スポンサーサイト


夢の大吊橋から花公園へ (くじゅうドライブ 1)

        IMG_5929-(367x550).jpg

           先月末に、母と「くじゅう夢の大吊橋」に行きました。

           実は私は、橋は大の苦手(>_<)


           特に吊り橋はゆらゆら揺れるでしょ? あれがダメ^^;

           ↓途中寄った阿蘇の大観峰、こんな悪天候の中(濃霧にも出遭ってしまって)
           ようやく着いて
           中間地点まで渡って引き返しました(苦笑)


    IMG_5663-(550x367).jpg



                          途中まで渡った証拠写真 ↓

                     IMG_5799-(550x367) (300x200)




      でもその後は、霧も晴れ、雲間に時々日が射すくらいまで天候回復、
      くじゅう花公園に行きました ↓ (ここは恐くない・笑)



    IMG_5965-(550x367).jpg




                   数回に分けて、初秋の花公園の様子をお送りします。

                   (サルビアが満開の時季でした)

                   コスモスはまだ数本しか咲いていませんでしたので
                   スナップ的に撮ったものを最後にお届けする予定です。

                 

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメント

おはようございます

いつもすばらしい写真を見せてもらってます、なのに見逃げばかりで申し訳ないです。

ここは去年九州旅行で行きました
高い吊り橋なんでこわごわ端まで渡ったのを憶えています。
あれは5月だったけどそろそろ周辺は紅葉が始まってきましたね。

ありがとう渡ってからソフト食べたことなど思い出して懐かしいです。

高所恐怖症の私には
こんな吊橋を渡るのは自殺行為(笑)
でも、写真のためなら
ちょっと頑張れるかも???
カメラを落とさないように冷や汗かきながら
恐る恐る・・・^^;

すごく立派な橋・・・ゆらゆら揺れちゃうんですね。
とうさんは、高所恐怖症だから、一歩も踏み出さず
いってらっしゃ~いって、手をふって見送ってくれる
だろうな^_^;

がんばって歩いたかいがあって、素敵な景色ですね(*^_^*)

立派な橋ですね~
ここからの眺めは素晴らしいのでしょうけど、
わたしも橋は苦手です^^;
ここから何か落としたらどうしよーとか、
足踏み外したりして。。とか、余計なことを想像してしまいます(笑)
阿蘇は2回行った草千里。隣の人も見えないくらいの霧にあって、
まったく見てません(泣)
3度目の正直に、いつか行きたいです^^
花公園の写真、楽しみにしてます♪

こんばんは~♪
えー! また九重に行かれたんですか^^
いいですね。
前も書いたけど、九重って土地の名前の響き、とっても素敵に感じます♪
また現代的なつり橋があるもんですね。
私、ゆらゆら揺れるつり橋大好きなんです!
渡ってみたいなぁ~
遊園地の絶叫マシンは苦手だけど、つり橋はイイですね~
わざと揺らして遊んでみたい(^-^)

こんばんは

僕は橋を撮るのは好きですが、揺れる吊橋を
わたるのは余り好きではありません(^^;
以前、僕も同じ橋を撮影したんですが、
風雨が強くて写真がぶれてアップ出来なかった
記憶があります(爆)

橋の上からの景色、幻想的で素敵じゃないですか!
くじゅう花公園の画、楽しみにしています♪

こんばんは。
九重、私の中では九州で行きたい場所の中で
かなりの上位に入ってきてますよ。
仁子さんに見せていただいた写真と、ノリかめさん
のブログで紹介されていたあの民宿が原因でしょうね(笑)
いつかは行きたい九重、続編期待してますよ。

こんばんは☆
大きな橋ですね。
見下ろす景色は素晴らしそうですが(^^)
少し紅葉しているのでしょうか。
葉が黄色や赤に染まってます。
くじゅう花の公園のお写真楽しみにしています。

こんばんは。
大きな吊橋ですね。
眼下の景色も雄大で素晴らしいです。
花の公園のお写真も楽しみにしています♪

仁子さんこんばんわー

橋。高いトコ好きですよー
なのでこんな景色見ると喜んじゃうんだけど、、
いざ橋の上で景色を撮ろうと思うと。
揺れて難しいんですよねー
なんてことを思ってしまうのですー

はっちゃんさんへ

> いつもすばらしい写真を見せてもらってます、なのに見逃げばかりで申し訳ないです。


    私のほうこそ、いつも素晴らしい画を見せていただいてばかりでコメントせずにすみません。


> ここは去年九州旅行で行きました
> 高い吊り橋なんでこわごわ端まで渡ったのを憶えています。
> あれは5月だったけどそろそろ周辺は紅葉が始まってきましたね。
>
> ありがとう渡ってからソフト食べたことなど思い出して懐かしいです。


    そうそう、ソフト売り場、ありました☆
    どうしようかと悩んだのですが、
    次の目的地の花公園にもソフトがあったので、そちらで頂くことにして
    私達は何も食べずに(笑)此処を後にしました^^

クランベリーさんへ

> 高所恐怖症の私には
> こんな吊橋を渡るのは自殺行為(笑)
> でも、写真のためなら
> ちょっと頑張れるかも???


     そうおもいつつ、橋の上でもカメラを構えたは構えたんですが、
     どうにも恐怖が先に立ち(笑)
     橋の上から撮った写真はお見せできるようなものがなくて
     全部ボツにしました(苦笑)

     1枚めも私の腕とレンズではこれが精一杯。
     雰囲気だけでも味わってくださいませ☆

Mieさんへ

> すごく立派な橋・・・ゆらゆら揺れちゃうんですね。
> とうさんは、高所恐怖症だから、一歩も踏み出さず
> いってらっしゃ~いって、手をふって見送ってくれる
> だろうな^_^;


    ・・・ということは、
    Mieさんは大丈夫ってことですよね(^_-)-☆

    ウチは一緒には行ってませんがオットもこうーゆーのダメなタイプです。
    多分娘も(汗)

    ディズニーのアトラクション系は大丈夫なんですけどね、娘と私は(^_-)-☆
    (オットはそれもダメ(>_<))

juneさんへ

> 阿蘇は2回行った草千里。隣の人も見えないくらいの霧にあって、
> まったく見てません(泣)


     この日も途中、濃霧に遭い、運転が怖かったです(>_<)
     どうにか後で晴れてきたので、花公園まで行き着きました☆


> 3度目の正直に、いつか行きたいです^^
> 花公園の写真、楽しみにしてます♪


     ぜひに♪♪
     juneさんの撮られる阿蘇写真、ぜひ見たいです"^_^"

ぽとすさんへ

> えー! また九重に行かれたんですか

    
     はい~♪
     何度行ってもいい場所です^^
     特に秋はたまりません。
     この日はあいにくの天候だったんですが
     秋晴れの日など、カメラを持っていなくても幸せな場所です(笑)
     持ってると、もっと幸せですが(*^_^*)


> 遊園地の絶叫マシンは苦手だけど、つり橋はイイですね~
> わざと揺らして遊んでみたい(^-^)


     私はディズニーのアトラクション系は大丈夫なんですけどね~♪

     ぽとすさんは「好きな娘」を歩かせてわざと揺らして反応見て嬉しがるタイプ、ですかね^m^

土佐けんさんへ

> 僕は橋を撮るのは好きですが、揺れる吊橋を
> わたるのは余り好きではありません(^^;


     橋の上からも何枚か撮りはしてるんですが
     風なのか、
     恐怖のためのブレなのか(笑)
     ぜ~んぶボツになってしまいました(>_<)


> 橋の上からの景色、幻想的で素敵じゃないですか!


     これは大観峰からの写真なんですよ(^_-)
     前後の文章、わかりにくくてすみません(__)

サトちゃんへ

> 九重、私の中では九州で行きたい場所の中で
> かなりの上位に入ってきてますよ。
> 仁子さんに見せていただいた写真と、ノリかめさん
> のブログで紹介されていたあの民宿が原因でしょうね(笑)


       サトちゃんはお好きな場所だとおもいます^^
    
       特に秋はいいですよ~♪
       秋にここをドライブすると
       嫌なことも忘れて、スカーッとします(^^♪♪

あきさんへ

> 少し紅葉しているのでしょうか。
> 葉が黄色や赤に染まってます。


     山手なので標高はそれなりに高いのですが、
     9月末ということでこの手前の木々以外は
     ほとんど紅葉はみられませんでした。

     今頃はもう少し回りも色づいてきているのでは?

スーさんへ

> 大きな吊橋ですね。


    わたしの腕とレンズではこれが精一杯。
    もっと雄大ででかくてコワい(苦笑)んですよ(^_-)

かのんさんへ

> 橋。高いトコ好きですよー
> なのでこんな景色見ると喜んじゃうんだけど、、
> いざ橋の上で景色を撮ろうと思うと。
> 揺れて難しいんですよねー


    高いトコ、好きか嫌いか極端に分かれてしまうようですね^^

    はい、腕のせいもありますが
    そして風のせいもありますが
    かなり恐怖のせいで、橋の上から撮った全写真、ボツでした(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ


> 2枚目のお写真、映画のワンシーンみたいですね。
> こういうのを見せていただくと、ダイナミックな風景って、いいものですね。


     ありがとうございます♪   
     大観峰という、阿蘇一帯が見渡せる場所で写しましたが
     あいにくの濃霧でこんな感じになりました。
     これも記念、ですね(^_-)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
