイ男」じゃないですかぁ~♪
     ちょっと渋すぎる(っていうか上すぎるけど(>_<))


> 爺がご執心だったのは、アグネスチャンです♪
> 今でも可愛いな~と思いますけど。
> こりゃまた年齢バレちゃいますかね~(^^ゞ


     「おっかのうえ~、ひっなげしの~は~なで~♪」
      ですね^^

      物まねできますよん(笑)

トマトの夢さんへ

> アイドル?誰でしょうねぇ
> 検討もつかないわ・・クイズみたい(笑)
> 次回 答えを待っています^^


     他の方へのリコメで、解答例(笑)をご覧くださいませ♪

土佐けんさんへ

> アイドルと言えば僕は山口百恵さんでしたね^^
> 下敷に写真をはさんで持ち歩いていたことを思い出します^^



     淳子派、と百恵派、(昌子派も?)に分かれていましたね~♪
     


> 仁子さんのアイドルは御三家の・・・
> 特定できません(^^;
> ○さん?野○さん?○条さん?
> 全員○○○○に当てはまるし~~
> 今も活躍していると言えば一番は○さんかな?
> ああ、苦しいごまかしw


     正解!(^^)!
     ザ・ベストテンの中継で地元駅まで見に行ったこともあります^^

     若かったな~、あの頃(苦笑)

あきさんへ

> 昭和の時代にタイムスリップしたようですね。
> 仁子さんの好きなアイドルはどんな方なのでしょうか。
> 知りたいです(*^_^*)


     あくまでも、以前、ですので
     そこんとこよろしくです^^


> お体大丈夫ですか?
> 無理をしないでくださいね。
> 季節の変わり目は体調を崩しやすいので
> お気をつけください。


     ありがとうございます。
     体調復活まで一週間近くかかりました。
     もう大丈夫そうです^^

     あきさんもお風邪などを召しませんように
     お気をつけくださいね☆

ケロさんへ

> まじまじと写真を見てしまいました(笑
> 誰が写ってるんだろ?
> ・・・う~ん、僕の知らない人ばかりだ。
> これをジェネレーションギャップって言うのかな?


    わたしも全然知りませんよ、こんな方たち(^_-)


> あっ、なんか仁子さんが、怖い顔で睨んでる(@_@;)
> 知らないはずはないだろうって?
> 年齢的に・・・そこから先は、お互いに言わないでおきましょうね(笑


    ケロさんと私、勘ですが、ほぼ近い世代だとおもうんですよね~・・・
    もちろん、私のほうが年下ですけど(fufufu♪)

クランベリーさんへ

> 私が大好きだった人は・・・
> 恥ずかしいから公表できませ~ん(笑)


     わかります~、その気持ち^^
 
     今も好き、ってわけじゃあないので
     そこんとこはよろしくです(笑)

マークさんへ

> 僕は好きなアーティストとかはいるので、CDやDVDは買いますが、
> いわゆる「アイドル」というものには、興味が湧かない年齢になりました^^;(苦笑)


      もちろん私も今は全然ですよ(笑)

      小中学生時代の昔むか~しの思い出です(^_-)-☆

v-209仁子さん お早うございます
東京写真続きますね 昔の楽しい思でが 思い出されて楽しいですね 先日TVで東京の水上バスの放送で仁子の写真の同じスカイツリィーの景色が出てきました楽しかったです 
これからも宜しくお願いいたします。

青い青い空さんへ

> 先日TVで東京の水上バスの放送で
 仁子の写真の同じスカイツリィーの景色が出てきました楽しかったです 



     偶然ですが、今朝は台風のさなかの隅田川をテレビで見ました。
     スカイツリーも煙って、歩道に川の水が溢れ出していました。

     自然は美しく、そして畏れ多いものですね。
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
