スポンサーサイト


秋の花ポートレート  (くじゅうドライブ 2)

        IMG_6031-(367x550).jpg



        IMG_6066-(367x550).jpg



        IMG_6167-(367x550).jpg



        IMG_6273-(367x550).jpg




    IMG_6412-(550x367).jpg



        IMG_6421-(367x550).jpg



    IMG_6430-(550x367).jpg



    

           くじゅう花公園は、奥にその時季の旬の花(9月はサルビア、8月は向日葵など)
           が植えてあるんですが、

           そこに行き着くまでの道々(店の前も含めて)や花壇が
           わたしを呼びます。


           なかなか行き着かない私に、同行の母はいつもしびれを切らして
           先に進んで待っています。


           今日は、その途中の花々(や草や実)のポートレートです。

           可愛く撮ってあげられたかな?

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

花のポートレート、どれも素敵!
優しいイメージで・・・
仁子さんの心が、写真に現れているんだと思います ♪
パインコーン、私も撮りたいな~と思い
横目で見ながら通り過ぎてます(笑)
高さとか、場所とかが適切でないと
綺麗な写真が撮れないような気がして・・・

この写真の印象は、お空に向かって、
一生懸命手を広げている感じ。
うちに秘めた力強さを感じました。

すくすくと成長できるように、
守ってあげたいな~

秋ですね

秋がずらーと並んでいます。

食べれるものはどれかな?
食い気の盛んな、「れんげ」です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仁子さん こんばんは~♪

優しい 秋 素敵!

可愛い花たち 夢いっぱい 溢れていて
仁子さんの想いが伝わってきます(^-^)

こんばんは

秋満載の画ですね^^
ススキ・栗・松ぼっくり
花々もとても可愛く撮れていますよ♪
(名前がわからないので花々とくくってしまいました(^^;)
どの画もボケ加減、構図、見事ですね~~
マクロ撮影は僕はやらないので助手に教えてやれません。
仁子さんの所や色々な所で勉強しているみたいです^^
とても素敵!と申しております♪

こんばんは☆
秋の花々をきれいに撮られてお花たちも
喜んでいます(^^)
お写真から秋を満喫させていただきました。
どのお写真も背景がとてもきれいですね。
お花たちをより一層引き立ててくれています。

こんばんは仁子さん

くじゅう花公園 昨年、行きました
懐かしさに見入ってしまいました。
それぞれのお花に 小さな秋がたくさん詰まって
実りの大きな秋になるんでしょうね
お母様もお疲れ様でした^^

こんばんは。
なるほど、このようなポートレートもあるのですね。
どのお写真も可愛く美しいです。
仁子さんの優しさも伝わってくる素敵なお写真だと思います♪

クランベリーさんへ

> パインコーン、私も撮りたいな~と思い
> 横目で見ながら通り過ぎてます(笑)
> 高さとか、場所とかが適切でないと
> 綺麗な写真が撮れないような気がして・・・


     私も初ショットです^^
     けっこう高いところにあったので
     望遠200ミリで撮りました。

     構図など考えずに素直に、「あ、まつぼっくり♪ カシャっ!」です(笑)

Mieさんへ

> この写真の印象は、お空に向かって、
> 一生懸命手を広げている感じ。
> うちに秘めた力強さを感じました。


    今日は7枚も載せちゃったので
    「この」がどれかわかんないんですが(苦笑)、

    私が思うに、1枚めですか?

れんげさんへ

> 食べれるものはどれかな?
> 食い気の盛んな、「れんげ」です。


    もちろん、栗、ですね"^_^"
    あと
    松茸とかもあれば最高ですけどね(^^♪

鍵コメさまへ

夏には夏の、秋には秋の、
それぞれの季節の花が咲きますよね。

そして実がなって枯れていく。。。
でもその枯れてゆく風情もそれぞれに違うのかも(^_-)-☆

トマトの夢さんへ

> 可愛い花たち 夢いっぱい 溢れていて
> 仁子さんの想いが伝わってきます(^-^)


    出会うごとに、パチリ☆
    秋が嬉しくて撮ったお写真ばかりです(^^♪

土佐けんさんへ

> 秋満載の画ですね^^
> ススキ・栗・松ぼっくり
> 花々もとても可愛く撮れていますよ♪
> (名前がわからないので花々とくくってしまいました(^^;)


     私も最初は、全部に名前をつけようか、とか
     ポートレートなので題名をつけようか、
     とおもってたんですが
     「秋」とくくってしまいました^m^

あきさんへ

> どのお写真も背景がとてもきれいですね。
> お花たちをより一層引き立ててくれています。


     ありがとうございます♪
     これはどれもマクロではなく、
     望遠で寄って撮りました。
     ピントを合わせるのが難しかったですが^^;

calmさんへ

> それぞれのお花に 小さな秋がたくさん詰まって
> 実りの大きな秋になるんでしょうね


    そこ此処に秋が躍っていて、
    私も一緒に跳ねて撮影してきました(^^♪

スーさんへ

> なるほど、このようなポートレートもあるのですね。
> どのお写真も可愛く美しいです。


     女性だけではなく(もちろん男性もですが)
     花や実にも、ポートレート、アリですよね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↓好きな娘を歩かせて…のくだり。。。。
そんな娘が居たら苦労しませんよ~
ちなみにうちのカミさんは、揺らそうと思ってもなかなか揺れない安定性の高いカミさんです^^;
 
好きな娘、と言えば1枚目のポートレートが良いなぁ。
ちょっとピンクがかったところが素敵(^-^)

リコメにリコメしてくださった鍵コメさまへ


  
  わざわざお返事恐縮です♪
  了解しましたー☆

ぽとすさんへ

> ↓好きな娘を歩かせて…のくだり。。。。
> そんな娘が居たら苦労しませんよ~


    三行目は意識して省かせていただきました(^_-)


> 好きな娘、と言えば1枚目のポートレートが良いなぁ。
> ちょっとピンクがかったところが素敵(^-^)


    ありがとうございます♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
