スポンサーサイト


くじゅう空景シリーズ、開幕!

    IMG_1723-(550x367).jpg




    IMG_1741-(550x367).jpg



  
            2度めの久住高原ドライブ、 この日は雲の模様がとても美しい日でした。
          
            11月1日、

            山やススキ、そして紅葉の始まった木々と、空のコラボを
            何回かにわたってお届けします。


            題して、「くじゅう空景」シリーズ、開幕です(^^♪



            今日の写真の撮影場所は、やまなみハイウエイの中腹に立つ、
            瀬の本高原のドライブインの駐車場からくじゅう連山を臨んだものです。






                       もう一枚↓

                 IMG_1725-(367x550).jpg
                      

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメント

青がぎゅっと詰まったキャンバスに
さまざまな雲たち。光とのランデブーも
いいですね。

こんにちは。
仁子さんの大好きな空のシリーズの開幕ですね。
とても楽しみです。
2枚のお写真共に、空の色合いが、とっても綺麗です。
そこに雲が登場。さて、どんな雲たちが出てくるんでしょうか?
3枚目のポツンと佇む木立の上に、ベールのような雲が入ってますね。素敵な入り方をしています。

こんにちは^^
ドライブ日和だったんですね♪
きれいな空が広がっててうらやましい(笑)
いろんな雲が気持ちがいいです^^
私はこの何ヶ月か全然空を撮ってないことに
今日気付きました(笑)

↓ピンクに染まるススキがとても印象的で♪
こんな瞬間に写真を撮ってる仁子さんに感謝^^

いいなあ~
真っ青な空 なんて美しいのでしょう
秋空を通り越して冬空へ突入の北から
羨ましく見せていただきました
すっきりとしたお写真に心和みました

一仕事終えてホッとしています
いつもありがとうございます
また次に向けて頑張ります
お姉も毎日お元気で

v-224仁子さん 今晩は
久住高原ドライブ 天気も良く 寒くもなく ドライブに素晴らしい日になりましたね。期待してお待ちしています。
ススキ夕陽の撮影素晴らしいです 赤く染まったススキ幻想的で良かったです。いつもありがとうございます。

こんばんは

素晴らしい青空ですね~~
画の前で思い切り深呼吸をしたくなります^^
山の稜線までシャープに捉えておいでで
良い画ですね^^
大阪ではこんなに綺麗な青空にならない気がします。
僕の故郷・高知ならこう言う青空には
出会えますよ!
仁子さんのところ、田舎とは言いませんが
ビル群があるところと自然があるところでは
違うんでしょうか^^

こんばんは☆彡
素敵な青空ですね!
前回まで見せていただいた夕暮れに染まるススキの場所と同じとは思えないほど元気いっぱいですね。どの表情もこちらではなかなか見ることのない光景です。仁子さんのお陰で久住高原ファンになりそうです。これからのシリーズも楽しみにしておりますね♪

いい天気です

こんにちは
いい天気ですね、空の色がとってもきれいです。
こんなブルーに出会えるだけでうれしくなりますね。

こんばんわ。

雲が凄い湧きたっていますね。!大阪もたまに良い感じがありますが、めったにお目にかかれません。空と紅葉の走りのコラボも良い感じですね!

お久しぶりです。
空の色が見事ですね。
新シリーズ楽しみにしています。
旅の間、コメントありがとうございました。

仁子さんこんばんわ~
えっ!?九重って…久住?かな?
ま、どっちでもいいや。
山なみハイウエイの途中にあるんですか(・・?
私、山なみハイウエイは走ったんやけど…
あらら(汗;)なんたること(+o+)
  
お写真、空の蒼がばっちりですよ。
もしかしてPL使いましたか?
山の稜線がクッキリ出てて、とても秋らしい爽やかさがいっぱい伝わってきます(^-^)
この調子でどんどん見せて下さいよ。
次も待ってます~♪

こんばんは。
清々しい青空ですね。
爽やかな空気感まで伝わってくるような素敵なお写真だと思います。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございます♪

Mieさんへ

> 青がぎゅっと詰まったキャンバスに
> さまざまな雲たち。光とのランデブーも
> いいですね。


    このまま、詩にして
    この写真につけたいくらいです。

    素敵な詞をありがとう♪

takasegawaさんへ

> 仁子さんの大好きな空のシリーズの開幕ですね。
> とても楽しみです。


     こう言ってくださるのが ほんとにうれしいです♪
     ありがとうございます♪♪


> 2枚のお写真共に、空の色合いが、とっても綺麗です。
> そこに雲が登場。さて、どんな雲たちが出てくるんでしょうか?
> 3枚目のポツンと佇む木立の上に、ベールのような雲が入ってますね。素敵な入り方をしています。


     まずはひこうき雲、そして、、、
     いろいろな雲が出てきます。
     お楽しみください"^_^"

     最後の写真は、駐車場にぽつんと立っていた木が印象に残ったので
     そのムコウの雲を切り取ってみました☆

REFさんへ

> ドライブ日和だったんですね♪
> いろんな雲が気持ちがいいです^^


    そうなんですよ♪
    一度目、10月末の久住は雲ひとつない、スカッとした青空
    この日の空は、雲が自由自在に空のキャンパスに模様を描いていました☆



> ↓ピンクに染まるススキがとても印象的で♪
> こんな瞬間に写真を撮ってる仁子さんに感謝^^


    この日のススキは、今もわたしの心の中で揺れています(*^_^*)

なつみさんへ

> いいなあ~
> 真っ青な空 なんて美しいのでしょう
> 秋空を通り越して冬空へ突入の北から
> 羨ましく見せていただきました


    なつみさんの、壮大で美しい北海道の空や木々のお写真に、
    いつも指をくわえて
    うらやましいなぁ。。。と見ていますよ♪


お仕事と息抜きのバランスを上手にとられて、
充実した日々をお過ごしくださいね"^_^"

青い青い空さんへ

> 久住高原ドライブ 天気も良く 寒くもなく ドライブに素晴らしい日になりましたね。


    おかげさまで、ほんとうに気持ちがよく、身体全体「空浴」してまいりました^^


> ススキ夕陽の撮影素晴らしいです 
 赤く染まったススキ幻想的で良かったです。


    見ていただいてありがとうございます☆
    夕陽に染まったススキの印象は、色褪せることがありません。

土佐けんさんへ

> 素晴らしい青空ですね~~
> 画の前で思い切り深呼吸をしたくなります^^
> 山の稜線までシャープに捉えておいでで
> 良い画ですね^^


     ありがとうございます♪
     土佐けんさんに褒めてもらえて嬉しいです^^


> 仁子さんのところ、田舎とは言いませんが
> ビル群があるところと自然があるところでは
> 違うんでしょうか^^


     いいえ、正真正銘「田舎」ですよ(^_-)-☆
     ただ、私の住んでいるところは政令指定都市(20番目)に指定されたくらい、
     田舎の中の街です(笑)

     

AKIRAさんへ

> 前回まで見せていただいた夕暮れに染まるススキの場所と同じとは思えないほど元気いっぱいですね。どの表情もこちらではなかなか見ることのない光景です。仁子さんのお陰で久住高原ファンになりそうです。これからのシリーズも楽しみにしておりますね♪


    あたたかいコメントをありがとうございます♪

    ぜひぜひこちら九州にいらしたときは、特に秋、阿蘇久住方面に足をのばしてみてください。
    お天気のよい日には
    それはそれは美しい空と空気が迎えてくれると思います(^^)

   

れんげさんへ

> いい天気ですね、空の色がとってもきれいです。
> こんなブルーに出会えるだけでうれしくなりますね。


    はい^^
    この日は一日、母と2人でうきうきしていました♪

笠ぼんさんへ

> 雲が凄い湧きたっていますね。
 空と紅葉の走りのコラボも良い感じですね!


   ほんとうに、「湧き立つ」という表現がぴったりのこの日の雲でした(^^)

   紅葉とのコラボ、次回にお届け予定です^^

ノリかめさんへ

おかえりなさい♪ ノリかめさん^^

> 空の色が見事ですね。
> 新シリーズ楽しみにしています。


   ありがとうございます"^_^"

ぽとすさんへ

> えっ!?九重って…久住?かな?


    どちらも使うそうですよ。
    詳しくはあまり知りませんが^^;

 
> お写真、空の蒼がばっちりですよ。
> もしかしてPL使いましたか?
> 山の稜線がクッキリ出てて、とても秋らしい爽やかさがいっぱい伝わってきます(^-^)


    やったね(^_-)-☆
    ハイ、使いましたよ^^
    でもうまく使いこなせなくて、半分以上勘でした(苦笑)
    少しマイナスをかけて撮っています☆
    

スーさんへ

清々しい青空ですね。
> 爽やかな空気感まで伝わってくるような素敵なお写真だと思います。


   この日の空はとても気持ちがよく、
   今もそれに包まれた感覚が蘇ってくるようです(*^_^*)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
