スポンサーサイト


秋桜散歩・上

        IMG_8715-(367x550).jpg

 

           先週の火曜日に、あんまり天気がいいので、

           近くの植物園まで母と、散歩に出かけました。


           逆光や透過光を狙ってばかりの最近(笑)

           1枚めは、順光(斜光気味)で撮ってみました。

           ちょっとお気に入りの一枚です(*^_^*)




           ↓は、やっぱり逆光で^^            


        IMG_8976-(367x550).jpg





            
           ↓ こんな秋空の下でした♪



    IMG_9007-(550x367).jpg





                       同じ場所で撮った秋桜、あと一回見てくださいね(^^)

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

どれもやさしくてすてきなコスモスですね^^
1枚目は仁子さんらしいなぁとおもっちゃいました。
ふんわりとした柔らかな色合いで、主張しすぎず、でも
しっかりとした魅力があって、すてき^^
逆光の2枚目もかわいらしい玉ボケ入りで、いいですね。
最後の観覧車入りの写真は、コスモスがカラフル♪
みんなニコニコしてるみたいですね~

仁子さんこんばんわ♪
ばっちり撮れてますよ~
バックの暈けも優しくて、ちょっと何かの絵本を見ている感じがします^^
ドッサリ咲いてる場所ですね♪
やっぱこんなお花畑には、抜けるような青空が似合いますね(^-^)

こんばんは。

気持ちのいい写真ですね♪
逆光が多目の僕としては、お仲間って感じです(笑
でも、逆光で綺麗な写真が撮れた時は嬉しいですもんね。
と言うか、綺麗な写真が撮れたら、逆光じゃなくても嬉しいけど(-_-;)

こんばんは

雲ひとつない空が気持ちいいですね^^
コスモスも一輪一輪愛情をこめて撮影しておいでなのが
伝わってきます^^
透過光が美しいですね~~
カラフルなコスモス畑、こんなの見せたら助手が又
「連れてけ~」とうるさいではないですかw
週末雨が続いたので暫く撮影に連れて行ってやれていないので
今週末こそと思っていたらなんだか崩れる予報で
困っています(^^;

こんばんは。
見事なコスモス畑ですね。
青空のもとで見るコスモスは格別だと思います。
ハイキーな一枚目のお写真が特に良い感じですね。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございました♪

おはようございます。
秋桜に囲まれたひととき。
至福の時間だったことと思います。
アップして、惹いてのお写真、どれも仁子さんワールドですね。アップなら特に1枚目が好きです。
ハイキー調で優しい雰囲気がいっぱいです。
それに、最後のお写真も大好きです。
今、私は、この雰囲気を求めていこうとしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

順光

一枚目の順光の写真、私好きです。
可愛らしさがいっぱいで、本来のコスモスの花の香りがします。

juneさんへ

> どれもやさしくてすてきなコスモスですね^^


    いつも丁寧にていねいに、
    一枚一枚見てくださってありがとうございます(*^_^*)

    自分では気に入ってたりまあまあだったりして(苦笑)UPするのですが
    ほんとうのところ、自信なんてまるでないので
    こうして褒めていただくと、すごく嬉しいです。

    小さな自信を積み重ねて、勉強も重ねていきます"^_^"

ぽとすさんへ

> ばっちり撮れてますよ~
> バックの暈けも優しくて、ちょっと何かの絵本を見ている感じがします^^


     わあ、嬉しい♪

     ちょうどお昼ど真ん中で、陽射しの強い日だったので
     ちょっと陰に入って撮ったものです。

     褒めてもらえてうれしいな(^^♪♪

ケロさんへ

> 気持ちのいい写真ですね♪
> 逆光が多目の僕としては、お仲間って感じです(笑
> でも、逆光で綺麗な写真が撮れた時は嬉しいですもんね。
> と言うか、綺麗な写真が撮れたら、逆光じゃなくても嬉しいけど(-_-;)


    そうそう、そうなんですよね^^
    
    自分が撮りたいイメージは、カメラを持って一年半、
    少しずつできてきたようにおもうんですが、
    なかなか腕が追いつきません(笑)

    1枚めは、ちょっとだけイメージに追いついた一枚です"^_^"

土佐けんさんへ

> 雲ひとつない空が気持ちいいですね^^
> コスモスも一輪一輪愛情をこめて撮影しておいでなのが
> 伝わってきます^^


    ありがとうございます♪

    けっこうあたふたと、こっちからあっちからと
    せわしなく撮っているんですよ(苦笑)
    とっても見せられたもんじゃありません(>_<)

週末、助手様が満足される写真紀行になるといいですね。
ちょっとの雨なら、コスモスもかえって風情があるかも♪

スーさんへ

> ハイキーな一枚目のお写真が特に良い感じですね。


   カメラを持って一年半、
   やっと冒険(露出を大幅に変えるだけですが^^;)ができるようになりました♪

takasegawaさんへ

> アップして、惹いてのお写真、どれも仁子さんワールドですね。アップなら特に1枚目が好きです。
> ハイキー調で優しい雰囲気がいっぱいです。
> それに、最後のお写真も大好きです。
> 今、私は、この雰囲気を求めていこうとしてます。


    ほんとうにtakasegawaさんのコメントにはいつも勇気付けられます"^_^"

    実は、この写真を撮ったときではなく、今秋の火曜日にまた久住高原のほうに
    カメラを持ってドライブに行ったのですが、
    そのときにコスモスやススキや、そして秋の木々を撮っていたら
    ほんの少しですが、自分の撮りたい写真のイメージができてきたように感じました。

    あくまでも感覚的なものなので、写真に即結びつくかどうかはわかりませんが
    ちょっと嬉しくなりました。

    今日の写真達も、少しだけそれに近いものかな?とおもってます(*^_^*)

鍵コメ(Sさま)へ

お報せありがとうございます♪

早速そちらへ遊びに行かせていただきます(^_-)-☆

れんげさんへ

> 一枚目の順光の写真、私好きです。
> 可愛らしさがいっぱいで、本来のコスモスの花の香りがします。


     れんげさんに褒めていただくと、力が湧きます(^^♪

こんにちは^^
ほんと1枚目私も好きー♪
背景もすごくきれいだしコスモスがイキイキ^^
逆光もまたいいですね^^
逆光ならではの玉ボケが♪
私はいい時間帯でコスモスが撮れなかったので…
次は佐賀バルーンフェスタに!
行けたらいいなぁ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、仁子さん。
どのコスモスも秋の風と光に嬉しそう♪
私特に3枚目が大好きです!
青い空がとってもとっても素敵(*"ー"*)
仁子さんの写真っていつもすごくHappyですよね。
拝見してると私もHappyになります。
いつもありがとうございます^^

REFさんへ

> ほんと1枚目私も好きー♪
> 背景もすごくきれいだしコスモスがイキイキ^^

    ほんと~♪
    嬉しい♪♪


> 私はいい時間帯でコスモスが撮れなかったので…
> 次は佐賀バルーンフェスタに!
> 行けたらいいなぁ~(笑)


    おお、フットワーク軽いね~☆
    行けたらいっぱい撮ってきてね~☆☆

鍵コメさまへ


 (ひと言だけ、ここに書かせてくださいね)

  この鍵コメント、すごくすごく嬉しかったです(*^_^*)

花。さんへ

> 私特に3枚目が大好きです!
> 青い空がとってもとっても素敵(*"ー"*)

    
    PLフィルター使ってみました♪
    でも、まだまだ上手に使えなくて^^;


> 仁子さんの写真っていつもすごくHappyですよね。
> 拝見してると私もHappyになります。


    なによりもの言葉、ありがとう♪
    すごーく嬉しいです(#^.^#)

順光も逆光も、引いた写真も
どれも可愛くてステキですね
私も、ドラマティックな逆光が好きだけど
フレアやゴーストが入ってしまいます・・・
コスモスと青空
今年は何故か出会えなくて・・・
来年リベンジ^^

仁子さんこんばんは☆
一枚一枚大切に撮られているお写真ですね。
コスモスの魅力を全開に引き出しています。
優しくて温かく、そっと咲く姿が好きです。
仁子さんみたいです。
写真は写心ですよね。
撮る人の心が出ます。

仁子さん こんばんは~♪

ふわーっと包み込むような優しいイメージ
わたしも1枚目が気に入りました
フイルム 興味はあるけど 使ったことがないですね
やってみようかしら でも上手くないから 止めとこかな
(#^.^#)☆

クランベリーさんへ

> 私も、ドラマティックな逆光が好きだけど
> フレアやゴーストが入ってしまいます


    わたしもです。
    そしてちゃんと勉強してないので
    それに甘いのもワタシの特徴(>_<)

    でもそれも今は楽しんでどんどん撮っている段階かな(笑)

あきさんへ

> コスモスの魅力を全開に引き出しています。
> 優しくて温かく、そっと咲く姿が好きです。
> 仁子さんみたいです。
> 写真は写心ですよね。
> 撮る人の心が出ます。



      嬉しいですが、恥ずかしくて穴に入りたいくらいです(>_<)

      ゆっくり一枚一枚撮れればいいんですが
      実際は、レンズを変えてみたり、露出を変えてみたりと
      落ち着きなく撮っています(苦笑)

      でもそういえば、この1枚めを撮ったときは、
      日陰に入ってとても色がソフトにみえたので、
      この「色」をどの角度から撮ると再現できるかな?と
      いつもよりゆっくりとポジションを決めてから撮ったかもしれません"^_^"

トマトの夢さんへ

> フイルム 興味はあるけど 使ったことがないですね
> やってみようかしら でも上手くないから 止めとこかな


     フィルムはわたしは全く(>_<)

     ずっと以前、娘の小学校の運動会で撮って以来使っていません。

     以前は「写るんデス」で教え子をよく撮ってましたが^m^
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どちらがお好き?

これと これ^^ それから… これと これ(^-^) あ~ またコスモス出しちゃった。 よ~けあるからなんとか、はかないと… でもこれ以上連続すると、飽きちゃいますよね^^;
プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
