スポンサーサイト


アサギマダラではなかったけれど・・・ (くじゅう秋景 三)

        くじゅう花公園 (41)




               黄色いコスモスを、夢中で撮っていたら、、、





        くじゅう花公園 (20)



               蝶が飛来!


               アサギマダラか!とおもったのですが、
               違ったみたい、、、





 


           
               でも、陽に透けて、とてもきれいな羽模様でした。。。
        くじゅう花公園 (32)








                         私は虫は苦手です^^;

                         蝶はその中でもちょっとだけマシなほう、、、

                         ですが、顔(眼)にピントを合わせるのは
                         やっぱりちょっとコワイです(苦笑)


                         なので、二枚めは、わざと眼からピントを外して、
                         羽に合わせています。


                         意を決して(爆)合わせてみたのが追記欄のもの。

                         根性をお汲み取りください(^_-)

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

おはようございます。
確かに蝶は羽根は綺麗ですが顔は怖いですね。(笑)
私も蝶の写真は羽にピントを合わせます。

仁子さん、おはようございます^-^


秋の円やかな空気が見てとれますね。
日がな一日ここでぼんやりとこの花々の顔を眺めていたいです。
そんな気持ちにさせてくれる気持ちの好いお写真だぁ・・


わたしは昆虫も爬虫類もなんちゃないのですが、苦手な人は絵だけでもヤダっていいますよね。
苦手でもとっても素敵に撮ってあげてますよ、この蝶々。
蜜の味は甘いか、辛いか・・^-^

仁子お嬢様おはようございます<(_ _)>
お嬢様は大概大胆でいらっしゃるのに、蝶々のお目目は苦手でいらっしゃいますね。
蝶々に限らず、昆虫の眼に違和感をお感じになられるようでございますね。
やはり複眼が駄目なのでしょうか。
カエルさんの眼はどうですか?
さすれば仮面ライダーあたりはいかがでしょう?
あのあたりから練習して、免疫をつけられることをお勧め申し上げます。
ラストは根性で頑張られました。
その甲斐あって、可愛いお目目に写っていると爺は思うのですが…(^v^)

苦手なのに、頑張りましたね~^^
タテハ系のお顔はちょっといかつくて、目もきついですよね。
近くで撮るなら、シジミさんをおすすめします。
初めて私が見た時、綺麗な顔に見とれちゃいました^^
でも、昆虫写真を撮ってるわけではないから、
無理に目にピントをあわせる必要もないと、私は思うんですよね~
写真として美しければいいのではないでしょうか^^
2枚目なんて、とても素敵だと思います。

こんばんは

虫が苦手なのに頑張りましたね^^
僕もどちらかと言うと苦手かな(^^;
それに僕がカメラを向けると蝶々もトンボも逃げてしまいます(爆)

綺麗な玉ぼけ付の美しい画ですね^^
蝶々の羽の美しさが目に飛び込んでくるようで素敵です^^
クリーム色のコスモス、可愛いですね~~

私も、前は昆虫苦手でしたが
写真撮るようになってから
蝶やトンボなら大丈夫になりました^^
毛虫も、見たら撮ってしまうかも(笑)
「自然の美しさ」を再発見しています
みんな、必死に生きているんですよね
どんな形であれ・・・美しいと思えるようになりました
モチロン、触れって言われたらパスだし
蛇や、大きな蜘蛛が出てきたら
一目散に逃げるだろうけど(爆)

こんばんは

きらきら 秋が舞っててとても心地よい風景ですね
虫さん 苦手なんですね
私もあんまり好きじゃないけれど
でも被写体としては面白いから つい夢中になります笑
ふんわりオメメがキュートですよね
仁子さんに撮ってもらいたかったみたい^^

こんばんは。
昆虫のお写真、得意なのかと思ったら以外にも苦手なんですね。
でも3枚目のお写真は特に素敵な仕上がりだと思います。
ピントや構図もバッチリでお見事です。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノリかめさんへ

> 確かに蝶は羽根は綺麗ですが顔は怖いですね。(笑)
> 私も蝶の写真は羽にピントを合わせます。


     ですよね?(苦笑)

     羽にピントを合わせてもいいんですね(^^♪

まりすさんへ


> わたしは昆虫も爬虫類もなんちゃないのですが、苦手な人は絵だけでもヤダっていいますよね。
> 苦手でもとっても素敵に撮ってあげてますよ、この蝶々。
> 蜜の味は甘いか、辛いか・・^-^


     カメラを構えて、ファインダー越しに覗いていると、
     怖さを忘れるとき、があるんですよ(苦笑)

     蜜の味はほろ甘くてほろ苦い、
     私のは記憶の中でぜんぶ「ほろ」が付くようになりました^^

     ひりひりとした現実の味は最近ないかも(^_-)

爺へ 

> カエルさんの眼はどうですか?
> さすれば仮面ライダーあたりはいかがでしょう?


     どちらも受付けません v-513

> あのあたりから練習して、免疫をつけられることをお勧め申し上げます。


     ダメなものはだめ、の年頃に姫はさしかかってしまったのよ、爺v-513


> ラストは根性で頑張られました。
> その甲斐あって、可愛いお目目に写っていると爺は思うのですが…(^v^)

juneさんへ

> 苦手なのに、頑張りましたね~^^

  
     努力を認めてくださって、感謝です(T_T)


> でも、昆虫写真を撮ってるわけではないから、
> 無理に目にピントをあわせる必要もないと、私は思うんですよね~
> 写真として美しければいいのではないでしょうか^^


     そうですよね^^
     お花を撮るときもいつも「図鑑じゃないんだから」っておもいます^m^

     この黄色いコスモスが秋の陽射しの中にそっと揺れていて、
     そこに飛来した蝶、
     その雰囲気だけは切り取れたかな?

土佐けんさんへ


> 綺麗な玉ぼけ付の美しい画ですね^^
> 蝶々の羽の美しさが目に飛び込んでくるようで素敵です^^
> クリーム色のコスモス、可愛いですね~~


     ありがと~♪♪

     このクリームがかった黄色いコスモスの輝きと可愛らしさに
     この蝶も私も引き寄せられたのが映っていれば、
     今回は成功かな?(^_-)-☆

クランベリーさんへ

> みんな、必死に生きているんですよね
> どんな形であれ・・・美しいと思えるようになりました


     すごいなぁ、クランベリーさん♪
     わたしはやっぱダメかも(>_<)

     でもファインダー越しにみると、実際よりも美しく
     恐怖感が減るのは確かかもしれません"^_^"



> モチロン、触れって言われたらパスだし
> 蛇や、大きな蜘蛛が出てきたら
> 一目散に逃げるだろうけど(爆)


     ワタシも絶対ムリ~(T_T)(T_T) 

calmさんへ

> ふんわりオメメがキュートですよね
> 仁子さんに撮ってもらいたかったみたい^^


    この薄黄色のコスモスと光とたわむれているこの色の蝶、
    その姿に恋して撮りました(^^♪

    

スーさんへ

> 昆虫のお写真、得意なのかと思ったら以外にも苦手なんですね。
> でも3枚目のお写真は特に素敵な仕上がりだと思います。
> ピントや構図もバッチリでお見事です。


     大の苦手です(笑)

     3枚めのは恐る恐る、でもけっこう大胆に必死で近づきました。
     自分でも「がんばり賞」です^m^

鍵コメさんへ


鍵コメさんも、素敵な週末を(^o^)/

同世代の仁子さん、こんにちは(笑

羽の色が綺麗ですね。
やっぱり、蝶とか蛾は、アップで撮ると綺麗に見える。
撮ろうと近づくと逃げるのがナンですけど(-_-;)
撮る間ぐらい、じっとしてろって。

僕の写真で殆ど無いのが、蝶とか昆虫。
機会があれば、蝶の写真に挑戦してみるかな。
機会があれば・・・ですけどね(;一_一)

こんにちは。
黄色の秋桜が、優しい日差しを受けて、とても気持ちよさそうに佇んでいますね。
そこに蝶々。
苦手な仁子さん、お写真を見ていると、そんなことなど思えませんよ。蝶々を撮るのなら眼にピントということ、聞いたことがありますが、3枚目は充分上手に撮られていると思います。
背景がシンプルな色合いで、蝶々が綺麗に浮き上がっていて素敵です。

こんにちは☆
仁子さん、虫全般が苦手なんですね。
でもこの蝶としっかり目が合ってますよね。
仁子さんのこと、うっとり見つめてたりして^^
やわらかな黄色のコスモス♪
秋の風を感じますね~。
とてもとても素敵です。
ちなみに、私はどんな虫も多分平気(笑)
素敵な週末をお過ごしくださいね~。

仁子さん こんばんは♪

黄色コスモス ふわっと優しくて好き♪
私も虫の目は苦手><:でもその時はガンバル(笑)
蝶さん 蝶さん じっとしててくださいな

今、わたし 真剣ですからね~
苦手な仁子さんを想像中~☆(^-^)

ステキな瞬間ですね。

お花を撮ってるとチョウってよくいたりするんですが
なかなか上手く撮れないんですよねぇ(^^;)
敢えてピントをずらすのはさすがです!

1枚目のコスモスもいいですね。
ちょっと引いた感じと後ろのボケがキレイ。
お花を見るとついつい寄ってしまいこういう
引きの写真も勉強しないと・・・って思っては
いるんですが寄る習性はなかなか直りません(爆)

仁子さん、いつもありがとうね。

ケロさんへ

> 同世代の仁子さん、こんにちは(笑


    はい♪ 同世代のケロさん、こんにちは(^_-)-☆


> 羽の色が綺麗ですね。
> やっぱり、蝶とか蛾は、アップで撮ると綺麗に見える。
> 撮ろうと近づくと逃げるのがナンですけど(-_-;)
> 撮る間ぐらい、じっとしてろって。


    わたしの場合、けっこうじっとしてくれてるんですよ^^
    なので、
    昆虫嫌い(というより怖い^^;)さえ克服すれば、
    もしかしたら昆虫ハンターになれるかも^m^

    わたし、昔っから、「虫に好かれる」んですよね~☆

    え?誰ですか?
    「蓼食う虫も好き好き」、とかいうのは<(`^´)>!

takasegawaさんへ

> 蝶々を撮るのなら眼にピントということ、聞いたことがありますが、
 3枚目は充分上手に撮られていると思います。
> 背景がシンプルな色合いで、蝶々が綺麗に浮き上がっていて素敵です。



     3枚めは、ずいぶん慣れた頃。(っていうかけっこう長い間じっとしていてくれたんです)
     
     恐る恐るではありますが、寄ってぼかして撮ってみました。

     眼にピント、
     これが私にとって一番ムズカシイ課題です^^;

花。さんへ

> ちなみに、私はどんな虫も多分平気(笑)


    ウラヤマシイ~(#^.^#)

    もう私は蝶がぎりぎり限界(苦笑)

    なのでこれ、けっこう貴重写真かもですよ^m^

トマトの夢さんへ

> 今、わたし 真剣ですからね~
> 苦手な仁子さんを想像中~☆(^-^)


    苦手なのに けっこうがんばったでしょ~?

    褒めてホメテ~!!(笑)

まきさんへ

> 1枚目のコスモスもいいですね。
> ちょっと引いた感じと後ろのボケがキレイ。


    ウフフ^^
    これ、私もちょっと気に入ってるんです♪

    マクロを購入して以来、寄る楽しみを覚えてしまったんですが
    このコスモスたちはちょっといい時季(花の状態の)を過ぎていたのと、
    バックがいい具合に逆光になっていたのとで、
    おもいきって引いて撮ってみたんです(私にしては^^)

    褒めてもらえて嬉しいです"^_^"
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
