スポンサーサイト


秋輝  (くじゅう秋景 四)

    長者原 (11)
               夕方4時を過ぎ、長者原に着きました。

               夕陽を受けて、
               辺り一帯が黄金色に輝き始めました。


         




               手前のタンポポが
               まるで星のようでした。。。

               
    長者原 (10)






               後ろをみると、

               空も色を深く濃く変えていて、

               くっきりとした稜線を、浮かび上がらせていました。

    長者原 (9)







                   

                        雲ひとつないこの日に、
                        九重連山のひとつ、硫黄山が噴煙をあげているところです。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメント

こんにちは。
とうとう私の故郷に。(笑)
懐かしい風景です。

秋色の木々に、黄金の光。
それにタンポポの綿帽子がとっても幻想的で、
すてきな世界ですね。
今にも飛び上がりそうなタンポポの姿が
印象的です^^

こんにちは

山の稜線がくっきりで良い眺めです!
空も青いし、羨ましい限りです~
夕日を浴びて木々が黄金色に変化している
綺麗な時間ですよね^^
それを見事に捉えておいでで見事な描写です!

僕は最近撮影時に青空を見ていません(^^;
又昔の雲に愛された僕に戻ったのかな(爆)

こんばんは。
綺麗ですねー。
木立が黄金色に染まっていますね。
とても眩しそうですが、
仁子さんも黄金色になっているのでしょうね。
とても素敵なひとときです。
心も黄金色ですね。
そして、タンポポが、ポッと灯った灯りのよう。
綺麗な暈かしで、雰囲気満点です。

仁子さんこんばんわー

そちらにも秋の風が♪
こちらはなんだか今年の秋は思ったような景色に出会えず、、
ちょっとがっかりなんですー

v-224仁子さん 今晩は
九重連山の撮影大作になりましたね
黄色に染まった木々を見て紅葉と思いました
夕日で黄金色に染まっているのですね タンポポの白い綿帽子 すごく幻想的で素晴らしいです
ありがとうございました。

紅葉が、夕陽で黄金色に染まると
ますます綺麗になりますよね!
光が当たるタイミングって難しくて
逃してしまうことが多い私です(涙)

こんばんは。
黄金色に染まる光景、何とも美しいですね。
九重連山の眺めも雄大な眺めで見応えあります。
季節感ある素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございます♪

こんばんは仁子さん^^
お~! 九重だっ!!
そうそう、この山の感じ…私の憧れの九重です。
空の色も素敵♪
それから光が透ける黄葉…これってほんとに心が洗われるようです。
仁子さん、こんな風景を撮る機会が多いなら、一度PLフィルタを試してみたらいかがでしょう。
ちょっと値段が高いし、フィルタをつけた分シャッター速度も遅くなるので、撮影は難しくなりますが、きっと新しい世界が開けると思いますよ(^_-)-☆

ノリかめさんへ

> とうとう私の故郷に。(笑)
> 懐かしい風景です。


    こちらのご出身だったんですね。
    (って知ってましたけど(^_-))

    何度来ても、大好きな場所です"^_^"

juneさんへ

> 今にも飛び上がりそうなタンポポの姿が
> 印象的です^^


    ありがとうございます^^
    ほんとうに、今でもこの情景が眼に浮かぶほど、
    心に残ったシーンです(^^)

土佐けんさんへ


> 僕は最近撮影時に青空を見ていません(^^;
> 又昔の雲に愛された僕に戻ったのかな(爆)


    此処はこの秋、3回通いました^^
    一度目は、濃霧の中、曇り空。
    二度目がこのとき、一点の雲もない、日本晴れ♪
    そして
    三度目は雲の模様が印象的な秋の日暮れです。(これは次回シリーズで^^)

    同じ場所ですが、それぞれに違う秋のシーンが撮れたようにおもいます☆

takasegawaさんへ

> とても眩しそうですが、
> 仁子さんも黄金色になっているのでしょうね。
> とても素敵なひとときです。
> 心も黄金色ですね。


    そうかもしれません(^^♪
    ウットリと佇む・・・暇もなく、
    シャッターを押していましたが(苦笑)


> そして、タンポポが、ポッと灯った灯りのよう。
> 綺麗な暈かしで、雰囲気満点です。


    ありがとうございます♪
    視線をちょっと低くしてみると
    また「違った世界」がみえました"^_^"

かのんさんへ

> こちらはなんだか今年の秋は思ったような景色に出会えず、、
> ちょっとがっかりなんですー


    こちらもここ一週間ほどあたたかい日が続いています。
    一挙に寒くなって、
    冬が慌ててやってこないといいなあとおもっているところです^^;

青い青い空さんへ

> タンポポの白い綿帽子 すごく幻想的で素晴らしいです


    ありがとうございます♪
    木々の美しさに見惚れて夢中で撮っていましたが、
    ふと視線を低くしてみると、
    また違った風景がみえました(#^.^#)

クランベリーさんへ

> 光が当たるタイミングって難しくて
> 逃してしまうことが多い私です(涙)


    実は、この場所には今秋、3回足を延ばしています。

    大好きな場所だということもありますが、
    季節やお天気や時間帯によって全く違う表情を魅せてくれるので^^

    どの日もどの時間も素敵な風景でした(*^_^*)

スーさんへ

> 黄金色に染まる光景、何とも美しいですね。
> 九重連山の眺めも雄大な眺めで見応えあります。


     九重連山、あと何ショットか撮ってたのですが
     腕がついていかず・・・(苦笑)

     腕のほうは棚に上げて、広角レンズが欲しいとおもったひとときでした^m^

ぽとすさんへ

> 仁子さん、こんな風景を撮る機会が多いなら、一度PLフィルタを試してみたらいかがでしょう。
> ちょっと値段が高いし、フィルタをつけた分シャッター速度も遅くなるので、撮影は難しくなりますが、きっと新しい世界が開けると思いますよ(^_-)-☆


      いつもアドバイスをありがとうございます♪

      実は持ってるんですよ、PLフィルタ^^
      でもうまく使いこなせなくて(>_<)
      近かったら、母共々ぽとすさんと写真紀行をご一緒させていただいて
      ご指南いただくのに~(T_T)

黄金色の野原☆
猫目線? カエル目線?(笑)
お星さまになったタンポポがすごく可愛いですね~。
そしてふり向くとこんなに雄大な風景が・・・
なんて素敵なロケーションでしょ。
下を見ても上を見ても素敵な風景、いいですね。
青い空がほんとにキレイ☆

こんにちは^^
またまたお返事終わってるのにすみません;;

夕暮れの長者原きれいですね♪
初めて見ました^^
考えてみると私が行く時間帯はだいたいお昼ごろ(笑)
たんぽぽがお星様みたいって私も思いました^^
硫黄山の煙もダイナミックでかっこいいですね^^

こんばんは。。。
秋の夕暮れ時、日が傾き始めて
優しい暖かな空気からがひんやり空気に変わっていく頃ですね。
黄金色になった風景は秋らしいですね。
たんぽぽがきれいです。

空は澄んで気持ちが良いですね。
仁子さんは晴れ女さんですか(*^_^*)
私は雨女なのでうらやましいです^^

こんばんは。

一枚目の写真、素晴らしいですね♪
背景に負けずにたんぽぽが。
こんな撮り方もあるんだ^^

ちょっと、ローアングルですかね?
気持ちのいい写真です。

仁子さん こんばんは♪

秋の夕暮れ
黄金色に輝いて素敵ですね~
健気なタンポポが愛おしく感じます^^

九重連山、素晴らしい風景ですね
好きな1枚です(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仁子さん、こんばんは♪


う~~~ん、すてき!
ずーっとここで秋の夕陽を感じていたい・・そんな日の好い写真ですね。


心が解放されるようです。

花。さんへ

> 猫目線? カエル目線?(笑)


    そうそう^^ カエル目線・・・デスかね(^_-)-☆


> お星さまになったタンポポがすごく可愛いですね~。
> そしてふり向くとこんなに雄大な風景が・・・
> なんて素敵なロケーションでしょ。


    カメラを持たずにここでボーっと佇んでいたい、
    それが願望なんですが
    持たずに行くなんて勿体無いし
    ジレンマな私でした(笑)

REFさんへ

> 夕暮れの長者原きれいですね♪
> 初めて見ました^^
> 考えてみると私が行く時間帯はだいたいお昼ごろ(笑)


    そうなんですよ^^
    だからわざとこの日は夕方までねばりました☆
    秋の夕暮れ、
    もうロマンチックだったらありゃしない(笑)
    相手が母じゃなければね~ 爆

あきさんへ

> 秋の夕暮れ時、日が傾き始めて
> 優しい暖かな空気からがひんやり空気に変わっていく頃ですね。


    そうなんですよ♪
    この日のこの色、その空気の感触、
    今も目に皮膚に蘇ります(*^_^*)


> 空は澄んで気持ちが良いですね。
> 仁子さんは晴れ女さんですか(*^_^*)
> 私は雨女なのでうらやましいです^^


    いえいえ、平日にいける身ですから、狙ったんです^^
    それでもこんなにいいお天気の日は珍しかったです。
    平地は晴れていても山は違うことも多いですからね★☆

ケロさんへ

> 一枚目の写真、素晴らしいですね♪
> 背景に負けずにたんぽぽが。
> こんな撮り方もあるんだ^^
>
> ちょっと、ローアングルですかね?
> 気持ちのいい写真です。


     もう嬉しいっ!
     このコメントで、すごく元気になりました(●^o^●)

トマトの夢さんへ


> 九重連山、素晴らしい風景ですね
> 好きな1枚です(^-^)


    ありがとうございます♪
    腕はないですが、
    こんなときはおもいっきり広角レンズが欲しくなります(^_-)

鍵コメさんへ

ありがとうございます"^_^"
早速伺います☆

まりすさんへ

> う~~~ん、すてき!
> ずーっとここで秋の夕陽を感じていたい・・そんな日の好い写真ですね。


     しあわせの場所です(*^_^*)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
