スポンサーサイト


光を、風を 、、、 (くじゅう秋景 2)

          
              
        昼ススキ (28)   
                           
                                      光を、




        昼ススキ (1)  

                                       風を、

              
      


           

        
        昼ススキ (17)

                                       囁きを。



   

                         夕景のススキは、
                         しばらく秋模様の花公園をお届けしたあとに
                         また(^^♪

                         しばらく秋景(久住・阿蘇編)が続きます☆
     

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメント

おはようございます。
光を受けたススキ、綺麗ですね。
そちらもすっかり秋ですね。

ススキの花

秋ですね。ススキがもうすぐ寒くなる、と言ってますね。

こんにちは。
1枚目のススキ、綺麗ですねー。
ほのかに光っていますね。
柔らかな光とススキのコントラストが素敵です。
撮りたいものをとりたいように撮れるって、
幸せですね。
モノクロ写真、私も挑戦してみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

光と風、描写が美しいですね^^
モノクロ画が素晴らしい仕上がりだと思います^^
でも・・・風で揺れていましたね(^^;
僕もススキを揺らす風には手を焼きましたから(爆)

秋を感じる素敵な写真です♪

キラキラのススキ
モノクロで、こんな風に表現できるんですね!
ステキ~と思ったら
最後のカラーも綺麗!!!
光の捉え方、勉強になります ♪
これ、写真の基本ですよね~
そして、難しい点でもあります・・・

光も風もささやきも。
ぜ~んぶ仁子さんの写真に映ってますね~。
モノクロってこんなに綺麗だったんですねえ。
改めて認識を新たにしました(^^)v
素敵な秋をありがとうございます。

ちゃんと言いつけ守ったでしょ(^_-)-☆(笑)
だいぶ元気になりましたよ~。
仁子さん、本当にありがとうございます♪

ノリかめさんへ

> そちらもすっかり秋ですね。


    阿蘇くじゅうは山手なので
    秋が来るのが早いようです。
    市内はまだまだ、、、、かな?
    (最近あたたかい日が続くので)

れんげさんへ

> 秋ですね。ススキがもうすぐ寒くなる、と言ってますね。


    そうですね。
    寒いのは苦手なので、できるだけゆっくり来て欲しいと
    伝言してきました"^_^"

takasegawa さんへ

> 撮りたいものをとりたいように撮れるって、
> 幸せですね。


ほんとうにそうですね☆

    ガッカリしたり、
    嬉しかったり、
    その繰り返しですが
    それも写真の醍醐味なのでしょうね(*^_^*)

鍵コメさまへ

承知いたしました(^_-)-☆

土佐けんさんへ

> でも・・・風で揺れていましたね(^^;
> 僕もススキを揺らす風には手を焼きましたから(爆)


     二枚めは、いわゆる「失敗写真」なんでしょうけど、
     これが一番この日の風を表していて
     どうしても捨てられなかったんですよ(>_<)

     自分のブログで自分の撮った写真なんだから、
     と開き直って載せちゃいました^^

クランベリーさんへ

> 光の捉え方、勉強になります ♪
> これ、写真の基本ですよね~
> そして、難しい点でもあります・・・


    ありがとうございます♪
    最後の写真は、穂の柔らかな感じを出したくて
    いろいろ苦労した写真です(^_-)-☆
    思い通りには撮れてないんですが、
    その努力を表して(笑)

    独学なので行ったりきたり、
    やっぱり基本を習いにいきたいなぁ。。。
    (地方なのでうまい具合ないんですよ(>_<))

花。さんへ

> 光も風もささやきも。
> ぜ~んぶ仁子さんの写真に映ってますね~。


    「ささやき」に、目を留めてくださって感謝です♪


> ちゃんと言いつけ守ったでしょ(^_-)-☆(笑)
> だいぶ元気になりましたよ~。


     来たら、「めっe-262」と叱るとこでしたよ(笑)
     でもまだまだ無理はいけませんからね(^_-)

こんにちは。
モノクロのお写真、素敵な仕上がりですね。
色を抜くことで姿形がリアルに表現されているようにも見えます。
秋の季節感ある素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございました♪

仁子さん こんばんは♪

1枚目、光を浴びたススキ 素敵です♪
モノクロが似合う夕景ですね。
透明な風が流れている 雰囲気が好きです(^-^)

こんばんは。

ススキが色と形を変えて綺麗ですね。
シンプルな写真ほど、美しさが際立つのかな。
ちょっとした、光の使い方とか、
少しの構図の違いだけで、違った写真にも見えるし。

ほんと、素敵です♪

こんばんは。
ススキが黄金色に輝いてますね。
秋の柔らかな光に包まれた
とても素敵なお写真です。
どのお写真も表情が違ってます。
モノクロが秋の夕景に似合って
風に揺れるススキに秋らしい哀愁を感じます。
いいお写真ですね。

2枚目の電柱の入ったのがいいですね~♪
ススキとの取り合わせが、何となく田舎の風景を想像させて、何故かホッとさせるお写真です^^
1枚目は光がきれいに写っています☆
柔らかな感触が素敵です(*^_^*)
風の中でススキのささやき…
何を囁いていましたか?

スーさんへ

> モノクロのお写真、素敵な仕上がりですね。
> 色を抜くことで姿形がリアルに表現されているようにも見えます。


   光を主人公にしたくて、おもいきってモノクロにしてみました☆
   お褒めいただき、光栄です♪

トマトの夢さんへ

> 1枚目、光を浴びたススキ 素敵です♪
> モノクロが似合う夕景ですね。
> 透明な風が流れている 雰囲気が好きです(^-^)


    透明な風、
    秋の風はまさにそうですね"^_^"

ケロさんへ

> ちょっとした、光の使い方とか、
> 少しの構図の違いだけで、違った写真にも見えるし。


    ほんとうにそうですよね☆
    
    自分の撮りたいススキのイメージがあって、
    でも目の前にあるのは、
    今此処だけのススキで、

    それと自分の技術との(苦笑)バランスで   
    今此処だけの写真ができるんですよね☆


> ほんと、素敵です♪


    もう、この一言が次への写欲になります♪♪ ありがとう(*^_^*)

あきさんへ

> どのお写真も表情が違ってます。

> いいお写真ですね。


    勝手に上の2行を抜書きしてしまいました^^

    ススキの在る景色、それも夕景のススキ、
    写真を始める前から大好きな風景でした。

    それを切り取るということで
    もうワクワクして撮ったものばかりです。

    こんなふうに見ていただけて、とっても幸せです☆

ぽとすさんへ

> 2枚目の電柱の入ったのがいいですね~♪


     ホントですか? 嬉しい!!

     風に揺れまくっているし(ぶれてるし)
     載せようかどうしようか結構迷ったのですが、
     この日このときのこの風景が目に焼きついていたので
     載せました"^_^"



> 風の中でススキのささやき…
> 何を囁いていましたか?


     それはもちろん、内緒です(^_-)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
