スポンサーサイト


23歳の娘へ (くじゅうドライブ 5最終)

    IMG_6841-(550x367).jpg


          昨日は、 娘の23回めの誕生日でした。


          23年前の昨日のことは、
          何年経っても忘れることはありません。


          その日の朝破水して、タクシーで病院まで行き、
          夕方から陣痛が始まり、
          産まれたのは、午後11時32分でした。

     
          毎日おもっていることではありますが、
          やはり
          年に一度のこの日には、いつも強くおもいます。


          どうか、この娘の人生が、
          健やかで、そして
          幸せで、 そして
          嬉しいことばかりではなく、時には辛いことにもぶつかるでしょうが、
          それを受けとめて時にはかわしながら、
          風にしなうコスモスのように、しなやかに 生きていってほしい。


          そして欲を言えば、来年か再来年くらいには、
          素敵なパートナーをみつけて、
          とびきりの笑顔を見せてほしい、


          それが母の、ささやかな、でも おおきな願いです。



    IMG_6820-☆(550x367) 




        IMG_6868-(367x550).jpg 




    IMG_6953-(550x367).jpg



                            上の3枚は、娘とそれを見守る私、
                            というテーマでセレクトしてみました^^

                            これを撮影したのは9月末。
                            くじゅう花公園のコスモスは、ポツポツとしか
                            咲いていませんでした。
                            

                            くじゅう花公園シリーズ、今日で最終です。
                            みてくださって、ありがとう♪♪♪

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

きっと良いことありますよ

こんにちは

きっと、良い事がありますよ。
親の気持ちはありがちものです。

娘さん、23歳の誕生日おめでとうございます ♪
子供の誕生日、色々なことを思い出しますよね~
ママとしては、結婚式の写真と
孫の写真を撮影するのが楽しみ・・・だけど
急かしてはダメですよ~笑

仁子さんこんばんわ~
お嬢様のお誕生日おめでとうございます~(^O^)/
心よりお慶び申し上げます♪
コスモスの写真たちも、とっても喜んでいるように見えます。
仁子さん&お嬢さん、これからも素敵な人生を(^-^)

こんばんは

お嬢様のお誕生日、おめでとうございます^^
健やかに幸せにいつも笑顔で・・・親としての願いは
いずこも同じですね^^
私も早く孫を抱かせて欲しいと願っておりますが
香り立つような色の着いた話を耳にしません・・・
仁子さんのお嬢さんならきっと素敵なパートナーに
出逢って幸せにおなりでしょう♪

けんさんを押しのけてコメントさせて頂きました^^

お誕生日を迎えたお嬢さま☆
またひとつ素敵に年を重ねられたんですね。
おめでとうございます(〃'∇'〃)
23歳、一番美しく輝くような年代ですね。
可憐なコスモス、本当におふたりの姿のようです。
お嬢さまの人生も仁子さんの人生も
これからももっともっとHappyがたくさんありますように♪

お誕生日おめでとうございます。
そしてママになった日おめでとうございます。

私もママになった日のことは忘れられません。
忘れたことと言えば、あの陣痛かな。。。

しなやかに・・・私には欠けている言葉。
でも、そうありたいと思っています。

こんばんは☆
お嬢様のお誕生日おめでとうございます。
幸多きいい人生を歩まれることお祈りしています。
きっと仁子さんのお嬢さんですから
少しくらいの苦労も乗り越えていきます。
コスモスの花のお写真が綺麗ですね。
優しく今の仁子さんの心を映しているようです。

仁子さん こんばんは~♪

お嬢様のお誕生日おめでとうございます。
心から お祝い申し上げます
コスモスの花を見て すぐ ママとお嬢様の雰囲気と
おもいました。
今度は結婚式の報告を密かに願ってます(^-^)

お誕生日おめでとうございます♪
と、お嬢さんにお伝えください(^^)

(僕の場合は女性が見つからない代わりに、カメラがパートナーになっちゃってます^^;)

こんばんは。
娘様のお誕生日、おめでとうございます。
咲き誇るコスモスの花々が、まるでお祝いしているかのようにも見えます。
素敵なパートナーにも出会えると良いですね♪

れんげさんへ

> きっと、良い事がありますよ。


   ありがとうございます♪
   はい、そう信じます(*^_^*)

クランベリーさんへ

> 孫の写真を撮影するのが楽しみ・・・だけど
> 急かしてはダメですよ~


    時々、母からそれを注意されます(>_<)
    心しておきますね(^_-)-☆

ぽとすさんへ

> 仁子さん&お嬢さん、これからも素敵な人生を(^-^)


     ありがとうございます(^^♪

助手さまへ(土佐けんさんへ)

> お嬢様のお誕生日、おめでとうございます^^
> 健やかに幸せにいつも笑顔で・・・親としての願いは
> いずこも同じですね^^


    助手様、ありがとうございます♪
    はい、それを願うばかりです。。。


> けんさんを押しのけてコメントさせて頂きました^^


    はい、いつでもお願いします(^-^)
    土佐けんさんのコメントも嬉しいですが、
    助手様のコメント、同じくらい(かそれ以上に、土佐けんさん、ごめーん・笑)
    嬉しいです♪

    たまにでいいですので、また「押しのけて」くださいね(^_-)

花。さんへ

> お嬢さまの人生も仁子さんの人生も
> これからももっともっとHappyがたくさんありますように♪


     娘が輝けば私も輝く、
     そしてそのためには、
     私が笑顔で元気にしていないと、とおもっています(^^)

     ありがとうございます♪

Mieさんへ


> 私もママになった日のことは忘れられません。
> 忘れたことと言えば、あの陣痛かな。。。


    忘れたような、
    23年経った今も、なんだか覚えているような(苦笑)


> しなやかに・・・私には欠けている言葉。
> でも、そうありたいと思っています。


    わたしもです(>_<)
    でも、だからこそコスモスのように逞しくしなやかに、を目指したいです(^_-)-☆

あきさんへ

> コスモスの花のお写真が綺麗ですね。
> 優しく今の仁子さんの心を映しているようです。


     コスモスは、ある本によると私の誕生日の花。
     だからか、この季節は
     天気とヒマがあると、どこそこのコスモスを撮りに行きます(笑)

     さすがにこちらももう終わりに近づいているようですが^^;

トマトの夢さんへ

> コスモスの花を見て すぐ ママとお嬢様の雰囲気と
> おもいました。
> 今度は結婚式の報告を密かに願ってます(^-^)


    ありがとうございます♪

    ブログを気長に続けていったら、
    いつかは此処でご報告できる日がくるかも^^
    そのときは、うしろ姿でも載せますね☆

マークさんへ

> お誕生日おめでとうございます♪
> と、お嬢さんにお伝えください(^^)
>
> (僕の場合は女性が見つからない代わりに、カメラがパートナーになっちゃってます^^;)


     ありがとうございます♪ 伝えます☆
 
     カメラがつないでくれるご縁がもうすぐみつかるかも♪♪

スーさんへ

> 咲き誇るコスモスの花々が、まるでお祝いしているかのようにも見えます。
> 素敵なパートナーにも出会えると良いですね♪


     こんな秋の日に・・・なぁんて妄想している母です(笑)
     ありがとうございます♪

ごめんなさい。

こんにちは。
大事な記事の日にお邪魔できなくてご免なさい。

愛おしいお嬢様のお誕生日、おめでとうございます。
仁子さんの宝物のお嬢様。
今年から社会人になられて、期待と不安の入り交じったお誕生日になりましたね。
少しずつ仁子さんから離れて独り立ちをされていくことと思います。
でも、子どもは、いつまでも子どもですね。ついお節介を焼いてしまいます。
お嬢様、これからお仕事が楽しくて仕方がない時期にはいって行かれると思います。
その中で、きっと素敵なパートナーを見つけて、仁子さんの前に来られると思いますよ。楽しみですね。

お写真のこと、書くのをすっかり忘れました。
秋桜にたとえられたお気持ちが、しっかりと入っていますね。いいお写真です。

仁子さん、こんばんは。
遅くなりましたが、お嬢様のお誕生日、
おめでとうございます。
やはり、お嬢様が生まれた日の出来事とかがとても懐かしく、
でもつい昨日の出来事のように思い出されたことでしょうね。
私も、今夜はお嬢様の誕生日を記念して、家で
シャンパン焼酎でも飲もうかな^^;

takasegawaさんへ

> でも、子どもは、いつまでも子どもですね。ついお節介を焼いてしまいます。
> お嬢様、これからお仕事が楽しくて仕方がない時期にはいって行かれると思います。
> その中で、きっと素敵なパートナーを見つけて、仁子さんの前に来られると思いますよ。楽しみですね。


    ありがとうございます(*^_^*)
    そうなんです、
    いつまでも子ども扱いばかりしてはいけないと思いつつ、つい・・・(苦笑)


> お写真のこと、書くのをすっかり忘れました。
> 秋桜にたとえられたお気持ちが、しっかりと入っていますね。いいお写真です。


    いつも丁寧にみてくださって、ありがとうございます"^_^"

サトちゃんへ

> 遅くなりましたが、お嬢様のお誕生日、
> おめでとうございます。
> 私も、今夜はお嬢様の誕生日を記念して、家で
> シャンパン焼酎でも飲もうかな^^;


     ありがとうございます♪

     なんにでもかこつけて(笑)たんと飲んでくださいな^m^♪♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
