スポンサーサイト


逆光と斜光。  (となりの田んぼ 9/22 上)

        IMG_5491-(367x550).jpg








    





        

        IMG_5343-(367x550).jpg



       


             田んぼのムコウから、陽が昇ります。


             一枚めは、朝陽を背にして光る稲。


             二枚めは、朝陽を受けて垂れる稲です。

             
             今朝撮りました♪



             次の記事で やはり今朝撮りの「マクロな稲」をお届け予定です☆







                   《予告です》



                        ずっと前、カウンターの「ぞろ目」イベントを
                        やっていましたが、


                        一度、FC2のカウンター機能が壊れて、
                        数がリセット(?)されたので、止めました(笑)


                        まあ、でも気を取り直して、
                        55555イベントをやってみようかとおもいます^^


                        もし55555、を踏まれた方は
                        鍵コメでいいですので(もちろん公開でも歓迎♪)
                        お知らせくださると、


                        仁子ちゃんから、お金のかからない(笑)、
                        愛のプレゼントをお贈りする予定です☆


                        次は66666、ではなくて77777、の予定です
                        (気まぐれ開催(^_-)-☆)、

                        早くても来年になるとおもいますので、
                        この機会に、ふるってチャレンジ(!?)ください!

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは~
私ただいま55444です~♪
これでもちょっとぞろ目で何となく嬉し~
もうおコメの刈入れの時期ですね。
新米って楽しみ(^-^)
台風が去って、今日は強い風が吹いて
急に寒くなってきました。
夏が過ぎて初めての長袖を着ましたよ☆

仁子さん、こんばんは。

えっと~ 55449です!!
残念賞は、ないのかなぁ?(笑)

やはり新米は美味しいですよね。
こっちだと、北海道のお米が多く売られてますが
九州は、やはり九州産のお米が多いんですか??

どちらもいい姿ですね~
私の個人的好みは1枚目ですが^^
スポットで光が当たっている姿惹かれます。
ぞろ目ですか。
私は55459でした^^
そうだ、私も、そろそろやろうと思ってたんですよね。
近くなったら告知致します~♪



こんばんは^^
新米の季節ですね。
お米が大好きなので嬉しい秋です。
緑のきれいで優しい表情のお写真ですね。
太陽の光が差し込んで素敵お写真です。

私は55466です(^^)

こんばんは

新米が美味しい季節ですね~
みっしり実った稲の穂が頭を下げる姿は
日本人の謙譲の気持ちを表現しているようで
美しさを感じます^^
一枚目のスポットライトを浴びたような稲も
二枚目の朝日を浴びる稲も本当に綺麗ですね^^

僕は55474でした^^
切り番を踏むのは運の問題なので
これまで通り、普通にお伺いしますw

仁子さん、おはようございます♪

あ(*'-'*)55500 です!!
惜しいです~(笑)
楽しみにまた伺いますね(^^)v

キラキラの稲穂☆綺麗ですね~☆
特に1枚目の透き通るような稲が眩しいです^^
秋は綺麗なものがたくさんですよね♪
季節が足を速めたみたいです。
仁子さん、ご自愛くださいませ*^-^*

田んぼの稲もだいぶ黄金色になってきましたよ。
早いところでは稲刈りもやってるみたい。
そろそろ新米の季節ですね~。
光りを浴びた姿がとてもキレイだなぁって思います。

カウンター55504でした(^^;)

先日稲穂を送ってもらいました。
うきうきです。

仁子さんの青々とした稲穂もいいですね。
光をいっぱいうけて、いきいきしているみたい。

ぽとすさんへ

> 私ただいま55444です~♪


    到達は今日か明日、ですかね(^^♪


> もうおコメの刈入れの時期ですね。
> 新米って楽しみ(^-^)
> 台風が去って、今日は強い風が吹いて
> 急に寒くなってきました。
> 夏が過ぎて初めての長袖を着ましたよ☆


    今日はこちらはほんとうに清々しくてよい天気です(^^♪

サトちゃんへ

> えっと~ 55449です!!
> 残念賞は、ないのかなぁ?(笑)


    考えときますね~♪


> やはり新米は美味しいですよね。
> こっちだと、北海道のお米が多く売られてますが
> 九州は、やはり九州産のお米が多いんですか??


    もちろん、地元産のを食べてます♪
    阿蘇コシヒカリ(^_-)-☆
    または菊池米。(七城米は日本一になったこともあるお米です^^)

juneさんへ

> どちらもいい姿ですね~
> 私の個人的好みは1枚目ですが^^

  
     ついつい逆光ばかりで撮る癖があるので、
     今回は斜光に挑戦してみました^^


> ぞろ目ですか。
> 私は55459でした^^
> そうだ、私も、そろそろやろうと思ってたんですよね。
> 近くなったら告知致します~♪


      奮って応募いたしま~す(^^♪♪

あきさんへ

> 緑のきれいで優しい表情のお写真ですね。
> 太陽の光が差し込んで素敵お写真です。


     ありがとうございます(*^_^*)


> 私は55466です(^^)


     今日か明日、到達しそうです♪♪

土佐けんさんへ

> 一枚目のスポットライトを浴びたような稲も
> 二枚目の朝日を浴びる稲も本当に綺麗ですね^^


     ちょうど陽ののぼるほうを向いて撮ることになるので
     朝陽と露をいただいた稲を撮ることができました(*^_^*)


> 僕は55474でした^^
> 切り番を踏むのは運の問題なので
> これまで通り、普通にお伺いしますw


     はい、ちょっとは期待して(笑)
     いつも通りおいでください(^^)

花。さんへ

> あ(*'-'*)55500 です!!
> 惜しいです~(笑)
> 楽しみにまた伺いますね(^^)v


     まあ、惜しい!
     でも素敵な数字ですね(^^♪


> キラキラの稲穂☆綺麗ですね~☆
> 特に1枚目の透き通るような稲が眩しいです^^
> 秋は綺麗なものがたくさんですよね♪
> 季節が足を速めたみたいです。
>

     ほんとうに。
     運動会、新米、清々しい空気、
     大好きな秋がいよいよです♪♪

まきさんへ

> 田んぼの稲もだいぶ黄金色になってきましたよ。
> 早いところでは稲刈りもやってるみたい。


     こちらはやはり、そちらよりあたたかいので
     まだこのくらいです^^

> カウンター55504でした(^^;)


     今日かな? 明日かな??(^^)

Mieさんへ

> 先日稲穂を送ってもらいました。
> うきうきです。

     はい、さきほど記事で拝見してきました^^


> 仁子さんの青々とした稲穂もいいですね。
> 光をいっぱいうけて、いきいきしているみたい。


     黄金色に色づくのも、もうすぐ、ですね(^^♪

おはようございます。
残念でした。55515でした。
もうちょっとだったのに・・・・。

稲穂、もうすぐ刈り取られますね。
光を上手く見ながらのお写真、いいですねー。
私は、好みで逆光です。
今年は、あまりがyっこうの写真を撮っていませんので、
秋は、挑戦をまたしたいです。
新米の炊きたてご飯、美味しいですよねー。
今から楽しみです・・・。

こんにちは

おいしそうなお米。
私の場合は、なんでも、食べることになってしまします。
朝日のお米は、たわわに実った感じですね。

急に涼しくなって、風邪を引きそうな、「れんげ」です。

仁子さん、こんばんは♪


カウンター55555です。
一応写メしましたぁ^-^


当たり?


稲穂美しいですね。
口に運ぶご飯ってそんなに沢山じゃないような気がしますが、この稲穂を見ると、お箸の先にはこの位の量のご飯をつまんでいそうですね。
大切に頂かなくっちゃ。。
光りを通して透ける一枚目が愛おしいです。

仁子さん こんばんは♪

稲穂 きれいですね
もうすぐ刈り取りでしょうか
美味しい 新米楽しみです^^

おはようございます。
次の77777に挑戦します。(笑)
こちらでは稲刈りが始まっています。
大雪連峰は早くも初冠雪、
もう冬がそこまで来ています。

takasegawaさんへ

> 残念でした。55515でした。
> もうちょっとだったのに・・・・。

     
    企画に賛同してくださって、ありがとうございます♪


> 稲穂、もうすぐ刈り取られますね。
> 光を上手く見ながらのお写真、いいですねー。
> 私は、好みで逆光です。


    ちょうど、田んぼの向こうから朝陽がのぼってくるので
    狙わずとも朝は逆光になります。
   
    次回はできれば、刈り取られる直前を撮りたいとおもっています☆

れんげさんへ

> おいしそうなお米。
> 私の場合は、なんでも、食べることになってしまします。
> 朝日のお米は、たわわに実った感じですね。


    食べることが、生きる源ですからね(^_-)-☆


> 急に涼しくなって、風邪を引きそうな、「れんげ」です。


    お布団をしっかりかけて、お眠りくださいませ(^^)

ありがとう!&おめでとうございまーす(^^♪

> カウンター55555です。
> 一応写メしましたぁ^-^


    わぁ~! 申告ありがとうございます!!!


> 当たり?


    はい、オオアタリでーす(^o^)/
            心ばかりのプレゼント(記事ですが)、お受けとりください^^



> 稲穂美しいですね。
> 口に運ぶご飯ってそんなに沢山じゃないような気がしますが、この稲穂を見ると、お箸の先にはこの位の量のご飯をつまんでいそうですね。
> 大切に頂かなくっちゃ。。
> 光りを通して透ける一枚目が愛おしいです。


    いつも、丁寧であたたかいコメントをありがとうございます(*^_^*)

    今日の写真と記事は、あなたにプレゼントします(^^♪♪♪

トマトの夢さんへ

> 稲穂 きれいですね
> もうすぐ刈り取りでしょうか
> 美味しい 新米楽しみです^^


     刈り取り前の黄金色の稲穂、
     今年こそ撮りたいです☆
     (昨年は旅行中に刈り取られていましたので(>_<))

ノリかめさんへ

> 次の77777に挑戦します。(笑)


   はい、ぜひ♪
   それまでに、写真を撮り溜めておきます(^^)


> こちらでは稲刈りが始まっています。
> 大雪連峰は早くも初冠雪、
> もう冬がそこまで来ています。


   北海道の冬は早足ですね☆

稲穂の光との競演 おみごとです
実る 神々しい美味しさを感じます♪
tbありがとう こちらもさせて頂きました
お誕生日おめでとう 素敵なネックレス
お嬢さんのセンス 抜群 素敵な一年を^^

calmさんへ

ここにコメント、ありがとうございます(^^)
(TBも勘矢です♪)

当日の昨日は、ちょっと贅沢なビール(笑)を
いつも発泡酒の母に勤め帰りに買ってきてくれた娘です。

娘の笑顔に光が宿利続けるように、
春夏秋冬、アシストしたいとおもっています☆
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

稲穂の願い

ひとつぶ ひとつぶ 命があり  ひとつぶ ひとつぶ 実ってる だから 気づいてほしいの  そのひとつぶの 個性を そして 分かち合って欲しいの そのひとつぶの 想いと すべてが 美味しい実...
プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
