スポンサーサイト


15 minutes  (東京時間 2011⑭ 最終)

        P8160898-(413x550).jpg




      
               東京タワー、大展望台滞在時間ほぼ15分。


               撮影は無理、でしたぁ~ (>_<)


               カップルの間を小走りに走りぬけ、
               それでもがんばって撮った中から
               比較的、ブレの少なかった一枚と、
               ブレはあるけれど、
               閉館時間ならではの写真を今日はお届けします。


        P8160902-(413x550).jpg


           ↑ これが閉館間際、最後までねばっていたのはワタシタチだった、
             という証拠写真です(笑)





        この翌々日、楽しかった東京に乾杯して、私達は羽田を発ちました。

        彼女は四国へ。
         私は九州へ。

        そう、私達は遠距離友達、なんです^^


        来年は彼女とスケジュールが合いそうもなく、同行できないかもしれません。
        でも、そんな年も含めて、ずっと長く、
        こうして旅行できたらいいな、とおもっています(*^_^*)








                   長々とお付き合いいただいてありがとうございました。

                   それでは最後の写真は、その乾杯の写真。

                   P8170919-(550x413) (350x263)

                               高野フルーツパーラーにて^^
             

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

友情の写真、ごちそうさまでした。
背中を押して、いっしょに走ってくれた
想い出は、心にも写真にも残りましたね。

こんにちは。
いいですね遠距離友達。
家内も福岡行橋に友達がいて
よく二人で旅行しています。
東京タワー確かに最後のお客ですね。
誰もいないタワー、ちょっと不気味ですね。
最後は美味しい写真で締めくくりですね。(笑)

東京タワーから、モノクロの夜景
とっても綺麗!
遠距離友達、ステキですね ♪
九州と四国、私の感覚からすると近いと思うけど・・・笑
親友には、長い間会ってなくても
昔と変わらずお喋りできちゃうんですよね^^
高野フルーツパーラー、昔、よく行きました!

こんばんは^^
人のいない東京タワーはひっそりして
不思議な感じがします。
でも、そんな東京タワー好きです(^^)

遠距離の友人とのご旅行はあっという間に終わってしまったようですね。
楽しい時間ほど過ぎるのが早いですよね。

こんばんは。
思い出いっ杯の友情旅行でしたね。
飲んだり、食べたり、走ったり・・・・。
この1つ1つが、幸せな時間でしたね。
遠距離友達、住んでいるところは九州と四国ですが、
お互いの心の中にちゃんと住んでいるような気がしました。
東京タワーのお写真、いつまでもこれでお喋りができますね。
まるで、ビデオテープを見ているかのように。最後の乾杯。美味しそうですね。
私も、素敵な時間を過ごせたような気がしました。

仁子さんこんばんは
慌てて撮ったにしては、今回の写真、雰囲気良く出てますね~
1枚目が特に良い感じ^^
若干冷黒調のモノクロがよく似合っています。
タカノフルーツパーラーは昔、地価が日本一高かった場所ですね。
今はあまり名前が出ないけど…
高そうな地面でしたか(゚O゜)☆\(^^;) ワカルカ ソンナコト!

仁子さん、おはようございます。

誰もいなくなった東京タワーの展望台の写真なんて
そんなに簡単に撮れるものはないですよね。
これすご~~く貴重じゃないですかぁ!!
大事な東京旅行の最後を飾るのに相応しいですね☆

想い出と友情をたくさん写した「東京の写真たち」
どれも大事な宝物ですね~♪
私も懐かしくて楽しかったです、ありがとうございました。
素敵な週末を~(^^)v

こんにちは。
モノクロで見る東京タワー展望室の夜景、味わい深いですね。
モノクロでの表現、新鮮な印象で参考になりました。
混雑していたようですが、素敵な時間を過ごせて良かったですね♪

仁子さんこんにちわー

夜景。いいですねー
こうやって夜の東京を撮るのってすきー
やっぱりこっちとは違う世界なんだもん(笑)

そしてそして。
先日は我が家に。お祝いのメッセをありがとうでしたー^^

ノリかめさんへ

> 東京タワー確かに最後のお客ですね。
> 誰もいないタワー、ちょっと不気味ですね。
> 最後は美味しい写真で締めくくりですね。(笑)


     不気味さも味わう余裕も無く、
     最終エレベーターに駆け込みました(笑)

     美味しい写真は旅の思い出の必須アイテムですよね♪

Mieさんへ

> 友情の写真、ごちそうさまでした。
> 背中を押して、いっしょに走ってくれた
> 想い出は、心にも写真にも残りましたね。


    写真に撮ると
    思い出がより濃く焼きつくのと、
    見るたび思い出す、という
    ものすごく素敵なおまけがあります♪

  (リコメの順番が反対になってしまってすみません)

クランベリーさんへ

> 九州と四国、私の感覚からすると近いと思うけど・・・笑


    そうですね、外国じゃあないんですから(笑)

    でも新幹線も飛行機も直通ではなにも通ってないので
    四国に行くより大阪に行くほうが(東京も^^)うんと早いんですよ☆

    なのでいつも大阪や東京で待ち合わせです^^


あきさんへ

> 人のいない東京タワーはひっそりして
> 不思議な感じがします。


    たぶん、この瞬間に立ち会えるのは
    最初で最後だとおもうので
    写真の撮っておいてよかったな、と
    おもっています^^

takasegawaさんへ

> 飲んだり、食べたり、走ったり・・・・。


    この詞、とっても気に入りました(笑)
    記事タイトルにすればよかった♪


> 東京タワーのお写真、いつまでもこれでお喋りができますね。
> まるで、ビデオテープを見ているかのように。最後の乾杯。美味しそうですね。
> 私も、素敵な時間を過ごせたような気がしました。


    東京時間、長々とお付き合いいただいてありがとうございました☆
    個人的な旅の記録でもあり、
    皆さんに見ていただきたいものでもあります。

    あたたかく一緒に旅してくださってありがとうございました(*^_^*)

ぽとすさんへ

> 慌てて撮ったにしては、今回の写真、雰囲気良く出てますね~
> 1枚目が特に良い感じ^^


     雰囲気、だけが勝負かもですが^^;
     そう言っていただけてホッ^^


> タカノフルーツパーラーは昔、地価が日本一高かった場所ですね。
> 今はあまり名前が出ないけど…
> 高そうな地面でしたか(゚O゜)☆\(^^;) ワカルカ ソンナコト!


     そうなんですか!
     はい、高そうでしたよ、踏むとチャリンと音がしました^m^

花。さんへ


> 想い出と友情をたくさん写した「東京の写真たち」
> どれも大事な宝物ですね~♪


    実は、この最後の写真の一つ前に、
    彼女も遠目で写してるんですよ^^
    載せようか迷ったんですが、著作権の問題と(笑)
    彼女が写ってなくても
    どの写真にも彼女との時間が映ってるから必要ないな、っておもったもので(^_-)

スーさんへ

> モノクロで見る東京タワー展望室の夜景、味わい深いですね。


    ありがとうございます♪
    直感です(笑)

かのんさんへ

> 夜景。いいですねー
> こうやって夜の東京を撮るのってすきー
> やっぱりこっちとは違う世界なんだもん(笑)


    昼間よりも夜のほうが、
    ザ・都会って感じがしますよね☆

v-224仁子さん 今晩は
東京タワーに 人が居ないのが良いですね
まだまだ東京タワー人気はあるのでしょうか
人気がなくならないように祈ります 思い出の場所がなくなってしまいますもの
最後にスイーツでしめですね 東京よさようなら

仁子さん こんばんは~♪

遠距離ですか・・
大切にしたい友情ですね^^

モノクロの夜景 しみじみ観ました素敵ですね♪
思い出深い東京時間でしたね
最後のスイーツ ご馳走様でした^^

こんばんは。

一枚目の写真を見て、かっこいいと思ったのですが、
二枚目の写真を見て、これ、すごくいいと感じました♪
写真って、ぶれてるとダメなような感じもするけど、
その瞬間じゃないと撮れない写真は意味がありますね。
僕は、その瞬間の雰囲気が伝われば、
多少のブレや荒さは問題ないと思ってます。

というか、二枚目の写真は、めちゃくちゃ雰囲気あるし^^

おはようございます。
とても好きだな~ 一枚目の写真。
なかなかこういう写真って、センスがないと
撮れないんですよね。

スイーツで乾杯??
なるほど~ そういう乾杯もあるんですね(笑)

青い青い空さんへ

> 東京タワーに 人が居ないのが良いですね
> まだまだ東京タワー人気はあるのでしょうか


    スカイツリーができて、反対に見直されている面もあるかもしれません。
    私は東京タワーが好きですね^^
    (でも、わさもん、なのでスカイツリーも好きです♪)

トマトの夢さんへ

> モノクロの夜景 しみじみ観ました素敵ですね♪
> 思い出深い東京時間でしたね
> 最後のスイーツ ご馳走様でした^^


    ありがとうございます☆
    おセンチになる間もないくらいの短いステイでしたが(展望台に)
    写真として残せたので嬉しいです☆ 
    あ、もちろんスイーツも♪(食べたら無くなってしまいますからね^^)

ケロさんへ

> 二枚目の写真を見て、これ、すごくいいと感じました♪
> 写真って、ぶれてるとダメなような感じもするけど、
> その瞬間じゃないと撮れない写真は意味がありますね。
> 僕は、その瞬間の雰囲気が伝われば、
> 多少のブレや荒さは問題ないと思ってます。

> というか、二枚目の写真は、めちゃくちゃ雰囲気あるし^^



    もう嬉しくて、ジーンとして、
    このコメント何度も読み返しちゃいました☆

    写真って悩みますよね。
    行ったり来たり。
    別にプロじゃないんだからいいといえばいいんですが
    それでも自分の基準ってのがふらふらしちゃって
    時々みえなくなります。
    (っていうか基準を作りながら前に進んでいるつもりですが
     砂の城みたいな気も時々して)

    でもこうして見てもらえて
    それを文章にして伝えてもらうと
    その砂の城に、生命、体温が宿る気がします。

    私の伝えたかったもの、
    私が写真に残したかったもの、

    それをみつけてくれてありがとう☆☆☆

サトちゃんへ

> おはようございます。
> とても好きだな~ 一枚目の写真。
> なかなかこういう写真って、センスがないと
> 撮れないんですよね。


     ありがとう☆
     ありがたくて、2回、3回と
     にやけながら読みました♪


> スイーツで乾杯??
> なるほど~ そういう乾杯もあるんですね(笑)


     これもなかなか、オツですよ(^_-)-☆
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
