スポンサーサイト


透色 (秋桜 3)

    IMG_8094-(550x367).jpg



    IMG_8121-(550x367).jpg




                          庭のコスモス(一応)最終です。


                          曇りでしたが、陽が少し射してきた午前中、


                          思い切ってプラス補正をしてみました☆

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

ハイキーで透けた花びらと、とろみが美しいです^^
すてきな色になってますね~
やわらかな動きも感じられて、爽やかです。
お庭のコスモス達もこれだけ綺麗に撮ってもらえて
喜んでますよ~^^

こんばんは。
ハイキ―な露出と構図が絶妙ですね。
この手の被写体は苦手なので参考になります。
ありがとうございました♪

ハイキーで透けた花びら
ジョッシー風で素敵です ♪
どのくらい露出をあげるか・・・?
私にとって、難しい課題です

おはようございます。
なるほど~優しさ感じさせてくれる一枚になりましたね。
その優しさの陰に、仁子さんの勉強熱心さが伝わってきます。
私も少しは見習わないと(笑)

ステキなコスモスの世界が続いていますね。
まさに秋って感じです。

こちらはすでに咲いてしまったものが多くてあまり
咲いていないんですよ。でもまた撮りたいなぁ。
コスモスって年々早くなってるような気がしますが
何かあるんでしょうかねぇ?

東京は歩きまくりで疲れましたが楽しかったですよ。
まぁお金もたくさん使いましたが・・・(笑)

仁子さん、いつもありがとう。
お返事が遅くなってごめんなさい。

今回は、お花のお客様がいませんね、
ちょっとほっ。

包んでいます子どもたち。
でも実際には、自分が包まれているんだなあって
思います。あの笑顔、とても癒されます。

この一枚、やさしく手をひろげているように
思え、とても居心地がよさそうです。
私もこんな場所を作りたいです。

おはようございます。
優しくて温かな光ですね。
これなら、身を任せたくなります。
きっと、夢心地になるでしょうね。
ハイキーにされたこと、ぐっと近づかれたこと、
大正解ですね。
「これでいいかなと思っても、もう一歩前に言ってご覧なさい。」というアドバイスをいただいたのを思い出します。より思っている世界に出会えるということです・・・・。
仁子さんワールドが、できましたね。
私、この一歩ができないこの頃です。

juneさんへ

> ハイキーで透けた花びらと、とろみが美しいです^^
> すてきな色になってますね~
> やわらかな動きも感じられて、爽やかです。


     ありがとうございます♪
     こんなにおもいきってハイキーにしてみたのは
     実は初めてなんです(>_<)

     庭で撮るのはいいですね☆
     何時でも出れますし、
     雨も曇りも晴れも撮れます。

     問題はお世話ができるかどうか。。。
     この夏はずいぶん枯らしてしまった私です^^;

スーさんへ

> ハイキ―な露出と構図が絶妙ですね。


    おもいきってグッと近寄って
    おもいきってプラス補正をしてみました☆

    前ボケにはチョット苦労しました。

クランベリーさんへ

> ハイキーで透けた花びら
> ジョッシー風で素敵です ♪
> どのくらい露出をあげるか・・・?
> 私にとって、難しい課題です


     ありがとうございます♪
     庭で撮るときは
     時間の拘束もないので思い切ったことに挑戦できるな、
     と今回おもいました。

     ただ咲いている場所や陽の入り具合が決まっているので
     こちらが動かねばならないのですが、
     よく考えたらそれが写真の基本なんですよね(^_-)-☆

サトちゃんへ

> なるほど~優しさ感じさせてくれる一枚になりましたね。
> その優しさの陰に、仁子さんの勉強熱心さが伝わってきます。


     そういう風に見ていただけて嬉しいです♪

     庭で撮るというのは
     色んな日(天候)の色んな時間に撮れる、
     時間の制限無くじっくり撮れる、
     という長所があるので、
     色々試してみるのにはもってこいです。

     毎日世話をしていると愛着も湧きますしね(^_-)-☆

まきさんへ

> こちらはすでに咲いてしまったものが多くてあまり
> 咲いていないんですよ。でもまた撮りたいなぁ。


    やはりそちらとこちらでは(笑)
    緯度が違うので
    気温もずいぶん違うんでしょうね^^

    コスモスは季節を象徴する花ですし、
    何よりこの「透け感」が好きなので、
    今週のお天気のいい日に母と散歩がてら近場に撮りに行こうと
    相談しているところです"^_^"

Mieさんへ

> 包んでいます子どもたち。
> でも実際には、自分が包まれているんだなあって
> 思います。あの笑顔、とても癒されます。


    そんなお母さんに笑顔で包まれている子どもさん達、
    幸せですね(*^_^*)


> この一枚、やさしく手をひろげているように
> 思え、とても居心地がよさそうです。
> 私もこんな場所を作りたいです。


    もうできているとおもいますよ^^
    あんなに愛情と栄養と工夫と
    全部揃った美味しい食事のある家庭、
    そうそうあるもんじゃあありません。

    いつも愛情が溢れています(#^.^#)

takasegawaさんへ

> ハイキーにされたこと、ぐっと近づかれたこと、
> 大正解ですね。
> 「これでいいかなと思っても、もう一歩前に言ってご覧なさい。」というアドバイスをいただいたのを思い出します。より思っている世界に出会えるということです・・・・。
> 仁子さんワールドが、できましたね。


       takasegawaさんにこんなふうにお写真を見ていただけると
       今日の撮影、
       そして
       今日の生き方の励みになります"^_^"

       自分の世界って意外と自分にはわからないものですね。
       こうして
       takasegawaさんをはじめ、皆さんのお写真を拝見させていただいたり
       見ていただいたりする中で
       気づかせていただくこともたくさんあります。

       >一歩前に
       私もこの言葉をいつも胸に留めておきます(*^_^*)

こんにちは、仁子さん♪
光に透けたピンクが鮮やかに優しいですね~。
とってもとっても幸せな色❤
とろけたピンクのハチミツみたい(*"ー"*)

コスモス色

こんにちは。

綺麗なコスモス色ですね。
秋の色ですね、たいへんきれいです。

花。さんへ

> とってもとっても幸せな色❤
> とろけたピンクのハチミツみたい(*"ー"*)


     あのね、花。さん、
     前2回のときと違う日に
     外出を延期してカメラを撮りに戻って写したんですが、
     そのときのセセリちゃんは妙にリアルで怖くて(笑)
  
     今回はお花だけを撮ってみました(苦笑)
    

れんげさんへ

> 綺麗なコスモス色ですね。
> 秋の色ですね、たいへんきれいです。


    ありがとうございます♪
    基本、ピンク(薄いのも濃いのも)が好きな私は
    他の色より長くこの色のそばにいるようです(笑)

    れんげさんはブルーですか?

こんばんは

一枚目の透過感が素晴らしいですね^^
二枚目の花びらがビロードのように見えます^^
工夫して考えて撮影しておいでなのが
凄く伝わる画ですね~

今週末は撮影に出かけられなかったので
来週にはコスモス畑が良いな~と
横で助手が・・・(^^;

仁子さん こんばんは♪

かわいい蕾ですね

今回も とろけるような甘~いピンク
リップのようです(笑)
とっても優しくて素敵 大好きです(^-^)

仁子さんこんばんは♪
寄りましたね~!
少しの風でふらふら揺れるコスモス…
さぞ苦労なさったことと思います^^
頑張ったお陰で、透ける光の感じや
放射状に伸びる葉脈の美しさが出ましたね♪

土佐けんさんへ


> 今週末は撮影に出かけられなかったので
> 来週にはコスモス畑が良いな~と
> 横で助手が・・・(^^;


     もちろん、連れて行ってあげてくださいな♪
     私も
     コスモス一面の花畑を撮りたいと
     今週の天気予報とカレンダーを眺めているところです☆

トマトの夢さんへ


> 今回も とろけるような甘~いピンク
> リップのようです(笑)
> とっても優しくて素敵 大好きです(^-^)


    こ~んなとろけるリップがあったら
    男子はみんな虜になりそうですね(笑)

    ピンクは女子(元・女子も含め^^)みんな大好きな色ですもんね♪

ぽとすさんへ

> 頑張ったお陰で、透ける光の感じや
> 放射状に伸びる葉脈の美しさが出ましたね♪


    いつもは、レンズを通して
    綺麗だな~、とおもったところをもっぱら撮るんですが
    今回は
    何を(どの部分を)主役にするか、いつもより少しだけ意識して撮ってみました。

    今度は庭ではなくコスモスの花畑を撮りにいきたいです~♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
