スポンサーサイト


稲光  (隣りの田んぼ 9/22下)

        IMG_5517-(367x550).jpg



    


        IMG_5386-(367x550).jpg





             「稲光」、これは イナビカリ とは今日は読まないでくださいね^m^

              あしからず(^_-)










               この写真を撮ったのが5日前。

               日に日に黄金色に色づき、

               どんどん重い頭を垂れている稲たち。


               稲刈り前の姿を近々撮りたいとおもっています。         

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメント

おはようございます。
だいぶ頭が重くなって実りの秋ですね。
こちらでは稲穂を刈ってから天日干しをしないので
天日干ししている稲穂がみたいですね。

とってもいい色になってきましたね。
わくわくしてきます。(食べられないけど。。。)

稲の艶。

仁子さん。
 
 こんにちは。
 稲刈りの季節になりました。(昔は鎌)
 今はコンバインですけど。

 この稲穂さん。
 美味しさが2倍3倍にも増したかと感じます。
 稲の写真撮影したんですけどアップするか躊躇して
 しまいました。
 私も美味しい稲になるよう撮影しましょ。

v-224仁子さん 今日は
55555人すごい数の訪問ですね すごいの一語に尽きます 努力のたまものです 
稲に光がさしてモミの中が見えます 稲が神秘的に見えます マクロ撮影すごく上手です
稲刈り風景傑作お待ちしています これからも宜しくお願いいたします。

こんにちは^^
稲穂ってきれいなんですね♪
特に光が当たるとほんときれい♪
私の大好きなおいしいご飯になるんだ(笑)
太らないように気をつけないといけません。。。

こんにちは^^
稲穂がいい色に色づきましね。
秋の光に包まれて優しい姿を見せています。
秋らしい光景が嬉しい季節ですし、
美味しいお米の季節でもあります。
刈られるのも間近ですね。

ちょっと緑が残って、透けた姿が綺麗ですね。
稲そのものが輝いているようで、誇らしげ^^
全部が黄金に変わった稲穂もきっと
美しいでしょうね^^

仁子さん、こんばんは~

いいですね~稲光、九州産のお米もなかなかやりますな~(笑)
でも、写真を見た瞬間、なぜか美味しいビールを想像してしまいました^^; 
稲と麦、見た目も全然違いますけどね(笑)

仁子さんこんばんわー

稲。
こうやってアップで見るとはまた新鮮ですねー
あたしは昨日田んぼを撮りに行こうと思ったら、、
こちらはほぼ刈り取り時期でしたよ><

こんばんは。
もうすぐですね。
稲穂の1粒1粒が、輝いていますね。
透き通るような稲穂。
マクロの良さがいっぱいです。
もうすぐ刈り入れですね。
こちらでもお、今日、散歩しましたら、
頭を重そうに垂れ亭AMしたよ。
色は、まだ薄い黄金色です。

このお米、炊いたらきっと
ピカピカでツヤツヤなのでしょうね。
ふっくらしてて美味しそうなごはんが。。。何杯でも(笑)
稲穂がこんなに綺麗って
仁子さんに教えていただいたかも!
素敵な秋ですね~~(*'-'*)❤

こんばんは

実るほど頭を垂れる稲穂かな ですね^^
たれるほどに味が増すんですよね~~
光を受けて輝く稲穂、美しいです!!

我が家も先日近所のスーパーで高知の
新米が売られていたので、購入して頂きました^^
故郷の米と言うこともあって美味が
倍増したような気がします^^
日本に産まれて良かった~~

仁子さんこんばんわ☆
 
おっ!
グイグイ寄りましたね~
光に透ける稲の穂と、バックの緑が素敵です。
稲ってこんなにお日様をたくさん受けて育つのですね。
改めて植物ってすごい、お日様ってすごいと思いました(^_^)/
これは例のお隣の田んぼですか(・・?
撮っててドキドキしましたか~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
実りの秋をイメージさせてくれる素敵なお写真ですね。
黄金色に近い色合いで良い感じだと思います。
この時期での稲穂のマクロ撮影、魅力たっぷりですね。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございました♪

ノリかめさんへ

> だいぶ頭が重くなって実りの秋ですね。
> こちらでは稲穂を刈ってから天日干しをしないので
> 天日干ししている稲穂がみたいですね。


    天日干し、
    ここに十数年住んでますが、それは見たことありません。
    そういえば、「天日干し米」ってありますね♪

Mieさんへ

> とってもいい色になってきましたね。
> わくわくしてきます。(食べられないけど。。。)


    「美味しい色」、ですね(^_-)-☆

モナリサひとみさんへ


>  この稲穂さん。
>  美味しさが2倍3倍にも増したかと感じます。


     日に日に、光を栄養を蓄えて
     おいしくなってるんですよね☆

     稲刈り前にもう一回撮りたいとおもってます(^_-)-☆

青い青い空さんへ

> 稲に光がさしてモミの中が見えます 稲が神秘的に見えます マクロ撮影すごく上手です
> 稲刈り風景傑作お待ちしています 


    マクロ撮影、褒めてくださり光栄です☆
    手持ちなのと、風が吹くのとで
    つい、ぶれてしまうのですが
    集中して撮ったので嬉しいです(*^_^*)

    稲刈り、気づけば刈られていたので(昨年)
    今年はタイミング、逃さないように気をつけようとおもっているところです^^;

REFさんへ

> 稲穂ってきれいなんですね♪
> 特に光が当たるとほんときれい♪


    花も稲も、
    植物は内側から光るんだよね☆
    私たちもそうありたいですね(^_-)-☆

あきさんへ

> 刈られるのも間近ですね。


    そうなんですよ(^_-)
    昨年はちょうど旅行をしていて
    気づいたら刈られていました★

    今年こそは、っと毎日田んぼを眺めています(^^)

juneさんへ

> ちょっと緑が残って、透けた姿が綺麗ですね。
> 稲そのものが輝いているようで、誇らしげ^^
> 全部が黄金に変わった稲穂もきっと
> 美しいでしょうね^^


    そう、黄金色に変わり、
    重く頭を垂れた稲をぜひ、撮りたいと
    毎日「となり」を眺めています(*^_^*)

サトちゃんへ

> いいですね~稲光、九州産のお米もなかなかやりますな~(笑)
> でも、写真を見た瞬間、なぜか美味しいビールを想像してしまいました^^; 
> 稲と麦、見た目も全然違いますけどね(笑)


    そうですよ、九州産も「美味い」です♪

    ビールですか!
    今晩は、新米と秋刀魚と、それにビールです^^
    我が家の食卓、覗きましたね(笑)

かのんさんへ

> あたしは昨日田んぼを撮りに行こうと思ったら、、
> こちらはほぼ刈り取り時期でしたよ><


    そうでしょうね。
    稲刈りと紅葉、初雪はそちらから、
    桜はこちらから、ですものね(^_-)-☆

takasegawaさんへ

> 稲穂の1粒1粒が、輝いていますね。
> 透き通るような稲穂。
> マクロの良さがいっぱいです。


    ありがとうございます(*^_^*)
    一粒一粒に、光と栄養を宿して
    ほんとうに神様が宿っているようでした☆

花。さんへ

> 稲穂がこんなに綺麗って
> 仁子さんに教えていただいたかも!
> 素敵な秋ですね~~(*'-'*)❤


     私もこんなに間近に
     まじまじと(笑)稲穂をみたのは初めてでした(*^_^*)

     まだ気づかない、美しいもの素敵なものが
     きっと世の中にはいっぱいあるんでしょうね。

     カメラと一緒にもっともっと出会っていきたいです(^^♪

土佐けんさんへ


> 我が家も先日近所のスーパーで高知の
> 新米が売られていたので、購入して頂きました^^
> 故郷の米と言うこともあって美味が
> 倍増したような気がします^^
> 日本に産まれて良かった~~


    今夜は、この田んぼのお米ではありませんが(笑)
    新米に秋刀魚、そしてお味噌汁にビールです^^
  
    お昼は真っ黒い海苔におにぎりにして食べました♪

    やっぱお米は美味しいですね☆

ぽとすさんへ

> 稲ってこんなにお日様をたくさん受けて育つのですね。
> 改めて植物ってすごい、お日様ってすごいと思いました(^_^)/


     そうなんですよ!
     花もそうですが
     お米もこんなに光を受けて、そして自らも光り輝いているのですよね☆
     感動です♪♪


> これは例のお隣の田んぼですか(・・?
> 撮っててドキドキしましたか~♪


     はい、集中して短い時間で撮りました(笑)

鍵コメ(Hさま)へ



   ありがとうございます~v-238 

   お気持ちとっても嬉しいですv-513

スーさんへ

> 黄金色に近い色合いで良い感じだと思います。
> この時期での稲穂のマクロ撮影、魅力たっぷりですね。


    次は、「黄金色」を狙います(^^♪

Happy Birthday

仁子さん。

 東京で誕生日むかえたのでしょうね。
 娘さんからのプレゼント、素敵です。
 
 都内の写真ありがとうございます。
 
 

モナリサひとみさんへ

>  東京で誕生日むかえたのでしょうね。
>  娘さんからのプレゼント、素敵です。


    いえいえ、これは8月の東京旅のときの写真を
    長々引っ張ってるものです(苦笑)

    お祝いくださってありがとうございます(*^_^*)
    
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
